スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クラシックロックアワードのこと

 2016-11-16
ここのところ 一気に紅葉し始めましたね♪




P1040802_convert_20161116163139.jpg
こちらは以前にミトンを連れに外撮りした 水戸市立歴史館の庭です

秋が深まりイチョウが黄色くなる頃に またブライス連れ出し来てみよう!
と考えていたのでした♪





P1040823_convert_20161116163240.jpg
アルティメットツアーと一緒に♪





P1040827_convert_20161116163439.jpg
ディーンさんはお迎えしなかったので 代わりにディーン服だけはどうしても
手に入れたいと 頑張ってget!
同じ時期に出たデヴィ服と違って ディーン服はどれを見ても優秀で高品質に思います
着せていて楽しくなるのって これホンモノですよね!





P1040860_convert_20161116163554.jpg
思いきり晩秋の景色を満喫してる風 のアルティメット♡





クラシックロックアワード
わたしはというと 先週の金曜に両国国技館で行われた
CLASSIC ROCK AWARDS 2016 に行ってきました

ここのところライブが続いていて また?という感じですよねーー
でも喘息気味だったのがいちおう治って 気兼ねなく観戦することができたので
一種のストレス解消法というか 生きがいの一つになりつつあるわけで♡ 

どんなイベントだったかというと あまり日本では馴染みがない英国の
「クラシックロック」誌が主催しているロック界の授賞式で 
2005年以来 今年初めて日本で開催されることになったんですね

まぁ言ってしまえば懐メロ洋楽のROCKな大御所に贈られる賞! なわけです
そんな賞が今まであったことも知らなかったんだけど グラミーぐらいしか思いつかないし
日本で観られるんなら・・・と ちゃっかり便乗してきました





P1040791_convert_20161116163012.jpg
チケット買ったときにはイーグルスのジョー・ウォルシュの名前があったので
それは楽しみにしていたんだけど 何と直前になって来日をドタキャン!
やっぱりトランプショックだったのかしらん

でもナゾなのはパンフや物販のTシャツにジョー・ウォルシュの名が
既に入っていなかったらしいんです
もっとだいぶ前から来日しないことを 主催者はわかっていたのではないかな・・・
というウワサもあります





P1040868_convert_20161116163618.jpg
まぁジョー・ウォルシュが来なくても ほかにもチープトリックや 
ボン・ジョヴィを脱退したギタリストのリッチー・サンボラ 
オリアンティ彼女はクラシックロックなのか?・・・が出るし
楽しめるかな?と軽く考えてたんだけど





P1040799_convert_20161117135906.jpg
そしたら数日前になって ジョニー・デップがギターで緊急参加します!
という告知が!うそーー
ジョニデは俳優として人気がでる前に バンドのメインギタリストを
やっていたそうなので バンド歴も長いらしいんですって

わたしは今回の呼び物であろうジェフ・ベックやジミー・ペイジは
ほとんど知らないので 「あのジョニデが観られる!」しかも思いがけず
なんかもうジョー・ウォルシュ来なくてもいいや♪
ミーハーなわたしはそれだけで会場に行く足取りが すっかり軽くなっちゃってました





P1040817_convert_20161116163212.jpg
ステージは授賞式のあとそれぞれライブパフォーマンスがあり
チープトリックの 甘い罠 がオープニングでした
そのあとDream Police Surrenderなど懐かしい曲をやってくれて嬉しかったぁ!

リッチー・サンボラはオリアンティと共にボン・ジョヴィの
Livin' On A Prayer Wanted Dead Or Aliveをアコースティックバージョンで演奏

そして中盤あたりで ジョニデと今回のためのセッションバンドの面々が登場!  
後にも先にも絶対あり得ない光景をしっかりとこの目に焼き付かせながら 
さすがに興奮モノでした♪
たぶん5曲やったと思うんだけど 知っていたのは
エアロスミスのSweet Emotionと ビートルズのCome Togetherだけ

会場の音は悪かったけど 生のジャムセッションを聴けてよかったですよー





P1040840_convert_20161116163525.jpg
ジョニデはメインギターではないけれど いっぱい愛想振りまいて
いっぱい見せ場作ってプレイしてました
今回のアーティストの中で 1番楽しそうに演奏してた感じが・・・
そりゃそうだよね 役者だもん! 演技なのか? 
それにしても 未だに信じられない光景ですよね! キャー!!





P1040870_convert_20161116163641.jpg
でもね 彼が飛び入り参加したお陰で 他の共演者が霞んで見えちゃったかなぁ
エアロスミスのジョー・ペリーとかデフ・レパードのひととか
まだまだいっぱいいたのに・・
少なくともわたしはジョニデしか観てませんでしたよ そんなファンでもないのに・・・

会場の人たちはそれぞれお目当てのロックギタリストメインだったみたいで 
それほど歓声が多く飛び交わなかったのが不思議だったかも・・・
たぶん彼はいらないゲストだって思ってたでしょうね
それにしても あまりに観るべきモノが多すぎて ゼイタクというか勿体ないというか

あとYOSHIKIも単独でヴァイオリニストと一緒にピアノ弾いてましたが 
ゴメンナサイ あまりよく知らないのです・・・





P1040832_convert_20161116163507.jpg
会場は往年のロックファンであろう中高年層が半分は占めていて
彼らのお目当てはもちろんチープトリックでもジョニデでもなく
日本初共演になる!と期待されてたジェフ・ベック氏とジミー・ペイジ氏!
ジミー・ペイジはレッド・ツェッペリンのギタリスト でも名前しか知らないレベルですが




2016_11_13_001_convert_20161117085335.jpg
ジェフ・ベックは今回セッションしたバンドで3曲披露したものの 
ジミー・ペイジはプレゼンターとして壇上に上がって 
ジェフ・ベックの紹介をしただけ!
4時間のステージでたった2分間だけしか観られなかった計算ですね

結局二人の共演がなかったばかりか 
ジミー・ペイジはギターを触ることもなく終演してしまったんですよ





P1040871_convert_20161116163719.jpg
今でも一部のネットとかで詐欺だ!って騒がれているみたいですね
主催者の公式HPにこの件に関しての謝罪文が載ってましたが 
いろいろあって今は消されているようです

わたしはニワカでミーハーだから これで十分過ぎるくらい十分だったけど 
共演を目当てに行ったファンからしたら それはそれで納得いかないのかな
せっかく日本初のロックアワードが行われたのに 
ちょっとした騒動になってしまったようですね




P1040813_convert_20161116212045.jpg
でもねー
こんな風に好きなモノを観れて自由に出歩けるのも 家族が健康でいてくれるから
あたり前があたり前じゃないんだってこと よーく心に刻まなければ

感謝しなくちゃ♡ ですよね


☆最後までお読みくださりありがとうございます 長々と書いちゃいました☆






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



コメント
こんにちは♪

ああ、ヤホーニュースで書かれていたのは、この事だったのか!(・∀・)と思いました。
豪華すぎる共演だからこそ、色々あるのかなぁ。。。色んな事情があるのでしょうけど、お目当てのアーティストが演奏しなかったら、オーディエンスはガックリですよね(+_+)

にしても!!ジョニデ、来たんすか?!エエ~!!!もう、生ジョニデ羨ましいです(*´Д`)近かったら、表情とかも見えそうですし、どうでした??ワタシも結構ミーハーなんです(^-^;

ライブ、いいですよね~。ストレス解消・気分転換になりますもんね~♪ワタシは、ゲス極さんたちが活動自粛なんで、生きがいのひとつを失ったようで、ちょっとションボリしちゃってます(-.-)12月に出る予定だったアルバムも中止だし。。。自業自得なんだけどもさっ!

アルティメットツアーさん、スペシャル感ハンパないです!瞳キラキラで大きく見えるなぁ!!リップもナチュラルだけど、存在感があって素敵☆
おディーンさんのOF、評判いいですよね。ワタシもゲットしたいわ~❤
【2016/11/17】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
ちっちぃ さま

こんばんは~
そうでーす、ヤホーニュース!
一部の人たちは返金するレベル!と言ってるけど、さすがにそこまではね
(;゚Д゚)

いや私、チャーリーとチョコ・・・でジョニデが苦手になって、
カリビアンの第1作を見ただけでもういいや、だったの(´・ω・`)
そんなヒトが目の前(とは言っても遠いけど)にいるじゃない?
腕のタトゥーまでは見えなかったけど、ギター弾いてる時の
筋肉が動くさまはバッチリ見えましたよん←変態♡
ハッキリ言ってカッコよかった♪
顔はカリビアンを薄くした感じで、普段からあーいう顔なのね。
それにガッチリしたカラダで、動く度にワイルドさが溢れてましたよ。
たぶん、これからもここまでの大物を見られることは、もうないであろうд゚)!

ゲス極さんたちはこれからもずっと活動自粛なの?
当時みんな面白がって叩いてたし、
それこそ今年の芸能ネタの極みになっちゃったよね。
しょーがない、活動再開までほかのにしよう♪
あと、ちっちぃさんはどのアーティストがお好きなのかしらん。
そしてライブに行こうーー(*^▽^*)

ディーン服やっぱりいいわぁ!
旬なコがうちにいる感じですヨ、オススメー(^_-)-☆
【2016/11/18】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
あ、あのライブに行かれたんですね!
ジミー・ペイジが弾かなかったというのは、傍から見るとファンが気の毒なように感じますけど…「出演だけ」とあらかじめ言ってほしいですよね…

アルティメットさん、かわいいです♪
ディーンさんのデフォ服がとても似合ってますね!ほんと高品質!!
こういうスタジャン持ってないし、私もほしいなあ♪
【2016/11/19】 | みゆき #- | [edit]
さこみんさん、クラシックロックアワードに行かれたんですね^^
ジミー・ペイジとかジェフ・ベックは伝説の人なので、演奏うんぬんより姿見られただけでいいような気もしますけども、実際いかれた人はやはり詐欺だ!となるんでしょうね。
私的にはチープトリックとかのほうが嬉しかったりしますw
バズリズムの録画を見ていたら、山口君がメガネをかけていてぽっちゃりしたじょにでみたいな感じでした(どうでもいい話

アルティメットさん、紅葉の中いい表情していますね。
おディーン服、いいですよね。
私も、OFだけゲットしました。
てか、今年は本体なしのOFゲット率高いです。
ユーフォーさんもOFだけは欲しいなと思っていますよ^^

さこみんさんの楽しい気持ちがいっぱい詰まった記事楽しく読ませていただきました♪
【2016/11/19】 | すみれん #- | [edit]
みゆき さま

クレームが出るなんて、ある意味レアなライブだったのかも(*'ω'*)
後ろの席の人たちも「これで終わり?」なんて言ってたし。
夢の共演!とか煽るからこういう事になっちゃうんですよね!
そうそう、初めから「演奏はありません」でよかったんじゃないかな。

デヴィ服のワンピがああだったせいか高品質に思えちゃうけど、
1万以上のお金を取るんだったらむしろ、あたり前の事ですよね~
アルティメットさんにもスタジャン似合うってわかって、
私も意外でした♪
アメカジな感じが妙に懐かしくて、着せてて楽しいですヨ(^_-)-☆
【2016/11/19】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
すみれん さま

私もジミー・ペイジとなるとちょっと、ね~
でも海外と日本のプロモーター同士で行き違いがあって、
これからどう釈明するかな( ゚Д゚)
ジェフ・ベックのギタープレイも、何となく「往年の」という感じが。。。
やっぱチープトリックですかねぇ♪
でも昔はそんな好みではなかったんだけど、
一緒に年を取った、という妙な連帯感が生まれたのかも?
サレンダーなんて30年振りくらいに聴いて、懐かしかった~

バズリズム?知らなくてググっちゃった・・・
懐メロばっかし聴いてて、旬の話題まったくわからない~(T_T)

ディーン服は久々のヒットですよね、やれば出来るのに・・・
ユーフォーはコートは色落ちしそうでコワイ!でも予約しちゃいましたよ。

自由に出来る時間があるのってシアワセだなって思いますよね♪
行ける時に行っておこうと頑張ってマス(^^)/
【2016/11/20】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
おはようございます😃

いただいたコメントのお返事をする前に、
こちらの投稿を拝見して興奮してしまったわ〜〜❗️
こんな凄い!イベントが開催されていて、そして、さこみんさまは、参加されていて。。キァー羨ましい!

私は個人的には今回名前が挙がった中では断然
ジミーページなので、行っていたら腹を立ててしまったでしょうから、
良かった❗️と気持ちを落ち着かせました。

朝からちょっと興奮してしまいました(^o^)/
【2016/11/21】 | nori #- | [edit]
nori さま

こんばんは♪
noriさんがご存じなかったくらいなんだから、明らかに宣伝不足でしたね!
もっと広告かければよかったのにホントもったいなかったですよ。
高額のアリーナなんて中盤くらいまでガッラガラでしたもん。
後になって関係者らしき人たちがやっと、ぞろぞろと入ってきましたが。

終盤ようやく司会者の「ジミー・ペイジ!!」の呼びかけでご本人登場したら、
しびれを切らしたように一気に会場が大盛り上がりになって!
それなのにジェフ・ベックとハグした後さっさとステージの袖に
隠れてしまったの。
でも最後まで1曲は演ってくれると信じて待ってたファンは、
相当裏切られた思いだったでしょうね~

昨日やっと、主催者側から声明があり、なんとこの騒動に『失望した』観客には
チケ代が返金される事になったみたいですよ!
ここ近年演奏しなかったペイジなのに、「演奏します!」って煽ったのが
原因だから、まぁ結局正義が勝ったわけですよね(^^)/

イギリスのプロモーターは最初からペイジは演奏しない前提だったのに、
日本側は知っててわざとなのか、それとも単純に当日まで演ってくれるものだと
思っていたのか、謎は残ったままですけど。。。

noriさんでしたら相当不満の残るイベントになったでしょうね!
私はいろいろ楽しめたので結果オーライだったんだけど(´・ω・`)
あまり認知度のないアワードなのに、日本開催のケチがついた結果に
なってしまったようですねぇ(´゚д゚`)
【2016/11/21】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/109-2b261a40
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
