レインを外撮り

 2016-05-22
金曜日に開封して二日経ち レイン(長い名前なのでここでカット)の
髪に空気が入って こちらの期待通りふわっとしてきました
ボサボサといえばボサボサなのですが ここは無造作ヘアということで・・・





P1030148_convert_20160522093255.jpg
自然光で撮ると こころなしか微笑んでいる・・ ような?





P1030155_convert_20160522093356.jpg
雨上がりの今朝 おもてにさっそく連れ出てみました!





P1030160_convert_20160522093420.jpg
髪が乱れている風(?)のヘアスタイルですが・・・
これでいいんです! キッパリ





P1030175_convert_20160522093532.jpg
カデンスマジョレットの帽子をかぶらせてみたりして
カジュアルなイメージなのでこれはアリかな? どうでしょう





P1030167_convert_20160522093443.jpg
レインが笑った♪

・・・・クララが立った♪ のノリで・・・・





P1030152_convert_20160522093330.jpg
やればできるじゃない レインーー
でもまぁ無理しなくていいよ? 疲れるからね

こちらのスカートは裾のひもをキュッと結ぶデザインで 大好きなんです!
1月のドルショの時 ciroxさんから購入させていただきました♪





P1030172_convert_20160522093509.jpg
とっさに花の名前が出てこない・・・
えっと この花は フウロ草 ゲラニウムですね





P1030182_convert_20160522093809.jpg
ああやっと アンジェラが咲きだしましたよ





P1030177_convert_20160522093554.jpg
以前はゴールデンウィーク過ぎたあたりに 満開を迎えた気がするんですけど・・・





P1030187_convert_20160522093837.jpg
でもだいたい理由はわかっています

今季の冬の剪定を なんと3月末にやっと始めたので 
そのツケが回って来たのではないか と





P1030207_convert_20160522111458.jpg 
(レイン) まるで綱渡りしてるみたいだね♪

おっとっと 気をつけて?!





P1030189_convert_20160522093910.jpg
病虫害の心配からも 早く剪定して葉っぱを残さず落とさなければいけなかったのに

しかし まぁやっと咲きだしました
わたしは満開になる前の まだ蕾が残っているこのくらいのもいいなぁ~
って思うんですよ
これから先の希望がありますよね



もたもたしているうちに だいぶ陽が昇ってきましたね
5月の紫外線は特に用心しないと!!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ 



コメント
レインちゃん、すっかりさこみんさんちの子になって庭仕事のお手伝い。
やはり、髪の毛の短い子はカジュアルが似合いますよね~
でも、カジュアルばかり着せていると、どうせ私は。。。みたいなビームを出すので注意が肝心です(うちの子だけかな?)

パーマがあまりかかっていないと評判のレインドロップスちゃんですが、梅雨時になったら天パに拍車がかかったりして^^(だといいですね)

アンジェラとてもきれいですね。
剪定は、12月中が基本といわれてますが、私も1月終わり位になってしまいました。
花期は遅くなっても、綺麗に咲いてくれるならOK!ですよね♪
【2016/05/22】 | すみれん #- | [edit]
さこみんさんちのレインちゃん、ヘアスタイルがナチュラルなので、カジュアルなお洋服がとってもお似合いですね♪
ボーダーTにカーキのスカート!!
普通に人間のお洋服でもありそうですね、ブライスとおソロとか出来そう!?(あ、でも周りの人は引いちゃうかな(^-^;))

アンジェラ、素敵~~( ´艸`)
木製の壁面とチラリと見えるアイアンが、なんともオシャレではないですかっ♪
3月末に剪定して、これだけ立派に咲くってすごいですね~。
葉っぱもよく茂って元気そう!いいなぁ~。
うちのショボショボ・ちんまりバラとは大違いだわぁ~(+_+)
【2016/05/22】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
レインちゃん、とってもイイじゃないですか!
公式画像とはちょっと感じが違うけど、
こういうエアリーでふわっとした無造作ボブ、とっても好みです♪
(公式のくるっと内巻きカールよりも好きかも)

全体のイメージは親しみやすい感じの子かと思いきや、
意外にプライドが高そうなギャップもイイ!!(*´ω`*)
お洋服もよく似合ってて(*≧ω≦)
うちにくる子も、こんな感じの子だといいなあ。

板壁と薔薇色の薔薇とのコーディネートも素敵。
最後のお写真なんて、絵はがきにして飾っておきたいくらい。
こういう感じに壁に薔薇のツルが這っていて、
そこに花が咲いている眺めって、童話の中のおうちみたいでとっても憧れます♡
【2016/05/22】 | 縫い子 #- | [edit]
すみれん さま

そうそう、女の子同士「私よりあの子の方がいい服着てる!」
なんて思いがちですもんね。
ブライスの場合は特に('◇')ゞ
すぐに顔に出ちゃうんだから、わかりやすい子たちです。

持ち主に似るとすれば、私もふわふわの猫っ毛の天パなので、
似てる子が来たのかも知れません~
湿気の多い日は・・・目も当てられませんけど(>_<)
まぁブライスたちがくりんくりんになってくれるのは
嬉しいですけどね♪

怠けたのもたたってか、今年は早くも黒点病が現れてきましたよ。
身からでたサビとはこの事。。。
きれいなのは今だけかもしれませんーー
【2016/05/24】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ちっちぃ さま

普段好んでボーダーを着てる私からしたら、
もうオソロになってるかもですよ~
(ウチの中では・・)
でもボーダーを着てる女の子(だれ?)はモテない、
っていいますよね。
なぜなんだろ、かわいいのに(;_:)
デフォ服の時は笑わない子だったのが、カジュアルに着替え
させたら何となく口角が上がったような気がして??です('Д')
この服だけなのかな?また着替えさせてみようっと!

アンジェラ、強健種みたいなのでちゃんとお花は
咲いてくれたんだけど、無理してるのがわかるんですよ。
かわいそうだったな~
今年の冬は早めに剪定して、養生させてあげよう~と思いました。
(^^)/
【2016/05/24】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
縫い子 さま

縫い子さんちにはいつ来るんですか?
いろいろなお迎えの様子を見ていると、
ほんと髪型というかパーマ具合、さまざまですよね。
うちのは元々裾だけクセっ毛があったみたいで、
あとはオイルミストでクシュクシュしたんだけど、
前髪はどなたのもパーマっ気はないみたいですよねー?
ハイホーさんみたいにはならないし、
(ほんとはハイホーっぽいのがよかったんだけど)
敢えて公式が同じ風にはしなかったのかも?('ω')
アイスルネさんとはちょっと違うイエローだから、
縫い子さんのマイルールは健在ですね(^^)/

ねー、つる薔薇って憧れでした♪
でもこまめに世話しないと収拾つかなくなるんですよ、いやん(◎_◎;)
【2016/05/24】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/80-5a09e9e2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫