
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

穏やかな一日

 2017-01-26
今日は北風もなく穏やかな日♪
日頃の運動不足を少しでも解消できますように・・・と
少し足を延ばして郊外の公園へ





P1050372_convert_20170126204402.jpg
連れて行ったのはおめでたい紅白 いや紅金コンビ 
デヴィデラクールとタルト&ティ♡

でも初顔合わせでいまいちしっくりこない様子・・・





P1050378_convert_20170126204447.jpg
午後3時なのにだぁれもいない・・・
ちっちゃい子どもを遊ばせるのにいい公園なんですけどね たまたまなのかな?





P1050384_convert_20170126204523.jpg
がさこそ・・・
乾いた落ち葉の上って気持ちいい

「デヴィさんは信用できるかしら・・・」
タルティはまだデヴィに打ち解けられない感じ
見た目が濃くてキツそうだものね・・・





P1050386_convert_20170406000818.jpg
聴こえてくるのは鳥のさえずりと風で葉っぱの擦れる音だけ

「でも思いきって話しかけてみよう!」





P1050390_convert_20170126204614.jpg
こちらのイギリス式庭園も静寂に包まれていましたね





P1050392_convert_20170126204649.jpg
「あのね・・・!」

春のバラの咲き乱れる時期に来たいのだけれど
そうなると人手もたくさんになるのでブライス連れはちょっと・・・考えてしまいます





P1050395_convert_20170126204708.jpg
「・・・ それでね♪」

少しづつだけど意志疎通が取れてきた感じ♡ ヨカッタネ

今まで接点なかった人なのに 思いきって話しかけてみると
同じような趣味だったり考え方が似てるって気付かされることありますよね





P1050405_convert_20170126204729.jpg
それに二人ともアリスと赤ずきんちゃんのコスプレを楽しんでくれた様子!
良かったよかった





P1050414_convert_20170126204756.jpg
ゆっくりしていたらだいぶ日が傾いてきました

ふと地の顔を見せるデヴィ・・・
「この恰好なら<ちゃん>じゃなくて<赤ずきん姉さん>の方がしっくりきそうだな」

赤ずきんの服はちょっとムリがあったかしら
でもデヴィならオオカミの上手をいって 騙されることは決してないだろうなぁ





P1050417_convert_20170126204817.jpg
時おり散歩の人が通るだけ。。。
来たときよりも冷たい風が吹いてくるようになりました
さて 手がかじかんでくる前に引き上げよう





P1050424_convert_20170126204841.jpg
空気がカラっと乾いていて 大好きな季節です♪

虫の心配しなくていいのが1番の理由なんだけど 
活動的に過ごさなくてもいいので心が落ち着くんですよ

花の季節になると「どこどこで咲いてるから見に行かなくちゃ!」なんて
焦り気味になるけど
今は木々にとっても 休息して養生できる日々

でもいずれ春一番が吹いて やがて芽生える時がやってくるんだな
わたしとしてはこのままずっと 冬のままでいてくれた方が嬉しいんだけど!

春は新たな出発の季節でもありますものね
気ぜわしくなる前にもうちょっとだけゆっくりさせてもらおう






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




コメント
素敵な公園ですね。
お貴族様の庭園のよう・・・
すてきな東屋や、花篭のガーデンオーナメント
ここはどこ?
しばし、日常を忘れられそうですね。
ひと気の無いのもありがたい~
イギリス庭園に葉牡丹!日本っていい国だなあ

薔薇の季節にも是非!
きっと、オールドローズやイングリッシュローズが植えられているのでは?と期待してます。

さこみんさん、よろしく~

冬は寒いけど、草取りしなくてもいいのがありがたいです。

タルトアンドティさんとデヴィデラクールさんの赤い衣装が冬の背景の中で暖かそう・・・
日差しがスポットライトのようで、清浄な空気が感じられて素敵です。
【2017/01/27】 | モノ◆ミユ #gG9pNGfs | [edit]
モノ◆ミユ さま

うふふ♡ここはですね~
水戸市にある七ツ洞公園という所で、何せ地方だから広い広い・・
秘密の花園や4つのため池があって、一瞬「ここは日本?」
なんていう雰囲気に浸れますね。
今はそれこそ葉ボタンやビオラぐらいだけど、
バラの季節になったらキレイですよ~
銘柄が書いてあるので、たぶんいろいろな種類が植わっているんだと思います。
咲き乱れる頃になったら行ってみますね♪
あ~でもそうなると暑くなっちゃうのよね、
やっぱり閑散としてて寒々しい今の季節が1番!!

自然の中で赤い色は映えていいな。
自分では着ない色なんだけど、ブライスたちに投影させて
一緒に楽しんでマス(^^)/
【2017/01/27】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
素敵な組み合わせの二人ですね♪

デヴィさんってマムさんのようなお洋服も似合うのかぁ~!と新しい発見です(*'ω'*)マムOF欲しいなぁ~。

タルティさんとデヴィさんはお友達になれたのカナ??
デヴィさんが他の顔を見せるとこも好きだな~❤
ワタシがデヴィさんとお友達になりたいわ( *´艸`)こういう子好き~♪

そうですね~、冬は寒くて苦手なんだけど、今はじっとして力を蓄えておきなさいって事なんですよね~!でもたくさん食べちゃうから肥え過ぎに注意ですねん(^-^;
【2017/01/28】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
異質な感じの二人。
でも、風と共に去りぬのスカーレットとメラニーみたいないいコンビかも♡
赤コーデでもドールで全然違う雰囲気になるのがおもしろいです。
デヴィデラクールさんはお化粧濃いめでアナさんと同じ匂いがする?ので、いいコンビになりそうですね。
アナさんイベントでゲットも難しそうですが、欲しいな~
プレ値でオクで交換できない子を買うのも嫌なので、運任せですね。。。

ロケ地、とっても素敵ですね。
テルマエロマエのロケ地にもなったんですよね。(映画館で見ました。)
バラの季節にはきっと美しいバラが咲き乱れるのでしょうね。
その時期にもぜひにアップお願いします^^
【2017/01/28】 | すみれん #- | [edit]
ちっちぃ さま

無理やり似合わせてる気がしない事もない・・ゴホゴホ・・
でもマム服は可愛いですよね~
私がブラにハマりたての頃、
スカートのオオカミと後ろ向きの赤ずきんがスゴク印象的に見えて、
始めてお洋服だけ買ってみたのがコレ。
頭に実際にかぶれる大きさだからフードがバカでか(◎_◎;)
ブライスの世界って何だか面白い!!
そのアンバランスさが逆に新鮮でした。ちっちぃさんもぜひぜひ♪

デヴィは一見取っつきにくそうなんだけど、中身はいい奴なんです。
人間・・ゴホゴホ・・ドールも外見だけじゃわからなかったりするし!
髪の毛もどうしようもないモシャさんで、
きっと内心はツヤツヤストレートに憧れてるハズ!
でもどうしようもないの。
そういうところも親しみがあるんだな('ω')

冬こそ水分を多めに取って新陳代謝をあげないとね(^_-)-☆
【2017/01/28】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
子供の元気な声が聞こえてくるはずの公園がひっそりしてると
ブライス達の貸し切りみたいで嬉しいですよね。
色味のない冬場は寒々しいんですけど
池に反射してる太陽が暖かく感じて素敵な写真だなぁ・・と
眺めさせていただきました。

このお2人。
ホントによそよそしい感じが1枚目の写真では感じたけど
最後は打ち解けてる感つたわったよ~
2人連れての撮影は大変だけど後で見ると微笑ましいんですよね。
2人でいるからバラのない時期でも全然寂しく思えないけど
バラが咲いたらまた見事なんでしょうね。
私自身バラの時期を逃してばかりなんですけど
是非この次はバラの時期待ってま~す。
【2017/01/28】 | you #- | [edit]
すみれん さま

なるほど~メラニーとスカーレットですか(*‘ω‘ *)
正反対だものねぇ。
でもメラニーって、旦那衆が集会か何かに行ったのがバレそうになった時、
迫真の演技でかばったのよね。あの時はエラかった!←関係ない

アナさん来ましたよ~
とりあえずダンボから取り出して外見をサっと確認してみました。
向かって左のアイホールがガタガタ(^^;)
まつ毛のカールも左右ちょっと違うのよねぇ・・・
箱から出さなくても見ただけの感じがこうです。。。
でもメイクは思ったより控えめで好印象かな♪
これからお披露目たくさんupされるでしょうね!
いっぱいココロ動かされると思いますよ(;´Д`)
実際可愛いコなんだけどなぁ、アイホールはたぶん仕様でしょうか。

テルマエ、素直に面白かったですよね~
去年は花の季節に行かずに終わってしまったので、
今年はバラをしっかり見てきたいと思います!(*‘ω‘ *)
【2017/01/28】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
デヴィちゃん、マムの服を借りたら「なんちゃってジェントルリバー」化!?一方タルティちゃんは、定番の「お姉ちゃんのキューキュリより静かな感じのアリス」から、一寸強めな「(チェスの)赤の女王に負けてないアリス」(←アリスブックスの二冊目『鏡の国のアリス』に登場します)へと変化しましたね。「ハロウィンかクリパの演出として、其々赤頭巾とアリスに扮した赤いドレス好きの仲良し二人組」という設定も有り得るかも…?などと、今回も又々想像(&妄想?)を膨らませて仕舞いました。(←汗)
【2017/01/28】 | アイオライト #4WvoJBNY | [edit]
you さま

この日は風もなくて広~い原っぱでバドミントンでもしたら
気持ちいいだろうなぁ、と。
私たちが子どもの頃は少しでも空き地があれば、
何かして遊んだものでしたよねぇ。。。
こちらは地方だからそれぞれのお宅にお庭があっても、
子どもたちが駆け回ってるの見たこともない(^^;
なんだかな~~

寒々しい景色大好きなんです♪
ホントの冬の厳しさを知らないからなのかな、
北国には憧れますね!
オーロラや白夜を体験したい!!←今tvでフィンランドやってます

バラが咲きだす頃は虫や雑草の心配が。。。
だから秋風が吹く頃になるとホっとするんですよね~
でも春夏は避けられないし。ここは日本だし。
頑張ります( `ー´)ノ
【2017/01/29】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
アイオライト さま

ジェントルリバー♡
あのコも赤いリップの赤毛ちゃん♪
何となく濃さとか雰囲気が似てますね!
柄にもなくマム服着せられて自分でもまんざらでもなくて、
でハっと我に返る瞬間が好きなのです。←私が・・

タルティは如何にも正統派ブライスのような顔つきで、
異端児デヴィとの対比がいいですよね。
鏡の国・・は昔読んで取っつきにくさから挫折した本なの・・・
星の王子・・とも似てるかな?
だいたいムーミン谷の冬でも挫折したくらいだからねぇ(小学生)
今なら多少の経験者として読める本、少なからずあるんだろうなぁ。

ハロウィンもいける感じですよね!ちょっとゴス要素を取り入れて。
う~む、日々勉強だぁ(ΦωΦ)
【2017/01/29】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/130-39b35c4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
