さっそくプレイフルレインドロップス

 2016-05-20
今日来るのはわかっていたので 早く用事を済ませて準備万端です





P1030046_convert_20160520163004.jpg
プレイフルレインドロップス 開封しましたー





P1030044_convert_20160520162937.jpg
写真に撮って残しておけば あとはすぐ処分できますよね
現行品は 何よりもプレ値でないのが嬉しい!





P1030047_convert_20160520163033.jpg
雨降りが大好きな子だけあって 箱の側面も雨模様のデザイン

わたしも雨降りイヤではないけれど 外出時は憂鬱になりますよね
うちにいて洗濯機を回さなくていい時は 雨降りもいいもんだなって思いますが





P1030048_convert_20160520163059.jpg
でもこの子は雨が降ると雨粒にチュッして 水たまりにジャンプ!するんですって
箱裏ポエムより・・・

あとの事を考えない子なのね 白いタイツが汚れちゃうー
くれぐれもレインブーツの中に水が入りませんように・・・

そんな内側の箱も雨粒がいっぱいです





P1030105_convert_20160520161140.jpg
やぁ これは・・・
カワイイではありませんか♪





P1040048_convert_20160520160748_20160520171032616.jpg
付属品全部です

アンバランスなフード付きレインコートも 思っていたよりしなやかなナイロン生地で
フードの部分もごわごわしません
かといってペラペラでもないし 結構可愛いかも
しかしパイピングに使われている紺の生地がビニールで 
この部分は扱いに注意が必要かもですね





P1030107_convert_20160520161537.jpg
紺のリボンをつけて・・・

個体差あるかもですが この子はあまりパーマっ気がないですね
イラスト画の頃のくるんくるんの髪がよかったので ちょっぴり残念!
でも最終画面の内巻きにもしたくないので 自然にまかせることにします
裾がもじゃもじゃして 三角形のシルエットになってくれればいいんだけどな・・・





P1030114_convert_20160520161500.jpg
リボンにゴムが縫い付けられているタイプなので これは付けるまでに
結構ひと苦労しました

この子は・・・なかなか笑ってくれませんねー
こうやっていじっていると とても雨の日にはしゃぐ風にはみえないんだけどな
冷静・・・というか世の中の事を合理的に見そうなタイプだと思います たぶん





P1030115_convert_20160520161612.jpg
フル装備です
全体的によくまとまっていますよね
この押さえた色合いのレインコートは 実際大人向けにいいかもしれませんよ
画像ではきれいなブルーですが 実際はもう少し緑がかっています

写真に撮ると実際よりもキツい印象になりますね
今も手元では微笑んでいるのに 画像で見ると凄くクールな雰囲気!
何なんでしょねー
ライトブラウンのアイシャドウも 画像ほどは濃くないんですけどね?
いつもよりまつ毛が重く思えるのは何故?





P1030119_convert_20160520161639.jpg
スペシャルカラーのイエローグリーンアイ
ペリドットのような色ですね
とてもきれいな瞳です!





P1030096_convert_20160520161110.jpg
うちにいるイエローヘアーの子と一緒に髪色比べを・・・
こららは開封してすぐの写真なので 前髪とかまだぺっしゃんこですね
それに・・・まぐれでしょうか 少し微笑んでいるような
たぶん両脇の二人につられたんだな

ミトンは薄いレモンイエローで違う系統ですが マラベルはどうでしょう
見にくいんですがマラベルの方が若干 深みのあるイエローでしょうか
でも遠くから見たら ほとんど同じですね

それにしてもなぜマラベルはパジャマなの?





P1030063_convert_20160520161029.jpg
この子の髪色は むか~しよく食べたバナナ味の南極バーというアイスの色
ペンギンの絵が包装された棒アイスなんですけど その色に似ているかな?
なんて・・・遠い記憶・・・

髪の内側にこんなにクルクルした毛を発見!
この状態のパーマが裾全体にかかっていればよかったですねぇ・・・





P1030128_convert_20160520161712.jpg
煽って撮るとどの子もお茶目な表情になるものですが 
この子はあまり変わらないかな
やっぱりどこか醒めた顔をしていますよ





P1040059_convert_20160520160841.jpg
ドールスタンドも薄荷糖のような薄いブルーで 大好きな色です
このブルーと濃いピンクのレインブーツの色合わせが とてもおしゃれだと思います

できれば・・・フードが取り外しできる仕様だったら これ以上わたしは
言うことなし! なのですが 
あと気をつけてレインコートを着せないと 下のワンピの大きな襟が
ヨレヨレになりますね

わたしの感想は キレイめな雰囲気の子だと思います♡
前髪パッツンですがやんちゃな感じはあまりしないような?
チークの入れ具合がシャープなので 大人っぽさの方が目立ちますね

うちにグッディガールゴーゴーやハイホーマリーンはいないので
買ってよかったです♪



ただ・・・これからは本当に厳選しなければいけない事態になってきました!!
いくら収集癖があるとはいえ 短期間にこれだけ集めてしまったので
さすがの自分でも危機感を覚えてしまいますね・・・

今年のアニバさんは目をつむることにしなければ。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
きゃーかわいい!
箱出しして最初の写真が、もうさこみんさんちの子の表情になってますね!!
正面グリーンアイもきれいです。確かにクールな感じに写ってますね。私は結構好きなお顔です♪

レインコートもレトロな感じのデザインでいいですよね。
ワンピもかわいいですね。襟は一枚仕立てなんですか?
【2016/05/21】 | みゆき #- | [edit]
みゆき さま

こんばんは!
うちの子は眼つきがちょっときつめで(^^ゞ
でもそれでも情が出てくるものなんですねぇ。可愛いです。
みゆきさんにそう言ってもらえて、ありがとうございます!
グリーンアイ、きれいですよね。
でも見られてる感がすごいので、うちではあえて横目にしているんですよ。
正面目は別の色がよかったかな~

レインコートの色合い、ポップ過ぎず好きです!
ワンピの襟は1枚で、裾は切りっぱなしでも大丈夫な生地ですね。
どこかで触ったことあるなぁ、と思ったら、
ハリウッドの白いワンピと同じでした(^^)/
【2016/05/21】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
お迎えおめでとうございます♪

久しぶりのお迎え(って、カメリアさんを抜かしただけだけど)に私も萌えておりますが、さこみんさんちのレインドロップスちゃんクールな感じでかっこいいですね。

スペシャルイエローグリーンアイ、うちの子たちの正面スペシャルアイにブルー率高いし、あまり見ない色なので私は結構気に入っています。

お値段が安く(完全に洗脳されている!)なっているのに、OFがとても充実しているように感じてしまいます。
ワンピの襟の素材はエクセハリウッドさんの素材と一緒なんですね。
うちのハリウッドさんのワンピは合皮素材でした(なので、ほかの子に着せたらパツパツ)

【2016/05/21】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

ありがとうございます!
そうなんです、うちのレイン(そう呼びます♪)はクールでしょ(^^;)
すみれんさんちのドロシーちゃんはしょっぱなから笑ってる!
同じ種族?でも違いがあって面白いですよね~
 
やっぱりお迎えって萌えますね♡
最近の包装のテープは黄色っぽくて、やけにべたつく気がするけど、
真新しい子を包装の呪縛から解き放ってあげるのって、
チョー気持ちいい・・(誰かのセリフだ・・)

初代?ハリウッドさんのワンピは合皮なんですね。
パツパツだなんてまぁカッコいいこと!(でも着せるの大変そう)
そうそう、ハリウッドくらいのパーマっ気ならよかったな~
ドロシーちゃんはきれいにまとまってて、すみれんさんちらしいですね(*^^*)
【2016/05/22】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
こんばんは!
遅くなってしまいましたがレインさんのお迎え
おめでとうございます~(*^^*)

悩みに悩んでお迎えを見送った子なので
こんなに可愛い表情を見てしまうともう・・気持ちが・・グラグラです(笑)
ペリドット色のスペシャルアイ、いいなぁ~
個人的にはレインさんのピンクアイも好きですけど
黄色の髪にペリドット似合いますね。

ハイホーさんと似てるんじゃないかと思ってましたが
レインさんはクールビューティーでしたね。
マラベルさんと並べて頂けたので髪色の参考になりました。
アイスルネちゃんに近いかと思ってましたが
しっかりした黄色だったんですね。
デフォ服も充実しててレインさん大当たりかもですよ(^_-)-☆
可愛いレインさんの姿また見に来ますね~(#^.^#)
【2016/06/12】 | you #- | [edit]
you さま

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

レインさん、最近の発売傾向?からちょっと外れた印象で、
私はイラスト画でピン!ときたんですが、
それはハイホーさんが欲しくてその代わりになればー、
という下心があったからなんです。
youさんがおっしゃるとおり、ハイホーさんお持ちだから一目瞭然ですね。
全然似てなかった!、という(^^ゞ
でもクールビューティなレインさん、好きですよ。
この記事書いた頃は皆さんのレインさんわからなかったので、
パーマっ気少ない方と思ってましたが、かえってうちのは多い方
だったんですね。

飾る時はほとんど横目にするので、スペシャルアイの正面目は
もったいないかな?('ω')
でもキレイなんですよね~
取り替えればいいんでしょうけど、私がブラちゃんに手を加えられるのは、
前髪切りとデフォのまつ毛をギザギザに切ることくらい・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

youさん、今なら店頭で選べそうですよねーー☆
【2016/06/13】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/79-d8b8991f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫