
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

先週の出来事

 2016-03-16
もう先週のお話になってしまいます
時が経つのが早すぎて 最近時の流れに
ついて行けなくなってきたみたいで焦りますが・・・





2016+03+16+001_convert_20160316183317.jpg
パナソニック汐留ミュージアムで
「イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々」展を観てきました





P1030300_convert_20160316181040.jpg
(アルティメットツアー) すごくきれいで よかったんだって♪





2016+03+16+002_convert_20160316180737.jpg
イギリスのキュー王立植物園に所蔵されている 17世紀初頭から続く
たくさんのボタニカルアートが展示されていました





2016+03+16+003_convert_20160316183335.jpg
こちら3点はお土産に買ってきたポストカードです
この絵は黒い額に収められていて 実物はとてもシックでエレガントでした!

近くから観るとインクの発色がきれいで 魅了されてしまいましたね!
本当に細かい描写で繊細かつ精密なのですよ
いいなぁ♪ と思った絵はいつまでも観ていたかったです
ポストカードよりホンモノが欲しい!!





P1030307_convert_20160316213943.jpg
(アルティメット) じゃあ さこみんが描いてみたら~? 

皮肉がお上手♪ アルティメットさん♪





P1030281_convert_20160316180916.jpg
さっきから登場しているアルティメットツアー
優しい雰囲気のボタニカルアートとはちょっと合わないような・・・





P1030287_convert_20160316181009.jpg
どちらかというとハードな印象・・・
(サングラスまで掛けてるし やる気まんまん)





2016+03+16+004_convert_20160316180816.jpg
というわけでやはり先週 TOTOの東京公演に行ってきました
懐メロ洋楽大好きなわたしと 何故か娘の二人で!

娘と一緒に懐メロ洋楽のライブに行ったのは 去年のポール・マッカートニー以来♪





2016+03+16+005_convert_20160316183351.jpg
娘から言わせれば TOTOは子どもの頃ドライブの時によく聴いた(聴かされた)
懐かしい音楽なのだそうで・・・
まぁ ある意味懐メロですね♪

みんな年取りましたね・・・
もともとルックス重視のバンドではなかったし 
最初はスタジオミュージシャンの集まりでしたから ね・・・






このデビュー曲は当時とても衝撃的でした
わたしが高校生の時 部活のバンドでキーボードを担当した曲で
そういう意味でも懐かしいです・・・(遠い目)





P1030284_convert_20160316180948.jpg
OFはHONEY SLASH!さん サングラスはキスミートゥルーのです





P1030304_convert_20160316181058.jpg
今日のアルティメットツアーは 優しい目をしてくれている気がします
たまたまそう撮れたのかしら

・・・こうしてよく見ると 少しガチャ目というやつなのかな?
でも別に気にならないですね~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ


コメント
ボタニカルアート展、素敵ですね♪
今は、ボタニカルアート講座が日本でも開かれているらしいですね。
ボタニカルアートは、実際に現物の花を見えたままに描ききるため、集中力がものをいうらしいですね。最後の頃にはは花が枯れてしまうらしいですね。
私は、根性がないので出来そうにないですが、あこがれはあります^^

TOTOのライブに行かれたんですね。
親子でライブ楽しめるっていいですよね。
懐メロ感は否めないかもしれないけれど、良さげですね~
私は、エリック・クラプトンに今度行く予定で、娘も別日に行くみたいです。
後で、感想を聞こうと思っています。
【2016/03/17】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

ふ~む~、ボタニカルアート講座、憧れはありますよね~
とにかくデッサン力(りょく)がモノを言いそう!
母が趣味の水墨画で生きがいを感じてるので、
生涯の趣味を持っているのってうらやましいなぁ、と(^^)

それと一緒に書かれているカリグラフィーがまたカッコいいんですよね!
本当に集中力が必要かも。
昨日つぼみでも今日は開いちゃってるかもしれないし(^^;)
池坊の生け花をずっと続けようと思って頑張っていたのに、
子どもが生まれてひょんとした事から辞めてしまい、
続けていれば・・と思ったりもします。だめですねぇ。

TOTOははっきり言ってコアなファンではないし、
おじさんっぽい曲もあったりするんだけど、
何だか憎めない人たち(;'∀')
メンバーが亡くなったりとかして再結成したらしいんですけど、
まだまだライブはやれる感じはありますね。
エリック・クラプトンもまだまだ声は出るし、なにせ職人技ですもの、
娘さん共々ブルースを楽しんで来てくださいね♪
レポートも楽しみにしています(^O^)/
ありがとうございました!
【2016/03/17】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ボタニカルアート繊細なタッチですてきですね~♪
実物見られてよかったですね
やっぱり本物は、写真や複製とは質感が違いますよね

アルティメットさん、かわいい~!
ますますお迎えしたくなってきました!!!

さこみんさん、バンドをやってらっしゃったんですね、
かっこいい!
洋楽には疎くて、TOTOといえば「ロザーナ」しか知らないけど
あれって女優のロザンナアークエットがモデルなんですよね
ご本人は聴くたびに思い出されてるでしょうね~ロマンチック♪
【2016/03/19】 | みゆき #- | [edit]
みゆき さま

やっぱり印刷物と原画は全然ちがいますよね~
いろんな美術展に行って、その感動を同じポストカードに、
って思ってうちで見ると、何だか違う・・・みたいな(^^;)
だから皆さん、こまめに美術館へ通って本物の質感を
楽しんでいるのかも知れませんね!

この日のアルティメットさん、窓からの自然光だけで撮ったので
穏やかな表情になったのかも。
なんて~、いつもどんな顔をしているのか、ってなっちゃいますよね。
アルティメットさん、かわいいですよ~♪
後ろ髪が無防備でイジらしいですし!

部活は貴重な体験でした。
多分今聞いたら耳を塞ぎたくなるかもしれませんが・・・
でもどうして海の向こうの人たちは、あからさまに恋人とかの
曲を作るんでしょうね(^▽^;)
破局になったら気まずくて歌えなくなるかも、とか思わないんでしょうか!
うろ覚えだったので、今のロザンナアークェットをググってみました。
う~ん、年月を感じさせるお顔立ちですね?
まぁ、今のメンバーもだいぶ年季入ってますが・・・

ありがとうございました(*^^*)
【2016/03/20】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/21】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/30】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/24-e395fbdd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
