
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モーリーさんぽ

 2016-02-21
今回最初にタイトルにしようと思ったのは モッドさんぽ!
でもなにか引っかかる気がします
はたしてモッドさんって呼んでいたかしら?





P1020699_convert_20160221175317.jpg
だけど彼女の名はモッド・モーリーなのよね?
と思って化粧箱を隅々見てみたのですが ポエムらしきものが見つからない?!





P1020697_convert_20160221175229.jpg
すごく今さらなお話ですが 箱裏のポエムって昔はなかったんですか・・・
そういえばカードが付いてあって その裏になにか書いてありましたっけ





P1020660_convert_20160221174953.jpg
モッドモーリーは2007年発売のコ
こうなったらほかのも調べてみようと 重ねてあった化粧箱を
片っ端から見ていったんですよ
年代順に並べていくと うちでは2009年発売のシンプリーペパーミントから
箱裏にポエムが書かれていました
なるほど~ 2009年あたりから直接記載されるようになったんですね





P1020701_convert_20160221175352.jpg
開封する度さくっと目にはするのですが 「ふーん・・」という感じで
特に印象に残っていたわけではないんですけど
昭和風乙女チックなポエムが多いですよね~
でも逆にそこがだんだん微笑ましく思えてくるから不思議です





P1020665_convert_20160221175016.jpg
じゃあモッド・モーリーという名前なの?ということで 
バイブルと言っていい存在ですよね ブライスコレクションガイドブックを
読み返してみましたら・・・





P1020705_convert_20160221175414.jpg
「モーリー」が名前 「モッド」はモダンでクールな意味!!
そうか! 「モッド」は「モッズ」のことだったんですか!
それだったらレイチェルズリボンのモッズコートを 着せてあげればよかったヨ!
と編集の今になって思いました

今度着せてあげよう♪


こちらの公園は前回とは違うところで 完全に閑散期でしたね
でも時折公園を管理する人がお仕事されていて おおう・・・となりました
あと二人連れて行ったので また続けてupしたいと思います

最後までおつきあいくださり 感謝です!







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


コメント
モーリーさんって、髪色やメイクは結構濃ゆいのに
控えめでおとなしやかな姫ですね。
今日のコートも、袖口にファーがついていて、ふんわり
シルエットでとっても素敵です。

私も、家にいる子の箱裏ポエムって気にして読んでいません。
たまに目に入ってしまうことはあるけれど。
初期ブライスさんのころにあったカードは、使い道に困り
そのまま箱につけたままです。
箱裏ポエム、新しい子の設定として、イラスト発表の時には
結構熱心に読んでそれなりに楽しんだり突っ込んだりします
ので、あってもいいのかな、と思います。


モーリーさんだったら、森散歩もいいかもです!
【2016/02/22】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

モーリーさんはあのデフォ服が強烈に欲しくなり(^^;)買ったコです。
少し控えめでいて、でも目にするといつも微笑んでいて、いいコなんですよ~
このくらいの赤茶毛も扱いやすいですよね。
うちのモーリーさんは前髪がパックリさんなので、
気が付いたらスリーブをはめて矯正させてます。

こちらのコートは昔発売されたジュニームーンのみたいです♪

ポエム・・・という言葉がもうアレなんだけど 一応そのブライスの
コンセプトになってるわけだし、これからも続けて欲しいですよね!
話それますが、この前のシェリーのベレー帽はどこからそんな話になったの?
「わたしは夜のパリの街を散歩するのが大好き」ってそんなクマの着ぐるみで??
J子さんの日本人離れした感覚がたまりません♡

すみれんさん、森とモーリー、掛けてますネ(^O^)/
【2016/02/23】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/29】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/60-59d9dce3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
