庭のくまさん

 2017-08-15
旧暦のお盆真っ只中ですね

今日も涼しくて過ごしやすいのだけれど あいにく雨模様 
こころの中で過去に合掌して そして昨日気まぐれに撮ったものをupしてみました





P1070594_convert_20170814151219.jpg
くまの昼下がり まったり。。。





P1070556_convert_20170814150847.jpg
うちにも仏さまがいるので8月のお盆は 本当は忙しいんですよ

忙しいんですが 最近は親戚のひとも来なくなってきたので 
こちらから出かける以外は あれこれ世話しなかった時代に比べると 
拍子抜けするくらい暇だったりもします
だからこんなふうに遊べちゃうの

その反面本家のお嫁さんは大変だなと 切に思いますね
うちの義父は次男だったのでセーフでした





P1070559_convert_20170814150913.jpg
今年は主人の体調もあって 段々になった盆棚を出さないシンプルな盆飾りにしたので 
ラクでしたよ





P1070580_convert_20170814151048.jpg
今年から娘のいないふたりきりのお盆

娘の仕事は観光業なので盆・正月・○○休みの書き入れ時はとても帰省できません
本人は割り切っていると思うけど 社会人ほやほやにとっては辛いところでしょう 





P1070597_convert_20170814151241.jpg
昨年まで茄子の牛 娘が作ってくれたんだけどな。。。





P1070591_convert_20170814151157.jpg
なんて天候不順なのも手伝ってちょっとおセンチ うわ 死語使っちゃったー になっていますよ





P1070584_convert_20170814151111.jpg
実家のお盆は7月ですが今年はお参りできませんでした
そういえば主人が入院したりして ここ4ヶ月実家に帰っていないんだなー

実家のご近所から「大学の娘さんがいなくなったら ○○ちゃん急に来なくなったわねぇ」
って思われていないかな びくびく





P1070588_convert_20170814151133.jpg
そうそう ここのところずっと くま専属のモッドモーリー

いつもはアイチェンジするのに いちいち着ぐるみのあたまをはずしていたんですが
つい面倒になって被せたままひもを引っぱっていたら





P1070569_convert_20170814150939.jpg
スカスカ。。。スカスカ。。。。

何回ひもを引っぱっても中で空回りしているのか 手応えが無くなって
アイチェンジできなくなってしまいました!





P1070565_convert_20170815121314.jpg
地味にショック!!





P1070575_convert_20170814151001.jpg
これは開頭しなくては治らないですよね?
しかもスペリのやりにくさは噂に聞いています

っていうより そもそも今まで開頭ってものをしたことがないんだったっけ! 
問題外過ぎる。。。





P1070605_convert_20170814151301.jpg
でもいいの
たぶんこのままオレンジアイのモッドモーリーとして 生きていく予感

まぁ髪色と合ってるし くまっぽい雰囲気だし ぜんぜんOK。。。くすん






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントありがとうございます!



関連記事

ストキューの夏

 2017-08-10
8月ももう1/3は過ぎようとしています
早いですよね なんだかな~





P1070497_convert_20170809224840.jpg
とある午後 少し車を走らせて涼し気な河原に降りてみましたよ

薄曇りの日だったのでどんよりしてますが 炎天下に比べたら雲泥の差があります!
でもしっかりUVしていないとあとで泣きを見ることになるので 気をつけないとですね

風が気持ちよかった。。。





P1070511_convert_20170809174943.jpg
ストロベリーアンドクリーミーキュートの夏♡





P1070503_convert_20170809174923.jpg
このコはわたしの中では和装がメインイメージなんです

昨年はマーガレットミーツレディバグの着物をずっとだったし 
ほかに着せ替えてもやっぱり着物





P1070516_convert_20170809175006.jpg
なんでどうして?

極端な分け目であたまのシルエットが四角っぽいから 何となく古風な感じがしちゃうとか?





P1070396_convert_20170809174514.jpg
ある公園の駐車場を歩いていたらまだまだ見られる紫陽花の姿が

もう見飽きてきた感はありますが 日陰に咲いているものはまだ色が乗ってますね





P1070394_convert_20170809174420.jpg
名残りの紫陽花♪





P1070400_convert_20170809174615.jpg
ところで自分では着ませんが浴衣ってとっても貴重なアイテムですよね

10代の子たちのはおもに生地がぺらぺらだったりして 頼りない感がすごくあるけど
20代以上の大人の女性が粋に着こなす浴衣の佇まいは 
振り返って見たくなるほど美しいものです





P1070404_convert_20170810121238.jpg
浴衣に限らずたまに街や駅で わぁ素敵!大好き!と唸らせてくれるコーディネートの方がいますが
そのまま通り過ぎてしまうのが惜しまれるくらい 後ろ髪を引かれる思いだったりします

とはいっても「貴方のその恰好がとても好みなので 写真撮らせて下さい!」なんて言えるわけもなく





P1070410_convert_20170809174721.jpg
シンプルなんだけど色遣いがきれいとか 目が釘付けになります 
それに腰の位置がキマっているとカッコいいなと思いますね
あと その体型すごくうらやましいぞ!とか。。。

は!! その反動が日頃のブライス遊びに表れているのかしらん
 




P1070414_convert_20170809174748.jpg
でも不思議ですよね ブライスはお世辞にもバランスがいいわけではないのに
トータルで見るとこれでいいんですよ!
3頭身なのにね





P1070406_convert_20170809174656.jpg
今は明るいヘアカラーの子がむかしほど多くない気がするんですけど
ストキューの髪色って若い女の子の艶やかな髪を連想させて 人っぽいなって思ったりもします





P1070416_convert_20170809174823.jpg
こちらでよく見るよくある風景ですが 山の中の鉄塔って妙にそそられるんですよね

高速を走らせていて 遠くの山々にもっともっと高い鉄塔が連なってそびえ立っているのを見ると
「鉄塔の行進!!」という言葉が脳裏をよぎります
何か生き物のように思えて仕方がない
ずんずん進め~! みたいな


今回のストキューの浴衣はキモノノミライさんのでした






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



関連記事

秘密の花園 2

 2017-08-06
前回の続きです





P1070486_convert_20170806141316.jpg
デヴィデラクール

キミは悪魔なのか天使なのか





P1070428_convert_20170806140733.jpg
善と悪は表裏一体
お互い裏返し 隣り合わせ

・・・なんて書いたらまずいので





P1070451_convert_20170806140925.jpg
それではコホン・・・ 「いつの世でも良いものはよいし悪いものはわるい!」





P1070459_convert_20170806141031.jpg
しかしどんな人にでもこころの奥底に良心があると思うんですよ

デヴィのいまがそうですね♡





P1070472_convert_20170806141205.jpg
ところでクリップで引っかける式のやり方で デヴィを眠り目にしてみました





P1070474_convert_20170806141227.jpg
そしたらな~んと アイラインが置いてきぼり状態なのを発見!
それはそうですよね 眼を閉じさせればまつ毛は下がってしまうわけで・・・

関係ないところにアイラインの端っこが残っているって いったいどんなメイクなんだ? 
何だか笑えます♡





P1070360_convert_20170806140410.jpg
こんな季節だからほそぼそとホリホックやオニユリ カンナ等が咲いているだけなのに





P1070358_convert_20170806140322.jpg
手入れが行き届いているので見ていて飽きません





P1070354_convert_20170806140450.jpg
こちらは別の日に撮ったもの

手前のラムズイヤー 毛が生えててふわふわしていて触ると凄く癒される植物なんですが
うちにあったものは暑さでいつの間にか溶けてしまいました!
可愛かったんだけどな





P1070465_convert_20170806141144.jpg
デヴィ そろそろモデルになっているのに疲れてきた様子 いいコぶるのも?





P1070441_convert_20170806140805.jpg
なんてね デヴィはいろいろなシチュエーションに対応できるいいコですよ~





P1070453_convert_20170806140947.jpg
わたしも少し疲れました
かれこれ1時間はいましたね

涼しくなって秋バラが咲き始めたら また来てみようと思います
その頃どんな花が咲いているかな♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



関連記事

秘密の花園 1

 2017-08-04
先日はマラベルを連れて行っての散策でしたが また日を改めて出かけてきました





P1070327_convert_20170804181238.jpg
アリーガブリエル 

巷でホームスウィートホームがすごく評判よくて 
同じ金髪前髪ありのアリーを思わず手に取ってしまった・・・
というわけでもないんですけど 涼し気な雰囲気がいいかなと思って





P1070319_convert_20170804172730.jpg
髪型は似ていても ぜんっぜんホームとは違いますけどね!





P1070321_convert_20170804172748.jpg
マット肌とメイクゆえに推定年齢も5、6歳は上な感じに見えます アリーさん もっと上かも?





P1070335_convert_20170804172836.jpg
こういうため池が4つあって こちらは1番下流にあるもの
ちゃんと正視できるのだからアリーは水恐怖症ではないようです・・・

だって深緑色の池って水面に引き込まれそうでちょっと怖いですよね?
拙い写真ではこのくらいしか写せませんが 180度目の前にため池が広がっているんですよ?  
でも嫌いではない むしろ好きだったりもします フクザツなの♪





P1070339_convert_20170804184457.jpg
こちらを通って階段を上がるとまったく違った景色になるんです!

七つ洞公園にはダムのほかに もっと通いたくなる場所があるんですよ





P1070352_convert_20170804222721.jpg
秘密の花園の入り口!
青いセイヨウニンジンボクが盛りですね





P1070367_convert_20170804173154.jpg
円形のイギリス式庭園になっています
ノウゼンカズラは暑苦しいオレンジの花なのに 風に揺られると風情がありますね





P1070346_convert_20170804222647.jpg
シンメトリーな空間!

この暑さのなかに咲くことのできる植物だけ 咲き誇っていました 

本当はもっともっといいところなのですが 目で見た景色のようには撮れませんね~
とっても歯痒くなります





P1070363_convert_20170804173137.jpg
これはちょうどいい!
こんなふうに腕が引っかかって固定してくれると 俄然写真が撮りやすいですね
アリーの目がコワいけど





P1070368_convert_20170804173229.jpg
どんどんパーゴラに引っかけちゃおう!

この赤い実は調べたところビナンカズラ(サネカズラ)の実でしょうか
でも夏は花の季節で秋に実が色づくみたいなんです





P1070380_convert_20170804173253.jpg
アメリカフヨウが見事に咲いていました





P1070336_convert_20170804213631.jpg
うちにも普通のフヨウやタチアオイがあるんだけど 
アオイ科の植物って放っておくと虫害天国になるんですよね 
でもこちらはさすがにきちんと管理されているようです





P1070488_convert_20170804174218.jpg
じつはデヴィデラクールもいました♪
濃いリップつながりですね

デヴィはまた続けてupします

アリーが着ているOFはTammy mode さんのもの
そのとき一緒のセットだったヘッドドレスをデヴィに分け与えて♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



関連記事

七つ洞公園

 2017-08-01
昨日は暑さがぶり返して身体に堪えましたね ふぅー

本格的な夏休みに入って公園などを訪れる人が多くなってきたようですが
主人の運動がてら散歩したいしついでにブラを撮ったりもしたい!
でも人目につくのは嫌だし恥ずかしいし暑いし ふーむー。。。
なので陽が高くなる前に済まそうと 朝早く郊外の公園に行ってみました

七つ洞公園といって映画のロケにも使われたりしますね 
田園風景の中いきなり現れる不思議な魅力のあるところで たびたび訪れています





_1070171_convert_20170731165237.jpg
マラベルメロディ! 
黄色い髪の持ち主!!





_1070113_convert_20170731162856.jpg
リニュー最初のグレイシーシャンティリーが同じ黄色髪ですね
アイシャドウも同じブラウンのようですが雰囲気がまったく違うのが面白いです





_1070148_convert_20170731165041.jpg
うちにいないのでわからないけど グレイシーはおとなしめな深窓の令嬢ふう

マラベルはわたしにとってはデフォの設定どおり いつまでたっても魔法少女が抜けない感じ
箱に付属としてマンガが入っていたのも彼女らしいなぁ と 
一度だけ読んだけど内容忘れてしまいました
でもかなり突飛なお話だった気がします






_1070122_convert_20170731164750.jpg
発売された2010年ってけっこう好みなブライスがいた年でした

調べてみたら例えばノスポ タルティ キスミー レレ ラブモア あちゃ ヴィッキー 
マヌ チョコバニラ スペル ヴィンターアルデン そしてマラベル

青色がうちにいるブライスです♡





_1070124_convert_20170731164816.jpg
ここ最近は しばらくあのコスプレ衣装のようなデフォ服で飾っていましたが 
そろそろ飽きたので着替えさせようかって考えて
パッとあたまに浮かんだのがやはり昨年のコスプレ服 悪魔ちゃんですね





_1070138_convert_20170731164938.jpg
さすがにデヴィデラクールは自前っぽく着こなすけれど マラベルだとレンタルに見えなくもないですね
喜び勇んで撮影会のモデルになってる女の子みたい レイヤー?
お台場によくいますよね





_1070127_convert_20170731164907.jpg
しかしそういうシチュエーションの割にはポーズが棒になっているのがちょっと 

きっと彼女はまだ慣れていないのか それとも悪魔に成りきっていないのか
もう少しキメてもらいたいところなんですけど・・・?





_1070144_convert_20170731165009.jpg
このデヴィデラの服 縫い目が粗かったり生地がぺらぺらだったり
いろいろ言いたいところはあるんですけど
でも可愛いですよね アソビゴコロがあって好きです
チョーカーのような付け襟や編み上げベルトなど ハードな小物とうまく合っているような気がしますし





_1070186_convert_20170731165303.jpg
公園の入り口 日陰に咲くガクアジサイ
服には合わないけれど まだきれいに咲いていたので撮ってみました
一気に和の雰囲気になりますね





_1070188_convert_20170731165328.jpg
あーこれはもう和の世界そのものですね
この色合いのアジサイ うちにも欲しいなぁ





_1070162_convert_20170731165204.jpg
写真見ていて ん?と思ったのでブライス図鑑を開いてみたら 
編み上げベルトが上下逆さまでした! あらら

暑さのせいにしておきましょう。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫