鉄塔とブライス

 2017-07-16


鉄塔・・・

車を走らせていて「あの鉄塔カッコいい!」とか「くぅ~ 写真に収めたい!!」とか
いろいろ衝動に駆られる気になる存在





_1070199_convert_20170716171252.jpg
そばを通りかかったのでちょっと停車して ブライスを入れた念願の写真 
しかし撮ってみたのはいいけれど あさっての方を見てるダークラビット

遠くから眺める分にはいいんです
真下から鉄塔を見上げると空間を覆う鉄の塊に圧倒されますね!





P1070189_convert_20170716172429.jpg
こちらは絞りを開き過ぎたのかな
鉄塔がぼけ過ぎて何と一緒に撮りたいのかわからなくなっています





_1070203_convert_20170716171321.jpg
これは・・・
巨大化したダークラビット!
てやー!!って鉄塔をなぎ倒しそうなバランスの悪さ

実際はたか~い鉄塔なんですよ ちょっと遠過ぎました





_1070221_convert_20170716180709.jpg
なかなかこころに描いたとおりには写真に収められないものですね
ムズカシイ・・・





_1070205_convert_20170716172354.jpg
ここは送電線がクロスしている場所
もちろん双方高低差があるんだけど 重なってみえますね

これは面白いかな





_1070229_convert_20170716171550.jpg
ダムや吊り橋 工場地帯 高い高い煙突など
見ているとコワいんだけど興味をそそられる 建造物が大好きです

この夏はそういうものを求めて全国を行脚する予定です もちろんウソ

冒頭の鉄塔よりもっともっと高いものをいつかは撮ってみたいなぁ
ブライス入れて♡





_1070220_convert_20170716171453.jpg
でもそういう所って車だと急に停まれないし 駐車する場所もないし 
「ああ~ 撮りたい・・・」と言いながら走り過ぎて行くもどかしさ

その前にブライスとカメラをいつも持ち歩かなければいけませんよね
その前にカメラの腕前が必要でしょう・・・

そういう無機質な建造物の中で日常に目にすることの多い鉄塔
そのみちのマニアでないので 「これは何型!」とかさっぱりわからないんですが
青空にすっくとそびえ立つさまは畏敬の念を抱くほど





_1070219_convert_20170716171431.jpg
ほらほら 帽子被せないと強烈な紫外線が降り注いでますよ





_1070215_convert_20170716171408.jpg
もう夏ですね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



コメント
彼女が「明後日の方見てた」のは、今将に「恐るべき人類の敵」の姿を、送電線の彼方に発見したが故の事なのであった。その正体は…
ラビット「来たな~、シン・ゴジラめーーーーッ!吾が『ダークラビット・パワー』で、宇宙の彼方迄吹っ飛ばしてくれようぞーーーーーッ!!」
程無くして(あたかも風の前の塵であるかのようにあっけなく)シン・ゴジラはブラックホールへ吸い込まれてゆき、その罪深い生を終えた。そして彼女は、何事も無かったかのように我が家に戻り、今を盛りと咲き誇る向日葵の下で一息ついたのであった。
ラビット「あ~、今日も又『ささやかな人間の皆サマへのお助け』しちゃったァ~♪取り敢えず(人間の皆サマの前では)な~んにも起こらずに済んじゃったから、誰一人気付きゃアしないンだけどお…ま、アタシの正体がバレてイロイロ周りが五月蠅くなるよりア好いでしょ、ネ?」
と、オーナー氏に同意を求めた彼女。年はゆかないが、嘗てクリプトン星よりやって来た「彼の男」の後継者との呼び声も高い、今世紀最強の人類の味方である。が、人生経験の少なさ故か、「自ら語るに落ちている」事に気付きさえせぬ迂闊者でもあるのだった。(完)←又×2珍妙な妄想ストーリー演って仕舞いました(汗)何卒笑ってお許し下さいますやうお願い申し上げます(礼)
【2017/07/16】 | アイオライト #4WvoJBNY | [edit]
鉄塔と銀髪

すごく相性のいいダークラビットさん。

下からのアングルもかわいいね。
赤いほっぺとリップラインがお空に映えるな~

麦わら帽子の夏少女

巨大化も可愛い~
【2017/07/16】 | モノ◆ミユ #gG9pNGfs | [edit]
アイオライト さま

なるほど~
私はあの一瞬ジオラマみたいな写真見て、ある特撮モノ(o|o)!
を思い浮かべてました。(てやーって ^^)
アイオライトさんはゴジラでしたか!
しかもシン・ゴジラ。今だなぁ。
あれはほんと怖かった。。。
淡々と人類(主に日本人)の敵との戦いを描くドキュメントを観てるようで、
その夜寝つきが悪かった気が。
単なる娯楽映画ではない、ある意味啓蒙映画でしたね。
重かった。。。

ダークラビット、あんな可愛い健気な顔しちゃってやるなぁ(*'▽')
ついでに地球上にあったら不都合なものとか、
遥か彼方のブラックホールまでふっ飛ばしてくれればいいのに。

今傍らで彼女の目がキランと光ったような?(ΦωΦ)
【2017/07/17】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
モノ◆ミユ  さま

実際郊外の畑の道路で撮ったので、麦わらがよく似合ってましたよ~
しかし暑いのに何か違う。
セミの声がこちらではまだ聞かれないんです。
やっぱある量の降雨は必要なのかしら・・・
この辺はほんと雨が少ない。
今シンゴジラを思い出していたので、ちょっとナチュラリストな気分
(ΦωΦ)

彼女の濃いリップとチークもいいもんですね~
ほんとブライスはカワイイな。
大好きな銀髪です♡
【2017/07/17】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
鉄塔萌え♡

確かに車で走っていて、このロケーションでブライス
撮ってみたらどうかな、と思うことありますね^^
しかし、駐車スペースがないとまず無理(;'∀')
そして泣く泣く(しかしロケの面倒さを思いほっとする)
なんてこともあったり。

銀髪ってやはり、宇宙っぽいというか魅力ありますよね。
鉄塔にブライスにヒマワリって、すごい組み合わせだけど
いい感じ♪

一寸だけ、ダークラビットさんの髪の退色が気になったり^^
【2017/07/20】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

ほんと、萌え~♪です。
この前から言ってるような気がしますが結局自己満の世界なんですよねぇ。
で何とか撮れたとしてもきっとピンボケになるんだろうな。
こういう時自転車ならちょっと歩道に停めて気軽に撮れるのに、
なんて妄想したり。
主人がバイク乗りなので以前よく「出かけたついでにコソっと撮ってきてよ」
なんて冗談言ったりしてたんですが、
ブライスをかざして撮影してる姿想像すると可笑しくなりますね(*ノωノ)

なかなかこころに思い浮かべたようにはできませんよね~
でも普通に被写体撮ればいいものを「ブライスも入れて」って考えちゃうの、
完全に依存症になっているのかも!

銀髪さんを連れて行ったのは単なる偶然なんですけど、
やっぱり炎天下で気になって気になって。
そして私の腕も見事にこんがり焼けましたよ。。。
【2017/07/20】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/150-e8dc45c7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫