スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新春のハリウッドさん

 2016-01-07
もう7日になってしまいましたね
つい1週間前が大晦日だったなんて信じられませんよね





P1010989_convert_20160106165240.jpg
(エクセレントハリウッド) みなさま よいお正月を迎えられましたでしょうか~

うちの2番目の古株さん ハリウッドさんなんですが渋いですね
着付けしながらも 「う~む 実にシブい組み合わせだ!」
と 思わず唸りましたもん・・・





P1010981_convert_20160106165614.jpg
お三味線を持たせてみたい雰囲気になりました~
1/6スケールの三味線 どこかにないでしょうか・・・

わたしがひそかに習ってみたいお稽古事のひとつ 三味線!
津軽三味線は凄くカッコよくて 何故かRockを連想してしまうわたしですが
師匠に弟子入りして 水汲みかまどの火入れから始まり
技は一子相伝で伝えられる みたいな大変そうなイメージがあるので
パスさせていただいて・・・・
長唄を唄いながらつま弾く三味線は小粋な感じがして 憧れでもあります!
でも長時間の正座はきつそうだし・・・
着物を着なければかっこつかないし・・・
慣れないお着物着て正座して 三味線つま弾きながら人さまの前で唄うなんて
どんな罰ゲームか! と思ってしまいつつも やっぱり憧れですねぇ

「あさが来た」の玉木宏の影響もある といえばあると思います・・・・
(今回いい演技してますよねぇ ほれぼれしてしまいます)




P1010986_convert_20160106165358.jpg
(ハリウッド) そういう事なら さこみんの代わりに
私がいっぱい着物着てあげるわ!


じつに頼もしい言葉だ! ありがとう~
でもハリウッドさんだと赤やピンクの振袖はどうかしら?
ちょっと若作り感が否めない気が・・・





P1010983_convert_20160106165421.jpg
(ハリウッド) やぁねぇ そんな派手なの着たいと思わないわ
私は私のスタイルがあるもの!


そうだよね~(汗)
ハリウッドさんに似合うお着物 これからも探してあげることにしましょう





P1010987_convert_20160106165932.jpg
こちらは前回と同じく キモノノミライ さんのお着物です





P1020001_convert_20160106165507.jpg
(ハリウッド) それではこれからひとつ 舞いをご披露いたしましょう~
~ ♪ ♪ ♪ ~


ハリウッドさん やり過ぎですよ~!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手下さったり コメントまでいただいたりして
本当にありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



コメント
エクセレントハリウッドさん、涼しげな着物(って
ほめ言葉になってない?)で素敵ですね。
お三味線とっても似合うでしょうね。
他のブライスさんがお着物を着ると舞妓さんならば
ハリウッドさんは芸妓さんで、大人な魅力ですね。
ハリウッドさんはサーファーメイク?なので、寒色
がお似合いですね。
でも、ミニワンピとかフワフワのコートなんかを着る
と、かわいらしい感じになるのでそこも魅力的ですよね。
(エクセレントハリウッドさんは娘のところにいます)

三味線、いいですよね~
そしたら、着物を着る機会も増えそうですし。
実家に三味線はあるので、習い始めてもいいかもしれ
ないな~


【2016/01/07】 | すみれん #- | [edit]
エクハリさん渋い!!
こういう大人な柄の着物も素敵ですねぇ(*^^*)
ほんと似合い過ぎて旅館の若女将みたい♪

三味線いいですね!ロックを連想するのなんかわかる気がします。
若い頃は日本の文化とか興味無くてむしろダサいって思ってたけど
最近は和テイストはやっぱり妙に落ち着くなぁって思うようになりました(*^^*)

なんかほんとに三味線習いたくなって来ました〜(>▽<)
【2016/01/07】 | コウ #ambY2Udk | [edit]
すみれん さま

ハリウッドさん、やたらに甘いデフォ服でも着せたものなら
イタイひとになってしまって、難しくないですか?
思いつきでダークラビット服着せた事あるんだけど
。。。でしたもん(よりによって・・)
でもすみれんさんの言うとおりかも!
この前ブリブリさんのピンクコートとワンピ着せたら、とてもガーリーになったんですよ(*^^*)
そうか、先入観はいけませんね~
これからもっと似合うフク見つけてあげよう!

でも、今どきあの色のリップカラーはちょっとレトロですよね?
でもすみれんさんの娘さんが可愛がってくれているんだったら、
オーケーなのかしら♪

ご実家に三味線・・という事は、どなたかが弾いていらしたんですか?
だとしたらすみれんさん、いつでも始められる環境なんですね(*'▽')
【2016/01/07】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ハリウッドさん、大人の雰囲気ですてき~♪
すごく似合ってます!!
可憐なシャルロットさんと対照的ですね。

ほんとにもう7日になってしまって、早いですよねー
2月3月もあっという間なんですよね…
【2016/01/07】 | みゆき #- | [edit]
コウ さま

そうですよね~。お着物がとてもシブい大人な雰囲気なので、
逆に可愛い系に着せようと思いつつ、手が自然と
ハリウッドさんに伸びていったんですよ(^^)
その恰好で「ようこそおこしやす~」(何故か京都弁)
なんて言われたら気分いいでしょうね~
その旅館ご贔屓にしちゃうかも!←何の話だ

三味線の音色が聴こえてくるおうちは、憧れちゃいます!
この前tvで民謡やっていて、BGMに(ごめんなさい)聴いていたら
あ~日本のソウルミュージックだなぁ・・・とつくづく思いましたね。
やはり自分のどこかで日本人の血が流れているんだな、な~んて(*^^*)
【2016/01/07】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ハリウッドさん大人~な雰囲気が素敵♡
着付けも襟をこう後ろにグッてやってお上手ですね!
ハリウッドさんが着物を着てるのは初めて見ましたが
あつらえたようでぴったりだと感心しちゃいました^^
そしてそして、サンゴのかんざし=3
かっこよすぎです‼

デフォのお洋服もそうですが
ハリウッドさんってミニマムな色使いが
とっても似合うドールですね・・・
眼福、ありがとうございます^^
【2016/01/07】 | Kぽん #- | [edit]
みゆき さま

ありがとうございますm(__)m
そうですね!結果的に好対照になったのかもしれません!
・・お着物、シャルロットさんと交換させてみようかしら・・
脳内変換してみましたが、どうでしょうね(^^♪

月日が経つの早くて、ホント嫌になります。
明日から大学なので、さっき娘が帰って行きました。。
なんだかな。
んん?空の巣症候群でしょうか?

さて、夕飯終わったら着物を交換させて遊ぼうっと(;・∀・)
【2016/01/07】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
Kぽん さま

ありがとうございますm(__)m
シルバーブロンドの髪だから、着物の色と上手くシンクして
いるのかも、ですね(^^)
確かにハリウッドさんの着物姿、あまり見かけませんね。
ブライスにハマりたての頃、大人~な雰囲気が好ましくて買った
ハリウッドさんだけど、物静かで控えめだからあまり遊んで
あげなくて。
でもいざとなったらビシっと苦言を言ってくれそうな、
そんなブラちゃんですね←妄想・・・

サンゴのかんざしも、キモノノミライさんなんですよ。
いい感じですよね~(*^^*)
【2016/01/07】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
さこみんさん 遅まきながら・・

明けまして おめでとうございます。
ブログが違うので、ついうっかりすると見逃しがちになったりで・・ごめんなさいね。
今年は頑張ってついて行きますからね~

ハリウッドさん大人ですね。
津軽三味線、私も好きなんですよ!
和太鼓も!
ひくことはあきらめてますから、聞くのが専門ですが。

伊藤多喜雄さんのCD聞いたりしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=Dn7vBoUaQvc

え?ちょっと違いました??
でも、良かったら聞いてみて下さいませ~


【2016/01/08】 | くつ子 #- | [edit]
くつ子 さま

新年おめでとうございます!
見逃しだなんてとんでもないですよ~
どうぞこちらのことはお気遣いなく(*^^*)
気まま更新なブログですからねっ(^^ゞ

それから伊藤多喜雄さん!!
くつ子さん、長年の謎が解けましたよ。
全国を風靡した、あのソーラン節のひとだったんだ~!
youtubeで見てわかりました。
娘の幼稚園から中学まで何回学校で聴いて、踊って(娘が)来た事か!
あのソーラン節をアレンジしたお人だったとは(;'∀')
知らなかった。。。
教えていただいてありがとうございますm(__)m
【2016/01/09】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/46-08f249f6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
