ピカデリードリー 開封

 2015-11-26
実家にはレイチェルズリボンが留守番しているのですが 
彼女だけでは寂しいかな?と思って(もちろんわたしも)
以前購入したピカデリードリーを一緒に連れて来ました

実家にいるといろいろ制約がありますし 自分の時間もほとんど夜しかないので 
なかなか気を遣うんですよね
わたしの娘が母ひとりで住んでいる実家に居候させてもらっている 
ということもあって わたしも月半分弱は実家に手伝いに来ます

母はわたしがブライスという人形を集めていることは知っていますし 
むしろ好意的なのに こちらが気恥ずかしいといいますか ヘンに意識してしまって 
母の前では出すことはできないんですよね
この歳になっても親子は親子 いろいろあります 
なので母が不在中にそっとピカデリードリーを開封してみました!





2015+11+25+001_convert_20151125134325.jpg
ピカデリードリー
なんと2002年発売の子なんですね





2015+11+25+003_convert_20151125134439.jpg
箱の封は切ってあった状態でしたが 中は手つかずのようです
いい感じ~ と思っていたのですが・・・・・・・・・





2015+11+25+002_convert_20151125134403.jpg
ギョっとなってしまったのがこちらなんです
初めてプルリングと足がメルト…くっついてしまっているのを見ました!!
話には聞いていましたが まさか自分のところに来る子がそうとは!!
これだけ古いとこういうこともあるんですねぇ
右のキャスケットでプルリングが固定されてしまって そのまま十何年経ち 
太ももにくっついてしまったのでしょうか





2015+11+25+005_convert_20151125134545.jpg
付属品も全部取りだしてみたところです

これだけ古いのにもかかわらず OF・バッグ・靴・ペンダント・キャスケット・ベルト全て異常なしでした
青いパンプスなんてヒールが赤に塗り分けられていたりして 細かいなぁ

それだけにプルリングのメルトは残念ですね~
そう思いながら改めて足の方を見てみると・・・・・・・





2015+11+25+006_convert_20151125134616.jpg
不思議!太ももは全然何ともないんです!
痕(あと)さえついていません つるつるです





2015+11+25+012_convert_20151125210957.jpg
プルリングは溶けてしまっているのに!
素材では塩ビが勝つのでしょうか?面白いですねぇ
まぁプルリングは新しくすればいいわけですし よかった~このくらいで済んで
やはり古いブライスはその分リスクも高くなりますよね





2015+11+25+004_convert_20151125134512.jpg
この頃発売だと だいたいこのテキスタイルの色違いが使われていますね
エクセレント!という感じで好きです オシャレだなぁ





2015+11+25+011_convert_20151125210842.jpg
真っ白なシャツも白いままです
このコーディネート シンプルでとても好きなんですよね~
付属のインナータイツ(と書いてありました)を履かせると 少しキラキラしてしまいますが アクセントになっていいかな 
それにソックスもとても履かせ易くなりますしね
しかしよく考えてみると 真っ赤なローファーって実生活でもあまり見たことないですよね

付属の人間用トートはついていませんでしたが このブラちゃん用トートはよくできていて可愛い!
たぶん人間用をそっくりそのまま小さくした感じなのだと思います





2015+11+25+009_convert_20151125210727.jpg
このノースリーブ!!
これが欲しくて買った といってもいいくらい!
ピカデリードリーアンコールのも持っているんですよ 
なんかカッコよくて集めたかったんですよね
あとはアートアタックのウォーホル風ワンピも狙っているのですが・・・・

しかしプリント部分は硬くて ビニールポーチみたいな手触りなので ほかの物と区別して保管しないといけませんね





2015+11+25+008_convert_20151125134711.jpg
黒いキャスケットは少し薄手の生地で 思っていたより被りやすそうですね
アームバンドは二の腕にはめましたが 本当は手首なのかしら?
ペンダントはボールチェーンで わたしの嫌いなS字フックではありません





2015+11+25+010_convert_20151125210807.jpg
ストレートのおかっぱ頭(あえて言う) べたべたしてはいますが まとまっていて扱いやすそうです
わたしの髪は猫っ毛のくせ毛でふわふわなので こういう髪質にすごく憧れているんですよね
娘もわたしに似てくせ毛なのでストパーかけているんですが やはりこういう髪質好きそう

うん やっぱり思っていた通りの子でした!
ちょっとハスに物事を見て でもしっかりと自分の世界感を持っていそうな?
しかも少し頑固者・・・・そういうの可愛いと思います!
きっと今はロックのことしか考えられないんだろうなぁ・・・・





2015+11+25+014_convert_20151125211117.jpg
わたしは といいますと・・・・・
火曜日に代々木体育館であったSam Smithのライブに行ってきました







たまには旬のアーティストも観なきゃ! という気まぐれに近い感じで行ったのですが すごくいいライブでしたよ!
高音の伸びも素晴らしいし声量もたっぷりあって 23歳という若さならではの
パフォーマンスなのかなぁ と!
脳内再生できるほど聴き込んで行かなかったのが悔やまれるほどに 
みなさんサビの部分大合唱していましたね
やはり予習はちゃんとしていくべきでした!

また喉壊さなければいいんだけど と心配してしまうくらい 見た目よりもずっと繊細に観えましたね
MCもたくさんたくさん喋ってくれて 聴き取れればどんなにか楽しい時間を共有できるのに・・・・・・
と残念がるのは 洋楽ライブに行って毎回毎回感じることなのですけれどもね

それに出来れば・・今度の007の主題歌 「ライティングズ・オン・ザ・ウォール」
が聴きたかったですね~


余談ですが・・・・ 
会場に男の人同志のカップルがたくさんいたらどうしよう・・
目の前で楽しそうに手をつないでいたら それはそれでとても微笑ましいと思うけど
目のやり場に困るなぁ・・・・・
な~んて余計な心配を少ししながら会場へと向かいましたが そんな心配は杞憂に終わりました

よかった~

しかし まぁそれはそれで個人の自由 なんですけどね・・・
 




2015+11+25+013_convert_20151125211042.jpg
(ピカ) あのさぁ・・・
世の中 固定概念にとらわれては全然面白くないじゃん?!


そうだよね~

ピカデリーサーカス出身?のピカに同じロンドン出身のサム
偶然にも重なりました!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



いつも拍手&コメント本当にありがとうございます!

とても嬉しいです! ペコリ



 
コメント
ピカデリーさん、ぱっつんおかっぱがとても
お似合いですね~
やはり、エクセレントはかわいい~
プルリングのメルトダウン、うちの子ではまだ
ありませんが、洋服の色移りは結構あります(泣

私も、実家の母はブライスを集めているのを
知っているのですが、一体何人いるのかという
問いには10人くらいかなむにゃむにゃ、と答え
ております。
いろんな子がいて、それぞれ可愛いわね、とは
言われているのでふぅ~ですが。

そして、サム・スミス。行かれたんですね♪
来日は知っていましたし、テレビにも結構出て
いて、あ、いいなぁ~と思っていました。
やっぱり、旬の人のライブはいいですよね。
といいながら、エリック・クランプトンのチケ
ット当たったので行ってきます。
楽しみです。

あと、よろしかったらリンクお願いできますか?
よろしくお願いします。
【2015/12/03】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

エリック・クラプトン 私も前回行きましたよ♪
1階の1列目で(北西でしたが)真横からクラプトンを観る、
というシブい席でしたが、ステージももっとシブかったです(^^)

歌い終わってイスに腰かける時、よっこらしょ。。という感じで座ったので、
あ~この人も人間なんだな、と思わず感心したのを覚えてます!

何と言ってもギターの神様ですものね!ボーカルもまだ衰えていない
ようですし!いいな、いいな

うちの母はブライスの事を、媚を売らない表情がいいわね、
とか言ってましたが、
日頃から上から目線で物を言われてしまうので、
手放しで喜べないんですよね~何故か

リンクの申し出、ありがとうございます!!
もちろんよろしくお願いします(*^^*)

こちらはランキング参加していないので、と思って
今までリンクを貼らずにいたのですが、
こちらこそリンク貼らせていただいていいですか?
少ししてから貼らせていただきたいと思いますので、
その時はよろしくお願いしますm(__)m
【2015/12/03】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/31-fb56c84e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫