スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新生活

 2017-04-01
もともと秋の花粉症の体質でした。。。
でも秋の花粉は期間が短く済むので 比較的ラクなんですよ
しかしいつかは春に飛散するスギ花粉にも反応してしまうだろう! と
覚悟はしていました

そしたら昨年の3月あたりから何となく目がかゆい・・・
口元も少し荒れてきて イヤな予感がしてたんですけど
気にしない風を装って自分で自分をスルー!





P1050336_convert_20170405185555.jpg
いよいよ今年になって3月あたりから鼻がつーーっと 
しかも止まらない!
「あ~ とうとうスギ花粉デビューかぁ。。。」
こうなったら仕方ないので 覚悟を決めて医者で検査してもらいました





P1050333_convert_20170401170850.jpg
結果はスギ花粉でもハウスダストでもなく アレルゲンの項目は雑草!でした
雑草と言ったって対象は限りなくあるから かえって始末に負えませんね
どの植物か特定できればせめてよかったんですけど

とりあえず処方されたクスリを毎晩飲んで 副作用の眠気と戦ってます
あとアルコールがダメみたいで 食後ちょびっと飲む楽しみは当分なしですね 





P1050350_convert_20170401220922.jpg
ここ3月 あっもう4月なのね・・・は家族のことでいろいろ忙しく
ゆっくり外撮りとか余裕なかったんですが 
2月の始めに少し撮ってました





P1050340_convert_20170401194728.jpg
早くしないと桜が咲きだしちゃう! いえ もう咲きだしましたね。。。
こちらは2か月前の写真になるんですけど





P1050347_convert_20170401194847.jpg
笠間の芸術の森公園 まだ寒風吹き抜けるころです





P1050355_convert_20170405185617.jpg
シェリーバベット♪
昨年手元に来たときは正直ピンと来ませんでした
なので前髪を短くしてイメチェンさせたら 何とあどけないこと!
彼女の幼い眼はなにを見ているの? カメラに必死なわたしの姿か?





P1050351_convert_20170401194911.jpg
こちらはまだまだ蕾が堅いころの写真ですが 
来週は気温もぐんと上がって桜もほころび お花見日和になりそうですねぇ
とうとう来ちゃったか そういう季節!

でもずっと続いてた季節の移り変わりに怯えることも もうなくなるので嬉しいんです
言わばほとんど強迫観念でした





P1050360_convert_20170401194949.jpg
というのは4年前にひとり娘が大学生になったのもつかの間 
今年はもう卒業して新社会人になったことなんですよ





P1050342_convert_20170401194753.jpg
それまではいつまでもいつまでも学生でいて欲しくて 
1日が早く経つのを憂い1ヵ月なんてあっという間 1年も光陰矢の如し
その積み重ね4回で4年間なんて・・・言わずもがなの出来事でした





P1050362_convert_20170401195008.jpg
でも卒業式で保護者席に座ったらやっと吹っ切れましたよ!
娘の学生生活ももうお終い!!

自分で決めた気に入った職場でなんとか頑張っているようです

わたしもこれからは「もう1日終わっちゃった・・・」なんて沈む必要もない
これからの新しい暮らしを応援しなくちゃ♪
前向きになろうと思います

ブライスもリニューになるしね♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
花粉症の季節がやってきたんですね。
わたしは、蕁麻疹もちなのでなんともいえないんですが
花粉症の季節に長い間外に出ているとアレルギー性結膜炎
になりますので、ゆるい意味で花粉症でしょうね。
お互い耐え抜きましょう。

娘さん大学卒業で、会社の寮住まい、ということは荷物の
整理が大変だったでしょうね~
うちの娘は、さらに違う大学に進学することになり、研究室
にある膨大な荷物の整理のため、親子で荷物運びですよ(泣
また、いずれ大学近くに引っ越さなくてはならないので、その
時にはまた大変だろうな~(引越し通知は2か月前にしなくて
はならないんだけど、合格発表が3月上旬で引っ越しは無理
だった)

おっと、忘れていました。
前髪を短くして可愛さ倍増のシェリーちゃん。
ビタミンカラーがお似合いですね^^
2枚目の写真がとってもかわいいです♡

そうそう、アレルギーのお薬を飲んでいるときはお酒はNG
なんですよね。
そういいながら、ついつい飲んでしまう私。。。
いかん、いかん。
【2017/04/01】 | すみれん #- | [edit]
さこみんさんのお嬢さんは一人なんですね。
娘っていいですよね~
学生時代は終わったかもしれないけど・・成長に伴ってまた違った楽しみが出てくるかもしれないですよ。
私はどちらかと言えば、息子が学生時代を終えて成人した時にさこみんさんのような淋しさを経験しました。
大学も、就職も県外なので心配と淋しさでいつも気になっていましたね。
今は彼女も出来、楽しくやっているようなので、少し安心出来てきました。
娘はしっかりしているのでぜーんぜん心配ない。^^
驚くなかれ、うちは男3人、女2人なんですよ~^^
家にはまだ3人残っております。
早く出てって~って感じです。

前髪切ったシェリーも可愛いですね。
私もいまだにピンと来てないです(笑)
【2017/04/02】 | くつ子 #- | [edit]
お嬢様のご卒業、そして社会人スタートおめでとうございます。

ご自分のお時間をこれからはますますお楽しみになれますね。

でも少し寂しくないですか?

私はまだ末っ子が高3なので、大学卒業まではちょっと長いです。
周りの友人たちのお子様方はほとんど大学卒業されていて、
自分たちの生活を楽しまれていらっしゃるのですが、
いつも、子供のことに関わっていられるうちが花、羨ましいと言われるんですよ〜

アレルギーお辛いですね。
私は杉、よもぎ、シラカンバなどプラスなのですが、
典型的な鼻水、目の痒みはなく、咳だけです。。。

お大事に。
【2017/04/02】 | nori #- | [edit]
すみれん さま

あれからアレルゲンになりうるにっくき雑草を調べましたよ(^-^;
今までの経験から疑わしいのはイネ科の植物かなぁ?
ロゼット状のつんとした葉っぱのメヒシバとかカヤツリグサとか。
しかしどうってことない雑草にしてやられるとは、情けない。
ヤギがいれば食べてくれるのかしら・・・
ともあれこれからは草抜きのシーズン到来ですよね。
すみれんさんもガーデニングお好きだしお互い養生しましょう!

引っ越し!体力は使うし大変ですよね~
自分のものなら判断つくのに娘さんのものとなると、
勝手に捨てられないし荷物に詰められないし。
でもやりたい事があってそれを専門に没頭できるのだから、
すごい事ですよね!
さらに実りある生活になりますように(^^)/

アレルギーによいとされているサプリやヨーグルトを摂ってるんだけど
進行せず現状維持できればよし、なのかな。
世の中さまざまなサプリが溢れてて果たしてどれがよいのやら~

私の場合ちょこっと梅酒とかなので、問題ない量だとは思うんだけど、
すみれんさんはどうかな~?
【2017/04/02】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
くつ子 さま

お久しぶりです♪
そしてとても嬉しいですよ、ありがとうございます!!

息子さんのお話でほろりとしてたら、なんと5人いらっしゃるんですね!
それだけ子育ての期間が長いわけだから、
いろいろと大変だったとは思いますが、賑やかで楽しそうですね。
お正月とか皆さん揃ってる時は、さぞや壮観でしょう\(^o^)/
そしてお子さんたちもいつかは所帯を持って、ますます賑やかに♪
くつ子さんも手に職持っていらっしゃるし、充実してますね(*^^*)

うちの娘はいとこもいないので、そういう意味では少し可哀想だったかなぁ。
でも不妊のあと生まれた子なので、傍から見たら少し過保護気味だったのかなぁ、
なんて・・・
でも本人はいたってマイペース。ちゃんと自立できてるのでよかった。

うちは何を経験するのも初めてで、やっと慣れたと思ってもそれで終わり。
そしてまた次の事が初めてで「誰か教えて~~」の毎日でした。
高校に入って親が学校に行く行事も減り、寂しく思ったものです。

まぁ今が親離れ子離れの時期なのかも!
主人なんかストレスも一因の胃炎になっちゃったくらいで(^^ゞ
でも今だって「コンセントのタコ足配線は危ないんだよ」とか
「ビタミンC摂ってる?」とかいろいろ世話焼いてますが。

シェリーは髪を手ぐしでサッと整えられるのは、いいですよね♪
【2017/04/02】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
nori さま

ありがとうございます!
一人っ子の、長いようで短い学生生活が終わってしまいました(ノД`)・゜・。
寂しいですよ~それに遠く離れた分、余計に心配してしまうのが予想できます。

実家に居候になりながら東京の大学へ通う事は 、
ほんとは間借りだけで掃除洗濯食事は分けようと考えていたんですが、
私がいない時は結局母にやってもらっていたので、
母も嬉しいようで大変だったと思います。
私にとっても第二の青春のような、疑似体験の日々になりました。
出産して以来、こんな頻繁に実家通いした事もなくて。
86歳の高齢ゆえに、今までと同じく通わなければならなくなりましたが。

noriさんも末の娘さんはまだまだ長いとお思いでしょうが、
あっという間だと思いますよ~
本当に子供のことに関わっていられるうちが花、ですよね(^_-)-☆

昨年風邪を患って咳喘息になった事があります。
咳込むたび腹筋を使うので苦しいですよね。
寝入りばなに体が温まってくると出やすくなりませんか。
少しづつ治まりますように!お大事になさってください。
【2017/04/02】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
シェリー「旅立ち・門出・そして埃立ちの季節到来…?オーナー様、ホントにイロイロお疲れ様でした(礼)。お家の皆様の萬のコトなさりながらアタシ達お人形族の面倒も見て下さいまして、一同日々感謝×∞で御座いますッ!(←つられて仲間皆「礼」!)ご退屈な時お淋しい時、僅かながらでもお心の慰め手になれますよう、皆(図々しいお強請りなど致しませず)精進して参る所存で御座います。何卒お見限りなく、これからも宜しくお願い申し上げます(深々と礼)。」
↑新しい季節の始まり…ブラちゃん群皆このやうな思いで居るに違いない!と、シェリーちゃんに代表で口上云って貰いました。
レジーナ「オヤ、口上其れらの類いは何時もわらわの当たり番では無かったのかえ?…(以下小声→)まァ良いわ×2、口上の為の着替えやら舞台やら一切用意せずに済んだからのぉ♪…(以下普通声→)シェリ殿、ご代言心より感謝申し上げまする~♪」
【2017/04/02】 | アイオライト #IMNtLLTg | [edit]
アイオライト さま

ふふふ、キミたちに礼を言わなくてはいけないのは、
こちらの方かもしれませんよ♪
決して寂しいからキミたちを集めだしたわけではないにせよ、
昔からのクセで何かをコレクションしたい願望は計り知れず、
ちょうどのタイミングで出会ったおもちゃのような存在。。。
今でもどうしてこんなにハマってしまったのか、
きっと見えない落とし穴があったに違いない!

でもとにかくありがとう!
せっかく買って持て余してたカメラを触る機会が増えたのも、
キミたちが棒立ちのポーズ取って待っててくれるから♪
単に食べ物、風景、建物、花の写真だけじゃ後から見直す事もなかったかもね。
無骨に、でもかわゆくこれからも撮ってあげるよ。
しかし外では、道行く人々から「目が合った!こわい~」
なんて事のないように、さりげなく目線は逸らしてあげてネ!
こんなオーナーでよかったら経年劣化する事なく、
いつまでも綺麗なままでいてちょうだい♡
それからこれ以上キミたちのお仲間が増えるのを阻止するため、
各自それぞれ輝き続けるんだよ?
こちらが迷っていたら「透明肌ならワタシがいるじゃない♪」
みたいにどしどしアピールしてネ!
お願いしま~す!!(深々)

なんて言ってあげたいです。
まずはレジーナに伝えておこうかな♪
そすれば直ぐに広がるかも・・・
そしてアイオライトさん、いつもありがとうです(^o^)/
【2017/04/03】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/139-490346b5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
