
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏のピカデリー

 2016-07-19
ヘンリエッタズホームパーティ いつの間にか発売されましたね
今の時期にということもあって いかにも夏らしいOF 色合い♪
リアルでこの暑さではとても オーブンを使うものは敬遠したくなるけど
いつも涼し気な面持ちのブライスならOK! 

デフォ服だけでも好みなので 縁があれば欲しいな と思ってます

実家に暮らしていると いろいろあってこちらの思うようにできず
PCを開けるのも寝る前とかになってしまうんですよね

そうなるとPCの前でうとうと・・・
知らず知らずにマウスやキーボードを押していそうで ショップ画面にはいけませんね



さっき久しぶりに実家から自宅に戻ってきました
でも明日すぐにとんぼ返りなので 気分転換にいいかな~
と思って庭に出てみたんですけど・・・

相変らず草ぼうぼうで まだ見られるかな?と思う部分だけをピンポイント撮影♪
今の時期は成長が旺盛なので たとえ1週間だけでも様子が変わりますよね

とはいっても珍しいものは何もなく  
手をかけないでいて自然淘汰された草木ばかりなんですけど・・・ 


P1030680_convert_20160718131715.jpg
ニワトリの姿に驚くピカデリードリー のピカさん
びっくりして落ちないでね





P1030676_convert_20160718131600.jpg
そしてブヒブヒ・・ブタの上に置かれて驚いちゃって!
後ろに雑草化したカラミンサが・・・
カラミンサ ミントの香りでいいんだけど姿があまりキレイでないんですよね~
花もパっとしないし 惜しい草花です
ミントの香りなのにいっぱいムシに食べられる という・・・





P1030687_convert_20160718131807.jpg
鬼のような繁殖力の ドクダミ’カメレオン’も生えてますね
ドクダミの匂いは苦手なんだけど見た目がきれいなので 
つい甘やかしていたらどんどんはこびってしまい・・・
元に何を植えていたかも忘れてしまいました





P1030688_convert_20160718131859.jpg
花の時期は終わってしまったけど 夏の間も葉っぱがきれいなヒューケラと
これから秋にかけて咲くシュウメイギク
後ろはフェンスに這わせているハツユキカズラ 





P1030698_convert_20160718132020.jpg
お庭のトモダチ アマガエル♪
このコは特にちっちゃいですね 小指の先くらいの大きさかな





P1030715_convert_20160718132319.jpg
夏の乾燥に強いエキナセア
花期が長いのもgood
ほったからしガーデンにぴったりです





P1030694_convert_20160718131943.jpg
こちらもほったからしの代表 サルビア・ガラニチカ
メドウセージとも言うんでしたっけ
茎を折った時の香りも好きです





P1030703_convert_20160718132105.jpg
知らない間にアンジェラの2番花が咲いていました♪
色は薄いけどお得な気分!
いる時に気がついてあげてよかった





P1030709_convert_20160718132152.jpg
唯一今年買った花 ポーチュラカ
わたしがいないあいだ 主人が水やりをするので鉢花は増やせないんです





P1030710_convert_20160718132234.jpg
急に日差しがでてきて あたふたしちゃったのね~って感じでしょうか
わざと修整しないで強烈な日差しをアピール! って誰に?
正面目はドールらしい迫力大!
でも何故か安心して撮れる存在ですね エクセレントって
アイギミックが見えづらいからでしょうか?





P1030737_convert_20160718132427.jpg
庭の守り神くんと一緒に♪

先日のブライスコンでgetした 台湾の男性ディーラー
BopAllenさんのワンピを着せてみました

会場で 前立てとプリーツがきれいだな~ って思って買ったんです
小学生のころ こういう服を母親に縫ってもらってたっけ
なんてふと 思い出したりして・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




コメント
自然に任せたお庭、好きですよ~(*'ω'*)
ハツユキカズラはウチにもあり、とっても元気です。日の当たる部分が綺麗な色になるのでお気に入りなんです♪
ヒューケラも素敵ですね~!雰囲気ありますね!

アンジェラも気になっています。つるバラで、アンジェラか
パレードか迷っているんですよねぇ~。

ピカデリーさんびっくりフェイスが可愛いな( *´艸`)
髪の毛もサラサラそうで扱い易そう!
台湾のディーラーさんのお洋服も、素晴らしいですね~。
男性でここまで出来るのって本業もアパレル関係なのかな~??なんて思っちゃったりします(^-^;
【2016/07/20】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
ちっちぃ さま

庭を作ってから10年になるので、たった1株のハツユキカズラが猛威を振るうまでになったし、でも気に入ってたものが消滅したり・・
ヒューケラもいろいろな色を植えてたけど、シルバーとか
キャラメル色のは残ったけど、普通のグリーンや黄色い葉っぱのは
なくなったりして(^^;)

パレード、ググりましたよ~
結構大ぶりな濃いピンクで、遠くからでも目立つつるバラですよね!
アンジェラは一つの枝にいくつも小ぶりな花を咲かせるので、
全く雰囲気が違うところが悩ましいですね(;゚Д゚)
アンジェラは垂れることなくぺったり咲くけど、
パレードはうつむくので高いところなら本領発揮しそうな感じかな?

もっと東南アジアの人かと思ったんだけど、もらった名刺でFB見たら、
台湾のディーラーさんでした。
仕事ホントに細かいですよ~器用なんですね♪
【2016/07/21】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
背景にバッチリな素敵なお庭❤️
ブライスの表情も生き生きしてますね。

ブライスコン行かれたのですね!
楽しくレポート拝見いたしました。

最近は興味がドール以外に向いてしまい、
自分のブログも放置、
よそ様のところへ伺うことがほとんどなくなってしまっていたので、
コメントいただき嬉しかったです。

ブライスは大好きなままなので、
超マイペースの更新ですが是非またいらしてくださいませ。
【2016/07/21】 | nori #- | [edit]
お庭のピカデリーさん、すてきです♪
お洋服もおしゃれだと思ったら、外国の方の作品なんですね!襟の形とか、一味違ってていいですね。

前の記事のパルコですが、レレの移転先は決まっていないんですか~。きっと決まったら発表してくれますよね。
パルコに何年いたのかしら。ついこの前、新宿の丸井から移転した気がしますが、トィンクルさん発売時はもうパルコだったんですね。
新宿に戻れば、いろんな人が行きやすい場所なので便利かもですね。
【2016/07/22】 | みゆき #- | [edit]
nori さま

去年ちんぷんかんぷんだった未知の世界が、
1,2カ月でエクセレントとスペリオールの顔の違いが
わかるようになってきたりして、
好きなものへの探求心はまだまだあるのね♪
と嬉しくなりました。
でもnoriさんのようにブライス歴が長いと、
惰性と言ってはあれですが、
当然ほかのことに興味が行ってしまいますよね(^^;)

でもブライスって普段見過ごしていても、
急に思いついて何かをバックに写真を撮りたくなるんですよ。
不思議ですよね~

これからも楽しみに見させていただきますね。
ありがとうございました(*^^*)
p.s.熱が出るくらい遊ばれるなんて、なんてエネルギッシュな(*'▽')!
今日は涼しくて過ごしやすいですね。
お熱は下がりましたか?どうぞお大事になさってくださいm(__)m
【2016/07/22】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
みゆき さま

ありがとうございます♪
私は新宿マルイの頃を知らないんだけど、
渋谷に移ってからあまり年月経ってないんですね~?
だったら新宿ももちろんいいけど、個人的には池袋がいいなぁ。
で、出来れば駅から近いとこ!
そうだ、池袋パルコに入ればいいのに(^_-)-☆ な~んて(妄想)
客層が違うかな?
でも渋谷パルコだってレレは他のテナントから見たら??な雰囲気ですよね~
ドルショに行ってもブライスコーナーって案外年齢層高い気がするし(^^ゞ
まぁ、人の事は言えないんですけどね♪

代官山のジュニームーンは乗り換えるのが面倒な気がして、
今までで2回しか行ったことないんですよ。
だからレレが早く次の移転先決めてくれるといいな。
みゆきさんのお宅は新宿の方が便利なんですね。
うちは池袋!さて、どっちにできるかな?(勝手に妄想)
【2016/07/22】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
こんにちは~!

色合いと言いこの時期にピッタリで可愛いワンピだなぁ・・
って見ていました。
台湾の男性作家物だったんですね。
ワタシもプリーツとかローウェストが好きなので
同じ会場にいたらお揃になってかも~(笑)
ピカちゃんに似合ってて可愛いです💛

可愛い動物の置物もいっぱいあって
楽しそうなお庭ですね。
ハツユキカズラは我が家にも増えまくってます。
エキナセアのピンクとピカちゃんのお目目のピンクがマッチしてて
このお写真特に好き~(*^^*)
【2016/07/24】 | you #- | [edit]
you さま

こんにちは~♪

ホント可愛いワンピですよね!
本物はもうちょっと濃い水色で、スカイブルーといった感じでしょうか?
youさんもこういったタイプお好きなんですね♪
実際に作るとなると、たくさんのプリーツでぷぎゃ~ってなりそうですものね。
ここのところ全然青空見えないので、
youさんのスカっとした海と青空の写真が、懐かしいですヨ!

ピカも何をあんなに驚いてるのか、くわっ(゚д゚)!とした顔が、
こちらの暑気払いをしてくれるようで、撮るの楽しかったです。
ごちゃごちゃした庭なんですけど、アマガエルが何気に何匹もいたりして、
見るたびに一人できゅんきゅん言ってますよ。

ありがとうございます!
ピカの瞳とコラボってますよね。
そう言っていただけるととても嬉しいです(*^^*)
【2016/07/26】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/92-760d06e7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
