コープレでパラダイス

 2017-04-21
先週のノラの余韻にまだ浸っていたいのに 今週はコールドプレイのライブがありました





P1070170_convert_20170421102630.jpg
何かしているときは何らかの曲を聴くのが常になっています

だいたいうちにいるときは 上原ひろみ・ザ・トリオ・プロジェクト
またはやっぱりピアノのブラッド・メルドーがほとんど

しかしこれらのジャンルはカーステレオだと低音がよく聴き取れないんですよね





P1070158_convert_20170421102454.jpg
だから車で聴くときはほとんど懐メロ洋楽がメインです
耳慣れてるメロディだと運転中 目からの情報に集中できるし何より好きだから♡





2017_04_19_013_convert_20170421102059.jpg
でも懐メロばかりじゃイカン!! こころの叫び!

しかしここ十数年のヒットチャートはどうも関心持てなくて・・・ 
あの節回しが苦手で どれも同じように聴こえてしまうんですよ
それに純粋なROCKというものが減ってしまいましたよね





P1070168_convert_20170421102712.jpg
でもコールドプレイはそんなわたしには珍しく 「いま」のアーティストなわけです






記事のタイトルをパラダイスにしたので やっぱりこの曲!

今回のライブも娘と一緒だったのですが このPVは娘にもウケがいいですね! 
何回見ても微笑ましくて自然と笑みがこぼれてきます

もちろん今回もセトリに入っていましたよ
♪para- para- paradise wooooo-ooo-♪大合唱でした





P1070152_convert_20170421102422.jpg
オープニングアクトはRADWIMPS
ラッドファンには怒られてしまいますが 名前は知っていても曲はほとんど知らなかったので 
聴いて知っている娘がいてよかった。。。

ほとんどソールドアウトの状態での発表だったので 
会場にラッドファンはあまりいなかったんじゃないかしら
でも大歓声で迎え入れられ 彼らもとても謙虚で好感持ったひとも多いのでは





2017_04_19_016_convert_20170421102131.jpg
こちらはCOLDPLAY
ボーカルのクリスが元気いっぱいで くるくる回るはジャンプするは走るはで
いつも中年あるいは初老のアーティストばかり観ていたので ひどい
使いまわしの言葉ですが それこそ元気をたくさん貰えました!

公式がSNS推奨だったので スマホ撮影OKでした
とはいっても目いっぱいズームにしてこのレベルですが・・・


ちなみに席は3塁側1階スタンド 
アリーナでは絶対潜って見られないのです





2017_04_20_013_convert_20170421140948.jpg
LEDリストバンド装着でピカピカ色が変わる演出と 
アリーナではバルーンが飛び交っていたり紙吹雪が舞ったり 
ステージでは火柱が上がったり パフォーマンスにとても満足の2時間でした
 




P1070183_convert_20170421102816.jpg
よくあるロックの外タレ公演だと ギターテクニックをこれぞとばかりに魅せつけたり
それはそれでいいんですが あまりに長いと途中で飽きてしまうこともたびたび。。。

コープレはいいな♡ みんなで楽しもう感に満ち溢れていて





P1070161_convert_20170421102536.jpg
やっぱり若さっていい!!
ついつい懐メロばかり行ってしまうけど もっと今のチャートも聴くようにしよう

でもいまどきのライブってオールスタンディングだったりするんですよね
もちろん今回もずっと立ちっぱなしでしたが 段差があるから観られるわけで





P1070151_convert_20170421102742.jpg
昨年のドールショウで購入した福がえる堂さんのデコワンピース♪
ポンポンを取ったノスポのベレー





P1070058_convert_20170421102338.jpg
何となくパラダイスな雰囲気にしてみたかったのです
「色」と「多幸感」に溢れた今回のライブでした


・・・と言ってて 来週はポールウィーク!
ポールもオーディエンスの歳もぐんと跳ね上がります

前回の来日からまだ2年 いまいち盛り上がりに欠ける気がしますね
チケットもまだ余っているようですし・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




コメント
「春めきたる立ち姿こそ、いとをかしけれ」
ユーフォーちゃんの髪色に合わせたカラーコーデ、とっても素晴らしい!春たけなわ→初夏の声を聞き始める頃の花々の色が一杯で。私はこおゆうの(人間用としても)とても好きですが、イザ纏めるとなると…コレが結構時間を喰う作業なのであります(汗)。色やシルエット他諸々がピッタリ合うモノ揃えよう、と思ったら到底一ブランド、一軒の店では追いつかない…兎に角「足まめ」必須ですね。さこみん様はきっと、そのような面倒を厭わないお人柄なのでありましょう。ユーフォーちゃん、素敵なオーナー様のお元に来られて好かったですね(ニコリ)。
【2017/04/22】 | アイオライト #4WvoJBNY | [edit]
アイオライト さま

>「春めきたる立ち姿こそ、いとをかしけれ」
ステキな言葉ですね!
そういう事をさらっと言えるアイオライトさん、
かっこいいなぁ!
もったいないです。
本当にありがとうございます!
苦し紛れのコーデなのですよ(^-^;
あとユーフォーは何かかぶっていた方がいい気がして、
ポンポン抜いたノスポベレーって結構使えますね!

この記事書いたあと、主人が入院というまさかの事態になってしまって、
パラダイスから現実に、いやおうなく戻されてしまいましたが、
いただいたコメントからこちらが勝手に、元気をいただく事ができました♪
有り難いです、ほんとに!
【2017/04/24】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/145-88b3e7d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫