わしゃわしゃピンク髪

 2017-07-07
今朝カーテンを開けたら・・・





P1050917_convert_20170707154615.jpg
網戸になにか張りついてる!





P1050915_convert_20170707152605.jpg
よく見ると アマガエル の裏側 ♪





先日も外出先から戻ってうちのドアを開けようとしたら・・・
真下になにかいる!





IMG_6309_convert_20170727205248.jpg
このコはえぇっと・・・
カナヘビ!

突然の人間にフリーズしたのか シャッター切るまでじっと待っててくれました イイコダネ





2015_05_26_003_convert_20150920231946.jpg
おととしの写真ですが・・・ 
うちの庭の前をゆうゆうと カモの親子の散歩に出くわしたこともあります

もっともこの地に住み始めて10年になりますが これが最初で最後でしたけどね

・・・自然万歳・・・!





P1050951_convert_20170707154236.jpg
しかしこのままではブライスブログにならないので シャルロットの様子を♡





P1050925_convert_20170707152809.jpg
朝日に眼を輝かすシャルロット 
なにか企んでます・・・





P1050938_convert_20170707152857.jpg
普段ブライスは置かないキッチンの窓にわざとらしく
もちろんきれいに拭いてから

一石二鳥ですね!





P1050954_convert_20170708075629.jpg
うちで唯一のピンク髪のコ





P1050946_convert_20170707152947.jpg
しかもわしゃわしゃ!
ここまで爆発しているのも じつに潔くてカッコいいものです





P1050933_convert_20170707152832.jpg
以前は双子にしたい衝動に駆られたものですが
前髪の長さやパーマに個体差がありそうで かえって面白そうだと思ったんですよね





P1050944_convert_20170707152923.jpg
今は同じお金出すんだったら違うブライスの方がって思えて
双子にしたい気持ちはだいぶ抑えられています

よかったよかった コントロールできて

でもこのくらいボンバーな色髪 また出ないかなぁ
ミクぐらいの水色とか涼し気でいいですよね

夏が来るとミクの髪を納涼代わりに眺めたくなります
今まで忘れていたのにまた思い出してしまいました

あーいつかは買ってしまうかも!
でも我慢するのも自制心が保たれているような気がして ここちいいものですね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり ありがとうございます!



コメント
アマガエルさん♡
我が家にも出没しますよ。
芝生(今はないけど)のところの子はグリーンで
塀近くに生息する子はグレーから茶色のグラデーション
となかなかに環境に順応する子たちです。
目がクリッッとして可愛いですよね♪

カナヘビさん、お腹が大きいのかな。
確かこの時期は産卵時期で小さいカナヘビを見つけては
小さな虫かごにいれて3日くらい飼うというのを下の娘
はしていました。(全然ブライスに関係ない話( ´∀` ))

鴨の親子も見かけることができるとは、さこみんさんちは
いい環境ですね~うらやましいです。

そしてさこみんさんのお家は家の中もおそともおしゃれ~
キッチンにステンドグラスがあるんですね♡
ゆめゆめしいシャルロットさんが、妖精さんのようです。
双子にしたらボンバーでかわいいかもしれませんね。
私も、スプライトさんを双子にしたいなと思ったことが
あるのですが、双子ということはやはりどちらかがより
可愛いということになり、もう一人の子を可愛がれなく
なりそうなのですんでのところでやめました。
でも、ほぼ双子みたいな子をひっそりお迎えしているので
(まだ箱入りです)どうなることやら。。。
【2017/07/13】 | すみれん #- | [edit]
あ、ひっそりお迎えしている子はスプライトさん系
ではない、別の子との双子疑惑です^^;
【2017/07/13】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

むむぅ。。。双子疑惑のコが気になって、
ご飯作る手が止まってしまう。。。(/・ω・)/
誰なんでしょ、とてもミステリアスですねぇ。
双子にするのって究極のブライス遊びの一つだと思うんですけど、
なかなか実現できないものですよね。
うちの場合ジュニムニも妄想の対象なんですよ。
でも金銭的にもったいないって思っちゃうし、思いきりがつかないというか。
だからその「疑惑」っていう曖昧さが逆にいいですよね!
箱入りだからカスタムではないんでしょう?
アップされたくなったら是非ぜひ(^_-)-☆
でもそのまま寝かせて置きたい気持ちもよくわかります。
その日が来るまで引き出し(ではないでしょうけど)に
しまっておきたいような・・・
う~ん、ミステリアスですねぇ~

アマガエル、すみれんさんのお庭にもいますか(*^^*)
周りは緑豊かな環境なんでしょうね。
(うちの場合は単に田舎だという・・・)
娘さんのカナヘビのお話、結局虫かごの中でどうなったのかしら?
エサは?そちらもとても気になります~~
【2017/07/15】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ふふふ♡(もったいつけてすみません)
そのうちいつか。
箱入りを見ているだけで幸せな子です♪

我が家はコンクリートまみれになったので、実はアマガエル
いなくなってしまいました。(というか鳴き声もしないし
みかけていない)
カナヘビの赤ちゃんは何を食べるかわからないので、霧吹きで
水をかけて、ユキノシタの葉っぱなど入れておきます。
赤ちゃんはカスミならぬ、水滴をなめて暮らします。(かわい
そうに)

3~4日なら元気なので、元気なうちに元いたところに返す
というシンプルなものです。
カナヘビの赤ちゃんはとってもかわいいのですが、虫かごに
いれると隙間から逃げるので、サランラップをかぶせて、爪
楊枝で穴をあけてやります。
とかいたところで、先日テレビでやっていた「借りぐらしの
アリエッティ」のお手伝いさんがアリエッティのお母さんを
つかまえて瓶に入れていたシーンを思い出した!(余計な情報
でした。

パイナップルさん、とっても可愛い(そして、無事不具合の
ない)子が届きました。(これ大事)
スペシャルアイカラーのグリーンが黒目ではなくて薄い色だった
のが新鮮でした。
アイホールにはいまいち馴染めませんが、チークが自然でとっても
可愛い♡
オヨフクも可愛いですよ♡
靴は履き口が浅くて脱げちゃうけど。

ながながと駄文失礼しました^^;

【2017/07/15】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

むむむぅ。。。ますますミステリアスな存在に(◎_◎;)
でも引き出しは多い方がいいですもんね!
いつか、を楽しみにしていますよ~

カナヘビの赤ちゃんかぁ♡
つぶらな瞳でさぞ可愛いんだろうなぁ。
それに細そうですね~
虫かごの隙間から脱出できちゃうんじゃ相当の細さ。
そんなのが目の前でちょろちょろしてたもんなら、
きゅんきゅんするレベルですよねぇ。
水滴をすする瞬間を見てみたい。。。

娘が幼稚園の頃なぜかうちの網戸にカブトムシが引っかかってて、
これから出かけなければいけないところでどこに保管しておこうか考えて、
結局水切りに使うざるをテーブルの上にかぶせ
そこにカブちゃんを取りあえず入れておいて、
帰ってきた娘を大いに喜ばせた事があります(*'ω'*)
田舎とはいってもいちおう街中なので近くに森はないし、
どこからどうやって飛んできたのかこれもナゾだったんですけど。

アリエッティはあのお手伝いさんのドヤ顔が嫌で、
あの人さえ出て来なければ可愛い映画なんだけどなぁ、な~んて。

パイナップルは新しい型で色黒さんだから買ってみたけど、
どうでしょう。
すみれんさんのパイナップルさんは不具合なしのコでほんとよかったですね!
私も楽しみに待ちたいと思います。

【2017/07/16】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/148-791e7b99
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫