ミトンさんぽ

 2016-05-17
もう今週末にはプレイフルレインドロップスが発売されるんですね!
まだまだ先の話だと思っていたのに・・・

うちにはハイホーマリーンはいないし、ちょうど黄色髪のショートボブが欲しかった!
と、イラスト画の時点でレインドロップスに飛びついたんだけど

・・・うちにも黄色髪のショートボブ いました!





P1040013_convert_20160517091119.jpg
ミトンバイブライス
スペリオールですね!





P1040027_convert_20160517091202.jpg
忘れていた! なんて言うと凄くおごってる感じになってしまいますが
・・・でも 忘れていました





P1030020_convert_20160517135140.jpg
リビングの棚に この格好でずっと飾ってあるんだけど
周りに溶け込んでいて 普段見てるようで見ていなかった という

見れば 「ああ ミトンがいるなぁ」 と思うんだけど 
わざわざ出して写真撮ろう なんて考えることもなく 

正面目にしていないのは せめてもの家族への気遣いから・・・
「目が合っちゃうからよそに向けて~」 って言われてしまいます

だけど左目右目でも何気なく見た瞬間 「あ!今こっち見てる?」
ってドキドキすることありますよね





P1030980_convert_20160517090951.jpg
うちにスペリオールはあまりいないと思っていましたが
それでもモッドモーリー シネマプリンセス コムサ マドモアゼルローズバト 
そしてミトン・・・
結構いましたねー

奇しくもレインドロップスがもうすぐ来る時に ミトンの事をかまいたくなるなんて!
でも顔型が違うし 全くの別モノですけどね





P1040024_convert_20160517092047.jpg
わたしが顔型で一番しっくりくると思うのはラディエンス 
その次はラディエンス+ エクセレント スペリオール
最後はフェアレストになってしまいますか・・・





P1030983_convert_20160517091011.jpg
ミトンは何といっても付属のOFの豊かさ!
何通り着せ替えできるの? っていうくらいの量ですよね





P1030999_convert_20160517091045.jpg
でもネットで買ったこの服があまりにも似合い過ぎて 
全然デフォ服に着替えさせていません

見ようによっては男の子にも見えなくはないし 
うちでは唯一の中性的ブライスになるのかなー





P1040005_convert_20160516223140.jpg
このディープブルーアイ
スペシャルカラーなんですが この色撮るの難しいですね
うちで飾るときも この色にだけはできません
光が入らないと 全部黒目に見えちゃうんですよね~ 不気味にみえちゃう かわいそう

でも深みのある綺麗な色です!





P1030965_convert_20160517090805.jpg
今度来るレインドロップスも すごく髪の毛のパーマ具合が気になりますが
このコに限っては このハネ!こそに味があるのではないかと・・・
逆にきれいに整えたら面白くないですよね やっぱり





P1040039_convert_20160517091244.jpg
今回は水戸にある茨城県立歴史館の敷地内に移築された 
旧水海道小学校本館の前で撮りました

もとは明治時代に建てられたもので 1階の教室の中も見学できるのですが
撮影禁止ですね

幕末・ 明治維新期に日本にやって来た スタインウェイ社のピアノがあるんですよ
とはいっても年に数回あるコンサートの時にしか 見られないんですが・・・





P1030978_convert_20160517090840.jpg
機会があったら年輪を重ねたピアノの豊かな響き 聴いてみたいな♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
さこみんさん(*゜д゜*)!!
こんにちは~です!
はじめたばかりで返信の仕方がよく分からんので、ブログにお邪魔させていただきます♪

黄色髪ボブ♡かわいいです♡水色のお洋服も夏らしくて素敵...☆ 明るい髪色の子は見ていて気分も明るくなりますね(´∀`)♪


こちらでもヨロシクお願いしますm(。>__<。)m
【2016/05/17】 | みさき #- | [edit]
きゃーー、ミトンちゃん!!
ああ、やっぱりミトンちゃんは可愛いなあ~~(*´ω`*)
お洋服もとっても良く似合ってます。

レインドロップスさんも来るのですね。
ひよこ色ヘアーのふたりが並んだところを拝見できるのが楽しみです。

私、髪色がかぶる子はお迎えしないマイルールがあるにもかかわらず、
アイスルネと色かぶりのレインドロップスさんお迎え予定で、
もうこうなったらルールなんぞ破ったれ!!とヤケクソになって、
かねてより気になっていたニッキーラッドにフルーツパンチという
ブロンド(イエロー)系ショートヘアっ子までもポチりそうになっている
自分に慄いてます。
あーー、ぶるぶる。(><)

お写真、とっても素敵な洋館ですね。
クラシックスタンウェイの音も、きっと素敵に響くんだろうな~♪
【2016/05/17】 | 縫い子 #- | [edit]
みさき さま

あ~よかった!
わかってもらえましたね♪
私もブログ始めて8カ月なんですよ。
最初は右も左もわからず??でした(*_*;
ランキング参加してない、ヘタレですけどね(^▽^;)

黄色髪っ子、特にこの子はレモンイエローで、
ビタミンカラーになるのかな。
お天気の日に撮影できてよかったです。

ノギクさんのOF作りは進んでますかー?
また見せてくださいね。
こちらこそよろしくです(^_-)-☆
【2016/05/17】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
縫い子 さま

ありがとうございます!
いつも目にしてるのに棚に置きっぱなしで不憫な子でした(>_<)
この日はヒトもまばらで絶好のキモ活日和!
故郷ロシアの初夏(?)を思わせる爽やかな日で、
何となくこの子の表情も明るく見せることができたかな。

縫い子さんちにもレインドロップス来るんですね♪
あ~確かにアイスルネさんのイエローに似ているのかな?
でもでも、髪型が全然違うじゃないですかー。
そんなマイルール、空の彼方に捨ててしまいましょうよ(/・ω・)/
私もフルパンは気になってるんだけど、ハリウッドがいるから
レトロ系はもういらないよね? と言い聞かせてます。
でもフルパンの髪型って潔くてカッコいいですよね。
エクセレントって表情がクールで、相談相手になってくれそうな
姐御肌なのがまたいいのよねぇ。
ニッキーはいかにも活発な体育系?というイメージがあるんだけど
どうでしょうか~
あぁ、これは実際手元にないと本当の魅力はわからないのかな(^_-)-☆
【2016/05/17】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ミトンちゃん、育ちが良さそうなお洋服を着こなしていますね♪
パンツのすそがしぼってあるデザインが素敵です。(^^)
ロシアのお嬢さんってこんな感じなのかな~。

明治時代のスタインウェイ!歴史を感じますね~。
建物もその時代の「洋館」という感じがして
ハイカラ、という言葉を使って表現したくなりました。
【2016/05/18】 | やぢま #yoUxGug6 | [edit]
やぢま さま

ご訪問ありがとうございますm(__)m
ミトン、いかにも品行方正(風)に写ってますね!
手持ちのブライスから見たら、ミトンはどうしても
男の子のような感じがしちゃうのですよ。。
ロシアのお坊っちゃん!かもしれませんね♪

やぢまさんのアリスのワンピース、柄を生かしつつも大人っぽくて素敵ですね♪
二人とも髪色と逆のコーデなんだ!
こういう風に遊べるのがハンドメイドの強みなんだと思います。
い~な~。。

実家のピアノがヤマハで(今うちにあるのは電子ピアノ・・・)
やぢまさんのお宅も同じですよね?
よそのメーカーの弾いた事ありますか?
古いスタインウェイ、実際弾いてみたらどんな感触なんでしょうね~(^^)/
【2016/05/19】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/78-8ab737d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫