雨の晴れ間のレイン

 2016-09-19
すっかり秋めいてきて 寝苦しい夜があったなんてちょっと昔のことみたいですね
「夏」という季節はあっという間の出来事なんだなぁ ってつくづく思います


P1040531_convert_20160918133832.jpg
意外に短かった気がする 「今年の夏」





P1040558_convert_20160918134130.jpg
今年は遠出もしないで 地味な生活を送っていたもので・・・ 
急にどこかにドライブしたくなっちゃって
秋雨前線の晴れ間だった先週の土曜に 福島の裏磐梯まで行ってきました





P1040518_convert_20160918133917.jpg
プレイフルレインドロップスの レインを連れて♪
こちらの湖は桧原湖です
遠くに磐梯山のむかし噴火した火口が見えますね 
ちょっとダイナミックで怖い景観・・・

うちからだと常磐道経由で磐越道に入れるので 日帰りで行ける距離なんですよ
久しぶりに磐越道走ったんだけど 少なくとも会津若松ICまでは 
片側オール2車線になっていて 随分とラクになったんですね!
知らなかったーー
以前は片側1車線が多くて時々追い越し車線のある 
ちょっと走りにくい高速だった気がするけど だいぶ快適になりました





P1040536_convert_20160918133959.jpg
途中 リカちゃんキャッスルに行ける最寄りの小野ICがあったんだけど
今回は時間もないのでまたね・・・ということで・・・

リカちゃんキャッスルには娘がまだ幼稚園の頃に 行ったことあるんですよ
何と言ってもわたしも子どものころ 初代?2代目?リカちゃんで遊んだクチなので
昔の展示ドール見て 懐かしかったの覚えてます♪ 





P1040542_convert_20160918134024.jpg
ところで先週の金曜にオンライン抽選があった デヴィデラクール・・・
ちゃっかり当選していました!
去年はスプライトビューティー マイメロディと ことごとく撃沈したので
どうせ・・・と半ばあきらめていたんですが・・・





P1040548_convert_20160918134044.jpg
次の日代官山に並ばずに済んだので 取りあえずほっとしています
その代わりこうして福島までドライブ出来たわけなんですが・・・
代官山と裏磐梯の景色って対極ですよネ

デヴィデラクール 今でも店頭で予約受付しているみたいなので
うん? 思ったよりも購入希望者少ないのかな? って感じですね





P1040574_convert_20160918134208.jpg
先週の火曜 用があったついでに代官山に寄って 
サンプルドール見てきたんだけど
やっぱり髪の毛が少し扱い辛そうな感じでしたねー
リップもバリバリな赤!

でもダークブルーのまつ毛と 意外に馴染んでたダークブラウンの
アイラインのオメメがくっきりはっきりとしてたので
うちに来ることになったら可愛がってあげよう♡ ってそのとき思ったんですよ





P1040555_convert_20160918134103.jpg
10月の発売日までまだまだ間があるけど 楽しみに待つことにしましょう!





P1040561_convert_20160918134147.jpg
こちらは五色沼の一つ 毘沙門沼
東側から行くと一番最初にある 青緑に見える沼ですね





P1040547_convert_20160919155535.jpg
あ~あ 髪がぐしゃぐしゃ・・・

でもこうやってブライス出して写真撮ってるあいだに 
何十人もの観光客が背後を通り過ぎて行ったわけですね?!
歩く人の邪魔にならないよう端に寄って ですよ

わたしは夢中で気がつかなかったけど わざと見ないで通り過ぎるひと
いけないものを見たかのように そのあと急に目をそらしていくひと など
とにかくたくさんお通りになったようです。。。

ですよね~ 普通引きますよね~

この日は雨の晴れ間で土曜ということもあってか 近くのパーキングは満車でした!
今日みたいに雨が降って肌寒い日は たぶん閑散としているのでしょうか





P1040563_convert_20160919161028.jpg
このあと遊歩道を歩けば次の赤沼に行けるんだけど 
今回は日帰りなので最初の毘沙門沼だけにしました

先へ進めば進むほど人は少なくなるので 
またゆっくり撮りたいものですね ブラちゃんを・・・





P1030944_convert_20160918133856.jpg
お土産は福島の桃! のお菓子
ブライスサイズかな?って思って





2016_09_19_001_convert_20160919163401_201609191636553a7.jpg
お?! 中身もそっくりな桃ですね
ブライスの顔に合わせれば 特大のスペシャル桃になりますね
これだけ大きいサイズだと 老舗果物店ならきっとプレミア価格かな?

レイン 食べる気満々のようです♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ





コメント
湖畔のお写真がゆったりとした雰囲気で癒やされます♪
さこみんさんのレインさん、可愛いですね~(*^_^*)
お洋服もレトロテイストで、もの凄く好みです!

『デヴィデラクール』さん当選おめでとうございます!!
ワタシも無事に当選していました♪
確かに今回は競争率低かったような感じですよね~。
でも、個性的でオシャレッ子なので、絶対着せ替えが楽しいと思うんですよねっ(^o^)

そうか、髪の毛扱いにくそうなのですね。。ワタシも公式画像でそんな気がしていたのですよ(^^;)
【2016/09/20】 | ちっちぃ&みーしゃ #- | [edit]
台風&秋の長雨っぽく、すっかり寒くなってきました。
裏磐梯、いいところですよね~
子どもたちが小さい頃はハンターマウンテンも近いので夏冬とも結構行っていたのですが、すっかりご無沙汰です。
まあ、夫が休みが取れないので連れて行ってもらえないというのもあるけれど、娘たちが車の免許を取ったので、あるいはという期待もあります。

レインさん、サンデーマルシェさんぽいレトロなお洋服がお似合いですね。
髪色といい髪型といいおしゃれさんです♡

デヴィデラクールさん、私もオンライン当選していました。
申し込んだ人は全員当選かもしれないですね。
私的には、とてもかわいい子なのではないかと思っていますよ^^
10月が楽しみですね♪
【2016/09/20】 | すみれん #- | [edit]
すっかり秋の風景ですね~♪
レインさん、涼しげでいいですね。かわいいお洋服、とても似合ってます♪黄緑がきれい。

デヴィデラクールさん、皆さん当選してよかったですね!
まだお店で予約受付してるんですか~!あまり待たなくても購入できたんですね。でもこればかりは当日になってみないとわからないもんね…
とりあえず到着が楽しみです♪
【2016/09/21】 | みゆき #- | [edit]
ちっちぃ さま

うちにいるコ未だに夏の服ばっかりで、
チェリービーチのデフォ服着てるコなんか見ると、
肩が出てて風邪ひきそう・・・とか心配しちゃうくらい
朝晩めっきり涼しくなってきましたよね~
出かける朝になって、いざ誰か連れて行かなきゃ(汗
って思って、見ててあまり寒そうに思えないコが
レインの着てた服だったので、そのまま(^-^;
作家さんの服みたいだけど、レトロで可愛いですよね!

最近発売のコって髪が細いのかな。
サンプルドールもすでに御髪が乱れておりましたよ~(^^)/
でも魅力のあるオメメが可愛かったな。
ちっちぃさんも当選おめでとうございます♪
【2016/09/22】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
すみれん さま

子どもが小さかった時って、結局親もその分若かったわけで、
いろいろと連れまわしましたよね。
うちは娘ひとりだから時期も集中してて、でもあっという間だったなぁ。
娘さんたちが免許を!それは楽しみですねぇ。
今の女の子の感性で、思いがけない所に連れて行ってくれるかもしれませんよ♪

レイン、私も何だかんだ言ってお気に入りのコです。
非日常な髪色ってドール収集の醍醐味の一つですよね。
それを言ったら今度のデヴィデラクール!
すみれんさんもおめでとうございます!
もう一人の10月っ子も凄く気になるけど、
とりあえず新しいコが来るというのは、直接メーカーの
売り上げに貢献してる、ということになるので、
何だか嬉しいな(^_-)-☆
【2016/09/22】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]
みゆき さま

いつの間にやら秋になっちゃいましたね~
緑の多い裏磐梯でも1回だけ名残のセミの声が聴こえたくらいで、
あたり一面虫たちの声でした!
実際レインの着てる服みたいな恰好であそこにいたら、
どんなに周りから浮いちゃうかって感じだけど、
(こんなところにモデルが何の撮影?)みたいな・・・( ゚Д゚)
その点お人形さんはいいなぁ!

目先が変わっててデヴィデラクールいいですよね!
今は割と店頭で買えたりもするから、様子見の人が多いのかな?
みゆきさんパンクっぽいのもお好きだから、
本当に楽しみですね~(*^^*)
【2016/09/22】 | さこみん #1PZm9NyU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakosays.blog.fc2.com/tb.php/100-6fdd2222
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫