コープレでパラダイス

 2017-04-21
先週のノラの余韻にまだ浸っていたいのに 今週はコールドプレイのライブがありました





P1070170_convert_20170421102630.jpg
何かしているときは何らかの曲を聴くのが常になっています

だいたいうちにいるときは 上原ひろみ・ザ・トリオ・プロジェクト
またはやっぱりピアノのブラッド・メルドーがほとんど

しかしこれらのジャンルはカーステレオだと低音がよく聴き取れないんですよね





P1070158_convert_20170421102454.jpg
だから車で聴くときはほとんど懐メロ洋楽がメインです
耳慣れてるメロディだと運転中 目からの情報に集中できるし何より好きだから♡





2017_04_19_013_convert_20170421102059.jpg
でも懐メロばかりじゃイカン!! こころの叫び!

しかしここ十数年のヒットチャートはどうも関心持てなくて・・・ 
あの節回しが苦手で どれも同じように聴こえてしまうんですよ
それに純粋なROCKというものが減ってしまいましたよね





P1070168_convert_20170421102712.jpg
でもコールドプレイはそんなわたしには珍しく 「いま」のアーティストなわけです






記事のタイトルをパラダイスにしたので やっぱりこの曲!

今回のライブも娘と一緒だったのですが このPVは娘にもウケがいいですね! 
何回見ても微笑ましくて自然と笑みがこぼれてきます

もちろん今回もセトリに入っていましたよ
♪para- para- paradise wooooo-ooo-♪大合唱でした





P1070152_convert_20170421102422.jpg
オープニングアクトはRADWIMPS
ラッドファンには怒られてしまいますが 名前は知っていても曲はほとんど知らなかったので 
聴いて知っている娘がいてよかった。。。

ほとんどソールドアウトの状態での発表だったので 
会場にラッドファンはあまりいなかったんじゃないかしら
でも大歓声で迎え入れられ 彼らもとても謙虚で好感持ったひとも多いのでは





2017_04_19_016_convert_20170421102131.jpg
こちらはCOLDPLAY
ボーカルのクリスが元気いっぱいで くるくる回るはジャンプするは走るはで
いつも中年あるいは初老のアーティストばかり観ていたので ひどい
使いまわしの言葉ですが それこそ元気をたくさん貰えました!

公式がSNS推奨だったので スマホ撮影OKでした
とはいっても目いっぱいズームにしてこのレベルですが・・・


ちなみに席は3塁側1階スタンド 
アリーナでは絶対潜って見られないのです





2017_04_20_013_convert_20170421140948.jpg
LEDリストバンド装着でピカピカ色が変わる演出と 
アリーナではバルーンが飛び交っていたり紙吹雪が舞ったり 
ステージでは火柱が上がったり パフォーマンスにとても満足の2時間でした
 




P1070183_convert_20170421102816.jpg
よくあるロックの外タレ公演だと ギターテクニックをこれぞとばかりに魅せつけたり
それはそれでいいんですが あまりに長いと途中で飽きてしまうこともたびたび。。。

コープレはいいな♡ みんなで楽しもう感に満ち溢れていて





P1070161_convert_20170421102536.jpg
やっぱり若さっていい!!
ついつい懐メロばかり行ってしまうけど もっと今のチャートも聴くようにしよう

でもいまどきのライブってオールスタンディングだったりするんですよね
もちろん今回もずっと立ちっぱなしでしたが 段差があるから観られるわけで





P1070151_convert_20170421102742.jpg
昨年のドールショウで購入した福がえる堂さんのデコワンピース♪
ポンポンを取ったノスポのベレー





P1070058_convert_20170421102338.jpg
何となくパラダイスな雰囲気にしてみたかったのです
「色」と「多幸感」に溢れた今回のライブでした


・・・と言ってて 来週はポールウィーク!
ポールもオーディエンスの歳もぐんと跳ね上がります

前回の来日からまだ2年 いまいち盛り上がりに欠ける気がしますね
チケットもまだ余っているようですし・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

名残りの桜

 2017-04-15
前回は自宅周辺の桜を楽しみ 今回は実家にいるのでまた違った桜を楽しめました
今年は開花が遅れたせいか 花期が長くていいですね





_1050802_convert_20170415150312.jpg
実家近くにある公園へちょっとお花見に またドロンジョ連れて





_1050793_convert_20170415150235.jpg
平日とはいえたくさんの人たちが桜を愛でていて
皆さん思い思いの木の下にレジャーシートを広げて くつろいでいましたよ

カメラの設定をEXテレコンというのにしていたので すごくズームに撮れてますね
そのことをすっかり忘れていて 現場でわけがわからず焦りました






_1050769_convert_20170414180924.jpg
これは!と思う美しい桜の木にはもう先客の姿があるので
奥の方のひと気がない一本の桜をようやく見つけてぱしゃり・・・

もう4月半ばですものね 満開を過ぎて風が吹くと花吹雪になってとてもキレイでした





_1050727_convert_20170414180902.jpg
こちらはぐっと場所を変えて北の丸公園の田安門
やはりもう名残りの桜ですね





_1050724_convert_20170414180842.jpg
武道館の屋根のたまねぎが見えると 気分がいよいよ高揚してくるんですが
公演までまだ時間があるので北の丸辺りを散策してみました





_1050718_convert_20170414214810.jpg
千鳥ヶ淵でボート遊び!すごく風流だなぁ
いいなぁと思う反面 わたしは水恐怖症っぽいので誘われてもたぶんダメでしょうね





_1050721_convert_20170414180818.jpg
水面にびっしりと桜の花びらが浮かんでいます
今だけのぜいたくな光景ですね





P1050746_convert_20170414181042.jpg
北の丸公園もだいぶ奥に進むと 歩く人がぐんと減ってきます
でも外国人観光客の姿はここ数年ですごく増えましたよね
今回も中国から来た観光客に「千鳥ヶ淵はどこですか?」上手な日本語でした 
って尋ねられましたよ
皆さんよくご存じです





P1050749_convert_20170414224050.jpg
遠くまで見渡せる気持ちのいい眺め 首都高の奥に皇居の森が見えます





P1050752_convert_20170414181114.jpg
千鳥ヶ淵を抜けると国立近代美術館工芸館が見えてきました
明治時代末期の 旧近衛師団司令部庁舎という建物をを再利用しているそうです

今回は時間の余裕がなかったので鑑賞はパスしました





IMG_6226_convert_20170414175934.jpg
またぐるっとまわって武道館に そして目的の公演はノラ・ジョーンズ 
今年は娘と一緒でした

MCでノラが「風邪気味でごめんね」 みたいなことをぼそぼそっと言っていたような・・・
でも声は出てましたよ 耳にここちいい癒しヴォイス♡
相変わらず彼女の世界感でした ダークでブルージーな そしてノスタルジック!
ほんとはライブハウスのような小さい箱で ゆったり聴くのがいいんでしょうね

絶対やらないと思ってた「nightingale」(夜鳴きウグイス)を歌ってくれたので 嬉しかったな

でも娘が「ノラの静かな曲の時 途中で寝ちゃったらどうしよう・・・」
なんて怖いことを言うので心配でしたが さすがにそれはなかったのでよかった。。。
連れがいたらいたで 退屈してないかな・・・なんて余計な気を遣ってしまいますね






昨年発売のアルバムから 「Carry On」
 
ブルーノートからデビューしたあの頃の雰囲気に戻った感じがします!
原点回帰ですね♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

桜八分咲き

 2017-04-11
週末はあいにくの雨模様。。。
特に出かける用事もなかったのでPCを触ったり
その中でも少しだけ こちらのブログのスタイルシートを変えたりして過ごしました
背景色とポインタをのせたときの文字の色 あとメインの幅とそれに合わせてヘッダーの幅を広げたり

背景色は同じグリーンでもちょっと違うんですよ まぁ気持ちの問題ですけどね・・・
自己満足でしかないのだけど 納得がいくとなかなか面白くて

絶対自分だけにしかわからないマイナーチェンジなので そのままのつもりでしたが 
見よう見まねのど素人がやったことなので 
関係ないところをいじってしまってレイアウトが崩れていないか とか 
あとになって心配になってきました
 
IEとGoogle Chromeでは確かめてみたんですけど 他のブラウザではどうでしょうか





P1060994_convert_20170410080056.jpg
今朝早くにうちの近くの川沿いに咲いてる桜を見てきました

(ドロンジョ) ふーむー・・・ まだ満開になってないね!





P1060988_convert_20170410080032.jpg
咲いてるところと蕾が入り混じってる・・・ 五分咲きでは遅いかな?
たぶん八分咲き というところでしょう!


解説ありがとうね





P1070052_convert_20170410080741.jpg
まぁそんなところよね
こちらは北関東 東京より全体的に開花が遅いです





P1060996_convert_20170410080117.jpg
ふぅ。。まったりしちゃう。。。





P1070002_convert_20170410155524.jpg
もう一人 置いてみたりして





P1070009_convert_20170410080355.jpg
二人とも桜柄のお着物着せてみました





P1070012_convert_20170410080444.jpg
アルティメットツアーは小さい桜の花





P1070031_convert_20170410080552.jpg
こちらは大ぶりな桜 裾にも描かれているんですが今は写せません
なぜなら私の手で隠れてしまっているから!





P1070021_convert_20170410080502.jpg
♪さくらーさくらぁー いつまでまってもこぬひととぉーー
しんだひととは おなじことぉーー♪


え?!





P1070036_convert_20170410080610.jpg
♪さくらーさくらぁーー はちぶーざーきーー♪
夜桜お七 サビのメロディーでどうぞ♡

びっくりした!いきなり歌うんだもん・・・





P1070041_convert_20170410080628.jpg
早朝で光が足りないし まだ満開の桜ではないので・・・





P1070003_convert_20170410231111.jpg
雰囲気がまんま演歌のドロンジョに 余興に歌わせてみました!
なかなかシブい歌 知ってるのね

演歌も似合う雰囲気だったのでつい・・・ お着物は二つともキモノノミライさんでした






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ






関連記事

青髪の子

 2017-04-08
雨があがって地面が何となく湿っている午後・・・
でも曇り空のほうが撮りやすかったりするので 庭の様子を見るついでに外撮りを♪

ひと冬たった庭にはもう雑草の芽がびっしりと!

今摘むか もうちょっと伸びてからのほうがかえって摘みやすくなるのか 
とにかくこれから晩秋まで まさに悩みのタネになるわけなんですね

手入れが行き届いていないので 写真もほとんど寄ったものになってしまいます
でないと余計なものがたくさん写っちゃうからね





_1050636_convert_20170407162419.jpg
汚れても目立たない服着せて というか同じのずっと着せっぱなしだけど
青い髪のスパークリースパーク





_1050654_convert_20170407162455.jpg
この目も覚めるような鮮やかなブルーに惹かれたのが 欲しいと思ったきっかけですね
フェアレストの大人しい顔立ちなのに 髪色だけ存在感あります





_1050645_convert_20170407162439.jpg
いつ植えたんだろう・・・ 花ニラが咲いていました
群植すると見栄えがあってきれいなんですよね





_1050659_convert_20170407162511.jpg
こちらはずっと前に新聞屋さんからもらった2、3の球根から
月日がたっていっぱい増えた水仙の株





_1050679_convert_20170407162613.jpg
今うちで咲いてる地植えの宿根のものといえばまだこのくらいかな
全然かまっていないので寂しい庭です





_1050670_convert_20170407162542.jpg
でも鳥はいます!
エサのいらないハト・・・





_1050677_convert_20170407162557.jpg
うちはクローバーがたくさんはこびって始末に苦労するんですが
黒い園芸種は歓迎します!

でも増えていくと結局いつものグリーン葉になっちゃうのよね





_1050697_convert_20170408114305.jpg
植えっぱなしの肥料が枯渇しているヒヤシンス
ムスカリはこれから色づいてきますね でもこのくらいの堅いつぼみのころが一番好き





_1050700_convert_20170408114323.jpg
いや スパークリースパークって色白さん!
デフォがスケート少女なのでめったに紫外線浴びないせいね きっと

・・・魔法少女マラベルメロディを助太刀する三人組ユニットの一人だったなんて
発売当時を知らないわたしからみれば 信じられない黒歴史だと思う






_1050703_convert_20170408114338.jpg
ブライスに興味を持ち始めたころは フェアレストはなぜか敬遠していました
顔つきが知ってるブライスの顔ではない気がして・・・
それがいつの日かふと琴線に触れるようになったんですよね 慣れでしょうか

だからこのスパークリースパークが一番最初のフェアレスト
シェリーバベットがうちに届くちょっと前です

シンプリースパークリースパーク シェリーバベット 
そして・・・何人いらっしゃるかお持ちのブロガーさんたちから多いに影響をうけて 
プリマドーリートウキョウがいます♡
トウキョウは当分箱入りのまま そのほうがよりトウキョウらしい感じがして
夜見るとちょっとコワイヨ

あとブルーミー 機会があればぜったい欲しいブライスです!
口に出せばいつかは願いが叶いそうな気がするのよね





_1050627_convert_20170408144800.jpg
おまけ
水滴がついて泣いてる風。。。






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

春めく

 2017-04-04
昨年の秋に着替えさせてみたら なかなか双子みたいで可愛い!

でも見ているだけで何だか寒そうだぬ。。。
ひと冬のあいだ ブライス棚の奥にひっそりと佇んでいた二人





P1060983_convert_20170405180918.jpg
4月になり もうそろそろいいのではないか と思って出してみました♪





P1050613_convert_20170405175946.jpg
キスミートゥルーラブアンドモア

文字にするまで気がつかなかったけど 
この二人すごく浮ついてて春めいてるネーミングなんですね いやん





P1050585_convert_20170405225359.jpg
何となく雰囲気似ていると思ったら 同じ2010年製でした
パッツン前髪もそっくり!

キスミーのほうがばっちりしたメイクで派手に見えますけどね





P1050606_convert_20170403151956.jpg
そんな二人が着ているのは Junie Moonとmarini*monteanyとのコラボドレス
リトルマリーニモンティーニ シマシマドレスセット!

バブリーブルーバニーちょっと怖いです





P1050589_convert_20170403151924.jpg
あたまのぷっくりリボンといい ゆるいイラストやシマシマの幅の感じといい 
好きなドレスセットです





P1050530_convert_20170403151653.jpg
片方はフェアのときに 代官山までわざわざ買いに行ったんだっけ
もうおととしの話になりますね





P1060954_convert_20170403171956.jpg
世間ではもうそろそろイースター。。。だいたい今ごろよね?
なんて勝手に思っていたら 今年は4月16日なんですって!
まだまだ先だった!!





P1060960_convert_20170404120405.jpg
・・・なんてなにか特別ことをするわけではないのですが 気分的にね
ちなみに昨年は3月27日だったらしい 





P1050617_convert_20170405180558.jpg
でもまぁいいや 急に春めいてきたし!

今回はイースターらしく うちにあるウサギモチーフのものを探しているんですが
ウサギの型で作られたキャンドル ただの白いかたまりだ





P1050592_convert_20170403151939.jpg
思ったほどなかったことに気づきます
思わずあさっての方向見ちゃう





P1050563_convert_20170403151825.jpg
もうそろそろなくなってきたかな・・・
ちっちゃいけどウサギいますよ





P1060966_convert_20170405175308.jpg
まだあったー
ウサギモチーフ♪ 
デヴィデラクール 友情出演♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

新生活

 2017-04-01
もともと秋の花粉症の体質でした。。。
でも秋の花粉は期間が短く済むので 比較的ラクなんですよ
しかしいつかは春に飛散するスギ花粉にも反応してしまうだろう! と
覚悟はしていました

そしたら昨年の3月あたりから何となく目がかゆい・・・
口元も少し荒れてきて イヤな予感がしてたんですけど
気にしない風を装って自分で自分をスルー!





P1050336_convert_20170405185555.jpg
いよいよ今年になって3月あたりから鼻がつーーっと 
しかも止まらない!
「あ~ とうとうスギ花粉デビューかぁ。。。」
こうなったら仕方ないので 覚悟を決めて医者で検査してもらいました





P1050333_convert_20170401170850.jpg
結果はスギ花粉でもハウスダストでもなく アレルゲンの項目は雑草!でした
雑草と言ったって対象は限りなくあるから かえって始末に負えませんね
どの植物か特定できればせめてよかったんですけど

とりあえず処方されたクスリを毎晩飲んで 副作用の眠気と戦ってます
あとアルコールがダメみたいで 食後ちょびっと飲む楽しみは当分なしですね 





P1050350_convert_20170401220922.jpg
ここ3月 あっもう4月なのね・・・は家族のことでいろいろ忙しく
ゆっくり外撮りとか余裕なかったんですが 
2月の始めに少し撮ってました





P1050340_convert_20170401194728.jpg
早くしないと桜が咲きだしちゃう! いえ もう咲きだしましたね。。。
こちらは2か月前の写真になるんですけど





P1050347_convert_20170401194847.jpg
笠間の芸術の森公園 まだ寒風吹き抜けるころです





P1050355_convert_20170405185617.jpg
シェリーバベット♪
昨年手元に来たときは正直ピンと来ませんでした
なので前髪を短くしてイメチェンさせたら 何とあどけないこと!
彼女の幼い眼はなにを見ているの? カメラに必死なわたしの姿か?





P1050351_convert_20170401194911.jpg
こちらはまだまだ蕾が堅いころの写真ですが 
来週は気温もぐんと上がって桜もほころび お花見日和になりそうですねぇ
とうとう来ちゃったか そういう季節!

でもずっと続いてた季節の移り変わりに怯えることも もうなくなるので嬉しいんです
言わばほとんど強迫観念でした





P1050360_convert_20170401194949.jpg
というのは4年前にひとり娘が大学生になったのもつかの間 
今年はもう卒業して新社会人になったことなんですよ





P1050342_convert_20170401194753.jpg
それまではいつまでもいつまでも学生でいて欲しくて 
1日が早く経つのを憂い1ヵ月なんてあっという間 1年も光陰矢の如し
その積み重ね4回で4年間なんて・・・言わずもがなの出来事でした





P1050362_convert_20170401195008.jpg
でも卒業式で保護者席に座ったらやっと吹っ切れましたよ!
娘の学生生活ももうお終い!!

自分で決めた気に入った職場でなんとか頑張っているようです

わたしもこれからは「もう1日終わっちゃった・・・」なんて沈む必要もない
これからの新しい暮らしを応援しなくちゃ♪
前向きになろうと思います

ブライスもリニューになるしね♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫