
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

妖精シャルロット

 2016-05-13
うちには花粉症の家族がいるので、洗濯物はしばらくずーっと部屋干しでした。。。

だいたい毎年GWの頃に外干しに戻すので もういいかな?と思いながらも
ネットで確認したら 今週中はこの辺り「花粉量 少ない」 なんですね
まだ少し残っているのかしら・・・
終わったわけではないんですね~





P1030864_convert_20160513193354.jpg
・・・でも もう待てない!
干しちゃえ♪





P1030926_convert_20160513194524.jpg
お花の妖精 シャルロット・デ・フルール
妖精らしくフェアリーガールのOFを着せて さっそく庭に出してみました
気持ちのいい風が吹いていますね





P1030881_convert_20160513194104.jpg
(シャルロット) しばらくお庭見ないでいたら 雑草がスクスク育ってるね!





P1030922_convert_20160513194303.jpg
たしかに雑草のなかま シロツメ草がいっぱい・・・
枯らしたつもりでも またいつの間にか生えて すぐにはこびるんですよね





P1030869_convert_20160513194042.jpg
(シャルロット) じゃあ 雑草でないお花はどれ?





P1030889_convert_20160513182444.jpg
あ あった! エリゲロン! 丈夫で長持ち!
これも雑草っぽいけど





P1030891_convert_20160513194142.jpg
(シャルロット) あとは~?

う う~ん ・・あとは絵になりそうな花 うちには咲いてないね・・・





P1030898_convert_20160513194214.jpg
(シャルロット) なんと お花の妖精の出番 少なし!
お花をきれいに咲かせるのが わたしの役目なのに~?






P1030909_convert_20160513194235.jpg
ごめん ごめん 
じゃあせめて この庭の守り神と一緒に!
背後霊ではありません

(シャルロット) え! やだぁ~ こんなおじさん!





P1030928_convert_20160513194351.jpg
(シャルロット) お花咲いてないんじゃ お仕事しなくていいね?
  ・・・・ Z  Z  Z  ・・・・


あ~あ シャルロット寝ちゃった!
こんな直射日光の下で よく眠れますこと

片方のまつ毛にしかピントが合っていません・・・




実家に行っては戻り の生活で庭の管理ができない状態なんです・・・(言い訳)
雑草天国になっているので バックをぼかしてみました

レンズを変えると こんなにボケるものなんですね!
もっともっとたくさん撮って 見られる写真を撮れるようになりたいな

今日もお天気よくて気持ちの良い一日でした!
短いあいだの 一番過ごしやすい季節かもしれませんね
日々の暮らしに感謝しつつ・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ 




コメント
こんにちは~(*´∀`*)

花咲シャルロットさんのお手上げポーズが可愛くて♪
フェアリーガールの衣装も、彼女におあつらえ向きで、
よく似合っています。

ウチのふるるちゃんも可愛がってあげないとなっ( ・∀・)

実は、ウチも雑草だらけです。しかも宿根草との区別が付かなくなって、夏系のものが咲くまでは放置( ̄∇ ̄)!!毎年の事であります。。。

でも、ブライスさん撮る時って、ある程度、自然なままの方が雰囲気でますよね~!

レンズ変えるとぼかせるのでいいですね。
ウチはズームレンズが故障してしまって、かなり前から
マクロレンズ一本で踏ん張っています(^^;)これが、不便でなかなかのストレス!!
夏のボーナスまでの我慢です(゜´Д`゜)



【2016/05/14】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
ちっちぃ さま

フェアリーガール、ベタすぎて最初はどう使おう?
と考えちゃいましたが、コスプレにぴったりですよね~
シャルロットってわがままで儚くてカワイイ!
ちっちぃさんのふるるちゃんもぷるぷるして待ってますよ~♡

うちはほったからしにいたせいでスギナが猛威を振るってる真っ最中!
ホントに困ったものです。
サルビアの仲間が好きで葉っぱは見分けがつくんだけど、
スギナが生えてる庭って手入れしてない感じみえみえで、恥ずかしいですね。
曇りの日に一丁引っこ抜きますか('◇')ゞ

カメラの事は詳しくなくて最近、ブラちゃんを撮るようになってきてから
絞りだ露出だって少しはわかるようになってきたんだけど、
レンズも考えて撮らなきゃいけないんですよね~
ちっちぃさんのマクロなブライスさん好きですよ!
だけど趣味って本当にお金かかりますよね(◎_◎;)
【2016/05/14】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
とっても光の感じが美しいお写真で、まさにシャルロットさんが妖精さんに見えますね♪
フェアリーガールのOFとってもかわいいです。

さこみんさんのお宅の雑草はシロツメクサですか。
上品でいいなぁ。
わが庭はスギナとドクダミです。。。

お隣さんが家族そろっての花粉症なのですが、最近外に干すようになったので、花粉症の季節も終わりかなと思ったのですが、そうもいかないんですね。
【2016/05/15】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

フェアリーガール、ホワイトマジック、スプライトビューティーのOFと、
結構妖精モノって可愛いですよね!
・・スプライトビューティー、うちにはいないんだけど、
名前書くのにど忘れしちゃってググってみたら、
なんと1年前の今日、衝撃の発売日だったんですよ!
すみれんさんはお持ちでしたっけ?
ピンクのまつ毛が当時賛否両論でしたよね。

うちもにっくきスギナ天国ですよ(´゚д゚`)
ラウンドアップはもし枯らしたくない植物にまで付いちゃったら、
と二の足踏んでしまうし、やっぱりこまめな駆除ですかね。
地下茎でつながってるから、もうお手上げです・・
ドクダミもレインボウ何とか、という色付きのを1株植えたら、
やっぱり見る見る増えちゃって。
でもまだドクダミは可愛い花が咲くからいいんです。
スギナは無精な庭に思われちゃいますよねーーー。
【2016/05/15】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/77-8dd05604
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
