雪がもう降るなんて

 2016-11-24
ゆうべからTVで 関東地方は平野でも雪が積もる可能性が高い!
なんて注意喚起してましたけど・・・

今朝早くは雨だったのが だんだん気温が下がってきて本当に雪が降りましたね
初雪です♪





P1040919_convert_20161124123549.jpg
(ミトン) ユキミルノ ハジメテダヨ♪

え?雪国育ちじゃなかったの?





P1040895_convert_20161124123402.jpg
うちでは秘蔵っコの一人 ミトンバイブライスです

うっすらと積もったので 急いでデフォ服に着替えさせて表へGO。。。





P1040903_convert_20161124123441.jpg
湿った雪でびちゃびちゃしています
まだ降り続いてるので ミトンよりもカメラを濡らさない方に神経がいっちゃいますね

ミトンごめんよ・・・





P1040913_convert_20161124123502.jpg
早くうちに入りたい・・・っていう顔してるけど気にせず続行♪

雪国の方には申し訳ないけど こんな1cmの雪でも滅多にないチャンス!
まだまだ帰しませんよー





P1040899_convert_20161124123421.jpg
ミトンのこのローカル色の強い雰囲気が大好き♡
えりあしの片っぽが外ハネしてるのが また可愛いなぁ





2016_11_24_003_convert_20161124123046.jpg
上の5枚の写真はいつものミラーレス一眼で こちらはiPhone5sで撮りました

設定の仕方でまた変わるんでしょうけど 案外iPhoneで気楽に撮った方が
陰影の少ない見やすい写真になってたりするんですよね





2016_11_24_006_convert_20161124123109.jpg
以下iPhoneの写真です

わたしは手が小さいので ずっと機種変なしで5sを使っているんだけど
デフォのiOS7.0.4のバージョンのままアップデートせずに でした





IMG_5136_convert_20161124145326.jpg
一回でもiOS8に上げておけばよかったのに 情弱というか面倒というか・・・
そのままでずっと使い続けていたんですね

でもさすがにiOS7のままでは ダウンロードできないアプリもあるし
支障がこれからいろいろ出てくるのかなぁ・・・って考えちゃったんですよ
セキュリティー方面も心配ですしー

ネットで調べたりいろいろなブログ見たりして それでも様子見ていました
だって今までフリーズしたのは数回だけ 
とてもサクサク動いて 使い勝手だけでいえば絶好調なんですよ!
それなのにもしバージョンアップして不具合が出たらヤダなぁって





2016_11_24_005_convert_20161124123159.jpg
でも先日考えに考えたあげく iOS7.0.4からいきなりiOS10.1.1に
アップデートしちゃいました!!
だってもたもたしていたら iOSの方がどんどん新しくバージョンアップしていって
今よりもっと差が開くことになるんですよね

Wi-Fi経由よりiTunesからのほうが確実だと聞いていたので そのとおりにして
もちろんバックアップ取って準備万端にしておいてからでしたが

古い機種に一番最新のアタマだけを入れちゃってどうなるのかなぁ・・・
カラダに無理が来るんじゃないだろうか
って一抹の不安はあったんだけど いざ始めてみるとスムーズに
40分くらいでアップデート終了
なぁんだ できるじゃん!

でもここからが問題ーー
だんだん使ってくると以前にはなかった事象が 起こるようになってきました!
バッテリー20%くらいから急にひと桁に減ったり 
充電時間が今までより多くかかるようになったり
本体が熱くなりやすくなったり・・・ 
あとインスタ画面などでアプリが落ちるのが気になります
イライラしちゃいますよね

アプリ落ち・・・アップデートするまでは一回も経験したことなかったのにザンネン
対処法として再起動したりしたんだけど う~んどうでしょう

でもそのくらいの不具合ですんだのかな?
危惧してた引っかかり感はないみたいですね それはよかったです





2016_11_24_001_convert_20161124134119.jpg
*案ずるより産むがやすし*
まぁ古い機種でも頑張ってくれてはいます!

今の大きい機種の方が全体的に文字は大きくて 目には優しいんですけどねー
でも片手でボタン押して写真が撮れるこのサイズは まだまだ手放せないデスヨ
それに愛着あるしね♡


雪のミトンの記事がアップデートの話になっちゃいました。。。。。





2016_11_24_001_convert_20161124183507.jpg
そうそう バージョンアップして何がやりたかったかというと 今さらのポケモンGO

初期のポケモンが出てくるんですよね
その頃のはみんな知ってるので楽しそうだなー

でも何やかんやとまだ始めてもいません
やりたい時期を過ぎたら熱も冷めてしまったようです



* * *追記* * *
このあと公式instagramアプリを最新バージョンにしたら 
今のところアプリ落ちはなくなったようです

機能やデザインなどの仕様が変わっちゃうのでアップデートしてなかったんですが
やはり適したものを入れるべきなんですね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




コメント
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
いつものぞいていたので…
今さらはじめましても・・・なんなんですが。
これを機会に良しなに♡

ミトンちゃん可愛い。
やっぱ雪景色がよく似合います。
わが家も冬登場率高いんですけど・・・・?
こーゆー時も仲間外れ?
こっちは雪降んなかったんですよ。

~~にしても デフォ服と雪の相性ってばっちりですよね。
私もミトンと遊びたくなりました。

また遊びに来ます。


【2016/11/25】 | しま りすこ #- | [edit]
しま りすこ さま

ここ茨城でもめったに雪降らないもんだから
久しぶりに見るとバカみたいにテンション上がっちゃうんですよ!
なんの雪の苦労わからないもので・・・(^-^;

ミトンは今年からず~っと同じ服着せられてて棚に置きっぱなし。
だからあらためてデフォ服着せると安定のカワイさですね♪
忘れてたブラでもこうして新たなハッケンがあるわけだから、
やっぱ沼から抜け出せないな(;・∀・)

冬こそミトン!りすこさんも散々遊んできたでしょうけど、
健気な感じがイジらしいコですよね~
スペリあまり人気ないのかなだけど、
このコは別格のよーな気がしますね。

こちらこそよろしくデス(*^^*)
コメントありがとうございました!
私もまた遊びにいきますねー♪
【2016/11/25】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
驚きでしたね〜!
都心の雪!
54年ぶりです!

私はiphone7plus 256gbに買い換えて、
何もかもが快適ですよ〜〜

ポケモンgo 配信されてすぐ1週間やってやめたのだけれど、
実はまた今再開してる!
ちょっとした気晴らし!


【2016/12/02】 | nori #- | [edit]
nori さま

こんばんは!
すみません、先程実家から戻って来ました。

昨日今日と暖かくて私なんか少し動くと汗ばむくらいだったんだけど、
先々週は雪降ったんですよね~( ゚Д゚)
くるくると目が回りそうです!

そう!新しい機種は最初から最新バージョンだから
使い勝手いいですよね~
しかも256gbですか、それなら動画とかバシバシ入れられますね♪
noriさんの小石川植物園での写真、キレイでしたよ!

スマゲはやらないけどポケモンgoなら楽しめそうかな。
でもやり始めたらハマっちゃいそうで、実は怖いのもあるんですよね。
レアもの求めて遠出しちゃいそうで(^^)/
【2016/12/05】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/112-4235a288
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫