ブライスの重み

 2015-10-21
(続きです)

前回の記事はこちらからどうぞ

2015+10+20+003_convert_20151020224913.jpg
今年1月にミディ トゥインクルプリンセスを購入して以来 
みなさんのいろいろな素敵ブログをのぞかせていただいています
もちろん ブライスのテーマでこんなにたくさんのブログがあることも 全く知りませんでした
 
わたしがブライスに出会う前のことも みなさんのブログのおかげで 
少しずつ距離が縮まっていくような気がします
ほんとうに いろいろ参考にさせていただいています
 
しかしそれと同時に ブログを読ませていただくにつれて 
ある危険度が増していきました
 
圧倒的な数で大きい子(ネオ)を取り上げていらっしゃる 
ブロガーさんが多いことに気づいてしまったのです!

む~ん 世間では大きい子も人気あるのか・・・・
確かにミディは瞳の色変わりません 
瞳の色をあれこれ変えるのも ブライスを所有する醍醐味の一つなのではないのだろうか 
そう思えてきました
(しかしミディはミディで また違った個性がありますよね)





2015+10+07+094_convert_20151007101025.jpg
祝! ネオブライス第1号
シンプリーペパーミントです

好きな授業の真新しい教科書をもらった時のように 
ブライスコレクションガイドブックを それこそ何回も繰り返し読みながら選びました





P1010164_convert_20151021080153.jpg
そういうことには熱が入るんだから~

でも それでキミが選ばれたんだからね?
少しは感謝しなさい・・・

ふ~~ん 





P1010167_convert_20151021080243.jpg 
OFはモノトーン しかもバルーンスカート 
女の子がこの格好したらすごくオシャレだと思います





2015+10+20+001_convert_20151020231438_20151021081759d16.jpg 
もしこの髪の色のひとがいたら 相当周りから浮くこと間違いなしです
ドールだからあり得るハッカ色・・・ステキ
でも悲しいかな 髪の色が退色してきていますね
髪より地肌の方が鮮やかな色をしている気がしますが・・





P1010170_convert_20151021080329.jpg
ネットで探しまくりまして ラッキーなことに定価+αで購入することができました





P1010169_convert_20151021080304.jpg
初めてのネオブライスを手に持ってみたら 思っていたより重かった! 
バランスの悪さに うっかりペパーミントを床に落としそうになりました
圧倒的に頭の方に重心があるのですね・・・
 
う~ん なんてアンバランスで不思議ちゃんなのでしょう!




P1010161_convert_20151020171505.jpg
生き物の本能として 初めて手に取ってみたものに匂いを嗅いで確認する 
という習性があると思うのですが わたしもそれに倣ってペパーミントの髪をくんくんしてみました
古い紙・・古本屋の匂いでした
 
みなさんなら柔軟剤シャンプーして きれいさっぱりさせると思います
しかしズボラなわたしはデフォ髪のままでいいかなと
(デフォ髪って言い方へんですね)




P1010172_convert_20151021080422.jpg
デフォ髪のままで・・・
なぜかビリー・ジョエルの「素顔のままで」が あたまに浮かんできました
♪きみはデフォ髪のままでいて~♪
ビリーがペパーミントに そう語りかけているようです





P1010144_convert_20151020171817.jpg   
それにしても初めての子は可愛い よく言う言葉ですが 本当にそうですね(デレデレ)

髪の色の劣化は要注意かもしれませんが キニシナイ!
今年開封のペパーミントでさえ 髪の表面が黄ばんできているのがわかります
陽の当たらない内側の色が本来の髪色なのかしら~
みなさんご存じのとおり とても綺麗なハッカ色ですね





P1010174_convert_20151021080440.jpg
唯一 眠り目カスタムをしてみました
もちろん 開頭なぞとても出来ませんので 後ろの穴からひもを通すやり方です
気をつけていましたが やっぱりバネが外れてあたまの中に落ちてしまい 
見えないのでカンでバネを引っかけてひもを通すという 荒業に出ました





P1010175_convert_20151021080458.jpg
わたしがやることです 全て想定内です






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ



コメント
こんにちは♪
なるほど…選びに選んだのがシンプリーペパーミントさんだったんですね!
とってもかわいいです♪
センター分けで髪の長さもちょうどよくて、扱いやすいですよね
(カスタムさんを持ってました、手放してしまいましたが…)
OFの黒いトップスも使い回しできていいですよね♪

眠り目カスタム、ハラハラしますよね~
でもそのかいあって、すごくかわいいですよ!!
【2015/10/22】 | みゆき #- | [edit]
みゆき さま

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます! 

ペパーミント、最近までパジャマ着せてソファに寝かせてたんですよ!
しつこいですが、うちで唯一の眠り目ですからね(^^)
眠らせておかないともったいない気がして・・

なので久しぶりに起こしました
世間がいつの間にか秋になっていてビックリしたかも!

眠り目カスタム、できればもっとやりたいのですが、
なかなか勇気が出なくてできません~
バネを滑らせて落とした時、やっぱりそうきたか!
と後悔しましたもん

でもあの半目の表情がとてつもなく好きなんですよね~


また遊びにいらしてください

【2015/10/22】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました^^

さこみんさんのブログにはちょくちょくお邪魔して
いましたので、コメントとてもうれしかったです。

さこみんさんは、ミディさんからブライスさんを
お迎えするようになられたんですね。
私は、ネオブライスの良い意味でバランスの悪さが
好きで集め始めたので、ミディさんの魅力はダッチェス
さんをお迎えしてからわかりはじめました。
どちらもそれぞれの魅力がありますよね。

はじめてのネオさんはシンプリーペパーミントさん
でしたか。
とてもおしゃれなOFですね~
デフォOFが好きなのでいつか手に入れたいです。
前髪なしセンターパート分け、ツボなので好きです。
うちのペパーミントの髪の子はサリーさんですが
やはり髪色退色してきていますね。
でも、薄い色だしいいか~という感じです。


眠り目カスタム、私もチャレンジしたいなと思って
いるのですが、いざとなるとできません。
いつかできたらいいな、と思っています。

また、遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします^^
【2015/10/23】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

こちらこそコメントありがとうございます!

トゥインクルプリンセスが店頭になかったら、こんな可愛い(沼だけど)世界には巡り合わなかったでしょう^^

ダッチェスさんは半透明肌でスペシャル仕様なんですよね
可愛いんだろうなぁ・・
ミディは一瞬キリッとする表情があるみたいで、そこが好きです

ダリル・ホールは最近長髪なんでしたっけ
昔のままの歌声でしたか?
あ~やっぱり行けばよかった!
プライベートアイズ、一緒に合いの手打ちたかったです!

サリーさんも退色してきていますか・・
きれいな色だけに目についてしまいますよね
元々こういう色だと思えばいいんですけどね~

眠り目、特に半目の状態が好きなんです(*^^*)
誰かやってみようかしら・・

また遊びにいらしてくださいね

【2015/10/23】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
再び失礼します。

ホール&オーツ、御年70近くになるかと思いますが
現役感半端なかったですよ。
でも、ちょっとダリルさん高音苦しめでしたけど
大御所にありがちな変な勿体つけたアレンジなしだ
ったのでよかったですよ。
ジョンさんの低音のボーカルもなかなかで、二人の
掛け合いがほんといいなと思ったライブでした。

実はライブデビューはとても遅くて、下の娘がボン
ジョビのファンになり、一昨年のライブに付き添いで
行ったのがお初です。(ジョンは声がほぼ出てなくて
あまり良いものではなかった。。。)
続いて、去年はブルーノ・マーズのライブに行き
(もちろん娘が好きでなのですが、自分も行きたくて
強引に連れて行った)すっかりはまりました。
今年は、ボズ・スキャッグスに行ったのですが
こちらも大当たりの素敵なライブでしたよ。
さこみんさんもライブに興味がおありなようなので
ついついと、長々と書いてしまいましてすみません。

近々だとTOTOのライブがありますね。
行きませんけど(笑
あと、目下興味があるのは、リック・スプリング
フィールドです。
(って面食いだと公言しているようなもの)
でも2012年に発売されたアルバムが意外によかった
のですよ。
あ、本当に長くなりました。
この辺でおしまいにします^^
【2015/10/23】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

早速コメントありがとうございます!
嬉しいです!大歓迎ですよ~

一昨年のボン・ジョビ、私も行きました!
でも高音出てませんでしたよねぇ
それに節回しも変えちゃうから ちょっと違和感が・・
CDでもいいかしら?なんて思っちゃいました

ボズも行きましたよ!
こちらはしっとりとしてて良かったですよねぇ
私が観た回では、コーラスのお姉さんの服がダダ(ウルトラマンの)にそっくりで、そっちばかり目に入ってしまいましたが^^
出来ればトワイライトハイウェイ、聴きたかったです

ブルーノ・マーズ・・いいなぁ
リック・スプリングフィールド、来日するのですか?
面食い?いえいえ、すみれんさんだけではありませんよ~

TOTOは・・珍しく娘も観たい、と言うのでチケット買ってしまいました~
娘が赤ちゃんの頃から、懐メロ洋楽聴かせていたので、馴染んじゃっているのでは?
うちで3,4年前のDVD観せていますから、ビジュアル的に確認済なハズです^^
だけどTOTOもボーカルがいまいち不安定だったりしますよね

すみれんさんも、娘さんと一緒にライブ、いいですね!
ストレス発散になりますよね(#^^#)
いっぱい大物来日しないかな!!
あっ、でもほどほどに・・おサイフが軽くて飛んで行ってしまいそうです~
【2015/10/24】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/8-5d253f52
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫