思いがけずブライス・コン・ジャパン ①

 2016-06-28
ご存じのとおり 先週の土曜にブライス・コン・ジャパンがありましたね
ブロガーさんがたくさんupされていますが わたしも一人参加してきましたので 
ご報告を♪





2016+06+27+001_convert_20160627203711.jpg
海外では毎年行われているという ブライス・コンベンションというイベントが 
日本では今年初めて開催される ということで
去年から気にはなっていたんだけど さっぱり勝手がわからないまま時が経って・・

そうこうしてるうちに 今年の1月に肝心のチケットが発売になったことも
気がつかずにいたんです
それから数日経って キャンセル待ちの受付があることをやっと知って
全然期待せずに 「ダメもとだ!」 と申し込みしました
でももう関係ないな~ と思ってずっとあきらめていたんだけど
6月になって「当選しました」 のメールをいただいて!
くじ運はあまりいい方ではないんだけど たまにはいいこともあるんですねぇ・・・

なにせ今年の1月に 初めてのドールショウに行ったくらいのわたしです
こちらにコメントくださったり こちらからコメントさせていただくブロガーさんの
お顔も知りませんし ディーラーさんもあまり詳しく知りません
でもせっかく行けることになったんだもの 雰囲気だけでも楽しめればいいかな~ 
なんて思いながら・・・

キャンセル待ちで当たった番号なので 当然文句言えませんよね!
物販の会場へ入るのに並んだ列は わたしより後ろの方は10数人だけ!  
お目当てのディーラーさんで購入したかったら とても気が気じゃなかったでしょうねー

わたしの番号から推測すると たぶん一般販売の分は360枚前後
関係者の方やディーラーさんを入れて600枚くらい だったんじゃないかな? 

待っている時間にいろいろと・・・ 
ドールショウなら当然 ほかのドール好きな方もたくさんいるのに 
今 この会場にはブライスファンオンリーなのね♪ って思うと何だか  
ちょっと感慨深くなったりして!
なにせ一人でヒマですからね 

それと海外からのお客さんも思っていたより多くて 皆さんそれぞれ自慢のコを
バッグから出して 手に持って撮影したりして楽しまれてましたよ
海外組はペアで来られた方も多く かといって手持ち無沙汰の様子は全くなく  
皆さん記念撮影に買い物に大忙しでしたね





2016+06+27+002_convert_20160627203742.jpg
受付のときにいただいたグッディバッグ♪
言ってしまえばお土産的なものですね





2016+06+27+009_convert_20160627172350.jpg
中身は といいますと・・・
全部同じではないでしょうけど だいたいこういう感じ

ジャッキーラモーンがホンモノのように写ってますが もちろんクリアファイルです!

番号の貼ってあるポーチは 1番最後に行われたラッフル(くじ)の景品!
必ず全員に当たるわけではないらしいので 何か貰えるのは嬉しいですよね

ポーチ以外は最初からバッグの中に入っていました





2016+06+27+001_convert_20160627172611.jpg
特筆すべきはこちらのショール・草履付きお着物!!
それと今回の公式イラストがプリントされたOF
おお~ 太っ腹~♪ 





2016+06+27+005_convert_20160627224110.jpg
物販の会場は凄い熱気で わたしが入ったときには
もう行きたいところには行けないくらいの混雑ぶり!
あらかじめディーラーさんの 会場の位置図は目を通しておいたものの 
いつものクセで 「行き当たりばったりでいいや!」 な~んて軽い気持ちで


2016+06+27+001_convert_20160627230919.jpg
いつものブログの風景が目の前に! ワルソネコさんのブース 
こちらでは蝶のミニチュア標本を♪


2016+06+27+031_convert_20160627230810.jpg
Jumping Boxさん 1番右の帽子と刺繍ワンピを買わせていただきました


2016+06+27+011_convert_20160627231015.jpg


2016+06+27+012_convert_20160627223324.jpg


2016+06+27+013_convert_20160627223418.jpg


2016+06+27+014_convert_20160627223516.jpg


2016+06+27+015_convert_20160627223557.jpg


2016+06+27+017_convert_20160627223700.jpg


2016+06+27+019_convert_20160627223838.jpg
マキ◎マキさん こちらのみどりのとんがり帽を買わせていただきました


2016+06+27+006_convert_20160627222328.jpg


2016+06+27+007_convert_20160627222426.jpg


2016+06+27+010_convert_20160627223135.jpg


2016+06+27+011_convert_20160627223234.jpg


2016+06+27+001_convert_20160627222200.jpg


2016+06+27+005_convert_20160627222244.jpg


2016+06+25+001_convert_20160627221635.jpg
MEGU-MEGUさん 右のりんご姫のようなドレスセットを買わせていただきました


2016+06+25+001_convert_20160627222012.jpg
The Buttercup Chainさん うさぎのお面のドレスセットを買わせていただきました


2016+06+25+002_convert_20160627222058.jpg


2016+06+25+005_convert_20160627221824.jpg


2016+06+25+006_convert_20160627221906.jpg


2016+06+27+008_convert_20160627222532_2016062800350466f.jpg


などなど・・・





2016+06+25+001_convert_20160628003023.jpg
ランチはなんと 京都 下鴨茶寮のお弁当でした!
こだわりましたね!美味しかったです♪


次に続きますーー







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




コメント
待ってました、さこみんさんのレポ♪
お土産、豪華ですね~!着物トータルセットは嬉しいですよね♪
お買い物もいろいろ買えてよかったですね!
刺繍ワンピセットとリンゴ姫、すてきです~

各ディーラーさんのブースも、全部ため息ものですね( *´艸`) 
ケーキの帽子かぶってるマイメロさん、甘々で最高です♪
【2016/06/28】 | みゆき #- | [edit]
おはようございます(*^_^*)♪
何とブライス・コン・ジャパンが開催されてたとは…!
さこみんさん、キャンセル当選おめでとうございました〜!
沢山画像載せてくださって感謝です♪
ブライス雑誌や型紙本に載ってる方ばかりですね〜凄い!
お土産が豪華ですね、1万円の福袋並で驚きました。
可愛いバッグもですが中身が…着物セットは普通に5千円はしそうなのに。
イベント代が8千円くらいだったらお土産だけでも元取れますよ。

日本初のブラコン、私もひとりで行ってみたかったなあ。
まだドールショウやブラ展、代官山のJMすら行った事ないですが(´∀`;)
何の為に東京に住んでんだか;
イベント情報に疎い上に面倒くさがりな性格を直さねば。

イベント行ったらきっと色々買ってしまいそう。
さこみんさん色々お買い物しましたね(^_^)
HANON様とオダニ様はいつも即SOLD OUTみたいですね。
でも生で本物見れれば幸せですよね♪

各ブースのディスプレイのクオリティの高さに圧倒です。
私はいつかイベントでディーラー側として参加する目標あって
すっごく参考になりました!見せ方って重要ですねよ♪
【2016/06/28】 | 紅子 #- | [edit]
みゆき さま

そうですよね~あの着物にはテンション上がりました!
予想外の出費になってしまったけど、今回のドルショに
行かれなかったので、その代わりになったのかな?!

ケーキ帽のマイメロちゃん、周りのミニチュアも可愛くて、
ほんとに甘々でした♪それなのにどなたのブースだったかも
忘れてしまって・・・
ドルショもそうなんだけど、ダメなんですよね~
いざとなるとアタマがぼーっとしてしまって、
何を見てるのか、がわからなくなってしまうんですよ。

刺繍ワンピとりんご姫、誰に着せようか楽しみです(*^^*)
【2016/06/28】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
紅子 さま

前売のチケット(6000円)を買って、
その代わり最後に抽選が行われる、というお楽しみが面白かったですね。
極々僅かな人たちだけど作家さんのカスタムブライスが
当たったり、OFだったり。

そうなんですよ、ああいうイベントに行ったら、
当たり前だけど手ぶらでは帰れないわけで・・・
敢えて行かない方が、こころの平静さは保てるような気がしますね。
それに早い者勝ちの世界だし!
時間を忘れて楽しい事は楽しいんだけど、ど~っと疲れます(^^;)

カスタムドールの方が多いくらいで、私はデフォ派だからあまり
気にならなかったんだけど、
紅子さんが見たら、また見方が違って見えたのかもしれませんね。

「これはホラーだよ!ブライスじゃないよ・・」
って感じの海外作家さんのドールもあったから、
怖いもの見たさに、写真だけ撮ればよかったなぁ・・・
と後から大後悔時代。

ディスプレーは大事ですよね、それこそセンスが問われる感じがします!
【2016/06/28】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
わぁ~、さこみんさん、行かれたんですね~
申し込みの時期をとうに過ぎてから開催を知ったのでもともとアウトでしたし、参加すると、自分の写真がオフィシャルにでてしまうやも!とのことで、半年先の予定は未定(これは後付けの理由)、なによりブライス関連のイベントにはほぼ参加したことがないからいいや、という感じでした。
でも、こうしてお写真を見せていただくと、やはり、当日行けなくても、チケキャンがあるし(この頃蕁麻疹で前から6列目の真ん中のチケットキャンセルをしてとてもお世話になっております。でも、ブラコンってカテゴリーあるかは謎)、申し込んでおくべきでしたね。。。

そして、たくさんの行列ができる中、きっちり素敵なお品の数々を手にされているうえに、このたくさんのお写真。
フル稼働でしたね!!お疲れ様です。
さこみんさんのチョイスいつもながら素敵で、刺繍のワンピとリンゴワンピ、うらやましい~
蝶のミニチュア標本がなかでも一番気になりました。

次回のレポートも楽しみにしていますね♪
【2016/06/28】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

この企画を知ったとき、「皆さんも行かれるのかな?」って
思ってたんですよ。
今回はキャンセル待ちでも実際行かれた人は少なかった、
ってききましたし、
当然落ちて行かれなかった人もいるわけで、
まぁたまには世の中いい事もあるのかな、なんて気分です。

それより体調はいかがですか?
これは私の事だけど、最近体の変わり目に来てるのがわかります。
顔に脂漏性湿疹はできるし、体質が変化しつつあるのかも?
いろいろとあります。

蕁麻疹も、これから薄着の季節になるから気になりますよね。
熱っぽくなってきて辛いですし。
でも自分が思っているほど、他人は気付かないかもしれませんね。
・・なんて余計なことを言いました。すみません。
でも折角の好座席のチケット、残念でしたね。
チケキャンの事よく知らなかったので、ググりましたよ。
そんないいとこがあったんだ!
去年の公演、だぶったチケットがあって、
当日泣く泣くダフ屋に二束三文で売った事が。
その時の二千円、財布に入れたくなくて、
すぐに使っちゃった覚えが・・・

ブライスコン、面白かったけど疲れましたね!
ありがとうございました♪
【2016/06/29】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/87-068150dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫