
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

桜八分咲き

 2017-04-11
週末はあいにくの雨模様。。。
特に出かける用事もなかったのでPCを触ったり
その中でも少しだけ こちらのブログのスタイルシートを変えたりして過ごしました
背景色とポインタをのせたときの文字の色 あとメインの幅とそれに合わせてヘッダーの幅を広げたり

背景色は同じグリーンでもちょっと違うんですよ まぁ気持ちの問題ですけどね・・・
自己満足でしかないのだけど 納得がいくとなかなか面白くて

絶対自分だけにしかわからないマイナーチェンジなので そのままのつもりでしたが 
見よう見まねのど素人がやったことなので 
関係ないところをいじってしまってレイアウトが崩れていないか 
とかあとになって心配になってきました
 
IEとGoogle Chromeでは確かめてみたんですけど 他のブラウザではどうでしょうか





P1060994_convert_20170410080056.jpg
今朝早くにうちの近くの川沿いに咲いてる桜を見てきました

(ドロンジョ) ふーむー・・・ まだ満開になってないね!





P1060988_convert_20170410080032.jpg
咲いてるところと蕾が入り混じってる・・・ 五分咲きでは遅いかな?
たぶん八分咲き というところでしょう!


解説ありがとうね





P1070052_convert_20170410080741.jpg
まぁそんなところよね
こちらは北関東 東京より全体的に開花が遅いです





P1060996_convert_20170410080117.jpg
ふぅ。。まったりしちゃう。。。





P1070002_convert_20170410155524.jpg
もう一人 置いてみたりして





P1070009_convert_20170410080355.jpg
二人とも桜柄のお着物着せてみました





P1070012_convert_20170410080444.jpg
アルティメットツアーは小さい桜の花





P1070031_convert_20170410080552.jpg
こちらは大ぶりな桜 裾にも描かれているんですが今は写せません
なぜなら私の手で隠れてしまっているから!





P1070021_convert_20170410080502.jpg
♪さくらーさくらぁー いつまでまってもこぬひととぉーー
しんだひととは おなじことぉーー♪


え?!





P1070036_convert_20170410080610.jpg
♪さくらーさくらぁーー はちぶーざーきーー♪
夜桜お七 サビのメロディーでどうぞ♡

びっくりした!いきなり歌うんだもん・・・





P1070041_convert_20170410080628.jpg
早朝で光が足りないし まだ満開の桜ではないので・・・





P1070003_convert_20170410231111.jpg
雰囲気がまんま演歌のドロンジョに 余興に歌わせてみました!
なかなかシブい歌 知ってるのね

演歌も似合う雰囲気だったのでつい・・・ お着物は二つともキモノノミライさんでした






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ






コメント
髪型の所為&元々持ってる「雰囲気」の所為…?ドロちゃん=芸妓(者)、アルちゃん=舞妓(=半玉)という感じが致します。開業前の僅かな空き時間にアルちゃんを土手まで引っ張り出したドロちゃん。アルちゃんは未だ半人前なので「きっと、昨夜のお座敷のコトで姐さんからお目玉を喰うンだわ…ビクビク(汗)」と内心ビビリつつついて行ったのでしょう。トコロが実際は大違い♪贔屓にして呉れてるお客さんに今夜披露する心算で一人稽古してきた演歌の「前聞き」&ハモリをアルちゃんに頼みたかったドロちゃんなのでした~♪とゆーSTORYが出来上がって仕舞ひました(汗)…毎度×∞お粗末様で御座います(汗汗)
↑蛇足のおまけ話。二人の置屋での名は…桜のお着物に因んで、ドロちゃん=「木(こ)乃花」アルちゃん=「咲(さく)耶」といふのは如何でせうか?
【2017/04/11】 | アイオライト #IMNtLLTg | [edit]
仲良さそうなふたり・・・

アルティメットさんを見つめるドロンジョさんの目が優しげです。
アルティメットさんも、すごいかわいいね。
柔らかではなやかなお着物、似あってる。

正面アイが黒目がちに見えて、ふたりともかわいい。

OH!ニッポンさくーら~ビューリホー!
とか言ってる外人さんに見えるよ。

早朝・・・ひと気がなさそうでいいね!(はあと)ポチ!
【2017/04/12】 | モノ◆ミユ #gG9pNGfs | [edit]
アイオライト さま

そっかぁドロンジョが芸妓はんでアルティメットが舞妓はん♡
逆に思ってたけど確かにアルのほうが青春18という感じもしますものね。
まぁお着物の雰囲気も大、かもしれないですが(^^;)

厳しい世界を生き抜く芸妓さんたちの朝の一コマを、
垣間見たような気分になりましたよ~
ありがとうございます(*^^*)
果たして同伴でカラオケに行くのかはわからないけど、
「あなたと超えたい 八分咲き~(天城越え)♪」のバージョンもあるようです!
ドロンジョは苦労人だから演歌が身に染みるみたいね(妄想)

木乃花&咲耶ちゃんコンビ、ぴったりです(^^)/
美姫のお名前嬉しいですね♪
【2017/04/12】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
モノ◆ミユ さま

自宅からわけないのに、この場所はお花見に行ったことなくて。
早朝とはいえわんちゃんたちのお散歩コースでは?って思ってたけど
だぁれもいなくて、美しい桜をひとり占めでしたよ!
でも今日あたりはさすがに満開になってて、ちょっと早まったかな?
その「早まった」思いがドロンジョの歌に現れたわけなんです('ω')

外人ガール設定もできますね、この二人なら♪
この時期狂ったように咲き誇るあちこちの桜を見て、
日本の事好きになってくれればいいなぁ。
ぱっと咲いてぱっと散る潔さが根底に流れていることを!
(ちょっと重いぞ・・)
【2017/04/12】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/143-c5a20911
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
