
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

青髪の子

 2017-04-08
雨があがって地面が何となく湿っている午後・・・
でも曇り空のほうが撮りやすかったりするので 庭の様子を見るついでに外撮りを♪

ひと冬たった庭にはもう雑草の芽がびっしりと!

今摘むか もうちょっと伸びてからのほうがかえって摘みやすくなるのか 
とにかくこれから晩秋まで まさに悩みのタネになるわけなんですね

手入れが行き届いていないので 写真もほとんど寄ったものになってしまいます
でないと余計なものがたくさん写っちゃうからね





_1050636_convert_20170407162419.jpg
汚れても目立たない服着せて というか同じのずっと着せっぱなしだけど
青い髪のスパークリースパーク





_1050654_convert_20170407162455.jpg
この目も覚めるような鮮やかなブルーに惹かれたのが 欲しいと思ったきっかけですね
フェアレストの大人しい顔立ちなのに 髪色だけ存在感あります





_1050645_convert_20170407162439.jpg
いつ植えたんだろう・・・ 花ニラが咲いていました
群植すると見栄えがあってきれいなんですよね





_1050659_convert_20170407162511.jpg
こちらはずっと前に新聞屋さんからもらった2、3の球根から
月日がたっていっぱい増えた水仙の株





_1050679_convert_20170407162613.jpg
今うちで咲いてる地植えの宿根のものといえばまだこのくらいかな
全然かまっていないので寂しい庭です





_1050670_convert_20170407162542.jpg
でも鳥はいます!
エサのいらないハト・・・





_1050677_convert_20170407162557.jpg
うちはクローバーがたくさんはこびって始末に苦労するんですが
黒い園芸種は歓迎します!

でも増えていくと結局いつものグリーン葉になっちゃうのよね





_1050697_convert_20170408114305.jpg
植えっぱなしの肥料が枯渇しているヒヤシンス
ムスカリはこれから色づいてきますね でもこのくらいの堅いつぼみのころが一番好き





_1050700_convert_20170408114323.jpg
いや スパークリースパークって色白さん!
デフォがスケート少女なのでめったに紫外線浴びないせいね きっと

・・・魔法少女マラベルメロディを助太刀する三人組ユニットの一人だったなんて
発売当時を知らないわたしからみれば 信じられない黒歴史だと思う






_1050703_convert_20170408114338.jpg
ブライスに興味を持ち始めたころは フェアレストはなぜか敬遠していました
顔つきが知ってるブライスの顔ではない気がして・・・
それがいつの日かふと琴線に触れるようになったんですよね 慣れでしょうか

だからこのスパークリースパークが一番最初のフェアレスト
シェリーバベットがうちに届くちょっと前です

シンプリースパークリースパーク シェリーバベット 
そして・・・何人いらっしゃるかお持ちのブロガーさんたちから多いに影響をうけて 
プリマドーリートウキョウがいます♡
トウキョウは当分箱入りのまま そのほうがよりトウキョウらしい感じがして
夜見るとちょっとコワイヨ

あとブルーミー 機会があればぜったい欲しいブライスです!
口に出せばいつかは願いが叶いそうな気がするのよね





_1050627_convert_20170408144800.jpg
おまけ
水滴がついて泣いてる風。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




コメント
スパークリースパークさん、オーバーオールがとてもお似合いで、すてき!
水仙との写真も色のコントラストがきれいですね♪

トウキョウさんのお迎えおめでとうございます。
箱入りの時は正面パープルアイでしたっけ?きれいな子ですよね~
いつか登場する日を楽しみにしてますね♪

娘さん、自宅通勤ではないってことですが、さこみんさん寂しくなかったですか?学生時代も自宅通学じゃなかったとしたら慣れてますよね。
私は数年前息子が就職したんですが、広島なのでもちろん家を出ました。赴任する朝、息子は泣いたけど私は泣かなかったんですが、後からじわっと来ました…
1週間くらいで慣れたけど(^^;
【2017/04/09】 | みゆき #- | [edit]
みゆき さま

いつもありがとうございます♪
スパークリーはひっそり棚に暮らしているのだけど、
そのブルー髪が目に入ると急に撮りたくなったりしちゃうんです。
そうそう、トウキョウはみゆきさんの影響もあるんですよ~
赤い浴衣がcoolに決まってて可愛かった(*'ω'*)
でもノーメイクなので、人によっては好き嫌いが分かれるブライスですよね。
誰かお迎えしたい欲がムクムク出てきたら、トウキョウ開けてみよう(^^)/

息子さん広島にいらっしゃるんですか。それはみゆきさんがじわっとされたのもわかります。
今ではもうバリバリ活躍していらっしゃるでしょうけど、
当初は病気にでもなったらって 心配されたんじゃないですか?
うちも大学からこんな生活になっちゃって、しかも母と上手く
やっていけるかしらと、そっちの方が心配でしたね~(^-^;

今度はなかなか会えないかなって覚悟してたら、
新生活になってからもう2回、休日に私の実家に遊びに来てるので、
そっちで娘と会えるのを楽しみにしてるんですよ♪
【2017/04/09】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
スパークリー✨さん、おとなしやかなフェアレストさんですが、素っ頓狂なビビットな髪色が意外に似合う魅力的な子ですね〜♪
しかも、素朴なオーバーオールも似合っちゃうし、かまいたくなりますよね〜

桜も満開を過ぎつつあり、これからガーデニングをしているものにとっては、楽しみな季節到来ですね〜
さこみんさんちの水仙立派な株ですね❤️
ヒヤシンスやムスカリの紫色、春って感じです。
しかし、雑草ももれなくついてくるところがやっかいですね。
我が家の庭もなぜかスギナがすごい勢いで生えてきていて哀しい。。。

トウキョウさんお迎えされたんですね〜
涼しげな美人さんですよね。
マット肌なのでお写真撮りやすいと思います、と言いかけて、センターパートだから髪の扱い注意でもあります。
そして、ブルーミーさん、本当に可愛いし、さこみんさんちには似合いそうなお洋服たくさんあるから、ぜひお迎えしてください。
楽しみににまってます‼︎
【2017/04/10】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

いつもありがとうございます♪
素っ頓狂なビビッド!まさにそうですね~
ここまで青々しくしなくても、っていうくらいの青!
でも鮮やかで写真写りはキレイなのでたまに撮りたくなります♪

スギナはじつに厄介ですねよぇ。
私の個人的な考えだと、うちで最初土づくりをした時に入れた赤玉土が、
原因の一部のような気もするんですけど・・・
だって赤玉入れたところに多く生えてるんだもん(´・ω・`)
木のまわりとか花壇とか。
出荷する時に熱処理で殺菌とかしないのかな?
まぁたぶん違うと思いますが、うちではあらぬ犯人扱いされてます。

すみれんさんに初めてコメさせていただいた時の記事が,
確かホール&オーツat武道館!トウキョウさんでしたね(^_-)-☆
coolでこういうブライスもいるのか!なんて。
でもすぐに買いたいと思わず結構迷ったりしましたよ。
だけどうちにそういうコいないので、逆に新鮮でもあります(^^)/
ブルーミー。憧れだなぁ。あとサリーライスを手に入れちゃうと、
それで全て満足しちゃいそうで、こわい気もするんですよ(フクザツな乙女心?)
【2017/04/10】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/142-e7e8f21f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
