スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

はじめてのドールショウ

 2016-01-19
生まれて初めてのドールショウでした!
昨年も浜松町の時に行きたかったのですが なかなか予定が合わず
今度こそは!と年明けから狙っていたのですよ

12時少し前に会場に到着したら もうすでに人混みの予感
だんだん心が興奮して行くのがわかります

もはやパンフを見る余裕なんかなく はやる気持ちでブースを覗かせていただきました

どのディーラーさんが出店されているかも確認しないまま 来てしまったので
とりあえず端から~って感じで軽く考えていたのですが

ブライスのOFが集まっているエリアはだいたいぐるぐると3、4周は周ったでしょうか?
興味ない人には先に帰られてしまうレベルかも!
それに加え全場内を2周くらい じっくりと見学です

もう欲しいものだらけで しかもモタモタしていたら無くなってしまう という焦り
う~ん どうしようかな~なんて考えて 迷っているひまなんてないんですよね
迷って一周して戻って来たら もう無かった・・・
なんてお話ブログでよく目にしますしね
でもそのお話もよくわかる気がします
片っ端から好きなものを購入していったら 破産してしまいそう!

・・・結局予定よりもたくさん!購入してしまいました・・・
やってしまった~!
とてもキケンですね ドールショウ!
行ったら最後 わかってはいたけれど ここまでアツくなるとは・・・
恐るべし ドールショウ!!
お陰でお財布すっからかんになりましたよ

人混みは苦手だから避けていたのになぁ

それにしてもいっぺんにいろいろなドール見ることができて さまざまなお客さんがいて 軽くカルチャーショック状態になりました
今まで知らなかった世界を知ってしまった感じ・・・
もう元には戻れない・・・
会場を3時間はうろうろしていましたね




ちなみに購入したお品の一部はこちら・・・















まだまだたくさん買わせていただいたのですが
またの機会に・・・

ディーラーさんのお名前載せていなくて申し訳ありませんが
いろいろとお世話になりました
ありがとうございました


そうそう公式でも発表されましたが
会場にいた シェリーバベットちゃん!





正面の瞳のせいか 印象もより儚げなイメージですね
モコモコ着ぐるみは可愛いけど OFは使えるかちょっと心配・・・
着ぐるみだけのほうが好みだったりして
それと公式ではきれいなボブに処理されていますが
公式みたいにきれいにまとめるのは 結局自己責任になるのかなぁ

・・わたしに出来るかしら?
というのも 実は予約しちゃったのです!
わたしのファーストフェアレストになりますね~
果たしてどのような子がうちに来るでしょうか
これからの楽しみになりました (わくわく)


それから会場でどなたも知らない中 見覚えのあるお方が!
モモリータさんがデモンストレーションされていらっしゃいました
生でお顔見るのも初めてですし わたしも1人なので身軽です
ちゃっかり1時間 その場で一緒に勉強させていただきました
ドール界に貢献されていらっしゃる凄い方なのに とっても気さくな方なんですね~

わたしなら ミシンがけでファーと裏地がずれて 絶対合わなくなってくると確信できるのですが モモリータさんはピタッと2枚合うんですよね~
いろいろコツを皆さんに教えていらして とても惹きつけられました
いっぺんでファンになりましたよ!

いろいろと面白くて ためになったドールショウでした!
ただお財布にはたいへん厳しい・・・


今回パソコンからではなく 初めてiPhoneから投稿してみたのですが・・・
電車で実家に行ったので 電車だとパソコンは重いから置いてきちゃったのです
しかしiPhoneだと使い勝手が違うので すごく時間がかかりました(汗)




ご覧下さりありがとうございます!

拍手 コメントもいただき本当に感謝です!
重ね重ねありがとうございます!













コメント
ドールショーに行かれたんですね(✿╹◡╹)
私も興味はあるものの、すごい人混みであることは
確実そうなのでみなさんのレポートで楽しもうと(^_-)

素敵なOF、どなたが着てくれるのかしらん。
冬ならではの暖かそうなニット系いいなぁ。

シェリーバベットちゃん、儚げなお顔で着ぐるみは
着せられている感ありありですね。
私も、着ぐるみは着ぐるみとして、ワンピはノー
スリーブで靴もつけて欲しかったし、ポエムにある
ように、ベレー帽つけて欲しかったです。

そして、モモリータ先生のデモンストレーションに
参加されたとのこと、それだけでもドールショーに
行った甲斐がありましたね〜
私も、いつかはドールショーに行ってみたい、と
おもいました٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪ɢo♪♪
【2016/01/20】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

ちょうど実家にいたので重い腰をあげて行ってきましたよ♪
最近人混み苦手になってきちゃって(渋谷なんて特に!)
少しいやいやだったんだけど、素敵OFを買うチャンスかな、と。
でも予想してたとおり、予算の倍は使ってしまったかしら~
目の前でどんどん売れていくわけなので、気持ちは焦るし(^^;)

すみれんさんの方がずっとくわしいと思いますが(*^^*)
可愛いドールたちがたくさんいましたね!
ブログでよく見かける、ワンダさん?カエルちゃんたちも
実物みたら愛らしい可愛さ(^^)

あと、いろいろな人がいましたよ。
SDなんかは圧倒的に男性の集団が陣取り、意気揚々と撮影大会してましたし、
ブライスエリアとはまた違った趣が・・・

モモリータ先生のデモは皆さん見ていただけなんですよ~
モコモコファージャケットの裏地付きを仕上げる、だったんですが
一瞬ひるんでしまう事を目打ちで押さえながら、あれよあれよ
という間に、完成させてました(;・∀・)
でも目の前にいらしたし、とてもお洒落な方でしたね。
で教え方が上手!!いっぺんにファンになっちゃいました(単純ですね)

シェリーちゃん、まるで縫いぐるみでしたが、ちゃんと着られるof付かないのは、イタイですよね~
ポエムにもベレー帽の事書かなければいいのに、なんて。。
でも本体が可愛いければ文句ないんですけどね(^O^)/
【2016/01/20】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/47-538ddd71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
