お着物取替えっ子たち

 2016-01-10
こちらの地域では今日成人式ですね
朝から清々しい青空!
いい成人式日和となりました
今年成人を迎えられた皆さん ご家族の方々 おめでとうございます!





さてこの方は今年成人??

P1020018_convert_20160110092954.jpg
(エクセレントハリウッド) わたしは年齢不詳でおねがいしますわ!

今年登場したエクセレントハリウッドとシャルロットのお着物を 
思いつきで交換させてみたら あれ!二人ともまんざらではない雰囲気が・・・
(自分比です・・)





P1020042_convert_20160110093225.jpg
シャルロットが心持ち戸惑っている感じですが・・・・続行させちゃいます





P1020032_convert_20160110093104.jpg
(シャルロット) べつに戸惑ってなんかないもん・・
っていうか 成人式にこの着物着て行ったら なんて場慣れしてるコなの?!
ってみんな思うよね~?






P1020025_convert_20160110093025.jpg
(ハリウッド) 逆にわたしがこの着物着て行ったら どう?
みんな きゃぴきゃぴしてる中で わたしだけ浮かないかしら・・・


二人とも成人式に行くつもりになってますねぇ
まぁひと(ドールですが)それぞれいろいろあることだし こうでなきゃ!
ていうことに囚われなくてもいいんじゃないかな?





P1020048_convert_20160110103925.jpg
(ハリウッド) じゃ今からちょっと行ってくるわ! みんなの着物見たいし!

(シャルロット) 今年のゲスト誰だろ~ ワクワク! わたしも行く~♪


ちなみに娘は昨年成人を迎えましたが 今年同様お天気に恵まれたので
表の広場で!しかもず~と立ちっぱなしの式でした!
慣れない晴れ着着て さぞや大変だろう~ と半ばハラハラしていましたが
風もなく穏やかな成人式で無事終わり ほっとしたのを覚えています

わたしたち親などは 離れたところから式を観ることができましたが
よく言われる<ゲスト>という人は誰も来なかった気がします~
(シャルロットさん TVの影響かな?)
まぁ地方の一都市ですからね~

いたとすれば 地元のゆるキャラがわらわら動いていたくらいかな?

あれからもう1年経つんですねぇ (ため息)






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして 拍手と コメントいただいて
本当にありがとうございます!


とても嬉しいです!! ペコリ




 
コメント
うちの地元では、明日が成人式です^^

1枚目の写真、誰?って思っちゃいました!
ハリウッドさん可愛いお着物もいけるんですねぇ(@o@)
シャルロットさんは渋い着物ですが
ホンワカピンクの髪が柔らかい印象で
こちらもステキ♡

やわらか頭のさこみんさんには脱帽です^^
バックの梅も春らしくてステキなお写真
ありがとうございました🎵
【2016/01/10】 | Kぽん #- | [edit]
Kぽん さま

ねぇ本当に!自分でも意外な展開にびっくりしちゃいました。
最初はこのシブい着物に、華のあるシャルロットが着たらどんなん?
だったんですが、この子は何を着ても案外いけるかな?と。
じゃあ鮮やかな方をハリウッドに着せてみたら、結構着こなして
くれるんですよ~♪

さすがおしゃれドール、ブライス!
私もブライスたちには脱帽ですよ(^O^)/
Kぽんさん、ありがとうございます!
【2016/01/10】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
おやおや~!!( ・∀・)

シャルロットさん、いきなり大人っぽくなっていますね~♪ハリウッドさんはホームステイ中の外人さんみたい!!
ブライスさんって、やっぱりファッションドールなんですよね~、型にハメないで、色々試してみると楽しいものですね~('-'*)

さこみんさんちのシャルロットさんに刺激されて、今日は久しぶりにうちの「ふるる」ちゃん(シャルロット・デ・フルール)を激写してみましたよ!

近いうちにUPしま~す!
【2016/01/10】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
ちっちぃ さま

フフ♪ シャルロットさんもかまってちゃんだから、
こんな風にイジられると嬉しいみたい~(妄想)
色白で髪がもしゃもしゃしてて、正面目はなぜか泣きそうだし(;・∀・)
思わず髪をくんくんして、抱きしめたくなっちゃうブライスなんです
(かなり変態)
>ホームステイ中の外人さんみたい
なるほど~、そういう見方もありますか~♪
若作りイメチェンのハリウッドさんも喜んでくれてるかな?  

ちっちぃさんとこのふるるちゃんも、さぞや嬉しさにふるえてることでしょうねぇ
(*'▽')
楽しみにしています~(^O^)/
【2016/01/11】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
さこみんさん、こんにちは(*^^*)ノ

着物チェンジおもしろい~♪
着物もブライスも全く違うタイプなので
イメージがガラリと変わりましたね。

あくまでも私のイメージですが・・・
華もあるけど儚げな感じも持ち合わせてるシャルロットさんは
若くして夫を亡くした良家の未亡人みたいな(>▽<)

エクハリさんは髪型&髪色がどうしても大人の雰囲気なので
若作り(笑)に見えるのかな。
でも今回は若作りというより本当に若くてチャキチャキおてんば娘風に見えます♪

ブライスって本当に何でも着こなしちゃうんですよね~ (* ̄ー ̄)v
【2016/01/11】 | コウ #ambY2Udk | [edit]
コウ さま

こんにちは~(*^^*)
>若くして夫を亡くした良家の未亡人みたいな
納得です。そういう物語性もってますよねぇΣ(゚∀゚ノ)
(シャルロットさんには悪いんだけど・・)
そうなんですよ、華はあるんだけどどこか憂いも感じさせる表情が、
(そもそもブライスってそういう感じですよね)
妄想を描きたてる要因なのでは?と。
決して笑っているだけのドールではない、その何かに惹かれたのかな。
ってほかのドールは知らないんですが・・・(^^ゞ

ハリウッドさんは案外楽しそうですね~
大人な設定ばかりしてしまうけど、これを機におてんばって
もらいましょう!
本当にブライス遊びは楽しいですね(^O^)/
【2016/01/11】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
すごーい!
意外にも二人ともお似合いですね♪
これだからブライスって楽しいですよね
特にシャルロットさん、好きです~!
やっぱり色白ってトクだわあ

娘さんの成人式も晴天でよかったですね♪
うちの娘の時は大雪でした(>_<)
大変だったようですが、うちはインフルエンザにかかってたので
どっちにしても行けませんでした…(^^;

【2016/01/11】 | みゆき #- | [edit]
みゆき さま

シャルロットさんは去年のスプライトさん騒動?の時、
買えなくてくやしい思いして、じゃあほかのピンク髪でパーマっ子を、
と探してお迎えした子なんですよ~(*^^*)
マイメロも多分抽選外れるだろうから・・って半ばあきらめながら。
予想通り?マイメロも外れてしまって。。。
でもその時、よかった!この子がいてくれて、としみじみ思ったものです^^
だから余計に可愛いのかもしれません~

・・娘さんの成人式、それは残念でしたね・・
でも大雪の中晴れ着を着るのも辛かったでしょうし。
そういえば今年はインフルエンザの話、あまり聞きませんね。
【2016/01/11】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/37-a78a8349
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫