今年を振り返ってみると

 2016-12-29
あと2日で新年なんですね
2016年 平成28年という数字 覚えやすくて好きだったんだけどな





P1040533_convert_20170406011129.jpg
今まで大丈夫~と のんきにかまえていたんだけど
今年は次々と身体の不調が表れてきましたね
嫌だけど身体の変わり目にきているんだなぁ としみじみ





P1060033_convert_20161227003306.jpg
そうでなくても今日やることは明日にしよう!という性格なのに 
さらに拍車をかけていろいろと億劫に思える年でした





P1060050_convert_20161229185927.jpg
久しぶりに会おうと思っていた友人にも結局会う連絡を取らず 来年に持ち越しです

あっ わたしがレイチェルで友人がクマやウサギというワケではありませんが・・・





P1050279_convert_20161228152353.jpg
年賀状の「今年こそ会おうね♪」が最近の決まり文句になってますよ
会えば話したいことたくさんあるのに 約束を取ることが面倒になってしまって





P1060037_convert_20161227003347.jpg 
ひとり娘の学生生活がもうすぐ終わろうとしているのも 
何となく落ちつかない気分になる一つなんでしょうか

こうなると立派な空の巣症候群なのかも。。。





P1040505_convert_20161227004710.jpg
その反面好きなモノへの執着は惜しみなく果てなく続きます!

今月は1年ぶりの待ちに待った上原ひろみザ・トリオ・プロジュクトのライブ♪ 
東京公演は3日間通しで行ってきました
うち1日は主人と娘と 3人共通のシュミがあるのは嬉しいですね

なかなかムズカシイ上原ひろみの音楽だけど 本人は至って謙虚なひとだし
今年もサイモン・フィリップスのドラムにシビれさせてもらいましたよ




「MOVE」
時計のアラームを表す打鍵から始まる 結構激しい曲です





P1040510_convert_20161227004732.jpg
将来への漠然とした不安とか誰にでもあると思うんですが・・・ 
なるべくため込まないように上手く発散させるためにも 来年もライブに行くぞーー





P1060010_convert_20161227003133.jpg
レイチェルズリボン♪
最近発売のメイク濃いめのコと比べると地味顔ですが なんか可愛くて♡

レイチェルズリボンという名前も 「ビアンカのリボン」を思い出たせてくれてキュン
ちなみにわたしのベビーパンサーの名前は「ゲレゲレ」でした♡
ドラクエネタです・・・






P1060023_convert_20161227003156.jpg
シナモンガールのデニムにファンシーパンジーの上下を合わせてみました
ピアスもシナモンガールのものです

両方ともうちにいるんだけど なかなか写真撮れずにいますね
可哀想だな





P1060045_convert_20161227003407.jpg
うちのブライスもいよいよ30体を超えて ちょっと大所帯になってきましたね・・・

でもみんな可愛いんですよー 
手放すことができない困った性分がわざわいして 
これからも増え続けることになりそうです





P1060035_convert_20161227003325.jpg
夕べも地震がありましたね
同じ茨城でもこちらは震度4だったんですが 来年は穏やかな年になるといいなぁ





P1050283_convert_20161228152421.jpg
今年もいろいろとありがとうございました!

よい新年をお迎えください♪



間違って昨日の日付で投稿してしまい あとから今日の日付に変更したんですが
うまく反映されず・・・ 
日付がごちゃごちゃになってしまったので 記事をコピーして一旦削除してみたんです
そして昨日の新着記事欄からわたしの記事が消えるかと思ったら
記事欄は残ってしまって結局今日の日付では反映されず

それならそれで別にかまわないんだけど 未だブログ操作に慣れないのよね
何やってるんだろ。。。

実生活も何かミスやらかしそうでしっかりしなきゃ!







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
今年も残すところ2日になりましたね~
私も、なんだか朝からだるくて、やる気が起きなかったり
します。
朝ごはんの片づけをする頃には、早くお布団に入って寝たい
な~なんて思ったり。

年賀状で「今年こそ会おうね!」あるあるです(笑
ところが実現しないのでした。
でも、思い立って5分以内に始めないと人はやらないと
いう話を聞き、なるほどと思い、5つに1つくらいは
思い立ったらやってみようと思うのでした。

ライブいいですよね。
エリッククランプトン以来行ってませんが。
家族が一緒なら、夜遅くなっても時間を気にすることなく
楽しめるからいいですね~

さこみんさんのブライスさん30人越えですか。
ブライスさんは、友を呼ぶ子なのでどんどん増えてしまい
ますよね。
でも、かわいいんだからしょうがない^^
シナモンガールさんとファンシーパンジーさんのOF
レイチェルズさんにとってもお似合いですね。
ハードな服も難なくこなすレイチェルズちゃん、グッジョブ!

今年も仲良くしてくださってありがとうございました♪
とても楽しかったです。
来年もよろしくお願いしますね♡
良いお年を!!
【2016/12/29】 | すみれん #- | [edit]
すみれん さま

やっぱり同じ♪朝からだるい日ありますよ~
やる気が起きないのも更年期のせいにして、
人によって多少の差はあるものの、女性なら誰でも通る道だと思って、
ユルく考えるようにしています('ω')
でも母に聞いたら「そんな事あったかしら~」という答えが。
昔の人ってそういう情報も知らないし、あっても口にしないのが美徳だったから、
今はTVCMでもバンバン言っちゃうし、そういう意味ではいい時代なのかも。
今度のお正月も「今、絶不調だから」って公言して、
なるべく手間のかからない準備にしよう、って事になったので
少しはラクになりました!

思い立って5分以内かぁ(^-^;
ホントその通りですよね~後でやろうと思ってどれほど忘れてしまってるか。
その点主人は逆で、すぐ行動に移す人なんですよ。
でも何かウザくて「今やらなくてもいいじゃん」って言ったりしてわがままですね。

すみれんさんは何十人お持ちなんでしょう!
ブライスだけではないものね、大所帯でしょうね。
うちも最初トゥインクル買った時、まさかここまで増えるとは(/・ω・)/
人生なにが起こるかわからないものですね~
こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございます!

めっきり寒くなりましたね。すみれんさんも風邪など引きませんように。
良いお年を~(*^^*)
【2016/12/30】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
レイチェル「わー、今日からハタチ~♪んでもって、お酒全種類カイキ~ン!」
↑などとミョーに勇んで張り切って、おネーちゃま達のオトナっぽい服など借りこんで本牧辺りのBARへ。チョイ粋がって(ホントは辛過ぎて好みじゃァない)マティーニなど一口啜りつつ
(ひょっとしてイケメン外国人男子にダンスかなンかお誘いされたりして…『キミの瞳に乾杯♪』なんてネ、ムフフ♪」)と甘~い夢想などしてる…「お年頃」なカンジのレイチェルちゃんに今回は見えましたデス♪
【2016/12/30】 | アイオライト #4WvoJBNY | [edit]
アイオライト さま

やっぱりレイチェルは童顔だから、ちょっぴり背伸~びしてる感あるのかな?

ご存じのとおりファンシーパンジーのデフォそのままなんだけど、
生足じゃなくてシースルーのソックスを合わせるところなんか、
若いって感じですよね。
初心者がいきなりマティーニなんてブルブルしちゃいそうだけど、
泥酔しておネーちゃまのドロップピアス落としちゃダメだよ~( ゚Д゚)
何だかレイチェルがカウンターで足をぶらんぶらんさせながら、
だんだん出来上がってく姿が目に浮かんでくるんですけど(^^;

今年もいろいろな妄想ありがとうございました♪
アイオライトさんも風邪などひきませんように。
良いお年を~(^^)/
【2016/12/31】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
こんばんは。
今年は沢山のコメントを通して仲良くしていただきありがとうございました。
お嬢様の学生生活も残りわずかになって
感慨深い気持ちにもなることと思います。
でも親子3人共通の趣味や話題があるのはとっても良いですよね。
更年期って出方は色々だけど必ず経験するものだから
自分も大っぴらで行ってます(笑)
無理しないで出来る事だけやればいいんじゃないかな。。
ライブではしゃいで発散、ブライス愛でて発散!色々発散するところ作って乗り切りましょう(*^^*)

レイチェルさん控えめでとても可愛い子ですよね。
そして着ぐるみのお二方もすごくかわいい。
今年もまたブライスから目が離せなさそうです。
【2016/12/31】 | you #- | [edit]
you さま

あけましておめでとうございます(*^^*)
昨年はこちらこそ仲良くしていただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました~♪

足の具合はいかがですか?
台所仕事とか重いものを持ったり階段を使ったりとか、
日頃足に負担かけっぱなしですものね。
年末年始は特にしなければいけない事が多いし、
忙しくしているのではないかな~って思います。
私もやっとひと段落ついて、うちに戻れました。
やっぱり我が家はいいなぁ。。。
ブライスたちは年をまたいでも、同じポーズで待っててくれたし(^^;
たった4、5日の事なのに久しぶりに見た気がしました。

そうね、好きなことして発散がいちばんかな!
ポール・マッカートニーがまた今年来るので、
バンドメンバーのブライアン・レイ目当てに
また見に行けるのが励みになりそうかな(/・ω・)/♡
 
こんな私ですが今年もよろしくお願いします(^o^)/
【2017/01/03】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/122-911e4e4d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫