
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブライスと手荒れ

 2015-11-30
寒くなってきましたね
秋までなんともなかった手荒れですが さすがに最近気になるようになってきました

2015+11+30+001_convert_20151130004249.jpg
もともとべたべたした感触は嫌いなので 日中はハンドクリームを付けない派なのですが 水仕事のあとは軽く手の甲に付けていたんです

しかしブライスを触るときには極力ハンドクリームは付けたくないので わざわざ手を洗ってからブラちゃんを触るので 余計にがさがさになってしまいます





2015+11+30+006_convert_20151130004504.jpg
とても気を遣ってしまうおバカなわたし
油分はブラちゃんの顔や手足によくないだろう と神経質に考えてしまって・・・・
困ったものです・・・・ふぅ





2015+11+30+002_convert_20151130004308.jpg
(ジュニムニ) あ~あ 丸い穴~!
やっちゃったねぇ!
 


そう そのストッキング 人間用と同じくらいのお値段だよぉ・・・・・





2015+11+30+003_convert_20151130004341.jpg
このような薄手のストッキングなどは ぴーっと筋が入るか下手すると引っかけてしまいますね
ここのところ実生活でもストッキングは履かず 冬場は特にタイツにブーツがほとんどなので わたしが扱い慣れてないせいもあるかも


それにこれは今に始まったことではないのですが ブラちゃんを触ってると必ず小鼻のあたりがかゆくなって 指でこすってしまうんですよ なぜでしょう?
そしてまたファンデーションが付いた~ と思ってまた手洗いをする・・・

指先もがさがさになります・・・・・(涙目)





2015+11+30+004_convert_20151130004419.jpg
しかし考えてみたら むかし娘が散々遊んだリカちゃんやシルバニア たいして汚くはなってないのですよ
じゃあ気を遣わなくても大丈夫なのかな?

いえいえ 子どもはハンドクリーム付けたりはしないし ましてやファンデーションも付けませんよね?
などと余計心配のたねをふくらませたりして





2015+11+30+005_convert_20151130004445.jpg
こちらのニットとスカートはTammy modeさんのOFです
これからの季節にいいですよね すごく暖かそう!

こちらのニットと合わせてブルーのストッキングを履かせたら ピっと引っかけてしまいました
これからは後ろにずらして 正面から見えないようにしましょう~

(ジュニムニ) わたしも全然気にしないし!
カッコいいよ!パンクだよ パンク ♪


・・・きれいめなOFにはどうかと思うんですけどね



今年の桜が咲いた頃 くるくるパーマっ子もいいな~と思い始めていろいろネット検索・・・・
可愛いんだけど決して笑ってはいない アンニュイな表情がカッコいいじゃん!!
と目を付けたのが かの有名なマーゴさま・・・・

えぇ?と二度見 三度見してしまうくらいのお値段にはびっくりでした~
発売の時に定価で購入できた方は な・ん・てラッキーなのでしょう!!

この頃は半透明肌?ふつう肌とどう違うの?でしたが ジュニムニを迎えてなるほどな~と思いました
しかしジュニムニはせっかくの色白肌に アイメイクのグリーンが顔全体に響いてしまっていますよね・・・・
顔色がよかったら・・・・と思うと やはり不機嫌な可愛さを持っているだけに 少しもったいないな~という気がしますが

でも我が家で唯一の半透明肌!
・・・いえ 半透明肌でマット肌のレジーナアーウェン嬢がいました!

あの子は凄みがあるくらい色白ですね~
す・ご・くお高かったのでブライス棚のいちばん高いところに祀って?あります
いつも上から目線で存在感ばっちり!

そうそう手荒れ対策は やはり寝る前のたっぷりハンドクリームに綿の手袋!
でしょうか~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメントありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ



コメント
あ~、わかります!(><)
以前は手荒れ防止に家の中のあらゆるところにハンドクリームを置き、
外出先でも塗れるようにあらゆるバッグにミニサイズのハンドクリームを
しのばせてこまめに塗るという日々を送っていましたが、
お人形+お裁縫をやりだすようになると、それもまた問題になってきて。
お人形には油分の残る手で触りたくないし、
ハンドクリームを塗った手で針をもつとつるつる滑って縫いにくいし。
でも、荒れた手ではお人形の服も、布やレースの素材もダメにしやすい、
というこのジレンマ!!

目下のところの対策は、せいぜい水仕事の際には必ず手袋をする
+ハンドクリームではなく、ネイル用のオイルをマメに指先に塗る、
で過ごしています。
ネイル用のオイル、爪を育てるのにいいとかで、
甘皮の部分にちょっと置いて、爪と指先にマッサージするように
馴染ませるんですが、サラッと吸収されるのでべたつかないんです。
1,2滴をさらに手の甲にも塗っちゃったりしてます。
もし、まだでしたらどうぞお試しを♪
【2015/11/30】 | 縫い子 #- | [edit]
縫い子 さま

ありがとうございます!この悩みわかっていただけて(T_T)

そうですよね~ 指先が荒れていると、柔らかい生地を触っても
毛羽立ってしまうし、 折角針穴に通した糸も、
指のがさがさに引っかかって抜けてしまったりして、
昔よくキ~っとなってました(^^;)
言ってしまえば指先マジックテープ!!

水仕事時の手袋、効果あることはわかっているんだけど、
下手すると漂白剤入りの溶液も、面倒だ、このままやっちゃえと、
水を流しながらこわごわ直接触っちゃったりしてます(危険)
後でちゃんとケアすればいいや!って考えですね
良くないです~ほんと

ネイルオイルいいですね!
普通のハンドクリームは塗ってしばらくして手を洗うと、
ぬるぬるして落ちてしまいますが、
オイルなら浸透して長く潤ってくれそうです!

縫い子さん、いろいろアドバイスいただき感謝です(#^^#)
早速試してみますね!
【2015/12/01】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/32-03177d9d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
