ストキューの夏

 2017-08-10
8月ももう1/3は過ぎようとしています
早いですよね なんだかな~





P1070497_convert_20170809224840.jpg
とある午後 少し車を走らせて涼し気な河原に降りてみましたよ

薄曇りの日だったのでどんよりしてますが 炎天下に比べたら雲泥の差があります!
でもしっかりUVしていないとあとで泣きを見ることになるので 気をつけないとですね

風が気持ちよかった。。。





P1070511_convert_20170809174943.jpg
ストロベリーアンドクリーミーキュートの夏♡





P1070503_convert_20170809174923.jpg
このコはわたしの中では和装がメインイメージなんです

昨年はマーガレットミーツレディバグの着物をずっとだったし 
ほかに着せ替えてもやっぱり着物





P1070516_convert_20170809175006.jpg
なんでどうして?

極端な分け目であたまのシルエットが四角っぽいから 何となく古風な感じがしちゃうとか?





P1070396_convert_20170809174514.jpg
ある公園の駐車場を歩いていたらまだまだ見られる紫陽花の姿が

もう見飽きてきた感はありますが 日陰に咲いているものはまだ色が乗ってますね





P1070394_convert_20170809174420.jpg
名残りの紫陽花♪





P1070400_convert_20170809174615.jpg
ところで自分では着ませんが浴衣ってとっても貴重なアイテムですよね

10代の子たちのはおもに生地がぺらぺらだったりして 頼りない感がすごくあるけど
20代以上の大人の女性が粋に着こなす浴衣の佇まいは 
振り返って見たくなるほど美しいものです





P1070404_convert_20170810121238.jpg
浴衣に限らずたまに街や駅で わぁ素敵!大好き!と唸らせてくれるコーディネートの方がいますが
そのまま通り過ぎてしまうのが惜しまれるくらい 後ろ髪を引かれる思いだったりします

とはいっても「貴方のその恰好がとても好みなので 写真撮らせて下さい!」なんて言えるわけもなく





P1070410_convert_20170809174721.jpg
シンプルなんだけど色遣いがきれいとか 目が釘付けになります 
それに腰の位置がキマっているとカッコいいなと思いますね
あと その体型すごくうらやましいぞ!とか。。。

は!! その反動が日頃のブライス遊びに表れているのかしらん
 




P1070414_convert_20170809174748.jpg
でも不思議ですよね ブライスはお世辞にもバランスがいいわけではないのに
トータルで見るとこれでいいんですよ!
3頭身なのにね





P1070406_convert_20170809174656.jpg
今は明るいヘアカラーの子がむかしほど多くない気がするんですけど
ストキューの髪色って若い女の子の艶やかな髪を連想させて 人っぽいなって思ったりもします





P1070416_convert_20170809174823.jpg
こちらでよく見るよくある風景ですが 山の中の鉄塔って妙にそそられるんですよね

高速を走らせていて 遠くの山々にもっともっと高い鉄塔が連なってそびえ立っているのを見ると
「鉄塔の行進!!」という言葉が脳裏をよぎります
何か生き物のように思えて仕方がない
ずんずん進め~! みたいな


今回のストキューの浴衣はキモノノミライさんのでした






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



コメント
月夜の電信柱~

宮沢賢治さんの、思い出しましたよ

どってて、どってて、どっててど

鉄塔が行進したらすごいですよね

ストキューさんの赤毛、レレさんと同じ色かな?

子犬のよう・・って思ってました。

浴衣に、河原・・・水のある風景にアジサイと

涼ませてもらいましたよ、
ありがと~

【2017/08/12】 | モノ◆ミユ #gG9pNGfs | [edit]
こんな開けた河原が車でちょっと走ればあるなんて!!
いいですね~♪
ウチは、すぐ近くにちっこい河があるけど、写真映えしないと思うなぁ。。。

デフォルトのストキューさん、やっぱり素敵ですね☆
涼し気なメイクだから浴衣がとっても似合いますね~!
あとストキューさんのお肌って、表面がすこ~し透けているように見えて綺麗ですよね(*‘ω‘ *)

「貴方の格好が好みなので・・・」確かに言うのは勇気がいるし、相手に引かれてしまったら(^-^;
いかにもカメラマン的な恰好してると案外OKくれるかも?!

さこみんさんのお写真、いつも素敵ですけど、最近のは特にノッていてすごく心に響きます☆
癒しをありがとうございます(*´ω`)

【2017/08/12】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
モノ◆ミユ さま

以前花巻を旅した時、母への土産に宮沢賢治が描いた絵の、
月夜の電信柱のハンカチをプレゼントしたのを思い出しました♡
藍色に月の黄色と人のように描かれた電信柱。
よく見るとおどろおどろしいんだけど、色合いがとてもきれいだったな。
山々の鉄塔もきっと夜になると行進してるに違いない!怖そう!

レレも同じ髪色みたいですよね~
光を通さない髪質なのでミニチュアダックスとかそんな感じかな?
三毛猫の茶もそうかも♪
あとライオン!
メスライオンのストキューなんてワイルド~~('ω')!
ありがとうございます♡
【2017/08/13】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
日本の夏、ストキューの夏!

ストキューさん、涼し気なメイクで明るい髪色なのに
和が似合うのは、前髪がないからかな~
さこみんさんのコーデのお見立てはいつも粋でシック
で素敵だな~と思って見せていただいています♪
夏のじっとりした暑さも、河原だと水辺を通って吹く風
が心地よいのでは、と思ってしまいますが、実際は暑い
ですよね^^;

ストキューさんの四角い頭のシルエットを見ていたら
夜会巻きが似合いそうだな~と思いました。
ゴージャスなドレスも似合いそうですね。
洋装のストキューさんの登場もたのしみにしていますね♡
【2017/08/13】 | すみれん #- | [edit]
ちっちぃ さま

昔は「山だ~川だ~」って感激したけど今ではもう慣れっこ(´・ω・`)
でもブライスと一緒に撮れば新鮮ですね。
人に言えた趣味ではないにしろ、最近は特に楽しくて~~
下手の横好きだけど一種のストレス発散になってるみたいだし、まぁいっか。
ただ必死に写してる姿を誰かに「#キモ。。」とかタグつけられないよう、
気をつけなきゃね(^^ゞ
でも人さまからそんな風に言って貰える事がないので嬉しいです、
ありがとうございますん♪
でもちっちぃさんが撮るブライスはとてもお洒落ですよ♡

ストキューは今思うと薄めなチークに水色のアイシャドウで可愛いですよね。
ほどよい肌色だと思います。

もし男がそう言ったら完全にアウト!セクハラだって言われちゃう。
でも「凄く素敵だと思います~」って言いたいけどやっぱお節介よね。
こころの奥で叫んでおこう(-_-)
【2017/08/13】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
すみれん さま

「日本の夏、ストキューの夏!」いい、いい!
はい、またいただきました~(^^)/

自分で作れればいいんでしょうけど最近ロウ眼がひどくなり、
今の度数では霞んで見えるくらい。ヤバイです(;´・ω・)
あと10年若かったらスマホも含めリーディンググラスなしで
もっと楽しめたのにな・・なんて、ないものねだりですね。
だからネットでOF買うのも仕方ないのよ~って誰に言ってる?
でも人さまの作ったものって自分では思いつかないような組み合わせがあって、
さすがプロ!って感心します。

そう、河原もいつも風は吹いてるわけではなく、
草むら付近では空気がよどんでたりしますね。
あと今ならバーベキューの油の匂いもどこからか(T T)

夜会巻き!ハードル高いですよ~汗
でも正装したストキューもすてきかも♪
じゃあクリスマス頃にやってみようかしらん!なんて覚えてるかな私。
ありがとうございます♡
【2017/08/13】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
髪が赤過ぎず、半光沢っぽい処がこのよーな「光らない素材のキモノ」に合う所以かも…?(vinも含めたブラちゃん姉妹には様々な色合いやツヤ加減の「赤毛ちゃん」が居ますが、彼女の髪は所謂「人参アタマ」ではなくて、目に優しい色味だと思います)髪と同じ色の花柄浴衣+調和色の青緑と薄い茄子紺の二色使いの帯、というコーデものを選んでお求めになったさこみん様のお眼のチカラも流石!ですね。
【2017/08/14】 | アイオライト #IMNtLLTg | [edit]
アイオライト さま

和が似合うストキューはたいがいの浴衣を着こなしてくれそうですが、
こちらは特に柄の一部が髪色と同じという事もあったし、
それにおっしゃるとおり絶妙な帯の配色で、よかったですよね。
お褒めいただいてありがとうございます♪

このコの存在を知ったのはあの懐かしい渋谷PARCOのショップでした(*^^*)
クローズする1年前の事ですね。
ディスプレイされてたストキューの人目を惹く髪色が忘れられなくて、
あれから探したものです。
今はほとんどの顔と名前が一致してしまったので、
名前を店員さんに尋ねたあの頃が懐かしい~(>_<)
それなのに出番があまりないのがもったいなさ過ぎですね。。。

そうそう渋谷PARCOといえばアイオライトさんもあたまに浮かんできますよ~
【2017/08/14】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/156-ed9ad91e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫