
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

続Swan Lake

 2016-03-22
毎年4月上旬には北に飛び立って 行ってしまう白鳥たち・・・
数が少なくなる前に撮ろうと思って また近所の池に行ってきました





P1030157_convert_20160321102455.jpg
(シェリーバベット) 何かぷかぷか浮いてるねー





P1030191_convert_20160321102628.jpg
相変らずたくさんプカリと水面に浮いていました
よかった!まだ旅立っていなかったのね





P1030216_convert_20160321102910.jpg
ここだけは時間がまったりと過ぎていくようです

白鳥たちは何か娯楽があるわけでもなし 
その日その日を一生懸命ただ生きるだけ





P1030143_convert_20160321102432.jpg
(シェリー) じゃあわたしもここでまったりしよう!と♪





P1030163_convert_20160321102516.jpg
シェリーさんはパウワウポンチョのニット帽とポンチョ
ボヘミアンビートのデニムパンツを合わせました





P1030203_convert_20160321102729.jpg
ダサ可愛い!
ギターを持ってフォークを唄いだしそうな雰囲気ですね

ジャンジャカ ジャカジャン~♪





P1030202_convert_20160321102656.jpg
警戒してこれ以上はこちらに来ませんが 
エサを持っていたら寄ってきたのでしょうね

よくパンの耳をやる人がいますが 無添加でないと鳥たちの体に
悪いような気がして 気が引けるんですよね~





P1030207_convert_20160321102833.jpg
(シェリー) あ!黒いのがこっちにこようとしてる?!キケンキケン!!

大丈夫♪これ以上こっちには来ないよ~
シェリーはどう見ても 鳥のエサには見えないし・・・





P1030330_convert_20160321102936.jpg
黒鳥の親子ーー 
黒鳥は北に帰らずに通年いますね
暑さに強いのでしょうか
それとも白鳥に比べ長い時間 飛行できないとか?





P1030316_convert_20160321103002.jpg
ウォーキングとかで毎日訪れてる人は いなくなると寂しくなるんだろうな





P1030172_convert_20160321102611.jpg
飛ぶ鳥あとを濁さず・・・
先人たちは上手いこと言いますね!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


コメント
シェリーちゃん、素敵なコーディネイトですね(^-^*)
ホントだ!フォークを歌い出しそうです!

葉っぱ??の上にそのまま寝そべるシェリーちゃん、前髪短めなので、ヤンチャッ子に見えます♪

陸に上がった白鳥&黒鳥、めっちゃデカくないですか??コレ、リアルに見たら、ワタシだったら、ビビっちゃうかも。。。
白鳥って、結構凶暴って話も聞きますしぃ~。

ご近所に白鳥ウォッチングが出来るお池があるなんて、うらやましいです。
白鳥の首の曲線や胸の張った感じとか、イイですよね~( ・∀・)
遠くから見る分にはOK!でも近づいてきたら、速攻逃げちゃうヨ!

【2016/03/22】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
ちっちぃ さま

ありがとうございます!
シェリーだからこそ、こういうヤボコーデも
似合うのかもしれませんねぇ!
このコはうちでは一番、ヒトに近い雰囲気を持っていそうなので、
フォークギターを持たせたら最後、飽きるまで唄ってそうです♪
前髪ぱっつんさんなので、こちらも見るたびドキンとしますが、
このコはこういう星の下に生まれてきたコなのだ!と思うようにしてます(^-^;
それにアイメイクの色がよくわかるでしょ?!

アレ?ちっちぃさん白鳥さん苦手ですか~?
全然ビビる事ないですよ~
エサが入ってそうなビニール袋を持ってなければ、
彼らは人に近づいて来る事はないですし・・・
プカリ気ままに泳いでるだけです(^^)

この池は高速インター降りてうちに帰るまで
必ず通る道なので、横目でチラ見して、
「首の長い白いものが今日もたくさん浮かんでるなぁ♪」と
確認するのが我が家の習わしなんですヨ(^^)/
【2016/03/22】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
1枚目のお写真、めっちゃシェリーちゃん目線で、地面に限りなくカメラを近づけての撮影でしょうか?
しかも、白鳥がめっちゃ泳いでいるので、迫力ありますね~

バウワウポンチョさんのOFは、シェリーちゃんが手を広げて寝ている写真は、鳥が羽を広げたみたいで可愛いです♪
シェリーちゃんがベンチに座っている写真、後ろ姿もかわいいのですが、それ以上に、白鳥さんや鴨?さんが近くに映り込んでいて、いいお写真です。

でも、黒鳥さんは怖いですね~
昔、旅先で子連れの黒鳥さんに近寄ったら、首を前後にせわしなく振りながらものすごい勢いで近づいてきたことがあって、怖い思いをしております。(たまたま気性の荒い黒鳥さんだったのか、子育て中だったから気が立っていたのかもしれないです。)

桜の開花の便りもちらほら。
白鳥さんたちはそろそろ旅立ちの時なんですね。
【2016/03/24】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

うちのカメラは今の、自撮りのできるチルト式ではないので、
おっしゃるとおりカメラを下げて、あとはカンで撮ってます(^^)/
何枚も撮れば1枚ぐらい使える写真あるだろう!って思って。
モニターが動く新しいカメラ欲しいんですけどね~
(ブラちゃん買い控えすれば買えるのに・・ゴニョゴニョ)

白鳥たちは私にとっては身近な生き物で、馴染みがあるんですよ。
朝早くうちの近くを散歩していると、白鳥が編隊を組んで
頭上を飛んで行くシーンもたまにあったりして。
夜明けに遠くで白鳥のラッパ音みたいな声が聴こえると、
「もうそろそろ行っちゃうのかな・・」と寂しく思えるくらい。
鴨もグアグア言って好きですね♪

シェリーさん、手を広げてもポンチョに隠れて見えないんですね。
写真見てわかりました、可愛い!
生き物と一緒に撮るのはハードル高過ぎですね(◎_◎;)
同じ位置にいてくれないんですよ~
ヒマさえあれば首を背中に突っ込んで毛づくろいするし・・・
頭のない白鳥はホラーになっちゃうし!

すみれんさんの黒鳥さん、おっしゃるとおり近くに巣があったとかですかね~
ヒナの身の危険を感じたのかな?
ここの黒鳥はまったりしているけど、たまたまそういう時期に
出くわしているのかもしれませんねぇ。

ありがとうございました(*^^*)

【2016/03/24】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/62-776f5162
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
