スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Queenとドロンジョ

 2016-09-25
21日にクイーン+アダム・ランバートの公演に行ってきました・・・



P1040007_convert_20160924225739.jpg
ちなみに 洋楽で1番最初に買ったシングルレコードは
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」でした

小6の春休みにラジオのベストテン番組を聴きだして
最初は歌謡ベストテンを聴くのが目的だったのが 
すぐにポップスベストテン方面へ興味が移っていって・・・





P1040040_convert_20160924225930.jpg
そしたらもう完全に洋楽の虜に!
ベイ・シティ・ローラーズより先にクイーンのレコードを買った というところが 
何と耳の肥えた小学生だったんだろう! と自分に惚れ惚れするところです・・

ローラーズはローラーズで 武道館での来日公演がやはり1番最初に行った
記念の わたしの愛すべきアイドルたちでもあるんですが♪





P1040041_convert_20160925024817.jpg
ちょっと前に買ってあった ドロンジョ・ミーツ・ブライス
エアコンのない部屋に置いていたので この夏はさすがに開封しないとやばい?
と気にはしていたものの 開封するのも何だか面倒だった今年の夏・・・





P1030986_convert_20160924225642.jpg
夕べクイーンのことを書こう!と思ったとき 
ふとドロンジョを開封しちゃおうかな♪ と思いたったのでした

何でクイーンとドロンジョなの?

やはり「愛という名の欲望」のとき着てた フレディの衣装のイメージが
かなりアタマに残っているのかなって思います
素肌に黒革の ちょっとお下品な匂いムンムンな感じとか?!
ただそれだけなんですけどね♡





P1030999_convert_20160924225703.jpg
今までさんざん皆さんのブログで紹介されたと思うので アームカバーがはめ辛いとか
マントはどうやって留めるの?とか いろいろ疑問はあったんですが
細かいことは省いちゃいます~

横分けの髪は相当扱いにくいみたいなので あえて髪を梳かさず
束が残るくらいのこの状態で ずっとキープできたらいいんですけどね

それにしてもしっとりとした いい髪質です♪ 





P1030982_convert_20160924225626.jpg
まつ毛は実際こうして見てみると やっぱり可愛い!
どうしてこのかたちをこのあと標準にしなかったのかな~ て思うくらい





P1040003_convert_20160924225719.jpg
マスク二つはどうしてもうまく被れないの・・・イヤン

無理に大きいのを被せようとすると 下のマスクまで一緒にずれてしまって
メイクやまつ毛を傷つけやしまいか?って不安になり 途中で断念しました

だいたいドロンジョ?ヤッターマン?
むかしのアニメの頃はチラッとしかTVで見たことがなかったし 
少し前の実写版も興味なかったし





P1040029_convert_20160924225832.jpg
でもブライスにとてもしっくりくるデフォ服だと思いますね!
こんなにカッコいいなんて思わなかったーー
黄色みが強い金髪に 黒の(フェイク)レザーがよく似合ってます♪

まさに目からうろこです!





P1040049_convert_20160925033201.jpg
写真撮ったらすぐに着替えさせようと思ってたけど これはこれでいいなぁ!
いい目の保養になります。。ぐへぐへ♪ どこかのおじさんみたいだ

それに最初から足に履かせてあったニーハイの黒 
ビニールで巻いていなかったのに 色移りしていなかったんですよ
直接履かせても大丈夫な素材なんでしょうか? 驚きです





P1040027_convert_20160924225814.jpg
リップもチークもいい具合にのっていますよね

遅ればせながらやっと ドロンジョさまの魅力に気づいたわけです
う~ん 髪の扱いさえ気にしなければ とっても可愛いコだったんですね♪





P1040037_convert_20160924225914.jpg
あっ すっかりドロンジョに入れ込んでしまって 
今回のクイーンのこと書くの忘れてました!





2016_09_21_001_convert_20160924225202.jpg
実は追加公演でやっとチケットを取ろうと思ったくらい 
そんなに今度の公演は期待していませんでした ごめんなさい・・・

アダム・ランバートというアーティストもあまり知らなかったし
わたしにとってクイーンは もはや想い出の中のバンドでしかなかったからです

改めて写真見ると 2階バルコニーに並んでいる人たちは
物販の長い長~い列なんですよね~
開場時間少し前に来て パンフくらい買おうかな・・・
なんて思ってたわたしはほんとに甘かった!
とてもとても買えませんでした






でも思いきって行ってよかった!
ジョン・ディーコンはとっくに引退してしまったけど 
ブライアンとロジャーは健在ですもん

パワフルなロックを聴かせてくれたし 何より二人と同じ時間 
空間を共にすることができて どんなに贅沢なライブなんだろうって!

会場のお客さんも老若男女さまざまな年代の人たち
客電が落ちるとスタンド席もすぐにみなさん総立ちになりました
お!みなさんやる気満々のご様子♡
ちなみにわたしは身長低いのでアリーナはとてもムリ!
いつもスタンド席ですヨ

最初から最後まで立ちっぱなしだったのは ここ数年のあいだで経験した中だと 
ボン・ジョヴィとポールとこのクイーンくらいだったかな?

そうだよ! 日本の中年だってこのくらいのエネルギーを持って望まなきゃね~

演奏中は気がつかなかったんだけど ドラムのサポートにしてはやけに目立つな・・ 
と思っていた人が 実はロジャーのご子息だったりして!
前もってわかっていればちゃんと観たのに

むかしむかし子どものころにラジオで聴いた 海の遥か向こうの
ずっと年上のお兄さんたちの曲をこうして今 目の前で聴ける幸せ。。。

例え彼らが銀髪のナイスなおじ(い)さんになっていたとしても!





2016_09_21_002_convert_20160924225140.jpg
アダム・ランバートもとてもよかったです!
ただわたしは彼のソロだけを聴こうとは思わないけれど 気を遣って楽しませよう
とするパフォーマンスが凄かった! 

彼の声を聴いたの正直初めてだったんだけど 決してフレディのものまねではなく
けれどフレディをリスペクトしているのがよく伝わってきたし! 
ゲイ色を若干強めに出しているのも 観る方としては面白かったですし

ブライアンとロジャーも彼のヴォーカルがあったからこそ 
新生クイーンとして蘇らせることが出来たわけだし
トリビュートバンドという感じで これはこれでありなのかな?
聴いていてそう思えてきました

少なくとも前のポール・ロジャースよりもわたしは好きだなぁ





P1040019_convert_20160924225757.jpg
ただ決してむかしのクイーンではないことは確かで 本来のクイーンを聴きたければ
CDやDVDを聴けばいくらでも再生されますしね

今回のライブの デヴィット・ボウイと共作した「アンダー・プレッシャー」のとき
バックスクリーンにボウイの映像が大きく映って ああ彼ももういない人なんだ と
わたしをはじめお客さんたちは改めて そう思ったんじゃないかなぁ。。。
ボウイのパートは ロジャーが歌ってました

だいたいむかし聴いたアーティストは 70歳前後の大台に乗ってしまって
何とも寂しい限りですね





P1040033_convert_20160924225858.jpg
ほら~ マスク付けるとやっぱり何かヘン~

長々とすみません 最後までありがとうございました!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



 
コメント
ドロンジョさん、お迎えしてたんですね♪

やっぱりこの頃のブライスは可愛いな♪
肌に透明感あってメイクもナチュラルで綺麗ですね~

ドロンジョさんは、私がブライスにハマったばかりの頃に
既に抽選が終わっていて、欲しくても買えなかったんです・・・
1回だけJMで追加の抽選?があって、それに申込みしたけど見事ハズレましたorz
可愛い過去子を見ると、そっちにお金回して新作買うのやめようかと思ってしまいます(^^;;;

さこみんさん、小学生でクイーンですか!?
かっこいい~!大人~!
でも良い音楽に子供も大人も関係ないですよね。
パワフルなステージを堪能されて幸せな時間を過ごせたようで良かったですね(*^^*)
【2016/09/25】 | コウ #ambY2Udk | [edit]
コウ さま

はい、お迎えしてました~♪
ただデフォ服着せないから持て余しちゃうな・・・って
二の足はばたばた踏んでたんですが(^^;)
思ったよりカッコいいので、たぶん当分このままだな~
この頃のブライスって余裕で作られているって感じしますね。

そうか~抽選はずしちゃうと買うタイミングなくしますよね。
「じゃあいいよ!買わないから!」って私もマイメロの時、
そう誓いましたもん!
そしたらみるみるプレ値になっちゃって~(>_<)
過去っ子ももうちょっと下がってくれるとありがたいんですけどね。

今頃大人買いならぬアーティストの大人「見」してます♪
幸せですよね!ありがとうございました(^^)/
【2016/09/25】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
こんばんは。
イヤぁぁぁぁ~QUEEN+・・のコンサート行かれたんですね。
ワタシも好きで良く聴いてました♪
QUEENの曲はいつまでも褪せないので(ワタシの中では)
未だに思いだしては聴いてまっす(#^.^#)
ワタシも洋楽デビューは小学校6年の時でした。
ビートルズでしたけど。
さこみんさんの記事を読んでいて
よく学校にレコードを持って行って聴いてた記憶が蘇りました(笑)
アダム・ランバートは知らないけどいい声してるし
雰囲気からもゲイっぽさが伝わって来て実物見てみたいな
変わり種好きでっす(^-^;

そして・・ドロンジョさまお迎えしてたのですね。
すっごく美人さんだからハードなデフォもイケてるわぁ。
俗に言うワンレンの彼女は何を着せてもカッコよく決まりそうですね(*^^*)

遅くなりましたが10月発売の悪魔ちゃん当選おめでとうございます。
今年のハロウィンは主役が決まりましたね(^_-)-☆
【2016/09/26】 | you #- | [edit]
ドロンジョさんのお迎え、おめでとうございます!!
やっぱり美しいですね~うっとりです♪
私にとってはファーストブライスなので、特に思い入れがあります。

正面ブルーアイに問題がある子が多いんですが、さこみんさんは大丈夫でよかったですね。
コスチュームは着せるのがいろいろと大変ですよねー(^^;
赤のマスクは上の帽子(?)とセットにしてないと単独ではちょっと違和感ありますよね(^^ゞ
【2016/09/26】 | みゆき #- | [edit]
ドロンジョ様、お迎えされたのですね。
前髪なしの子は美しいけれど、前髪が下がってくるのが難点でもありますね。
ドロンジョ様は、特に竹中さん風前髪なのでなかなかセットが大変かもしれませんね。
でも、それを差し引いても余りある美人さん!

クイーン+アダム・ランバートのライブに行かれたのですね。
アダム・ランバートは、アメリカン・アイドルが好きで見ていたので知っていましたし、たしかソロでも来日したと記憶しています。
迫力あるボーカルでクイーンに加入するかも、というニュースを知っていいかも、と思っていました。
でも、やはりフレディとは違うのだから、名前も別表記なのでしょうね。
今年はもっぱら舞台ばかりで、ライブも行きたいと思っていたところでした。
わかっていたら行ったのに~

洋楽への興味を持ったきっかけを作ってくれたアーティストは軒並み70台前後になったとは。。。
デヴィット・ボウイもT・レックスのマーク・ボラン(こちらは友だちがすごいファンでした)も天国に行ってしまったし。
でも、今はCDやDVDがあるのでそちらで楽しむことにしましょう。
【2016/09/26】 | すみれん #- | [edit]
あ、竹村健一ヘアの間違いでした。(分け目がね)
【2016/09/26】 | すみれん #- | [edit]
こんにちは。
コンサート行かれたのですね!
新生クイーンには興味が起こらず、
でもサコミンさんの記事を拝読していたら行けばよかったと後悔😢

私が一番最初に行ったロックコンサートは QUEENだったのよ。
中2かな?
そのあとすぐにプログレにはまりだして。。。
また最近は、よくプログレ聴いてます。

でもクラシック聴くことの方が多いかも!

ピアノリサイタルや、オーケストラのコンサートによく行くようになりました😊

でも11月にはYESがある😄🎶
【2016/09/26】 | nori #- | [edit]
you さま

う~ん、小6でビートルズとは!
うちよりもっと大物がいた~( ゚Д゚)!
ビートルズもたっくさん曲があるけど、何が好きだったのかな~
そうそうやっぱり小6の時、初恋の同級生の男の子が、
体育館のピアノでLet it be弾いてたのを思い出しました♪
(でも出だしだけ 笑)
幼くてもココロの琴線に触れたら、いいモノはわかるんですよね~

youさんもクイーンファンなんですね~(^^)/
他の誰にも真似できないジャンルで、当時圧倒してましたよね。
シングルMy best friendやB面'39は、兄がステレオコンポ買った頃で、
「音が真ん中から聴こえる~」と大はしゃぎしましたっけ。
あの頃から劇的に、いい音で再生できるようになってきたんですよね。

アダムは高音がよく通る声で、聴き映えするんですよ。
彼がいたからこうしてツアーやってくれたわけで、感謝しなくちゃ!
それにめっちゃゲイ色でしたよ~♪

悪魔ちゃんもgetできる事になったし、まぁひと安心です♪
でも髪質がいまいちっぽいので、ドロンジョの髪を見てタメイキついたりして。
ありがとうございました!
【2016/09/26】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
みゆき さま

ありがとうございます(*^^*)
そうそう、みゆきさんのプロフィールに書いてありますよね!
でもファーストブライスにドロンジョを選ぶのは、珍しいような気が。
目先のパッケージやコスチュームに惑わされない、
中の人の可愛さを見抜くチカラがあったんですね!凄い♪

ブルーアイ何も気にしなかったけど、当時不具合言われてたんですか?
ただブライスの正面目は夜中目が合うと何となくドキッとするので、
撮影する以外はたいがい横目にする事多いんですけどね。
未だに家族から「目が合う~」って言われるし(^^;)

特にマニアでもないので、マスクは・・・ね♡
でもこういうコラボって楽しいな。
綾波レイいいかもって思えてきた今日この頃です。
エヴァンゲリオンも知らないのに・・・
こわいこわい(^^)/
【2016/09/26】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
すみれん さま

そうそう、竹村健一ヘア!!懐かしい~
ドロンジョも付属を足していくたび、アイを変えるたび、前髪がだらりと(>_<)
昔の浅野温子とか、さぞや大変だったんだろうなぁ。今もそう?
髪をかき分けかき分け演技してましたよねぇ(;・∀・)

アメリカン・アイドルってオーディション番組なんですよね?
全然知らなくって。
そこにブライアンとロジャーがゲスト出演してた、てことなんですか?!
彼らのライブ中の満面の笑みを見ると、アダムで正解だったんだな~。
私は面識ない?のに、ライブ始まってすぐに引き込まれてしまうような、
カリスマ的な何かを持ってる人ですね。
今まで世界中でライブやってきたからか、観客の乗せ方がうまいんですよ~
すみれんさんも行きたかったですよね。
でもうちも追加公演の先行抽選でなんとか、という感じでした(^^;)
しかもS席だと、もしかしたらアリーナになっちゃう可能性もあったので、
あえて数少ないA席で応募して。

そうそう、春のクラプトンはどうでしたか?
やはりブルースメインのセトリだったのかな。
でもみ~んなおじいちゃんになっちゃって(´・ω・`)クスン
美しき若かりし頃を観るなら、DVDが1番ですよね!!
ありがとうございました♪
【2016/09/26】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
nori さま

私も最初に公演が決まった時、スルーでした(^^ゞ
アダム・ランバートは知らなかったし、
もともとジョン・ディーコンのファンだったので♡
でもミーハーの私、行ってもいいかな~って思った時は、
もう売り切れ・・・
でもキョードーだし追加公演あるかも?ってちょっと期待してたら
やっぱり出たわけです。ラッキーでしたね。

noriさんの初ロックコンサートはクイーンでしたか!
フレディをナマで観られたなんて信じられない!!
あの頃はファンも若いしメンバーももちろん若い(*'▽')
相当エキサイティングなライブだったの、想像できますよ♪
その時の興奮をずっと留めておいた方が、いいのかもしれませんネ。

プログレは私にとって難解で聴く機会なかったんだけど、
今ならちょっぴり理解できそうな気がします。
やはり聴く耳って肥えてきますものね。
そういう意味ならクラシックも同じかもしれないな。
ピアノ曲は昔から親しみやすかったけど、交響曲はやはりムズカシイ・・

YES、楽しんで来てください(^^)/!
私はリンゴ・スターアンド・ヒズ・オール・スター・バンドの方に行ってきます。
ありがとうございました!
【2016/09/26】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/101-5461f316
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
