
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

横浜元町リカちゃんの服

 2016-12-15
横浜人形の家で
ブライス15thアニバーサリーエキジビション『スウィート セレブレーション』
が開かれていますね!
いつも見させていただいてるブロガーさんもたくさんupされていて 
楽しませていただいてます♪

わたしも機会をみつけて是非行きたいなと思っているのですが・・・ 





P1040069_convert_20161122222120.jpg
横浜人形の家といえば 娘が中学のときに一階のショップで買った
「横浜元町リカちゃん ウィンターエディション」がうちにいたことを
思いだしました!





P1040099_convert_20161122222330.jpg
娘のリカちゃんなのできちんと了解を取ってから♡

当時のハマトラブームなんて全く知らないはずなのに 珍しく欲しい と♪

でも本人はドールには執着がなさそうなので 
後にも先にも我が家では貴重なリカちゃんになりますね





P1040067_convert_20161122222054.jpg
何となく雰囲気が女子大生 というよりは高校生の方が似合いそうな
シェリーバベットに着せてみました♪

横浜元町のブランドを身に着けた 親世代からしたらとても懐かしいコーディネート!
「フクゾー」のセーターと紺のハイソックス

「キタムラ」のバッグ

「ミハマ」のカッターシューズ





P1040073_convert_20161122222157.jpg
ショートコートも同じく「フクゾー」





P1040094_convert_20161122222242.jpg
「ポンパドウル」のバゲットを小脇に抱えて





P1040086_convert_20161122222219.jpg
学校の帰り道で元町さんぽなんて ナウいなぁ!
バゲット剥きだしのままだからきっとご近所なのでしょう

ついでに老舗の喜久家でスィーツを買えば怖いものなし かな?たぶん・・・





P1040125_convert_20161122222520.jpg
もう一人金髪さんにも着せてみました





P1040102_convert_20161122222351.jpg
ジュニームニーキューティ♪

髪色が明るい分また雰囲気が変わりますね
金髪だからって決してヤンキーではアリマセン・・・





P1040110_convert_20161122222414.jpg
トモダチが着ていた記憶があるから
わたしが高校生のころにハマトラファッションが流行ったと思います!
当時うちの高校には制服がなかったので

わたしは「anan」「olive」派だったので「JJ」などは読まなかったんだけど
トモダチのその恰好見て いいじゃん♡っていつも思ってました
そのまま元町ブランドで固めてたわけではないと思うけど
ちょっぴり真似してみたかった感もあり・・・ 
当時の事を思うとしみじみ懐かしくなります ふと遠い目になる・・・

それに聖子ちゃんカットにハマトラというのが 一種の制服みたいなものでした





P1040121_convert_20161122222503.jpg
ワンポイントのタツのおとしごマーク ちゃんと撮ればいいのに!
あとからそう思ったりします・・・





P1050103_convert_20161216212008.jpg
追加してみました タツのおとしごとプクプク泡♪
当時このトレードマークが欲しくてお店に並んだりしていたそうですよね
いまももちろんカワイイです!





P1040537_convert_20161216220005.jpg
さぁ写真撮ったあとは またリカちゃんに着せてあげねば♡



今度の週末にはユーフォーさん届くのかな?
楽しみだけど また一人増えてしまいますねー 







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
横浜人形の家のブライス展、楽しそうですよね。
私も是非に!行きたいなと思っています。

元町リカちゃん、とってもかわいいOFですね~
こだわりのロゴ入りとか、萌えポイントたくさんです!

シェリーちゃんもジュニムニちゃんも眠そう(というかめんどくさそう)なお顔がかわいい。
私ももろ聖子ちゃん世代なので、聖子ちゃんカットやハマトラときくとなつかしい~(私もハマトラでなかったのは右に同じ^^)

デヴィデラさん、何気に民族衣装似合いますよね。
赤チークに赤リップは素朴な感じもイケル、と。


そうそう、山岸涼子展行ってきました。
ふと思いついてだったので、いつものモノキュラーを忘れてちょっと残念ではありましたが、日本画のような美しさにひたすら感動しましたよ。
教えていただいてありがとうございました。
まあ、不忍池でポケGOしようという目論見込みであったあたりが情けないですが。。。


【2016/12/15】 | すみれん #- | [edit]
はじめまして
concoといいます。
ハマトラコーデ
こんな可愛いのがあったなんて
見せてくださりありがとうございます。
ミハマは靴箱まであるんですね。
JJだったのでもう感動です^m^
シェリーバベットさん、とても似合っていて、可愛いですねー。

先日、石川町から元町を歩いて人形の家へ行きました。
フクゾー、キタムラ、ミハマに寄り、喜久屋でラムボール買って
そしてブライス見て、至福の一日でした。

また寄らせてください(*^^*)
【2016/12/16】 | conco #L1ch7n1I | [edit]
すみれん さま

ピンクハウス、ミルクなどが全盛の時代、真逆のトレンドだったし、
膝を見せるスカート丈なんてありえなくてスルーしてたけど、
今見るとハマトラってすごく可愛かったんだな♡って思います。
上下のバランスが上手くとれてるのかな?
今はファストファッションの時代だから、
そのロゴマークの為にわざわざショップに行って買い物する、
なんて事しないしね(^^ゞ

夜撮ったので二人も眠そうw?
半透明肌は不機嫌顔がまたいいのよね♪
うちのデヴィも不器用そうな面持ちが、
何故かかまってあげたくなっちゃうのですよ!

行かれましたかー!
単眼鏡なくてもすぐ近くで見られるので、インクの色彩もキレイだったし
歴代のファンなら楽しめると思ってました!
こちらこそありがとうです(*‘ω‘ *)
暗闇坂だっけ?意外と不忍池に近いのよね。あの界隈私も好きですヨ。
ポケGOの大きな収穫はありましたか(^^)/
【2016/12/16】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
conco さま

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます!

concoさんは「JJ」派だったんですねー
海外ブランドのものを多く取り入れていたイメージがありますよ♪
世の中に勢いがあって、私の場合どんどんバイトして
すぐに服代に消えていってしまった時代ですね(^-^;

もっと強調して写真撮ればよかったのに、と思っていたところ
嬉しいお言葉いただいて恐縮です(;´Д`)
そう、もともとミハマの靴箱を何故かキタクラのバッグに入れての
コーデだったんですよ♪
ポンパドウルは絵になるけど、ウチキパンの方が元町らしいですよね。
ラムボールもまた食べたくなりました♪

私も人形の家行くときは石川町から行こうかな!
逆だと何気に辛いですものねー。うん?高低差あるのは山手の方か。
最近行かないからごっちゃになりました。
でも真似させてもらおっと!
今でもヨコハマはワクワクさせてくれる、特別な街ですよね。

またいらしてくださいね(^^)/
【2016/12/16】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
同僚がまんまJJでしたよ~

私は・・・世の流れから取り残されたファッションセンスでした~

レースやフリル大好物で
PHというより、いい大人でシャーリーテンプルとか、ルイスキャロル好物でしたね~

ナウい!に反応
今時はなんて言うのかな?
トレンディ~(これもおばはんが使うようになった時点で・・

かえって死語が新鮮かも?
グンバツにイカシテルじゃん!
・・汗
【2016/12/18】 | モノ◆ミユ #eP58y5xY | [edit]
ジュニムニ「シェリちゃ~ん、講義サボって『喜久屋』でお茶しなァ~い?」
シェリ「ダーメっ!試験三日前だも~~ん…じゃ~ね~♪」
ジュニムニ「フーンだ!こンな時だけ真面目ぶっちゃって…癪だから、美い♂逆ナンして奢ってもらっちゃお~っと♪」
↑山手の丘の某女子大生風?会話やってみました♪…ところで『喜久屋』のケーキ、消えてしまったレシピのものがかなりありますね。でも一方で(多分、最古参クラスの?)「レモンケーキ」「モカ」「ラムボール」「ジャムターツ」等が生き残って居たりもして。(←幼時~社会人駆け出し時代は近隣住民…笑)
【2016/12/18】 | アイオライト #OeoVMgF2 | [edit]
モノ◆ミユ さま

シャーリーテンプル♪まんまモノ◆ミユさんの世界デスネ!
欧米の良家の女の子が着るワンピとかブラウス・スカート、
レースの付け襟とかリボンとか刺繍とか。
モノ◆ミユさんなら絶対似合いますよ(*'ω'*)
今もそういうガーリーテイスト取り入れたコーデを、
上手に着こなしてそう♪

今は何でもことばを省略しちゃってるからなぁ。
何しろツールがスマホだからねぇ('ω')
でもナウい、イカシてるとか、好きだからまた復活してほしい~!!
トレンディはヤバい、そのあとに続くエンジェルが出てきちゃうヨ(^^;)
【2016/12/19】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
アイオライト さま

こんばんは~♪
山手の丘の某女子大生風?会話、シェリーとジュニムニにピッタリ(*^▽^*)
好対照な二人をアイオライトさんはよく見抜いてくれました。
台詞回しがうまいなぁ♡この二人ならまんま言いそう!

横浜の近隣って恵まれた生活環境ではありませんか♡
私も子ども期は多摩川を渡った区にいたので、よく遊びに行きましたよ。

喜久屋も何年も行ってないなぁ。
イートインスペースが狭いのがアレだけど、
昔ながらのものが置いてあって、ミョーに感動するのよねぇ('ω')
ジャムターツは知らないデスヨ。
今度人形の家に行くとき、寄ってみようっと。
いつもありがとうございます(^^)/
【2016/12/19】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/111-a361094b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
