白鳥の季節到来

 2016-11-28
先週初雪が降った明け方に 聴き覚えのあるラッパ音がおもてから!
白鳥たちがまた越冬しにやって来たんですね!

だいたいうちの上空あたりがコースなのかな
鳴き声がするときに空を見上げると V字飛行に飛んでいる白鳥たちを
見られたりするんですよ





P1040987_convert_20161128150732.jpg
今日さっそく近くの いつも白鳥たちが飛来する池に行ってみたところ
やっぱりいました いました♪
まだ少ない数だけどちゃんと来てくれました

この子たちは灰色なので幼鳥ですね

少ししらべてみたら毎年6、7月に生まれて 
2,3カ月で空を飛べるようになるんですって!
生まれてからほんの僅かなあいだに成長して シベリアあたりから北海道を経由して
ここ北関東までやって来られるのー? すごい!
物語「みにくいあひるのこ」時代は本当に短い期間だけなんだー

それじゃあこの子たちは 生まれて初めて日本に来たことになるわけですね♡
とは言っても鳥たちに国境はないけど。。。





P1050015_convert_20161128150955.jpg
成鳥ももちろんいます





P1050004_convert_20161128150817.jpg
うん?白鳥なんか興味ないワ とそっぽ向いてるのは・・・





P1050074_convert_20161128151439.jpg
デヴィデラクール♡





P1050047_convert_20161128151252.jpg
とは言ってもちょっぴり気になるみたい 木の陰にかくれてそぉっと白鳥を偵察♡





P1050052_convert_20161128151314.jpg
おっと!
気づかれちゃう・・・





P1050043_convert_20161128151209.jpg
白鳥たちはしきりに毛づくろいをしていました
長い長い距離を飛んできたんだものね
この地でいっぱい養生しなくちゃ





P1040994_convert_20161128150750.jpg
初めて見る白くて大きなかたまりに おののくデヴィ・・・





P1050033_convert_20161128151102.jpg
(デヴィ) あそこにいる首が長くておおきなモノ 
ときどき甲高い声で鳴くのー やばいよねーー 


何がやばいのかな・・・





P1050029_convert_20161128151043.jpg
(デヴィ) よかった あいつらここにはいないな・・・?

デヴィさん うしろーー!





P1050037_convert_20161128151126.jpg
黒鳥はシベリアに帰らないで 一年中日本で暮らす鳥なんですね





P1050042_convert_20161128151150.jpg
今日久しぶりに見たら 白鳥が戻ってきて気が立っているのか
仲間同士でけんかしてる風景何度も見ましたよ





P1050020_convert_20161128151016.jpg
(デヴィ) やっぱりあいつらには関わらない方がいいな!





P1050083_convert_20161128151537.jpg
なんちゃって横分けにしてみました
デコ出しのデヴィも可愛いですよね♪





P1050076_convert_20161128151507.jpg
(デヴィ) なんかツカレタ・・・すごくやばい マジで・・・・

デヴィ 今日はオトメ路線でいこうと思ったのに 
やっぱりいつもの口調になってしまいましたよ





P1050096_convert_20161128151554.jpg
帰りみち ひっそりと山茶花が咲いてました

どんどん冬めいてきて もう12月ですねーー 






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




 
コメント
例年になく早い初冠雪、ついに白鳥さんも越冬しに渡ってきたんですね~
クールな表情のデヴィデラさん、横わけ似合う~♡
デヴィデラさんのグレーアイがいいと思っていたんですが、赤目もかわゆいですよね。
スケデさんのOFの赤ラインとも合ってますね♪

山茶花の花、きれいですよね。
生垣に欲しいなと思ったけど、虫がつくからおすすめしないといわれました。
でも、公園にはなぜかよく植えてあるので、それでいいかと^^
【2016/11/29】 | すみれん #- | [edit]
デコ出しデヴィさん、すっごいカワイイんですけど~~~!!スケデさんのOFもぴったりですね(*'ω'*)
あと、キャラ、最高♪♪

白鳥さん、キレイだけども、、、近いとコワイよゥ!!
(去年も同じコメントしたような。。。)
白鳥さんたちって、気性が荒いらしいですよね~。あ、でもケンカしていたのは黒鳥さんたちか??

黒鳥さんの方が個人的に好きなんだけどなぁ~。白鳥の陰に隠れて、健気に生きてるっていうか。。。(^-^;
【2016/11/29】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
すみれん さま

天候が安定しないから私たち人間は振り回されているばかり。
でも動物たちは自然の営みをちゃんとわかっているんですよね、
凄いなぁ。

スケデ服も横分けも出かける寸前に用意して、
でもデヴィさんの赤目と赤毛が偶然服に合ってましたね♪
デヴィさんの髪は遊ぶとどんどんボンバーになっていくので、
デコ出しもメリハリあっていいかもですね!
ありがとうございます(*‘ω‘ *)

山茶花はチャドク〇がつくので、夏の管理が厄介なのよねぇ。
うちの実家は古いから狭い庭に山茶花と椿が植えてあって、
いつもキャーキャー言いながら駆除してマスヨ~
公園のように一斉に消毒できるといいんだろうけど(~_~;)
【2016/11/29】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
ちっちぃ さま

よっこらしょ!と脇から髪を持ってくると、
何故かオジサマの髪型を思いだしてしまうーー
そうそう、この髪型をしてるダークラビットをどなたかのブログで見て、
可愛かったんですよ♪
で、真似してみようかと(*^-^*)
ありがとうございます!しばらくこの横分けでいようかな。
それにすっかりこのキャラに納まっちゃいましたね、メイクのせいなのよね~

長旅をしてきてオツカレなのか、白鳥たちはおとなしかったですよ~♪
いつもなら2メートル以下になるとツツツと距離を開けるのに、
デヴィさんを木の下にセットしても、気がつかないフリしてくれたような・・
黒鳥は普段は控えめなのに、人々の関心が白鳥に移ったせいなのか何なのか、
荒れてました(;・∀・)カワイイネ


【2016/11/29】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
デヴィさんの横分けスタイルいいですね~!!またまた新しい魅力発見です♪
お洋服もとても似合ってて、足長くてスタイル抜群ですね!
紅葉を背景に撮ると、髪色が一段ときれいに見える気がしました。
【2016/11/30】 | みゆき #- | [edit]
みゆき さま

ありがとうございます(*'ω'*)
デコ出しダイスキーなのでこのコにやってみました♪
可愛くなったのか、それともよりいっそうメイクが強調されたのかは
ナゾですけどね~

このニーハイブーツ、いつものブライスよりさらに足が長く見えるのよね、
ホントにクヤシイったら~(^▽^;)

紅葉の名残があってよかったかも!
デヴィさんの髪色がもっと好きになりましたヨ(^^)/
【2016/11/30】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
デヴィちゃんの「なんか疲れた…ヤバイ」其の(本当の?)訳は…助さんの服と自分の服を彼女が見てない隙にコッソリ交換して、勝手に着て出歩いてしまったから、ではないでせうか?(←ニヤリ)
助さん「ど、どおしてこ~んな…!平生のアタシとは似ても似つかないドレスがクローゼットに入ってるのぉ~~!?!…ひょっとして、昨夕の呑み会のワルノリ序でに…まさかっ!?」
↑などと当の助さん、初めはかなり当惑~(汗)なカンジで居ますが…元々結構ナンでも似合ってしまうお子なのできっと↓
「かーなーり、怖いっぽいドレスだけど…着たら案外似合ったりなンか…しそう…かな?する…かもぉ~♪」と袖通してみたりなどして↓
「ジャーン♪ア・ク・マなアタシ完成~!ね~、カワイイ~~??」とチャラチャラ街を闊歩…そして帰宅中のデヴィちゃんとバッタリ(!)とゆー展開になりそーな気が…???
【2016/11/30】 | アイオライト #oOWy1EYI | [edit]
アイオライト さま

もう♪アイオライトさんの妄想はマジやばい!!
うんうん、そういう事なの、ホントは(*^▽^*)

あのスケデさんのくりくり眼(まなこ)にデヴィ服合わせたらどうかなぁ、
なんて想像しちゃいましたよ、モー。
地はギンガムだからすんなり着こなしちゃうでしょうね♪
問題は背中のコウモリ羽とツノとアクマ槍。。。
くりくり眼さんにはやっぱりキツイかなぁ。
それともかえってギャップがあって面白くなるかなぁ。

うちの前でバッタリ鉢合わせした二人の顔見てみたい(*'ω'*)
一瞬バツが悪くなるけどその後二人で大笑いするの、
どこかの安い青春ドラマみたいに!

・・・なんてね、そぉいう設定大好き!
けどうちにはスケデさんがいないのでしたー(^_-)-☆
チャンチャン♫
【2016/11/30】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/114-3a74dde7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫