汐風とブライス

 2017-07-27


ここのところこちらの方では涼しくなって どうせ少しの期間でしょうけど酷暑から解放されて
ほっとひと息ついているところです

ホームスウィートホームがあちらこちらで開封されてますね!
雰囲気がジュニームニーキューティーに少し似ているかな?って勝手な感想
しかしあのぶーたれ感はないですね
ジュニムニはそこが好きだったりします♡

でもあのジュニムニの顔色の悪さから思ったら 数段血色がよくて
ばら色の頬がとても上品なお嬢さんだと思います♪

うちはパイナップルの焦げ肌の方を選んだので今回は見送りに




話は変わりますが先週のあのひどい暑さのなか 涼を求めてちらりと海を見てきました





P1070216_convert_20170728230647.jpg
ブライスたちも海を眺めている図





P1070204_convert_20170728225222.jpg
エクセレントハリウッドは 日傘はどこ~?って思っているだろうな
ごめんね 帽子すらないの
彼女は紫外線を極力嫌がるタイプですね! 
だから長袖着てるのよ きっと





P1070236_convert_20170728225621.jpg
ピカデリードリーは海に来ちゃったものはしょーがない とばかりに 
ついでに腹筋を鍛えているふう

このときは腰を少し浮かせないと後ろにひっくり返ってしまうんですよ なぜ?





P1070215_convert_20170728231041.jpg
防波堤の上は汐風が吹いて涼しいかしら・・・ と とぼとぼ歩いてきたものの
やっぱり暑かった!! 
そして体のみならず わたしの手も汗と潮気で直ぐにべたべたに。。。





P1070201_convert_20170727165855.jpg
昔遠足のときは 必ずミニタオルのおしぼりを筒のケースに入れて持ち歩きましたよね
まさにこういうシチュエーション 真夏の外出のときに必要なんだな と思いました
今度から持ち歩こうかな

ウェットティッシュでは水分少なくて余計べたべたしちゃうものね





P1070209_convert_20170728230214.jpg
以前から書いてますがハリウッドのリップの白さ!
ふた昔くらいのメイクですよねぇ

でもめぐり巡って人間界でまた白リップが流行るかもしれないと思い 
濃い色のリップシールを貼れずにいます 
当分はこないんじゃないかなぁ・・・
それに上手く貼れるか自信ないし これがハリウッドの個性ということで

でもこういうコントラストの強い日中では ピカデリーの方が映えることを発見しましたよ





P1070212_convert_20170727123340.jpg
太陽を凝視できるのは人形だけ!





P1070219_convert_20170727123556.jpg
すぐそばは ひたちなか市の平磯海水浴場
海に浮かぶくじらの形をした滑り台があります





P1070200_convert_20170727172911.jpg
完全防備(UV対策いろいろ)して
遠くに見えるあの方たちみたいにパラソルとレジャーテーブルセットを用意すれば
もうちょっとのんびりできたかしら

初老のご夫婦かな? 海を渡る汐風を満喫しているふうに見えました
じつはそう見えていても ただ暑さに耐えているだけだったりして





P1070225_convert_20170727123651.jpg
炎天下では水に浸かっていないと10分と持たないんじゃないかな!
早くエアコンの効いた車に逃げたくなるのが人情というもの





P1070222_convert_20170728225704.jpg
今日の気温(最高24.5℃!)だからそう思えるのよね
この日の太陽とは比べものにならないくらい
つかの間の過ごしやすい一日でした
汗かかないって最高!





P1070239_convert_20170727123803.jpg
ひと昔前みたいに梅雨がちゃんとあって 大きなカミナリが来て
「明日から夏ですよ~!」って規則正しい天候でなくなってしまったのが寂しいですよね





P1070231_convert_20170727170251.jpg
子どもがいる家庭は行けるうちに海やらプールに行っておかないと
天候不順で機会を逃してしまうんじゃないかしら
と 余計な心配をしてみました







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



関連記事

パイナップルなコ

 2017-07-20


褐色さんはマヌヘアリイパラダイスガールのイメージが強いので
来たそうそうやっぱり横分けにしてみました





P1070273_convert_20170720214604.jpg
うちのパイナップル

ファンシーパンジーの着替え服とシナモンガールのヘアバンド

ピアスはダークラビットホールのシンプルなもの
本当はシナモンガールの白くて大きなドロップピアスを付けたかったんだけど
ピアスの径が大きくてとてもパイナップルには入りません!
金型を超えてサイズはみんな共通だと勘違いしてました 
いつからそうなったんでしたっけ






P1070263_convert_20170728231925.jpg
ここまで褐色のコは今までいなかったので 開封したては面喰いました!
それにリニューは初めてなので 少し違和感があったのも事実なんですが





IMG_6336_convert_20170720082247.jpg
数日経ってなんとか自分の目にも馴染んできたようです
やっと可愛く思えてきましたよ~





_1070240_convert_20170720222120.jpg
本当にぬるテカ! 
撮る位置を考えていてもかならず顔のどこかが光ってしまう





P1070266_convert_20170720214454.jpg
いやんなっちゃう。。。





IMG_6355_convert_20170720223025.jpg
だったら前髪ありのままにしておけば 反射する部分が少なくなるのでいいんでしょうけど 
何故かこうしたくなっちゃうんだな





IMG_6350_convert_20170720082351.jpg
でも髪質は好きですよ

もし自分の髪ならこのくらいウエーブかかっていると
ムースつけてくしゅくしゅさせると思うので
そういう点親しみやすいヘアスタイルかもしれません

どうせならもっとくるんくるんに育って欲しいところ





P1070267_convert_20170720214513.jpg
でもちょっとデフォまつ毛が気になるかも

たぶんやらないと思うけど まつ毛は変えてみたい気も・・・します・・・





P1070250_convert_20170721001148.jpg
友情出演シャルロット♡

先日写真撮ってその辺に飾ってあったので 
ついでにパイナップルのデフォ服を着せてみました
このワンピ カラダに添ったラインがきれいですね
う~ん 欲を言えば夏らしくもっとメリハリのある大柄だったらよかったかなぁ

しかしこの肌色の差! すごいよね
お互いがお互い個性を引きだして面白い





IMG_6331_convert_20170720223102.jpg
またうちにひとり増えちゃった! 
でも毛色の違うコだから仕方ないですよね やれやれ。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



関連記事

鉄塔とブライス

 2017-07-16


鉄塔・・・

車を走らせていて「あの鉄塔カッコいい!」とか「くぅ~ 写真に収めたい!!」とか
いろいろ衝動に駆られる気になる存在





_1070199_convert_20170716171252.jpg
そばを通りかかったのでちょっと停車して ブライスを入れた念願の写真 
しかし撮ってみたのはいいけれど あさっての方を見てるダークラビット

遠くから眺める分にはいいんです
真下から鉄塔を見上げると空間を覆う鉄の塊に圧倒されますね!





P1070189_convert_20170716172429.jpg
こちらは絞りを開き過ぎたのかな
鉄塔がぼけ過ぎて何と一緒に撮りたいのかわからなくなっています





_1070203_convert_20170716171321.jpg
これは・・・
巨大化したダークラビット!
てやー!!って鉄塔をなぎ倒しそうなバランスの悪さ

実際はたか~い鉄塔なんですよ ちょっと遠過ぎました





_1070221_convert_20170716180709.jpg
なかなかこころに描いたとおりには写真に収められないものですね
ムズカシイ・・・





_1070205_convert_20170716172354.jpg
ここは送電線がクロスしている場所
もちろん双方高低差があるんだけど 重なってみえますね

これは面白いかな





_1070229_convert_20170716171550.jpg
ダムや吊り橋 工場地帯 高い高い煙突など
見ているとコワいんだけど興味をそそられる 建造物が大好きです

この夏はそういうものを求めて全国を行脚する予定です もちろんウソ

冒頭の鉄塔よりもっともっと高いものをいつかは撮ってみたいなぁ
ブライス入れて♡





_1070220_convert_20170716171453.jpg
でもそういう所って車だと急に停まれないし 駐車する場所もないし 
「ああ~ 撮りたい・・・」と言いながら走り過ぎて行くもどかしさ

その前にブライスとカメラをいつも持ち歩かなければいけませんよね
その前にカメラの腕前が必要でしょう・・・

そういう無機質な建造物の中で日常に目にすることの多い鉄塔
そのみちのマニアでないので 「これは何型!」とかさっぱりわからないんですが
青空にすっくとそびえ立つさまは畏敬の念を抱くほど





_1070219_convert_20170716171431.jpg
ほらほら 帽子被せないと強烈な紫外線が降り注いでますよ





_1070215_convert_20170716171408.jpg
もう夏ですね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



関連記事

青いグラデーション

 2017-07-11


前回に 夏が来ると恋しくなる憧れのミクの髪色について触れましたが 
うちにもブルー系のコいます

シンプリースパークリースパーク ユーフォーアゴーゴー 
エメラルドの中間色が美しいマラケシュメランジュ そして・・・





P1070048_convert_20170710121127.jpg
マンディコットンキャンディ!
水色と薄いペパーミント 2色使いの髪の持ち主
じつにさわやか~

ouioui ふじもとあやさんのハイドレインジアセットとともに





_1070067_convert_20170710115050.jpg
こちらのOFは2年前 ブライスにハマったほやほやのときに買ったんでしたっけ
まだ右もひだりもわからない ブライス図鑑を夢中になって眺めていた頃

図鑑を見るたびに新しいブライスがうちに増えていく
買わずにはいられない症候群の暗黒時代でした。。。


コレクション体質は本当にコワイヨ
でもやっと落ち着いてきた感あり 短期間でこれだけ集まればねぇ





_1070077_convert_20170710123303.jpg
最近あまりにも暑いのでおでこを出してみたんだけど
いつものマンディと違って新鮮に見えます
ブルーのアイシャドウがとっても涼し気

・・・しかし薄いペパーミントって色が飛んでしまうのね

よっこらしょ!って前髪をサイドから流してますが
すき間が空いているようにも見えてしまうかな
この髪色ではちょっとムリがあるアレンジだったかも

しかしうちのハイドランジアはここ数日の日差しでチリチリになってる
ぼかしてごまかそう






_1070079_convert_20170710124948.jpg
マンディは薄毛なので髪を持ち上げるとブルーの頭皮が見えちゃうんですが
無理やりな分け目を隠すのにぴったりなアジサイのヘッドドレス
嬉しい心遣いです!
そういう目的じゃないと思うけど





_1070106_convert_20170710121046.jpg
巷のアジサイを求めて出歩くのもこの暑さではちょっと・・・





_1070103_convert_20170710121019.jpg
仕方ない 造花と一緒に撮ってみよう

西洋アジサイのニュアンスカラーがとてもいい雰囲気ですよね





_1050965_convert_20170709181224.jpg
マンディを撮ったのは早朝だったんですが 
その頃アマガエルがエサを求めてパトロール中でした

ガンバレ~ エールを送りたくなります
頼りにしてるよ~






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり ありがとうございます!



関連記事

わしゃわしゃピンク髪

 2017-07-07


今朝カーテンを開けたら・・・





P1050917_convert_20170707154615.jpg
網戸になにか張りついてる!





P1050915_convert_20170707152605.jpg
よく見ると アマガエル の裏側 ♪





先日も外出先から戻ってうちのドアを開けようとしたら・・・
真下になにかいる!





IMG_6309_convert_20170727205248.jpg
このコはえぇっと・・・
カナヘビ!

突然の人間にフリーズしたのか シャッター切るまでじっと待っててくれました イイコダネ





2015_05_26_003_convert_20150920231946.jpg
おととしの写真ですが・・・ 
うちの庭の前をゆうゆうと カモの親子の散歩に出くわしたこともあります

もっともこの地に住み始めて10年になりますが これが最初で最後でしたけどね

・・・自然万歳・・・!





P1050951_convert_20170707154236.jpg
しかしこのままではブライスブログにならないので シャルロットの様子を♡





P1050925_convert_20170707152809.jpg
朝日に眼を輝かすシャルロット 
なにか企んでます・・・





P1050938_convert_20170707152857.jpg
普段ブライスは置かないキッチンの窓にわざとらしく
もちろんきれいに拭いてから

一石二鳥ですね!





P1050954_convert_20170708075629.jpg
うちで唯一のピンク髪のコ





P1050946_convert_20170707152947.jpg
しかもわしゃわしゃ!
ここまで爆発しているのも じつに潔くてカッコいいものです





P1050933_convert_20170707152832.jpg
以前は双子にしたい衝動に駆られたものですが
前髪の長さやパーマに個体差がありそうで かえって面白そうだと思ったんですよね





P1050944_convert_20170707152923.jpg
今は同じお金出すんだったら違うブライスの方がって思えて
双子にしたい気持ちはだいぶ抑えられています

よかったよかった コントロールできて

でもこのくらいボンバーな色髪 また出ないかなぁ
ミクぐらいの水色とか涼し気でいいですよね

夏が来るとミクの髪を納涼代わりに眺めたくなります
今まで忘れていたのにまた思い出してしまいました

あーいつかは買ってしまうかも!
でも我慢するのも自制心が保たれているような気がして ここちいいものですね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり ありがとうございます!



関連記事

ピュアは美徳

 2017-07-05


そのブライスにしか似合わないだろうなって思わせる デフォ服ってありますよね!





_1050867_convert_20170705204653.jpg
たとえばスターダンサー☆





P1050912_convert_20170705204930.jpg
久しぶりに手に取りました 
あぁ 可愛い。。。





_1050876_convert_20170705204735.jpg
ボサ髪でも気にならない 自然がお友達のようなブライスですよね





_1050892_convert_20170705204819.jpg
このまま置いといて道行く人たちの反応を見たいくらい 溶け込んでいるようにみえます♪
・・・なんて実際見られたら恥ずかしいことこの上なし!

案の定 この直後うちに来た宅配業者さんに 思いっきり見られてしまいましたが・・・





_1050874_convert_20170705204714.jpg
「はーい・・・」と言いながら スタダンを手に持ってアタフタしたのち 
取りあえずギボウシの葉っぱに乗せて 
首からカメラをぶら下げたまま受け取りのサインをしたのでした





_1050885_convert_20170705204800.jpg
今度のパイナップルさんはもっと日焼けしているんですよね
チェリービーチサンセットを逃して以来 スタダンよりもっと黒いコを待っていたので
今度の発売 迷わず予約しました!

スタダンがお気に入りなのでこれ以上求めなければいいものを
つい理由をつけて買ってしまう弱いわたし・・・





P1050904_convert_20170705211848.jpg
でもまぁはじめてのリニューだし従来のコとどこがどう違うのか 
うちに来たらじっくり見られる良い機会ですよね  





_1050896_convert_20170705204838.jpg
おんなターザンのような野性味あふれるお姿。。。

やっぱりこのデフォ服を着こなすのに スタダンの右に出るものはいないであろう!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!



関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫