
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ギエム ファイナル

 2015-12-11
こちらはあとでブライスにどう着せるか? なんて考えもせず以前に購入した
公式ドレスセットの ボディビューティフルバレリーナビューティです

P1010717_convert_20151211161600.jpg
あともうひとつトルソーがついていて コスパもよかったのです
でも買ったはいいようなものの 自分のブラちゃんに着せるのはちと恥ずかしい・・・
あまりにもバレエのチュチュそのものなんですもの・・






P1010722_convert_20151211161805.jpg
(モッドモーリー) これが今開けたばかりのバレリーナビューティね?

その声は赤毛のモーリーさん!





P1010719_convert_20151211161738.jpg
ふんふん 本当にチュチュ風だね
クラシックとロマンティックの中間くらいの丈なのかな?
でも箱のまま保管してたから チュチュが横につぶれちゃってますね~


えへへ・・わかっちゃった?





P1010718_convert_20151211161635.jpg
でも今はコスプレする気分じゃないな・・・
それにコンテンポラリーだったから ギエムさんこういうチュチュ着ていなかったし


・・やっぱそうだよね


というのは9日にシルヴィ・ギエム ファイナルを観てきたばかりだからなんです






P1010730_convert_20151211161914.jpg
彼女の引退公演 しかも最後の公演を日本で行ってくれるのですから
これは絶対観に行かなきゃ! と思っていました







彼女の演目は「TWO」と「ボレロ」
初めて観ました! そしてこれが最後になってしまったわけですね・・・

わたしはにわかですので どこがどう素晴らしいのか言葉では言えないのですが
観ていて鳥肌がたつ・・・という感動はめったにありませんよね
全身全霊をかけてその瞬間を踊り抜く姿勢は 凄まじかったです
「TWO」も「ボレロ」も決して派手な踊りではありませんが
<静>の中のエネルギーというものを感じました 

東京バレエ団の演目もコンテンポラリー2幕で 
「イン・ザ・ミドル・サムホワット・エレヴェイテッド」 凄くカッコよかったですし
「ドリーム・タイム」 流れるような抒情性がとても美しかったですね
わたしはコンテの方が好きかもしれない なんてそう思ったくらいです!





P1010726_convert_20151211161831.jpg
で 結局着替えないのね?
チュチュをつけたギエムの踊りも 観たかったな・・・







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつもご訪問くださったり 拍手&コメントありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ



コメント
とっても素敵なチュチュ、着せるのが恥ずかしい
なんてことはないと思いますけれど、このまま飾って
眺めて楽しむだけでも十分満足な感じですね^^
今回はモーリーさんが隣に登場でしたけど、いろんな
子に隣に登場していただいて、似合う子がいたらぜひ!!
楽しみにしています。

バレエ鑑賞というと、娘のお友だちのバレエ発表会
とかコンクールの応援くらいなもので、お恥ずかしい
限りです。
シルヴィ・ギエムさんのファイナルに立ち会えて
ラッキーでしたね。
私も、来年は、ライブだけでなく演劇やバレーなど舞台方面
にも行って見ようと思っています。
ちなみに地球ゴージャスは見に行きます^^
【2015/12/14】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

そうですよねぇ、このチュチュ・・・
まずは横にぺたんとつぶれてしまってるクセを直さなければ(^^ゞ
頭をお団子にして似合いそうな子、探してみるのも楽しそうですよね~(^^)

それにしてもバレエ、特殊な世界だなぁ!
私も子どもの頃親戚に連れられて、素人の発表会観たくらいだったんだけど、
舞台を見始めたのはここ数年からで、私は東京バレエ団とKバレエが好みなんですよ~
東京バレエ団の柄本弾くんというダンサーの踊りが、若くてハツラツとしてて
いいね!なんですねぇ(*^^*)

地球ゴージャスも文字どおりゴージャスですよね~
今回のも城田優くんかぁ、面白そう!
寺脇さんもシブいけど笑わせてくれて、いいなぁカッコいいなぁ~
すみれんさん、楽しんで来てくださいね!
【2015/12/15】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/38-9c10f864
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
