
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

淋しさと感動が入り混じった日

 2016-07-14
今週の月曜日 娘と暑い最中に渋谷に行ってきました


2016+07+11+001_convert_20160713140450.jpg
目的地の一つめはこちら 渋谷PARCO Part1

ビルの大規模建て替えのため8月7日で一時閉店になるんですね!
一時といっても次の完成が2019年の秋になるそうなので 
ずいぶんと気の遠い話。。。




娘が舞台『刀剣乱舞』の衣裳展を見るのに 長い長い行列に加わってるあいだに・・・

2016+07+11+011_convert_20160714221907.jpg
わたしはこちら LeLe Junie Moon!
工事のため閉店になってしまうのが 本当に悲しくて・・・





2016+07+11+009_convert_20160713140935.jpg
「次の店舗はまだ未定なんです。。」 とショップの方がおっしゃってましたけど
この地でのショップがわたしにとって愛着があるだけに 本当に惜しいんですよ





2016+07+11+005_convert_20160713140718.jpg
この時 『Prom Night』展をやっていて 何か記念に!って思って 
右から2番目 シャルロットさんが着ている  
空想ミシンさんの「華*ドレスセット」を買いました

でもプロム・・・卒業・・・しくしく・・・





2016+07+11+013_convert_20160713141241.jpg
oui oui ふじもとあやさんの個展 「Hat Story」も見応えあったんですけど
気がそぞろになっていて あまり集中して見られなかったんですよね
もったいないことをしたな~





2016+07+11+006_convert_20160713140753.jpg
プチブライス以来 始めてのミディ トゥインクルプリンセスをこちらで買って
そのあとどぼん! とブライス沼にはまったわけで 
そのはまるきっかけになったのが こちらのショップだったんですよ





2016+07+11+010_convert_20160713141012.jpg
そうそう 当時こちらの棚にトゥインクルプリンセスが飾ってあって 
そのまま衝動買いしたのがはじまりでした





2016+07+11+012_convert_20160713141112.jpg
わたしにとって1年半と短い期間でしたが 渋谷に行く用事があれば
必ず寄らせてもらってました

また新しい場所で再開されると思うんだけど 今のこのPARCOがなくなってしまうのは
淋しいな。。。 
 
明日から こちらで『ブライスアニバーサリーパレード』展 が開かれるみたいで 
行かれるうちに また機会作って行ってみようと思います
 




2016+07+11+015_convert_20160713141349.jpg
うわん・・・ SALEの文字を見てもあまり嬉しくない





2016+07+11+003_convert_20160713140549.jpg
普段何となく見過ごしていたこのロゴも 渋谷の地ではしばらく見納め・・・
1973年に開業したらしいので わたしが一人で渋谷を出歩くようになった
ずっと前からあったんですね

もっぱら遊びに行くようになったのは DCブランド全盛期の頃なんだけど 
でもあまりこちらで買った記憶がないんですよ

たぶんわたしからすると 敷居の高かったデザイナーズブランドの方が
PARCOには多くテナントがあったんじゃないかと思うんですけど

その頃何しろ高校生だったので キャラクターズブランドの方が得意で 
当時たっくさんお気に入りのハウスメーカーがありました

同じ渋谷なら 当時の丸井ヤング館で買い物をしていたかなー
バーゲン初日なんかは ビルの出入り口から駅の方に向かって 
行列がずらっとできるくらいの 賑わいでしたね♪





2016+07+11+002_convert_20160713140519.jpg
そんな昔のことを思い出しつつ 二人でおもてに出てみたら
なんとジュード・ロウ(宣伝) がペプシを無料配布してたので・・・





2016+07+11+016_convert_20160713141433.jpg
ありがたく 娘がいただいてました♪





2016+07+11+017_convert_20160713141511.jpg
その後向かったのは武道館
サラ・ブライトマン ガラ・コンサート があったからなんです

前回の2014年以来 1年半ぶりになりますね

今回は女性ピアニスト ディ・ウーを迎えて 
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番3楽章や
ヒッチコックの映画「白い恐怖」の ピアノ協奏曲を間に入れたりして
(そのときサラはプチ休憩♡)
声のコンディションも上々のようでしたよ
 
「オペラ座の怪人」のお相手はマリオ・フラングーリス
この方の声量も素晴らしかった!

あと カウンターテナーのナルシスという男性の歌声は
まるでサラが歌っているかのような美しい高音♪
サラの代役ができるんじゃないの~? って思うくらいでした

圧倒されっぱなしの豪華なコンサートでしたね!






でもこちらの「青い影」のような 地声のサラも好きですね
今回もステージで歌ってくれました♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/91-ce0c0532
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
