わたしにしては珍しいこと

 2016-04-21
久しぶりにブライスの写真を撮ろうか と思ったら外は雨。。。
こういう天気だといつもの部屋では暗そうなので 
南に面した作業台の上で撮ってみました




P1030622_convert_20160423175552.jpg
(ラブアンドモア) こんにちは♪ 




P1030623_convert_20160423175607.jpg
Oui Ouiさんの公式ドリーウエア キャノチェノワールと市販のカーディガンです




P1030639_convert_20160423175707.jpg
ここ数日間ブライスで遊ぶといえば 髪の手入ればかりしていました

と言うより いかに今までやっていなかったか!
に尽きると思いますが・・・




P1030625_convert_20160423175621.jpg
このラブモアみたいなゆるパーマの場合 デフォの髪の束感が好きだったので
我慢してずっとクシを入れずにいたんですよ




P1030634_convert_20160423175637.jpg
でも遊んでいると当たり前ですが 髪が絡まってきますよね
うちの場合 そのたび真っすぐなところまでクシを入れて 
毛先のゆるパーマの部分は 手グシでもみほぐすように梳かしていました




P1030638_convert_20160423175652.jpg
でも今回毛先までクシで梳かしてみたくなり(やっと?) 
ドール用オイルミストをシュッシュしながら束を作り 
毛先を指で形作ってカールさせる・・・
そんなことを延々何も考えずやっていました




P1030642_convert_20160423175723.jpg
絡まっていた毛先から優しくほどいていく・・・
そうしているうちに いつの間にかできていた心の緊張も少しづつ 
ほぐれていったように思います




P1030646_convert_20160423175738.jpg
シネマプリンセスなどの超ストレートヘアを除いて 
ほとんどの子の髪を手入れしました

・・・な~んてこんな当たり前の事 堂々と書いて恥ずかしいのですが・・・
けど今までラフにしかやっていなかったので 自分でも珍しいんですよ こういうの

冬の季節はどうしても静電気が起こるので オイルスプレーはかかせませんが
ここまでいっぺんにケアした事は なかったんですよね
夜中に髪を梳かす作業って 何も考えずに集中できるものなんだなぁ




P1030652_convert_20160423175754.jpg
熊本地震から1週間になるのですね
災害に遭われた方たちのご心痛は いかばかりかと思います






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
Oui OuiさんのOF,すてきですね。
プリーツがいいなあ♪
ラブモアさんによくお似合いですね。

髪のお手入れをじっくりしてあげたなんてすごい!
わたしはほとんどしてないです(^^;
写真撮る前にちゃちゃっと直す程度ですね。
でも自分好みに仕上げられたらとっても嬉しいですよね~
【2016/04/22】 | みゆき #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/22】 | # | [edit]
みゆき さま

ありがとうございます(*^^*)
このワンピ、しっかりとプリーツが効いているので、
着せていて本当に気持ちがいいんですよね。
「むかし同じようなの着てたっけ・・」なんて懐かしくもあります。

大袈裟に書いちゃいましたが、ドールであれ人の髪の毛であれ、
触っていると何だか癒されますよね~
特に娘の髪なんて梳かさなくなってから凄く久しいので(^^;)
代わりにブラちゃんの髪を、っていうのもあるのかしら~?
手入れというか、ただオイルミスト使っただけなんですけど、
みゆきさんもいつもキレイに整えていますよね!!
【2016/04/23】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ラブモアさんのお嬢様的な雰囲気にOui OuiさんのOFが大変お似合いです♪

ブライスさんのヘアケア~!
ワタシはかなり放置気味かも( 。-_-。)
ワタシもラブモアさんは前髪とストレートな部分のみ軽くクシを通すだけです。
あと大事にしずぎて、あんまし遊んでないので、とりあえずは良い状態??だと思います(^^;)

あ、でも現在はリビング組で、いつも目に付くところに居てもらって、ニヤニヤ眺めていますよん♪

熊本の震災、最初はこれ程に甚大な被害が出るとは
思いませんでした。。。
大地震、日本に住んでいれば、どこで起きても不思議はないですよね。
同じ日本人として、少しでも被災された方々のお手伝いが出来たらと思います。


【2016/04/23】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
ちっちぃ さま

やっぱり!ラブモアはお嬢ですよね~♪
まぁ育ちの悪いブライス、ってのはどこのご家庭にも
いないと思いますがー(カスタムでワル設定にしたのを除く)

私もストレート部にしかクシは入れない派だったんですよ。
こんな事引き合いに出すのは不謹慎かな、と思うんだけど
夜中にニュースを見て、本震だと思っていたのが実は前震で、
何度も何度も大きい余震があって、
今この身に同じ事が起きたらどうなるんだろう・・
って考えていたら、全体を何回もブラッシングしてたわけなんです。
本当に恐ろしい事が起きてしまいましたね。

ちっちぃさんのラブモアさんもリビングに♡
うちもそうです、ひとりでにやにやしてます(^o^)/
【2016/04/23】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/73-16393198
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫