手がかじかむ朝

 2016-01-26
冬の早朝の空気がキーーンとしている時間帯が大好きです
・・・ただし布団から出られれば の話なんですが

早朝でなくても洗濯物を干すときとか 手がかじかむようになりましたね
朝早くからお仕事されてる方には 本当にあたまが下がります





P1020298_convert_20160126110318.jpg
こちらは先日のドールショウで Lovely Pinkさんから購入しました

同じく冬の朝の冷たい空気感がでるように 
モデルをダークラビットにお願いして・・・(妄想)





P1020303_convert_20160126110404.jpg
(ダークラビットホール) この部屋さぶっっ 全然暖房効いてないし!
でも不思議とカラダは暖かいよ?
わたしが着てるのニットワンピなのね♪ しかも首や袖口までもこもこ!


ふかふか帽子はゼノッチカの帽子をへこませて被らせています
帽子のイメージはメーテルをちょこっと意識したつもりなのですが
まだまだボリュームがありますね~





P1020302_convert_20160126110345.jpg
こちらすごく手の込んだニットワンピースなんですよ
四角いモチーフがダーク寄りな色合わせで 思わずビビっときてしまいまして・・・
一点ものだったのでしょうか
迷わず「おねがいします!」 と即購入させていただきました





P1020306_convert_20160126110421.jpg
(ダークラビットホール) ダークな色めのオシャレワンピ♪ 
ダークつながりだけに わたしにぴったり!


ダークダークって Lovely Pinkさんに失礼なのですが
こちらのニットワンピース 大好きな色合わせでしたので嬉しくなりました!
ありがとうございました♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただけて
本当にありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



コメント
うわ〜、かわいいニットワンピですね〜〜(✿╹◡╹)
モチーフ編むのとっても大変そうですし、モチーフ
の色合わせも大変だと思いますが、絶妙ですね♪

ダークラビットさんの髪、ふんわりした髪質なので
ダークな色合わせを柔らかくまとめていますね。
ゼノッチカさんのお帽子、へこませて使うというのは
いいアイデアですね。雰囲気ぴったりです^_−☆

【2016/01/26】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

カワイイですよね~
初めてのニットワンピだったんだけど、くすんだ色合いが
誰かに着せたいな、と思って。
思ったイメージを形に出来るのって、凄いですよね~
でもモチーフ、編みだしたら面白くて止まらなくなっちゃいそう!
今は肩こりしそうで、二の足踏んでしまいますが(;´▽`A``

ダークラビットさんはうちで1番前髪が長いコなので、
帽子目深に被らせると余計、うっとうしくなります。
ヘンな言い方だけど、そのウザさがまたカワイイんですよね♪
ありがとうございました~(*^^*)
【2016/01/26】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
今日は、さこみんさん。
ダークラビットさんにニットワンピ良く似合ってますね。
前にも、タミー様の所で、こちらのニットを見かけてどなたの作品かな?と気になっていました。
Lovely Pinkさんの作品なのですね。
早速、ホームページは探し当てたのですが、どこにもアクセスするところが、ありませんでした。
オーダーも受けて下さるような事は書いてあるのですが、連絡の付け方が分かりません。
さこみんさんはご存じないでしょうか?
もしご存知であれば、教えて頂けませんでしょうか。
お願いします。
【2016/01/26】 | くつ子 #- | [edit]
きゃ~~、ステキ♪

すご~~く凝った作りですね~。
色味がちょっぴり民族衣装っぽいところも
好きだなぁ~('-'*)
首回り・手首・裾のモフモフのお色も落ち着いて
さすがって感じ~。
あと、ウエストからスカートへつながる腰のラインが絶妙だと思います!!
はぁ~、やっぱドールショウ恐るべしっ!!
このようなステキOFに出逢える場所なのですね♪

ゼノ帽、ワタシも持っていますが、銀髪っ子に
もってこいですよねっ( ・∀・)
以前、マジョ子さんに被せたら、やっぱりスゴク似合って、ほくほく気分で写真を撮ったのでした♪

ダークラビットさん、デフォルトも美しいですね~。
ワタシはついプチッとカスタムしてしまったのですが。。。少しデフォに未練感じちゃう( 。-_-。)
【2016/01/27】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
くつ子 さま

購入させてもらったニットワンピースの中に、
メールアドレスが記載されたお写真が入ってましたので、
くつ子さんのメールの方に書かせていただきますね(^O^)/
【2016/01/27】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ちっちぃ さま

いやいや~(*''▽'')!
ちっちぃさんのプチカスタム、お手頃でこんなに変わるのかと
思ってたんですよぅ。
そばかすっコ、ちょちょっとだけ苦手だったんだけど、
このコならうちにいたらいいだろうな~♪
・・なんて思ってしまうくらいキュートです。
前髪もシャギーいれてますね(^_-)-☆
個性があっていいと思いますよ!

こちらのワンピもいいですよねぇ。
足から着せるタイプなのですが、だからこそのボディライン
なんでしょうか。
身頃をぴったりさせるのって、たくさん試作しないと
できないですよね!
ニットなら余計大変だと思いますよ~(;・∀・)

ゼノ帽、恐るべし!ですね(^O^)/
【2016/01/27】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
あったかそうですてき~!
私もこの色合い、好きです♪
ゼノッチカ帽子、意外と使えるんですね~!よくお似合いです。
ところでドールショウには、始まる時間よりかなり早く行って並ばれたんでしょうか?やっぱりかなり混雑してますよね~?
本気で行きたくなってきました(^^ゞ
【2016/01/27】 | みゆき #- | [edit]
みゆき さま

ありがとうございます(*^^*)
人の温もりの感じられるフクっていいですよね。
一目一目編んで下さるわけですし(^^)

ドールショウは今回11時30分からでしたが、
私は並ぶのが嫌ですし、お目当てのディーラーさんもいなかったので
12時少し前に会場に入りました。
それ以前はどういう状態だったのかわからないんですけど、
私の頃は、またそれ以降もすんなりと入れたみたいですね。
会場はすんなり入れますが、人気のディーラーさんのブースは
人だかりでなかなか近づけないくらいです。
たぶん並んでいた方は、最初のお目当てのお買い物は
終わっていた頃なのかな?
私が入った直後は比較的流れていましたが、会場を一周した後
(12時30分頃)から急にお客さんも増えましたね~
みゆきさんが行かれるのでしたら、やっぱり早めの時間
の方がよいかもしれませんね(`・ω・´)
時間前に並ぶ並ばないは、お目当てのお品があるかどうか、
だと思います!
でも楽しかったですよ(^O^)/
【2016/01/27】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/28】 | # | [edit]
こんばんは。
先日は私のブログに訪問&コメントいただきありがとうございました。

ダークラビットさん、冬らしいお洋服を着て暖かそうですね!
もこもこでとても似合っています。
ゼノッチカちゃんの帽子と合わせたコーディネートも素敵です☆
色の組み合わせがハイセンスですね~♪

ラビットさんも誇らしげに着こなしていて、
写真うつりもバッチリですね☆

では!
【2016/01/28】 | やぢま #yoUxGug6 | [edit]
やぢま さま

こんばんは(*^^*)
すみません、ご訪問ありがとうございますm(__)m

やぢまさんのモルセーさんとアシュリーさんの、酒飲みネタが
大好きです(^^)v
OFもご自分で作られて、ブライスへの愛情をすご~く感じますよ♪
私なんか作ろうと思っても、面倒だな・・
とひるんでやらないんですから。
やぢまさんのピアノへの向上心も素晴らしいですね!
いつか弾いてみたい曲とかあるのでしょうか?(*'▽')
陰ながら応援しています♪
コメントありがとうございました!
【2016/01/28】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/52-726db74c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫