
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドラクエの夏

 2016-08-07
今年はドラゴンクエスト30周年だそうで いろいろとイベントがあるみたいですね

渋谷ヒカリエで行われているドラゴンクエストミュージアム

そして・・・



s_P1040234 (1)
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー!!





s_P1040262.jpg
もう7月のことになってしまいますが・・・ 
公演の1週間前になって急に思い立って 母娘2枚のチケットを購入しました





s_2016 07 24 002
会場はさいたまスーパーアリーナ

今まで すぎやまこういちさんの指揮や 西本智実さん指揮の
ドラクエコンサートは何回か行ったことあるんですが 
こういうショーは滅多にないので 
やっぱりドラクエ好きなら観ておかないとねー!!

・・・なんて 無理やり理由づけして 





2016_07_24_003_convert_20160807112754.jpg
駅に降り立って少し歩くと・・・





2016_07_24_001_convert_20160807112709.jpg
ゴーレムや・・・





2016_07_24_002_convert_20160807112738.jpg
ぷく~と膨れた キングスライム♡





2016_07_24_004_convert_20160807112808.jpg
アリーナに入ると何故か 満面の笑みでスライムを抱えるカーネルおじさん♪
あとでフライにするつもりでしょうかー





2016_07_24_008_convert_20160807121530.jpg
はじまる前の会場です

古くからのドラクエオタクはこういう明るい場所には行かないだろうね~ 
って娘と話ししてたんですが 
やはり若いカップルや家族連れが多かったですね
アリーナだけに縦を目一杯使った 細長いステージ設定でした





s_P1040230 (1)
お土産はスライムマフラータオルだけ!

あとはほとんど売り切れで Tシャツも買おうと思ってたのにそれも売り切れ・・・
プレミア感を出すために少ない販売数だと思うけど 
会場3時間前に来ても 売り切れが多いのはもったいないな~って思います
みんなこういう時は気が大きくなって つい買ってしまうものなのに・・・





s_P1040239.jpg
うちの2番目のフェアレスト シンプリースパークリースパーク

ドラクエっぽい恰好ってこんな感じ??





P1040235_convert_20160807124137.jpg
勇者の服なんか持っていないし・・・

あるとしたら魔法使いの服!





s_P1040240 (1)
ハロウィンの帽子とマントで何となく魔女にしてみました





s_P1040253 (1)
うちにあった年季の入ったスライムたち・・・
娘が小さい時 お互いスライムを投げ打って遊んでました
どんな遊び?

ちなみにわたしはゲーム機の関係で ドラクエ7までしかプレイしなかったので
手前のエンゼルスライムは知らないんだなぁ


肝心のライブスペクタクルツアー 
ゲーム感は少なかった気はするんですけど 
エンターテインメントショーとしてあれはあれでアリなのかな?

キャストの皆さんはとても真剣に 気合い入れて演技されてましたね
欲を言えば ラストがあっけなかったかなー
もうちょっと盛り上がるような演出だと とてもニクかったと思うんですけど!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
さこみんさん、お久しぶりです(* ∇ *)♪

先日はめちゃめちゃ久々の更新にも関わらず
コメントして頂いてありがとうございました!

100均の浴衣、意外と侮れないですよね~♪
でもやっぱり作りはかなーりちゃちいですよ(^^;;

へ~ドラクエのショーですか!?
かなり大規模な感じで迫力ありそう♪
私はドラクエに関して全く疎いんですけど、30年も前からあったんだ~!
娘さんと共通の趣味があって一緒に楽しめるなんて素敵ですね(*´∇`*)

ドラクエ知らない私が言うのもなんですけど、なんとなくスパークさん、
ドラクエの世界観にハマってる気がします(笑)
【2016/08/19】 | コウ #ambY2Udk | [edit]
コウ さま

こんばんは~
コウさん本当にお久しぶりですね(*‘ω‘ *)!

やっぱ夏は浴衣がサマになりますよね~
先月浴衣を初めて作ってみたので、サイズの補正とか
忘れないうちにまた作ってみよう!と思いながら、
暑くてベタベタした手では生地もブライスでさえ!触るのが
億劫になって、だらけてる毎日です(´゚д゚`)

ドラクエはホントはまったゲームで、ところどころのエピソードが
残酷でもあり、ほろりとさせられる話もありで、もう大好き♪
娘の生まれる前からやってたので、もう子守歌のような?存在ですネ!

魔法使い、スパークさんの一見クールな印象が合ってるのかもしれませんね~
(^_-)-☆
【2016/08/22】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
私も!、お久しぶりです^^
毎日暑いし、オリンピックで生活時間がめちゃめちゃになって大変ですw

ドラクエ、娘のピアノの先生がすごくはまっていたのを思い出しました。
ドラクエの世界観を体現したショーはとても楽しそうですね!
私はゲーム音痴ですし、うちは娘二人だったのでゲーム類はほぼ家にないので、ドラクエ自体にはあまり感慨はなくて、すみません。。。

シンプリースパークリースパークちゃん、涼し気なフェアレストさんでかわいいです。
フェアレストって冬のイメージなんですが、こうしてみると夏もいいですね。

そして、私もこのところブライスさんをかまっていませんでした。
暑さで劣化は避けたいので、全員エアコン部屋に移動したくらい(笑
【2016/08/24】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

こんにちは~♪お久しぶりです~(^o^)/

娘さんのピアノの先生がファンでしたか~♪
うちは結婚して茨城に来て、車の教習所通いのストレスで
ふと初代ファミコンを買ったのが、ドラクエとの出会いなんですよ←相当古い
そういえば安倍さんがマリオになって土管から出てきたし、
その時の土管の効果音とかうまく再現されていて、
懐かしい♪って思いながら見てました。
最後の花火が上がるシーンも、ゲームのステージクリアの曲が
一緒に流れてたんですよ~(''ω'')ノ
なんてね。。。
古いゲームはよく知ってます。
今のゲームは全然私にはちんぷんかんぷんなんですけど。

スパークさんはあの髪色に惹かれたんですよ。
夏にブルー系が集まったら、さぞや見た目涼しかろう!と思って。
冬っぽい、そうですよね~だから逆に暑い時にも使えるコなのかな~

まだまだエアコンのお世話になりそうな日々が続きそうです。
すみれんさんもどうぞご自愛くださいね(*^^*)
【2016/08/25】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/94-0f3330e2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
