はじめの一歩

 2016-01-14
・・どうしても 行くの?





P1020110_convert_20160114181741.jpg
(スターダンサー) どうしても 行くよ
転んでおでこ打っても痛くないように ほら!帽子もかぶったし!!





・・そんなに決心が固いのなら仕方ないわね
じゃ 行ってらっしゃい!





P1020087_convert_20160114181512.jpg
(スタダン) ありがと・・・ じゃ 行ってきま~す!





P1020092_convert_20160114181529.jpg
(スタダン) さて・・と・・ はじめの一歩だ!





P1020096_convert_20160114181600.jpg
(スタダン) わ!大きなカエル・・・・・(今ごろ冬眠してるはずでは)
怖いから目線合わせないで行こうっと






P1020099_convert_20160114181655.jpg
(スタダン) これがおもての日差しなんだ!まぶしくて目開けられないよ・・





P1020102_convert_20160114181710.jpg
(スタダン) 日陰は極端に暗いし!





P1020109_convert_20160114181725.jpg
   ぶひぶひ~

(スタダン) お庭はスリルあるけど面白いね♪
また来ようっと♫
 



おかえり~ スタダンさん!


すごく大袈裟に書いてしまいましたが 人生初めての外撮りでした!
最初の一歩は「靴汚れちゃうな~」って思いましたが 一回地に付ければ
あとはどうでもよくなってきますね~

しかしスタンディングオベーション棒が丸見え・・・・!
消せる術(画像修整)もわたしにはハードル高くてできないし・・・
とにかく倒れないようにバランス取るのが精いっぱいでした
髪も乱さず瞳も変えて自立しているかのような写真撮れる人は
尊敬に値しますね~
あれだけしか撮っていないにもかかわらず  何だか疲れてしまって今日はおしまい

もっとやり方があるんでしょうね 
室内も光を取り入れたりいろいろ苦労していますが 自然光はもっと難しいな~

しかしほんの少しですが 皆さんが外撮りを楽しんでいる訳が 
わかったような気がしたりして・・・

まだまだ序の口の撮影ですが はじめの一歩踏み出すことができました!
面白かった~!






いつも拍手&コメント下さり 本当にありがとうございます!
たいへん励みになります! 



コメント
さこみんさん こんばんは

外撮りデビューおめでとうございます!!
スタダンさんの大冒険はドキドキが一杯だったかしら?
玄関で靴を履いている姿が愛らしいです♡

スタンドは気にしなくていいと思います
私もスタンド丸出しですから
自立棒とか使って撮影もしましたが、安定せず時間取られるからやめました

リンクの承諾ありがとうございました
これからもよろしくお願いします
【2016/01/14】 | ahiru67 #- | [edit]
有言実行ですね^^
お庭と言ってもスタダンさんには
ちょっとした大冒険・・・そしてさこみんさんもかな?
私も初めての外撮りは家の庭でした。

地面のドールを撮るためには
いつもとは全く違った姿勢で
カメラを構えなければならないのが大変で
その姿を家人に見られるのでさえ
ずいぶん気を使いましたっけ(笑)
でも、自分が経験してみると
いつも素敵な外撮り写真を掲載されている方のことを
一層尊敬する気持ちになりますね^^
一生懸命なスタダンさんが愛らしいです♡
【2016/01/15】 | Kぽん #- | [edit]
ahiru67 さま

コメントありがとうございます!
全く大袈裟な内容ですみません・・・
まぁ何事も最初はあるもので つい・・
そうですよね、スタンドの事に気をとられると
私の場合支離滅裂になりそうな気がします~

どうぞこれからもご教授下さいね
よろしくお願いします~(*^^*)
【2016/01/15】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
Kぽん さま

そうなんですよ、家人がいない時だったので今でしょ!と。
とにかく撮れればいいや・・という感じです(^^ゞ
それでもうちの前に人が通りかかると動きを止めたりして。
全くの小心者ですねぇ!
スタダンさんはとっさに日焼けしてもいい肌だから!って
思ったんですよ(ドールなのに)
Kぽんさんは外撮りしてらっしゃるし、またどんどん
教えてくださいね!
こんなブログですがコメントありがとうございます!
【2016/01/15】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
さこみんさん、こんにちは。
この前はこちらにコメントをありがとうございました
<(_ _)>
外撮り、おめでとうございます♬


スタダンさん、私も手放してしまいましたがうちにいてとても素敵な子だと思っていました。
今思うと諸事情とはいえ、手放したのが淋しいです。

OFも充実していて、日焼け具合もいい感じですよね。
ヘアカラーも好みでした。

さこみんの綺麗なお写真を見て、スタダンちゃんの声があって和みました(*´▽`*)
【2016/01/15】 | りな** #- | [edit]
外撮り、はじめの一歩ですね。
やはり人目が気になってしまうかもしれませんが
慣れれば、撮影待ちの行列がある寅さん像と共に
写真撮れるようになりますε-(´∀`; )、なんてね。
やはり、いくら外撮りの回数を重ねてもドキドキ
はありますね。
靴ですが、やはり薄色の靴は変色してしまいます。
シャルロットさんの靴は、真っ黒けになりました。
建物の中なら大丈夫ですが、地面に限定すると黒や
こげ茶など、濃い色がよろしいかと。

スターダンサーさん、趣のあるブライスさんですね。
お洋服のコーディネート可愛い。
次のロケ地はどこでしょう?
楽しみにしていますね。

【2016/01/15】 | すみれん #- | [edit]
りな** さま

ほんの少し、庭で外撮りしたことなのにオーバーに書いてしまいました(^_^;)
でも、私としては初めての事なので、すみません。
スタダンさんなら日焼けしてるから、これ以上焼けないよね?なんておバカな事考えたりして。
フォークロアなイメージがスタダンさんにはあるので、ちょっとした冒険にいいかな、と思いました(*^^*)
りな**さんのスタダンさんも、いろいろ事情があったのですから、仕方ないですよね。
コメントありがとうございました!

(初めてI phoneからお返事書かせてもらっているので、改行とかいろいろちゃんと送信されているでしょうか?
もしへんになってましたら、申し訳ありませんm(_ _)m)

【2016/01/15】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
すみれん さま

私にとってはドキドキものの、ある意味冒険でした!
転ばせても傷がつかないように、ニット帽かぶせたりして。
でも自分の庭だからいいですけど、行列待ちの寅さん像は、まだまだハードルが高そうですネ!

薄い色の靴は黒くなりますか。。。
いい情報ありがとうございます!
調子に乗ってやってしまうところでした(^_^;)
確かに黒く染まってしまいそうです。
いつもコメントありがとうございます!
またいろいろと教えて下さいねm(_ _)m

(I phoneで初めてコメントの返信を書かせてもらっているので、改行とかいろいろちゃんと送信されているでしょうか?
もしヘンになってましたら、申し訳ありませんm(_ _)m)
【2016/01/15】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
すてきすてき~!
スタダンさんと風景がぴったりというか、
どれもとってもいい感じの写真だと思います♪
スタンドは全然気にならなかったですよ
やっぱり外撮りはいいですね~
【2016/01/17】 | みゆき #- | [edit]
みゆき さま

庭なのに、誰かに見られてないかビクビク
しながら撮りました。
でもそれでも撮ってみたい、という意欲が
湧きあがってきて、これからも少しずつ
チャレンジして行きたいな、と思えてきた
のですよ!
自然光の下のブライスはまた、可愛くて!
こんな事も記事になってしまう初心者ですが
(^_^;)。。。
みゆきさんコメントありがとうございます
m(_ _)m
【2016/01/18】 | さこみん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/22-7e025651
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫