
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

横浜さんぽ 2

 2017-01-17
横浜人形の家で大・中・小あるブライスを思いっきり堪能したあと 
近くにあるホテル・ニュー・グランド本館に行きました





IMG_5578_convert_20170115090824.jpg
正面の自動ドアから入ると2階に通じる大階段があり 昇り詰めると・・・





IMG_5564_convert_20170115090629.jpg
披露宴会場とロビーがあり こちらはロビーですね
この日はイベントがなかったようで従業員の方しかいませんでした

チャーーンス!





IMG_5566_convert_20170115090700.jpg
むかし訪れた時にとても居心地のいい空間だったので また来たかったんですよ





IMG_5568_convert_20170117183028.jpg
・・・そしてレジーナ♪





IMG_5574_convert_20170115173422.jpg
以前はまだブライスがうちにいなかった頃で っていうか全く興味なしでした





TS3A1210_convert_20170117194017.jpg
ただ調度品とかお部屋の空間を撮っただけでおしまい





IMG_5575_convert_20170115090752.jpg
だからこうして撮りたい被写体があるだけで
楽しみが増すものなんだなぁって思いますね





IMG_5573_convert_20170117201728.jpg
昭和2年開業のクラシックホテル♡
いろいろと歴史があります





IMG_5577_convert_20170115090808.jpg
レジーナもさぞこの重厚な雰囲気に酔いしれたに違いない!

一応おことわりしてから撮りました・・・





TS3A1209_convert_20170117200143.jpg
まったりしていたらとっくにお昼を回っていたので・・・





IMG_5563_convert_20170115090613.jpg
せっかくなので1階のザ・カフェで スパゲッティナポリタンをいただきました♪
こちらがナポリタン発祥のお店ですね

よくある下町の喫茶店のケチャップ味ではなくて 
トマトソースベースのジューシーなお味でした

でもフライパンでケチャップを炒めてからめた あの香りも好きなんだけどな





IMG_5585_convert_20170115173609.jpg
おもてから見たザ・カフェの窓

石造りの古い建物はやっぱり素敵ですよね





IMG_5580_convert_20170115090843.jpg
向かいにある山下公園からのヨコハマの海です
氷川丸が停泊してある辺りですね





IMG_5582_convert_20170117182957.jpg
さきほどのニューグランド

穏やかな快晴で気持ちよかったのに このあとスマホのバッテリーが急に少なくなり
しかもこういう時に限って充電器持って行かなかったので 
これ以上撮れませんでした。。。やれやれ

でもせっかく一人で来たんだから とこのあとも散歩は続きます

山下公園だと これからみなとみらい方面か元町・山手方面か
あいだを取って中華街かって迷うところなんだけど
海はもう見たしお腹を満たした後なので 山手方面へ歩くことにしました

あえて港の見える丘公園脇の谷戸坂の急斜面を登り 運動不足解消のため♪ 
山手を石川町方面に進み
ハロウィンの季節に外国人墓地の門の前で撮ったらいいだろうな
とか不謹慎なことを思いつきながら だってステキなんだもん 
ブリキのおもちゃ博物館でブリキのワーゲンを買い♡
右に左にお洒落な洋館などを眺めつつ
イタリア山庭園のブラフ18番館脇の坂を下って それから元町をぶらぶらしました

そのまま帰りたかったけど主婦の悲しさで 夕飯になるものを買おうと思いつき
中華の点心など探したものの元町には売ってなくて たぶん・・・ 
結局また川を越えて中華街まで出向き やっと買えました・・・はぁはぁ 汗

行きは余裕しゃくしゃくだったのに だんだんと荷物が増えていって 
帰りはけっこうへとへとになりましたね 
バッグの中にレジーナがいるので気を遣うし!

今度はちゃんとカメラを持って また山手方面を歩きたいなぁと思いました!
平日は人も少ないのでいいですね♡





P1060073_convert_20170117183043.jpg
葛飾区に東京で唯一残るブリキ工場で作られたBeetle風ミニカー♪

数種類あるうちでサンタ仕様をチョイス
今年のクリスマスに飾ろう!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
私はコチラでお式を挙げた訳ではないのですが、雰囲気が好きなので、式後写真館の方にご出張願って良人と二人のみの「ブライダルスナップ」を撮って貰いました。(←アルバムになってます)頃は夏の初め、カーテンが地厚のものからオーガンディに替わったばかりでした。…今回のお写真、見慣れた場所ばかりなのが何だか嬉しい感じです。レジーナさんは「オーナー殿、今度は、わらわに相応しい素敵なプリンスを世話して給もれ。さうして、今日回りたる処全てを二人で再訪したいものぢゃ♪」などど言い出しそう…(?)
【2017/01/17】 | アイオライト #4WvoJBNY | [edit]
ホテル・ニュー・グランド!いいですね~♪
さこみんさんのお好きそうな雰囲気(*'ω'*)ワタシもこういう感じの重厚感のある古い建物が好きです!
せっかく近くに住んでいるのだから、ブライス片手に撮影に行こうかしらと思いましたよ!
ロビーは自由に入れるのですかね??

ナポリタンも久々に食べたくなりました(・∀・)

元町・中華街・山下公園あたりは見所満載で、歩いて移動できるので、ついつい疲れ果てるまで歩いちゃう感じですよね~。運動になるのでいいですけどね(^-^;

素敵な洋館もあるので、今度は是非、本格的なカメラ持参でバシバシ撮れるといいですね❤
【2017/01/18】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
すてきな横浜散歩!
こんなに人気が無いなんて、絶好のロケーション日和でしたね。
女王さまもオチャメに微笑んでますなあ・・・カワイイ
クラシックホテルいいなあ。

ナポリタンも美味しそうです。

さこみんさん、優雅なマダムタイム満喫してるう・・と思ったら、
後半は晩のおかず入手に励んでて、微笑ましい。

っていうか主婦の悲しい性ですね。わかりますよ~

大荷物の袋にネギがささってるのを思わず想像してしまった。
レジーナさまも、お疲れ様~
【2017/01/18】 | モノ◆ミユ #- | [edit]
アイオライト さま

そうだったんですね、それは偶然でした(*^-^*)
お式のあと移動されたんですか、それはそれは素晴らしい光景だったでしょう。
その場にいた一般の人からもお二人の姿見て祝福された事でしょうね♪
一生の記念に相応しい環境で写真集作られて、羨ましいですよ♡

現在の新建材?を使用しない無垢の木、大理石、タイル、漆喰など
あの空間はほんとに気持ちがいいし!
・・・蛇足ながら、窓際のカーテンが写ってる写真ともう1枚、
以前8月に行った時のものなんです。
今回室内をあまり撮らなかったので枚数を増やそうと思って・・・
アイオライトさんのオーガンジーという言葉に、
ハっとしましたよん(^▽^;)

レジーナも今回は眼福だったんじゃないかな?
うちに帰ってみんなに言いふらさなければいいけど。
オンナのコ同士聞き耳立ててそうね(^_-)-☆
【2017/01/18】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ちっちぃ さま

そーですよ、もったいない!
県庁本庁舎とか開港記念会館とかキリがないくらい、
むかしながらの古い建物、いっぱいありますよね♪
ニューグランド本館もいかにも歴史を感じさせてくれていいところよねぇ。
入ると目の前に絨毯敷きの大階段がど~ん!とあって、
昇れば披露宴のロビーなわけです。
ホテルのロビーと同じで誰でも入れると思うけど、
従業員さんに一応ブログ掲載の事聞いたら、
別にかまわないと思います、との事でしたよ~
けどお人形さん相手に撮るとは思わなかっただろうなぁ(;´Д`)

いや~結構歩いた歩いた・・・
荷物がなければもっとラクなんだけど。
あと夕飯の心配がなければ(^-^;
山手もステキでした!いつかMIYAさんみたいな写真撮りた~い!
ちっちぃさんも旦那様に協力してもらって、
ゆっくり撮る時間作れるといいですね♪
【2017/01/18】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
モノ◆ミユ さま

いまの私、体質が変化してほてりやすく冬でも汗かくので、
寒いくらいがちょうどいいんだけど、
この日はまさに薄手のセーターとコート着て歩くのに
最適の日でした(*´ω`*)

この日は都内の実家に帰って高齢の母の夕飯の仕度に
間に合うようにって思うと、
そんなにゆっくりできないんですよね~悲しいかな~
でもヨコハマの海は青い空と同じで青かったし、
かもめの落とし物に気を遣いながら、
一人で海を眺めるなんて結婚してから始めての事だったんですよ♪

ブライス持って外で写真撮るなんて、ほんの2年前まで
想像も出来なかった事だけど、
これだけシュミが多様化してる世の中、出来ちゃうんですよねぇ!
【2017/01/18】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
さこみんさ~ん、こんばんは。

ホテル・ニューグランド素敵ですね。
昭和2年開業かぁ・・重厚な感じとおしゃれな空間が何とも心地よさそうに感じました。
王族のレジーナさんにもピッタリな場所でしたね。
レジーナさんとさこみんさんで独占ですか くぅ~羨ましい(*^^*)

横浜人形の家での展示も期間限定じゃなくずっと存在するといいと思います。
実物を見てしまうといけない衝動に駆られることにもなるんですけどね(笑)

横浜散歩お疲れ様でした。
【2017/01/21】 | you #- | [edit]
you さま

こんにちは~(*^^*)

この日は平日で、全体的に人手は少なかった感じですね。
でもみなとみらいの方はたぶん賑わっていたのかな?
いつも家族と一緒だったので一人ですっごく新鮮でしたよ(^_-)-☆
レジーナを撮ったホテルのロビーも貸切り状態!
その間だけちょっぴり贅沢な時間を過ごせました♪
・・・でも防犯カメラはたくさんあっただろうから、
陰でコソコソ挙動不審にならないように、
目立つところで堂々とレジーナを撮りだして・・・(笑

ホントに・・・まさか今日?でお終い?なんですねぇ。
あのコたち、また一人一人離されてどこかにしまわれるんだ。
まぁずっとポーズとりっぱなしで疲れたかも、ですよね~

ありがとうございます♡楽しいひと時でした(^^)/
【2017/01/22】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/128-fe44a360
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
