スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年もはやく過ぎて行くんだろうなぁ

 2017-01-03
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪





P1050312_convert_20170103205907.jpg
ドロンジョミーツブライス。。。

去年お迎えして以来 一度も着替えさせることなく
ずっとあのドロンジョセットのままだったので
今年始めての記事は晴れ着を彼女にー♡
着物とかんざしは キモノノミライさんです





P1050317_convert_20170406010411.jpg
ヘアアレンジは「和のドールコーディネイトレシピ」から

可愛くリボンヘアを作りたかったんだけど 
なぜかアタマのてっぺんが竜宮城の乙姫になっていますね♪





P1050299_convert_20170103205755.jpg
(ドロンジョ) コラコラ ちゃんと結いなさい!
やっぱり何事もテキトーはダメねー
新年早々悟りました・・・





P1050293_convert_20170406010351.jpg
ドロンジョの髪は渋めの金なので 案外「和」のものも似合う気がします
髪質もコシのあるストレートで扱いやすいですね





P1050330_convert_20170103210028.jpg
コラボものは特別感があってやっぱりいいな
デフォ服は着せないから と迷っていた彼女だけどお迎えしてよかったですよー





P1050325_convert_20170103223132.jpg
いいじゃん、ドロンジョ♪
そう思うのに どうして次から次へ新しいのを欲しくなっちゃうんでしょうか

もう永遠のテーマですね。。。





P1050304_convert_20170103205834.jpg
煽って撮った顔がいちばん彼女らしいかな♡

だけど乙姫どころかタケコプターに見えてきましたよ!
着物着てタケコプターで空中散歩はないですね・・・
上の部分がなかったら まともに見られたのだけれど 笑っちゃうなぁ これは。。。
新手のサザエさんにも思えてきたし

真面目に撮ってるつもりでも こういう写真があるとつい載せたくなります♪
今年もブライスでたくさん楽しませていただきましょう!!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
浦ちゃん「嗚呼、乙ちゃァ~ん!そンなところに隠れていたのかッ!?焦らしたりしないで、早く来て呉れ~~ェ!この世の誰よりもキミを愛して止まないオレの元へ…!(←必死の泣き頼み)」
トンズラー「ヤレヤレ、とんでもねェ勘違い野郎ですぜアイツ↑…ドロンジョ様ァ、コリャどおしたモンでしょーかねェ?」
ボヤッキー「彼の有名な歌番組に出場!→翌日からモテ期到来♪とゆー運びになったり…するンですかねェ?どおなンでしょー、ドロンジョ様?」
ドロンジョ「ああらァ、アタシってやっぱり『乙姫様の如き美女』だった、ってコトじゃなァ~い♪今年は大定番の黒服脱ぎ捨てて、この着物姿で『並み居るイケメン男子群メロメロ大作戦』を決行するわよお~~ン♪♪」
↑念頭早々、又ゝズッコケた妄想会話展開にて失礼致します(汗)ブライスの「ドロちゃん」は、(アニメの本家本元さんより何倍も!)愛嬌たっぷりの「可愛い美人」です。何時も袖にされまくり(笑)の「浦ちゃん」が、乙ちゃんと勘違いするのも当然といえば当然かも…?
【2017/01/04】 | アイオライト #4WvoJBNY | [edit]
さこみんさん♪おめでとです!
さこみんさんのこの記事開いたとたん
初春!って思いました。

華やかで新春の光に包まれたお着物姿のドロンジョさま!

髪色と似てる金襴の帯、少しくすんだ色合いが上品ですね。
何よりお着物が素晴らしいです!
人間用をそのままドールサイスにしたかのようですね。
古典柄の振袖、ちゃんと裾模様になってて雪輪や七宝、流水の金も豪華、色合いも綺麗~
浅葱の伊達襟も利いてますね!ウットリ見惚れてますよ。

乙姫さまヘアも似あってるよ!カンザシもいいなあとまたまた見惚れてます~



【2017/01/04】 | モノ◆ミユ #eP58y5xY | [edit]
年明けから早4日目。
仕事始めで夫が出払って、いつもの日常が戻って来ました。

そんな中のドロンジョさんのお着物姿で、再びのお正月気分を味わわせていただきましたよ♪
春らしい色合いのお着物は、金髪のドロンジョさんにとってもお似合いですね。

こんなかわい子ちゃんがいても増えるブライスさん。
AKBが300人越えしている事実もあることなので仕方ありませんねえ〜
目指せブライス100人越えですねฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜
(私はできそうにないです。。。
【2017/01/04】 | すみれん #- | [edit]
きゃ~♪ドロンジョ様ステキ❤
って、今回は乙ちゃんですね(*´ω`*)

いつもは勝気な女子の雰囲気の子と思っていましたが、
一枚目のお写真なんかは特にしっとりとしていて、お着物も全然アリ!じゃんって感じです!!

キモノノミライさんのお着物もすご~~く素敵ですよね♪さこみんさんて、衣装選びがいつもお上手だと思います!素敵作家さんのOFたくさんお持ちですよね♪

ワタシも最初は真面目に撮っていても、最終的には笑いが欲しくなり、ふざけた写真を撮っています(^-^;
【2017/01/04】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
アイオライト さま

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

浦ちゃんの恋騒動はどうなるんでしょうねぇ。
乙ちゃんの思わせぶりな態度は見ていて痛快だけれど!
でもドロンジョもまんま乙姫でしょ(/・ω・)/
狙ってたわけではないんですけどね。
結い直せばいいものをやらないんですよ~
写真だから平面に写って飛び出してるのわからないだろう、
なんて安易に考えてたらしっかり浮き上がっていた、という。。。

ホント、可愛い美人ですよね♪
ドロンジョ様のことはよく知らないんだけど、
ブライスとよくマッチしてていい方に転んだんじゃないかなぁ♡
妄想劇大好き!いつもありがとうです(*´ω`*)
【2017/01/04】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
モノ◆ミユ さま

おめでとうございます('ω')
今年もよろしくお願いします!

そうなの、金襴の帯が着付けたあとに髪色と合ってて、
「よし♪」って思いましたもん(笑
浅葱色・・・日本の伝統色って小粋な名前付けますよね~
この色が胸元のワンポイントって気がします。
さすがプロだなって思いますね♪
ブライスのお着物って、派手なものでも面積が小さいから
人間さまの縮小版で見やすいのがいいなぁ。
自分がどんな格好でいようとも、ドロンジョを見るたび
「お正月なのよね♡」って気分になれますよ。

・・・まぁ和装なら少々ヘアアレンジがトンデモでも、
許されちゃうのがいいですネ!
特に振袖なら逆毛立てて盛っちゃうくらいだし。

いろいろと見ていただいて、ありがとうございました~(*^▽^*)
【2017/01/05】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
すみれん さま

そうですねぇ、もう4日たったのかぁ。。
旦那様も風邪が治って良かったですね。
お仕事の人はあまりゆっくり休めなくて大変だなって思います。
うちも2日にいったん帰ってまた3日に東京に行った時、
常磐道のUターンラッシュに巻き込まれて、
そんなに長い渋滞ではなかったけど、世のお父さんは大変だな、と(^^;

あんなに嫌がってた年末年始もあっという間に過ぎて、
とりあえずホッとしてるところです。
気分がスッキリさっぱりしたところでブライスの晴れ着姿が見たくなって♪
こっちがダラケてるのにしゃんと着こなして、さすがファッションドールですネ。

100人近く集まったら爽快な眺めだろうなぁ('ω')
でも手放せない私にとって、1番やってはいけない事かも(汗

すみれんさん、今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
【2017/01/05】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ちっちぃ さま

しっとりとドロンジョの晴れ着姿を撮ったつもりが、
まさかの乙ちゃん姿に・・・(;´Д`)
まったくドロンジョもやらかしてくれるんだから~(やったのはわたしだ)
お着物ステキですよね♪
特にこのお着物は金彩なので、うちの中で1番いいモノ着てるみたい。
いやいや何をおっしゃる、ちっちぃさんこそ沢山お持ちでしょうに( ̄▽ ̄)

ブライスって見る角度によって、急におしとやかに見えるときもあるから、
油断できないな・・・
でも個人的には最後の、乙を超えたサザエさんドロンジョが1番好きだったりします♡
ちっちぃさんのひょうきんなブラちゃんも大好きですよ~

気が強そうな彼女だけど、メイクとか可愛いんだな。
たまにピンク目のハートにドキッとしてしまうけど(汗

ちっちぃさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
【2017/01/05】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
和のコーディネイトレシピのヘアアレンジ、どれもすてきですよね~♪このリボンヘアもかわいいけど、難しそう…

とてもきれいなお着物ですね。ドロンジョさんにお似合いで、華やかで美しいです♪
履物はもしかしたら下駄と足袋が一体型のタイプですか?
売ってるのを見たことがありますが、使いやすいですよね♪

今年もさこみんさんのブログ、楽しみにしていますね\(^o^)/
【2017/01/05】 | みゆき #- | [edit]
みゆき さま

いえいえ、そんなに難しくないと思いますよ~
最初にちゃんとカタチを作っておけば(^^ゞ
やけにビヨンと立ってるなぁ・・と気づいていたものの、
あとで直せばいいや!っていつもの考えでやっていたら
案の定・・・ってやつですね♪
お着物がいいから下手なアレンジでも帳消しになるかな?

履物はみゆきさんの思っているとおり、アゾンです。
これは履かせたら脱げることなく、便利ですよね。
ただ底がつるつるなので、シール式の滑り止めを貼ってみたんだけど、
今回の生地のうえでは効果なく、何回倒したことか・・・
そのたびにオグシが~!
アタマでっかちさんの撮影はいろいろ苦労しますね(;´Д`)

ありがとうございます!今年もよろしくお願いします(*^^*)
【2017/01/05】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/123-4de58eb7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
