
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春の兆しなの?

 2017-02-17
今日は風がとても強いです
春一番なんてニュースで言ってますね
しかもヘンにほこりっぽくて息苦しい・・・

春が待ち遠しい!なんて全然思っていません
お花なんて咲かなくてもいいから ずっと寒いままでいてほしいのに。。。

そんな屈折したメンドクサイわたしですが 
お花屋さんでココロくすぐられるものを買いました
ヒヤシンスの球根♪

鉢植えタイプも買ったけど まんま裸のつぼみ付き球根というのも
じつに可愛いものですね 





IMG_5806_convert_20170217153822.jpg
持ち帰るとき水がこぼれないように セロハンにラフィアで縛って包んでくれました
もうこれだけできゅんきゅんです 単純・・・





P1050489_convert_20170217154015.jpg
うちに帰ってとりあえず根っこを水につけておかなきゃねと 
洗面器に少しだけ水を張ってみたら
何だか球根のお風呂?・・・いや半身浴してるみたいですね♡





P1050485_convert_20170217153957.jpg
それから二日放っておいたら茎が光を求めて曲がってきました
早く真っすぐに生けなければ!
生き物は待ったなしです






P1050492_convert_20170217154127.jpg
まだまだつぼみは硬いですが だんだん色づいてきて
ちらほら咲きだすころが一番好きなんですよ





P1050511_convert_20170217154310.jpg
ぴや~と満開になってしまうと 茎も葉っぱも乱れてきてだらしなくなるんですよね
それにヒヤシンスの香りってちょっとキツイし





P1050500_convert_20170406000920.jpg
例のアナ服を見て気分がちょっと凹んでいたとき
ブライス服でも縫って気を紛らわせてみようかなぁ と思い
久しぶりにお裁縫をしてみました
気は紛らすことはできたけど 肩凝りましたよ 

もっともミシンの調子が悪くてキーッ となりましたが・・・ ミシンのせいにするんだ・・





P1050495_convert_20170217154152.jpg
ハリのある麻混の生地があったので
ドール・コーディネイト・レシピ8に載っている型紙を使いました♪





P1050506_convert_20170217154232.jpg
ピンクの方は最初からアナに着せようと思ってましたが
グリーンは誰にしようかな・・・
なんて見渡すと やっぱりユーフォーになりました!
真新しいコはトクよねぇ♪





P1050508_convert_20170217154251.jpg
新しい顔型出るそうですね!
今度のコはどんななのかな?
ラディエンスの名が継承されるなら やっぱり同じような雰囲気なのかしら。。。

発表されたら記念の一体目♡とか言って また欲しくなるからキケン極まりなし!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
この生地、素材感といい柄行といい、将に「春風テイスト」たっぷり♪しかも、巷でこの季節売り出す「春服群」によくありがちな「フワフワ甘ったるくてヘンに少女っぽい感」は皆無な処が実に×2素敵です!歯切れの良い、オトナな綺麗さのあるワンピを拵えてもらって、二人の「春待ちテンション」も急上昇中♪な・の・で・は~?
ユーフォー「このヒヤシンス咲いたらね~ェ、服に合いそうな色のヤツを一つ二つ失敬して…(←ニヤリ)♪」
アナ「髪や胸に飾って街に出る、んでしょ~?…そーして、生花のフレグランスで素敵な男子をノーックアウト♪なンて展開になったらサイコー♪♪」
【2017/02/18】 | アイオライト #IMNtLLTg | [edit]
春一番だったんですね~
きのう、ポケモンGO金銀がリリースされて、マスクもせずに
出歩いていたら、くしゃみと鼻水がとまらなくなって(´;ω;`)
でも、私は春が季節の中で一番好きかな♡
水仙や梅に始まって桜に薔薇がさくんですから(^_-)-☆

ヒヤシンスの水耕栽培、小学生の時雑誌の付録についていたな~
ガラス収集家のさこみんさんは、素敵に栽培できるのでしょうね。
ガラスの花器好きなんですが、花を長期に活けているとなんだか
ガラスが曇ってきてしまうので、球根入れたままはできなくて。

アナさんとユーフォーさんのワンピ、色合いも形もおしゃれで
素敵♡
そして、イロチのブーツもおしゃれ~♪
二人がとっても嬉しそうな表情で、こっちもうれしくなったし
何より春を感じましたよ^^
【2017/02/18】 | すみれん #- | [edit]
素敵なオソロワンピー(♡∀♡)
ナミナミしたラインの柄がとってもオトナっぽくてお洒落です。
ブライスにハマった頃は、いかにもお人形さんが着ているイメージの小花柄
(+ふりふりレースが似合いそう)みたいなお洋服に目が行って、ついつい
買ってしまう生地もそんな系統だったんですが、いろんなブライス写真を
見ているうちに、もっとクールで個性的でモダンな柄もブライスなら
着こなせるんだなーと目覚めてしまい・・・気がついたら、そんなような
柄の布もいつのまにかストックが増えました。
いったいいつ縫うんでしょうねぇ・・・?(笑)

ワンピのライン、よいですね♪
DCR8巻ですかー。
いつか古本を手に入れられる機会があったらチェックしてみます。(・∀・)b

ヒヤシンスの香りって、私も好きなんですが、室内に香らせるにはたしかにちょっと強いですよね。
【2017/02/19】 | 縫い子 #- | [edit]
アイオライト さま

すみません・・ありがとうございます(;´▽`A``
ホントは浴衣にしようか?と思ってた生地なんですが、
目が詰まってるから何となく暑苦しそうだし、と
持て余してたんです。
フレアーのないパターンなので模様は活かせたかなぁ?

ヒヤシンスの小花をアクセサリーにしようなんて、
なんてgoodな二人なんでしょう♪
想像しただけでも萌え~(*‘ω‘ *)
魂胆は見え見えだけど花の香りなんて、最も男子が好みそうな♡
レイジースーザンのアントニアズ・フラワーズとかいいですよね。
乾燥してる今の時期なら後半酸っぱくなってもあまり気にならないような。

それにしてもブライス界には異性の影が全くない~
そこがまた潔くてよかったりするんですけどね♪
【2017/02/20】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
すみれん さま

ポケGO未だやらず・・・
やるやる詐欺?
第2世代はウソッキーとかヌオーがいるんでしょう?
カワイイだろうなぁ~♡←いや地味だと思う
ポケGOは自分に対して散歩する言い訳ができていいですよね~
私本当に運動不足だ(◎_◎;)

水栽培するとガラスが白く濁ってくる・・・
なんかいやですよね、あれ!
すみれんさんの言葉で思いだして、ガラスは少なくして
陶器に入れましたよ!
根っこと球根を立たせるように、入れ物を二重にしたらいい感じに♪
そうこうしてるうちに、この暖かさでもう花が開いてきちゃった。
もっとゆっくりでいいのにせっかちですねぇ(^^;
でもなんだかんだで、花の季節は嬉しいんですけどね~
鬱陶しい夏が来るかと思うとどよ~んってなります。。。

ありがとうございます♪
イロチのブーツは今年の冬は初めて履かせてみたんだけど、
なんでもサマになるコたちがうらやましいですよ。。。
それでしれっとしてるんだからちょっとジェラシー??
【2017/02/20】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
縫い子 さま

ありがとうございます!
怒りが原動力になってミシンのカバーを開けさせたのかも?!
でもわかります、生地屋さんに行くとついつい探しちゃいますよね~
サイズに合う模様を見つけるとその場で服になった姿を想像しながら、
3分くらい立ちつくします!
そんな思いして買ったのに、うちに帰ったらしまい込んでおしまい。
だいたい30cmしか買わないのでそんなにかさばらないだろうと思いきや、
ちりも積もればなんとやら(;´Д`)
レースとかブレードとかいつか役に立つかも♡ってキリがないのに。

この本は作ってみようかな~って思うものが多い気がしますね。
この手の本って着用写真がオサレで写真集のよう(*‘ω‘ *)
ベッツィー用のも少しありますよ。
可愛いんだこれが!でもさらにちっちゃくてとてもムリ。。。
おススメです、機会があればぜひぜひ♪

私はフリージアや水仙、ロウバイのほのかな香りが好きです♪
けどこれからうちの部屋と玄関はヒヤシンスで覆い尽くされるのだぁ!!
【2017/02/20】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
風信子・・・
ひとつひとつ細い色とりどりのリボンで結ばれてて。
うん、さこみんさん、きゅんきゅんするよね。

マーブル模様の洗面器もシックで素敵だなあ・・・
なんか冬の冷たい空気がいつも写真の中にあるみたいに感じます。
清涼っていうのかな?
光もいっぱいで。

オダンゴっぽいアナさんの髪もいいね。
茶店の看板娘が似合いそうだよ。
やっぱり眼差しが優しいなあ・・・

名古屋三越、カード持って参戦するっきゃないと思いつつありますよ!
【2017/02/24】 | モノ◆ミユ #gG9pNGfs | [edit]
モノ◆ミユ  さま

風 信子(伝説のフォーク歌手・唯一のヒット曲「香りに包まれたなら」・現在メディアに出る事は滅多にない)
なんてね♡

お気づきでしたか~?それぞれ花の色に合わせたリボンなのを♪
この頃は慎ましやかだったのに、今ではピヤ~って咲き誇ってますよ。
香りもキツくなってきた~~(;・∀・)

写真はねぇ・・私がどう撮りたいかではなくて、その時のカメラさんの
思惑で変わるんですヨ(;´Д`)
フユダイスキーだからそう言ってもらえると凄く嬉しいですね♪
今どきのカメラは機能があり過ぎて振り回されてます。
でも覚えた事を忘れないためにも、こうして写真撮る機会があるのって
いい事だと思う!
ホントにいい被写体よね、ブラちゃんって。

おお~、もうすぐ名古屋のお店ですねっ!
是非getしちゃってください!!
ライバルが少ない事を祈ってますよ~\(^o^)/ガンバレー
【2017/02/25】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/135-4f72f62f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
