
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シャトーカミヤ散策

 2016-05-09
ゴールデンウィークも終わりましたね。。。





2016+05+05+008_convert_20160508172702.jpg
サクラの季節から瞬きしてる暇もなくゴールデンウィークになってしまって
そのゴールデンウィークも疾風のごとく過ぎ去ってしまった、という・・・





2016+05+05+007_convert_20160508172619.jpg
うかうかしてるうちにあっという間に梅雨の季節になって またあの暑い夏が
やって来るのですねーー(恐怖)

今のうちに心地よいお天気を満喫しておこうと思います!





2016+05+05+001_convert_20160508172335.jpg
見るからに自然の中で爽やかな風に吹かれているのは レジーナアーウェン・・・





P1030825_convert_20160509195827.jpg
牛久市にあるシャトーカミヤ 日本初の本格的ワイン醸造場 
明治36年創業だそうです





P1030788_convert_20160508171423.jpg
今回初めて行ってみましたが 思っていた以上に敷地内が広くて
重要文化財の建物もありますし結構楽しめました





P1030791_convert_20160508171445.jpg
むかしのワイン貯蔵庫 今はフレンチレストランになっています





2016+05+05+002_convert_20160508172411.jpg
敷地内にある資料館から見た外の様子 日本庭園でした






2016+05+05+003_convert_20160508172501.jpg
ハチブドー酒のラベルのハチの巣になっているのが なんともお洒落な感じですね





2016+05+05+005_convert_20160508172537.jpg
資料館だけあって ワインに関する本がこの他にもたくさんありましたよ
しかしレジーナは我関せず と言った表情。。。





P1030801_convert_20160509202517.jpg
わたしはたしなむ程度でしかアルコールは飲めないので 何しに行ったの?
という感じですが 代わりに娘がロゼのグラスワインを味わっていたので
まぁ行った甲斐はあった のかな?





2016+05+05+009_convert_20160508172746.jpg
朱の市松文様のお着物はMe!さんのです
一緒に羽織もセットだったのですが 今回はお着物だけで

女給さん風にエプロンをつけてみましたが こちらはブラックベリーブッシュ
のOFです
着物用にしては少し大きかったかもしれませんね





2016+05+05+006_convert_20160509203127.jpg
ゴールデンウィーク中にちゃんと出かけたのはこちらだけ
あとはうちと実家の2往復のみでした





P1030823_convert_20160509195742.jpg
氷の入った梅酒とかなら ちびちび飲めるんだけどな・・・
ワインに氷を浮かせるのって邪道ですよね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ

 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/75-501108bd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
