
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

視線

 2015-12-04
さっきまだ午前中だと思っていたらもう夕暮れ!
冬は日が短いのはあたりまえのことだけど あまりにも短すぎるのではないでしょうか

怒っても仕方のないことなんですけどね!
でも最近一日がすぐ終わるような気がしてならないのですよ
わたしたちが知らない間に 地球の自転が少し速くなってきたのでは?
な~んて勝手に想像を巡らしたりして・・

どうしてこんなにイラついてしまうのか
だって新年まであと1か月もないなんて!
年末 正月はいろいろ気ぜわしくて大嫌いなんです!←わがまま

・・・考えられないんですよ~
ついこの前まで 秋だったじゃないですか・・・
まだまだ暮れまで日にちがある と安心していたのに





2015+12+03+002_convert_20151203204010.jpg
なんだか さこみんイラついてる・・・ 逆ギレされたらやだね

うんそうだね・・・
みんな~ 目を合わさないでいよう?・・・






2015+12+03+001_convert_20151203203949.jpg
(全員)  シラ~~

偶然なのですが昨日ブライス棚を見たらみんな横目~
本当にみんなが わたしと目を合わせないでおこう!って
一致団結している風にみえたので 面白いから写真を撮っておきました

まぁわたしがどちらかというと横目の方が好きなので みんなそうなっちゃっただけ
なんだと思うんですが
しかしひとりぐらい正面目の子がいてもよさそうなものなのに・・・





こちらは居間にいるシネマプリンセスとアルティメットツアー・・・
2015+12+04+002_convert_20151204132536.jpg
周りに馴染ませるようにさりげなく置いているつもりなんですが





2015+12+04+003_convert_20151204135837.jpg
アルティメットツアーはもうサンタ服を着せているんですよ!
せっかくジュニームーンで購入しましたしね(夏頃なのでお安かった)
それに白いティペットをプラスして

なんだかんだ言って クリスマスというイベントは大好きなんです♪←わがまま





2015+12+04+003_convert_20151204132554.jpg
未だ娘や主人は居間に置いてあるブライスを見ると 
「そこのちょっと顔ずらしてくれない?目が合っちゃうんだよね~」
・・なんて言われてしまいますが 容認してくれているのでありがたいかなぁ と

決して「気が散るから上に持っていって!」みたいな非情なこと 言いませんもん





2015+12+04+001_convert_20151204132519.jpg
よく視線を感じると言いますが あの感覚は不思議ですよね?
むかし実家でネコを飼っていたとき 夜に目が合ってネコはもろ黒目で
あまりに真ん丸なので うちの子なのにドキっとした覚えがあります
今思うとネコはネコでわたしと目が合って !! としたのかもしれませんが





2015+12+04+003_convert_20151204110440.jpg
夜のネコの目って ちょうどこういう感じではありませんか?


目は生き物にとって特別なもの





2015+12+04+001_convert_20151204135804.jpg
いえ ブライスにだって目で表情が変わってみえるのだから 特徴的なもの!
ほかのドールはリカちゃんなど一般のものしか知らないのですが こんなにクルクル
瞳が変わるドールってそうそういるでしょうか?

むかしケナー社がブライスを作るとき アイギミックがあるからその分顔が大きくなったっていいますものね

ある意味特殊! だから人によっては好き嫌いがあるのかもしれませんねぇ
わたしは好きなほうに はいることができてヨカッタ!





2015+12+04+002_convert_20151204135820.jpg
・・・・・・あれ?そう思うとすこ~し気持ちが落ち着いてきました
現実逃避してあれこれ写真撮っていたのがよかったのかも!
(しかしほどほどにしないと ですね)





2015+12+03+001_convert_20151203223223.jpg
さこみん穏やかになったみたい?

(全員)  きら~ん!! 


全員を正面目にするのは面倒でした・・・・
それにちょっとでもずれると こちらと合わないんですよね
上下の幅があるのですべてと目を合わせることは無理なので 雰囲気だけでも

i phoneで撮ったので端がゆがんでみえるのが面白い!(汗)






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ
 


コメント
確かに、一日が、一週間が、一か月が、経つのが早い
ですよね。
いつかしようと思って、ひとまず準備はしたのに手を
つけないままのものがどれほどあることか。
そう、なんか暇になるとブライスさんの髪をとかしたり
洋服を着替えさせたりしているからなんですね(笑

さこみんさんのブライス棚おしゃれ~
魅惑のラインアップですね♪
そして、みんながみんな私を見て!と視線を投げかけて
いるのがかわいい。

私もブライスさんは5人ずつ並んでもらっているのですが
視線は真ん中の子は正面向き、左と右はそれぞれ横目で
視線を互いに合わせるようにしています。
あと、髪色も何となく左右対称みたいに並べているかな。
でも、横目が好きなので、全員横目もありかな、と思いました。

我が家はリビングにはネオさん3人くらいと小さいお人形が
もろもろ出ていて、隠し棚にブライスさんがいるので夫は普段
は特に何も言わないのですが、初めてネオさんを見たときは
「頭が大きくて目が怖い。」と言っていたので、おしてしる
べしです。
でも、今ではブライス連れで一緒に出掛けると、「ここ写真
撮るのにいいんじゃない。」なんて言うようになったので
共存している感じでしょうか。(そして、さーっとどこかへ
行って頃合を見計らって戻ってきます。。。)

ペパーミントさん、ヘアカットして、きりっとしましたね。
ヘアは額縁効果があるというけれど、本当ですね。

シネプリさんとアルティメットさん、二人ともうちには
いない子で、憧れの子なのでうらやまし~
ピンクのサンタ服可愛いですね。

やはりうちにいない子を見ると、お迎えしたい気持ちが
どうしても湧いてきて、くわばらくわばらです。。。
【2015/12/05】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

専用のブライス棚を持つと、まだ入るまだ入る~と安心しちゃって
あっという間に一杯に(^▽^;)

すみれんさんとこのブラちゃんコーナー、いいな~
左右対称は整然としててかっこいいし。。
髪色も規則性があって、ショップのショーケースのようにきれいでしょうね!
想像するだけでもわくわくしちゃいます(*'▽')

お話し読んでいると、ご主人とも阿吽の呼吸ですね~
うらやましい!

と言うのも実は私がブログやってるの家族にはナイショなので、
一緒にでかけて私がおもむろにブラちゃんをバッグから出したら
???でしょうね(^^;)
最近なんだかうちの中でコソコソ写真撮ってるな?って思ってるハズですよ

言えばいろいろ協力してくれそうなんだけど、うちの場合協力しすぎて,
あれこれ口を挟まれそうで言えないんですよね~('◇')ゞ

ペパーミント切ったあとで、すきバサミ買ってきました!
今からでもすいてみようかしら・・
写真ではわかりませんが後ろ髪がぱっつん!なんですよ~
すみれんさんとこのレジュネットさんは見事に大成功ですね!

アルティメットずっと海賊服のままだったんだけど、たまには女の子させてあげようと思って・・
そしたら表情がぱっと明るくなったんですよ、不思議!

私もトウキョウさん・・・欲しいナ(*^^*)
【2015/12/06】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/34-2458da0b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
