
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジャズクール!

 2016-09-05
9月に入ったとはいえまだまだ暑い日が続いて 
身もココロもバテバテになっているわたしです。。。




P1030898_convert_20160905022217.jpg
エクセレントハリウッドのハリウッドさん♪
暑い夏にもめげずに 相変らず涼しい顔してますね~





P1030889_convert_20160905022200.jpg
うちでは「女史」扱いの彼女。。。
Tammy modeさんのOFで よりクールな女を密かにアピール!





2016_09_03_022_convert_20160905021841.jpg
そんなバテバテなわたしですが 何とか気合を入れて
国際フォーラムで開かれていた 東京ジャズフェスティバルに行ってきました

先週の土曜のことですね~

こちらは外部会場で行われていたジャズアーティストの方たち
今にも降りだしそうな蒸し暑い空気を跳ね返す パフォーマンスが熱い!





2016_09_03_003_convert_20160905021857.jpg
わたしが観たのは昼公演
小曽根真さん 寺井尚子さん ハービー・ハンコックのそれぞれ3組のライブ

少し体調不良で正直出かけるのが億劫だったんだけど
せっかくチケットを取ったんだし!と重い腰を持ち上げて・・・

いざ会場に足を運ぶと 人々の楽しもう!という熱気が伝わってきて
いつの間にか自分の不調も忘れてしまったほどでした





2016_09_03_007_convert_20160905224522.jpg
公演後 広場のNHK-FMの公開放送ブースでは
先ほど情熱のパフォーマンスを聴かせてくれた
ヴァイオリニストの寺井尚子さんが ゲスト出演されてました

今回はアルゼンチンタンゴのピアニストたちとの共演で 
ジャズタンゴという シブくてオサレなジャンルを堪能することができましたね





2016_09_03_001_convert_20160905224923.jpg
その後会場をうろうろしていたら 今度は小曽根真さんがゲストに・・・
今は音大のジャズ科の講師もされていて 
音楽教育についてこれまた熱く 語っておられました





P1030924_convert_20160905022237.jpg
ジャズフェス会場にブライスを連れて行くことは叶わず・・・出来る人がいたら凄いヨ!





P1030929_convert_20160905022254.jpg
うちでなんとなくJAZZYな雰囲気にしよう~ とあたまをひねっても
このくらいしか思いつかず・・・





P1030935_convert_20160905231216.jpg
やれやれ。。。。。とハリウッドさんに呆れられてしまうのでした






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




コメント
ハリウッドさん、めっさ、オシャレです(・∀・)
Tammy modeさんのお洋服着こなしてますね♪

ジャズかぁ~。ワタシはあんまし詳しくないのですが
オシャレっぽい雰囲気が好きです。

若干の体調不良でもいざ出かけちゃうと、結局楽しんじゃってたって事ありますよね~!

でも、後で疲れが出ませんでしたか??
私も夏の疲れが残っていて、今日も昼寝をたくさんして
しまいました(^-^;
お互い、養生しましょうね~。
【2016/09/06】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
ちっちぃ さま

ハリウッドさんもいいモデルさんですよね~
私もTammy modeさんみたいな服着こなしてみたい(*´ω`*)

私は聴くとなるといつも同じ人のばかり聴きまくるんだけど、
「~しながら聴き」するには、ジャズは最適ですよね!
今の季節だと、夜お風呂あがりにエアコン効かせて、
ネットやってる時とかに聴くと、たまらないですヨ!

実はあの後渋谷に移って、ヒカリエでやってるドラクエミュージアムで
長々と立ちっぱなしだったので、帰りの電車はもう熟睡。
体力の限界を感じたくらい。。。
明日はいっぱい寝坊するからね~、と予告しておいたのは言うまでもありません(^^ゞ

ほんと、お互い無事にこの暑さを乗り切りましょう(^o^)/
【2016/09/06】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
こんばんは~

まだまだ暑い日が続いて今年は残暑が厳しそうですね。

ジャズは大人の雰囲気で薄暗いお店から聞こえてくるイメージなんです。
一度はジャズってものが知りたくて聴いてみたものの
いまいちその良さが分からなかったの。
しまいには綾戸千絵さんまで聴いたよ(笑)
でもあの小さな綾戸さんから出るパワフルな歌声は凄いと思った。
お勧めのジャズがあったら教えてくださ~い(#^.^#)

Tammy modeさんのお洋服の雰囲気がハリウッドさんにピッタリですね。
かっこよく着こなしてると思います。
我が家のハリウッドさんはカジュアルな服ばかりだったので
目からウロコ!でしたよん。

体調不良はその後大丈夫ですか?
夏の疲れも重なって体調を崩しやすい時ですのでお大事にしてくださいね。

体調の方はその後大丈夫ですか?
意外と出掛けちゃうと忘れられたり
【2016/09/07】 | you #- | [edit]
you さま

こんにちは(*^^*)
綾戸さんまで聴きましたか~
早速youtubeで聴いてみましたよん。
日本では(紙おむつの)cmが邪魔してしまってるけど、
実力派の一人ですよね!「New york state of mind」かっこいいなぁ!
あとボーカルならダイアナ・クラール好きですよ。

私もそんなに詳しくなくて(^^ゞ
美の壺オープニング曲のようなスタンダードジャズもいいんだけど、
私が聴くのはジャズフュージョンみたいなのが多いですね(^^)
果たしてジャズの類に入るのか、上原ひろみ・ザ・トリオ・プロジェクトは、
もうずっと聴きまくりっぱなしです('Д')!
あとブラッド・メルドーもピアノですね。
古いところではマイルス・デイヴィスやジョン・コルトレーン。
でもこういう金管楽器系のジャズを真夜中に聴くと、
何故か「大都会の闇」を感じて怖くなってしまうので、
圧倒的にピアノが多いです!
ビル・エヴァンスの「Alice in wonderland」とか。
youtubeとかで聴いてみると、思いがけず自分にとっていい曲に
お手軽に巡り合えたりするので、
今はなんていい時代なんだろう!って思いますよね♪

皆さんそうだと思うんだけど、夏の疲れがどっと押し寄せてます・・
youさんはいかがですか?
リンクありがとうございました(^o^)/
【2016/09/08】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/97-e4374a5b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
