横浜さんぽ 1

 2017-01-15
先日の金曜に横浜に行ってきました
わたしの悪いクセでまだいいや・・・って思っていたら 
展示終了まであと1週間ちょっとに迫っていたので 慌てて一人出掛けたわけです

横浜人形の家で開催されている
ブライス15thアニバーサリーエキジビション『スウィート セレブレーション』





IMG_5502_convert_20170115090039.jpg
前日の歌舞伎座からずっとレジーナアーウェンを連れて歩きました

「小さいお子さんがいなければ持ち込みのブライスでも大丈夫です」との事なので
コーナーにお客さんがいないあいだにコソっと着せ替えてみました

ラストキスのウエディングドレスですね♪
いきなり割り込んできたので コンパニオン役のヘンリエッタズホームパーティも
戸惑い気味で目線をそらす・・・





IMG_5503_convert_20170115090117.jpg
パニエはなかったのでどうかな?と思ったけど
サイドからのシルエットもきれいですね
できればヴェールも付けたかったな

レジーナの濃い髪色でジュリエットっぽい雰囲気が出てるかも?





IMG_5505_convert_20170115090136.jpg
またそそっと着替えさせて集合写真
ヴァーシティディーンとも一期一会ですね 
よそさまのブライスと一緒に写真撮るのは今回が初めてのことでした!

レジーナが着ているのは昨年1月のドールショウで購入した chic☆rinさんのOFです 





IMG_5508_convert_20170115090158.jpg
こちらは・・・おっと名前が出てこない
 
調べました デニズン・オブ・ザ・レイク エレノア・ザ・フォレストダンサー!
フォークロアなドレスと ちょっとふてくされ顔が可愛いお姫ですよね





IMG_5524_convert_20170115090237.jpg
空いていたので展示コーナーを何往復もしました
全員が集まっていたので圧巻でしたね!
このままミュージアムになってくれればいいのに!!

こちらも素晴らしい衣装 ビアンカパール♪





IMG_5528_convert_20170115090254.jpg
このプチたち可愛かったな
左からプリティフロムヘッドトゥトゥ ペペバブーシュカ アルプスレター





IMG_5532_convert_20170115090452.jpg
フィービーメイビーのお肌の美しいこと!





IMG_5544_convert_20170115090534.jpg
やっぱりいつかは欲しいスケートデート♡





IMG_5531_convert_20170115091202.jpg
そばかす具合を見たかったプレーリーポージー
ファンデーション付けてないから ナチュラルメイクが逆に新鮮!





IMG_5558_convert_20170115090556.jpg
なぜか展示の前で釘づけになってしまったボヘミアンビート
なんか純粋にカッコいいですよねーー?
発売された当時ってどんな反応だったんでしょうか
改めて そうとうオシャレさんだったのね

そのほか写真は撮らなかったけど アーバンカウガールが凄く可愛かった!
やっぱりファン多いのがわかります 納得

スローニームもOFとか全体のバランスがよくて目が離せなかったし

ナターシャムーアの憂いを秘めた雰囲気もよかった

プリマドーリーエボニー このコはいったいなにもの?超個性的でスキだ~

サリーライスは儚げな可愛さ♡ 不思議ちゃんですね

初音ミクは前髪が思ったより少なかった印象
ツインテールにするとみんなサイドに持っていかれちゃうのか
髪色は申し分ないくらい好みです

あちゃちゅむずきん ベロニカレースのミックスヘアがとてもきれい

ステラセレンディピタスの深い銀髪にやられました
いつかお迎えしちゃいそうでこわい・・・

などなど とても目の保養になり かつキケンなブライス展でした♪

横浜さんぽ まだ続きます






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




コメント
過去子の誘惑~

私はレジーナさんで惨敗したから。
さこみんさんのレジーナさんをマジマジ見てしまいますよ!

去年から長く展示してると思ったら、もう後1週間なんですね。
横浜かあ・・・巡回してくれるといいのにな~

名古屋パルコで数年前にやってくれたのは見られて楽しかったです。
テンハッピーメモリーさんがアニバだった年でしたよ。

さこみんさんを誘惑した子達はこの子かあと、興味シンシン
なんか共通項があるよね。
【2017/01/15】 | モノ◆ミユ #gG9pNGfs | [edit]
PARCOの時の拡大ヴァージョン♪とばかり、私も楽しく見て参りましたよ♪(←初日と今月三日)…巡り合わせが?なのか、それとも今回又マラベルの隣りだったからなのか(笑)初日、ジェンナは街着姿で引っ繰り返って居りました。全体見通すと、欧米人の中で最も多いと言われる「ブラウンヘア」のコがやっぱり一番多く居ましたね。次に目に付いたのが、マンディ、ミク、ウェンディのよーな「ミントヘア」のコ達。(←ジュンコ・ウォング氏の「お好みカラー」らしいです)ボヘミ姉さん、比較的大人しい感じのお子ですが、70年代風なウェアのセンスが中々良いですね。着回しも利いて「お買い得感」もたっぷり♪(同じく70年代風ディスブギ姉さんのウェアと結構互換性あったりもします)もう一人、私が好きなのは明るくお茶目系?っぽいドッティ姉さん。鮮やかなピンクとフォレストグリーンを組み合わせたミニドレス可愛い♪
【2017/01/15】 | アイオライト #4WvoJBNY | [edit]
モノ◆ミユ さま

レジーナは、凄くクヤシイけどあとからプレ値でだったんですよっ!
( `ー´)ノ
今はもっと上がってますねっ!ホントに腹立つやらーー
このコは濃い髪だから顔の輪郭が強調されて、
アリー以上に大福もちに見えますね♪

関東民だからあまり考えたことなかったけど(ほんとにごめんなさい・・)
いろいろな面で東京は優遇されてますよね。
名古屋・大阪・福岡・札幌と巡回展があればいいのに!と思います。
けっこう楽しめたけど誘惑はハンパなかったです~
あれじゃ眼福どころか、やけぼっくいになんとやらですよ~

話変わりますが名古屋の地下鉄の便利さもハンパなかったなぁ♪
はりきってコメダ珈琲でシロノワール食べたのに、
今じゃご近所にコメダが出来てしまった。
そういう時代です(´・ω・`)
【2017/01/15】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
アイオライト さま

うん、私もドッティー好き♪
補色の色合わせも粋だしメイクもそれに合ってて、可愛いですよね~
ただリカボディがちょっと苦手なのだ。
新参者は手がハの字になってないと安心できない(^^ゞ

アイオライトさんは2回見てきたんですね!
あのPARCOに置いてあった巨大ブライスは
ここぞとばかりに存在感どーんだったし、
たぶん世のちびっこたちはあそこ通るの怖いんじゃないかなぁ。。。

初日のジェンナ・・・笑えますね♪
マラベルとは好対照なのね、どこに行っても!
ジェンナも街着が好みでいつか・・・と夢みてるけど、
も~しお迎えしたらマラベルの隣に並べるのはやめとこう('ω')
ジュンコ・ウォングさんはミントカラーお好きなんですか!
だったら退色しにくいカラー考えて貰えないかな。

ディスコブギー♡
うちにはエクハリがいて何となくカブるのでいないんだけど、
デフォ服はありますよ~
買い手に媚びを売らない好き過ぎるコーディネート!
この辺こそネオブライスって感じしますよね。
最近のは。。。
そういう時代の変換も目の当たりにできる展示でしたね(^^)/
【2017/01/16】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ブライス展、改めて全員を見ると壮観&圧巻でしたね。
ブライス大図鑑を暗記できるくらい(実際は暗記してません。好みのこのページだけよれている)見つくしても、見落としてしまうカワイ子ちゃんのオンパレード。
現行っ子というかラディエンス+よりラディエンスが可愛いなと再確認しました。

さこみんさんチョイスの子たち、中でもフォレストダンサーはかなりお好みではないかと思いましたよ♪
そして紹介した子たちは近々さこみんさんのブログでお披露目されるのかな、と密かに期待♡
私は、展示の子たちの中で引かれたのはプレーリーポージーさんだったけど、オクでプレ値になるのが怖くて省いて紹介したという心の狭さでした。。。(さこみんさんロージーと表記されていたのは「ロージーのお散歩」とかの絵本がさこみんさんの意識に残っていたからかな?)
このところ、外れしか来ない現行っ子の代わりにアレグラさん→ハートオブモンマルトル、ユーフォーさん→綾波レイちゃんというお迎えの仕方をしていて、いつになったらこのぬかるみから足を洗えるんだろうとか思っております^^;

次回の横浜散歩も楽しみにしています♡
【2017/01/16】 | すみれん #- | [edit]
また、コメント・・・しつこくってゴメン
返事はいらないよ~

関東圏優遇は人が多いし、もう慣れたよ~
名古屋飛ばしも・・・仕方ないなあと思ってますよ。
情熱があれば、行ける距離だし!

さこみんさん、あやまらせてしまったよ!
見せてもらえて感謝してるんだよ~

おうちでぬくぬくしながら、イベント見せてもらえて楽チンで~す。
ってなわけで、またよろしく~(なんてやつ(アセッ

【2017/01/16】 | モノ◆ミユ #gG9pNGfs | [edit]
すみれん さま

うん?プレーリー・・ポージーでしたね!えへへ(^^ゞ
ロージーはにわとりの方でしたね♪
訂正しておきます、ありがとうございました!

そうそう、ポージーさんお迎えしたんですよね、実に羨ましい!
髪の具合はどうでしたか~?
展示では少しパサつきがあるコなのかな、と思ったのだけど?
そしてハートオブモンマルトルさんもついに(*^-^*)
っていうかかなりお迎えしてるじゃないですか♡
綾波レイちゃんの色白さも気になる存在でした!
是非upしてくださ~い(ΦωΦ)
フォレストダンサー、決してカワイコちゃんではないとこが好みです♪
過去っ子も考えてお迎えしなきゃいけない、棚がもうぎゅうぎゅうになりつつあるの・・・
どのコにしよう?が楽しいから、これからは慎重に、デスネ。

でもこれまで一挙に展示はなかったでしょうから、実に楽しめましたね~
そして、やっぱりラディエンスの層の深さを再確認しましたよ!
黄金時代と呼んでもいいのでは~~

今年しょっぱなからアナさん来ることになったけど、
通常っコは最近ショップにも並ぶので、焦って予約しない!
というのを今年の目標にしようかと( `ー´)ノ
目先の変わったコだけokなんだよ?と自分に言い聞かせているところです・・・
【2017/01/16】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ブライス展、楽しいイベントですよね~!
ほんと、常設展にしてほしいくらいです♪

お着替えコーナーのドール、私が行った時と交代していますね!

ボヘミアンビートさん、カッコいいですね♪初期の子って特にファッショナブルで個性的な子が多い気がします。
【2017/01/18】 | みゆき #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/127-ca773756
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫