
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

結城にあるカフェ

 2016-03-31
こちらは茨城県結城市にある カフェ・ラ・ファミーユ というカフェです





2016_0323_111406-P1030376_convert_20160329235735.jpg
たぶんカフェとして 全国区でも有名なお店に入るのではないでしょうか・・・?
2004年開店なのでまだ新しい方に入ると思いますが
オーナーが以前訪れたブルターニュ地方の農家を参考にして
作られたそうなんですね

うちからだと片道1時間半はかかります! 
でもたまに無性にわざわざ行きたくなるお店なんですよ





P1030378_convert_20160329235812.jpg
しかし結城の住宅地にあってすごくわかりづらい所なんです・・・
初めて行かれる方はたぶん たどり着くまで苦労されるんじゃないでしょうか





P1030382_convert_20160329235933.jpg
10年以上前から通っていますが わたしたちも最初は大変でした!
当時のカーナビだと 車1台も通れない脇道を案内してくれたり・・・
結局人に尋ねてお店をみつけることができたんでしたっけ





P1030390_convert_20160330000008.jpg
でも道を覚えてしまえば 何回でも行きたくなりますね
いつ訪れても気持ちがよくて 感じの良いスタッフさんが出迎えてくれます





2016_0323_111520-P1030380_convert_20160331021102.jpg
こちらはオーナーの奥様が営んでいらっしゃる雑貨店(の裏側)です
ちゃんと正面から撮ればいいのに ってあとから思うんですよね





P1030392_convert_20160330000031.jpg
まだオープン前のお店の窓枠に座らせたのは ラブアンドモアです
きっと店内のスタッフさんに見られてますね・・・
表からだと内側の様子見えませんけど
まぁ毎日いろいろなお客さんがみえるでしょうから 慣れっこかな?





P1030404_convert_20160330000105.jpg
この日は フィービーメイビーのデフォ服を着せました
もう長袖1枚でも寒そうに見えないし 春になったんだなぁ とつくづく

フィービーさんはとてもお迎えできないので せめて服だけでも・・・
と買ったんですが 普段着っぽくて可愛いですよね♪ 





P1030407_convert_20160330000146.jpg


P1030406_convert_20160330000130.jpg
見事なクリスマスローズの群生!
こちらは東向きで日当たりもいいから 夏の管理方法を教えていただきたいくらい!





2016+03+29+001_convert_20160330000329.jpg
肝心の食事はといいますと 今日はにんじんのスープ





2016+03+29+004_convert_20160330000513.jpg
スモークサーモンとポテトのそば粉のガレットを選びました
手前のにんじんは生でいただきます
さすがに硬いけど甘くて美味しい!
目の前にあるオーナーのご両親の畑からの 採れたてですね





2016+03+29+006_convert_20160330000604.jpg
デザートはプラリネのケーキ
ナッツの風味がしっかりとしていました





2016+03+31+002_convert_20160331030200.jpg
素朴なカントリー色の強い店内のインテリアです
たくさん撮りたかったのだけど お客さんが写ってしまうので 
空席になった瞬間を狙いました





P1030413_convert_20160330000216.jpg
お店の南側にある離れの納屋
こちらでお花屋さんや 出張の珈琲屋さんがお店を出すこともあります





P1030408_convert_20160330000201.jpg
広い庭にある1本の桜の木 だいぶほころんでいました
枝先のつぼみは満開ですね





P1030399_convert_20160330000048.jpg
農具もさまになっています
でもラブモアの今日の恰好では 農作業はできないでしょうね~





P1030384_convert_20160330013641.jpg
何もしていないラブモアも ちょっとひと休み・・・

(ラブモア) やだな~ モデルって結構疲れるんだよ?





P1030398_convert_20160330013702.jpg
エクステリアもいちいち 決まっています!
参考にしたい場所がたくさんあり過ぎて 目移りしてしまうほどなんですよ





2016+03+31+001_convert_20160331125316.jpg
お店の了承を得て upさせていただきました

首都圏からは離れていますが ゆったりと過ごせて大好きな場所です







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
素敵なカフェですね。
日本とは思えない空間で憧れてしまいます。
10年前から通われているとは、びっくり。

お食事もブルターニュっぽく?素朴でしっかり
したお味のお野菜とか、体にも目にもおいしそう。


ラブモアさん、桜とのツーショットも素敵。
【2016/03/31】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

ありがとうございます(*^^*)
日本の住宅地にいきなりああいう建物が3棟建っていて、
洋物好きな私はいつも「おおぅ!」と唸ってしまいます。
スタッフさんも全員バスクシャツのオーシバルを着る
こだわりがあるんですよ。
食事はもちろん、スタッフさんのキビキビと動く姿がカッコよくて
あの景色と共に、思いだしたら無性に行きたくなります。

帰省してる娘と一緒に行ったのですが、
私の謎の行動は全然気にしてない様子・・・
興味なし!といった態度でちょっぴり寂しいですね(*_*;
【2016/04/01】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/68-ec9958aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
