
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年を振り返ってみると

 2016-12-29
あと2日で新年なんですね
2016年 平成28年という数字 覚えやすくて好きだったんだけどな





P1040533_convert_20170406011129.jpg
今まで大丈夫~と のんきにかまえていたんだけど
今年は次々と身体の不調が表れてきましたね
嫌だけど身体の変わり目にきているんだなぁ としみじみ





P1060033_convert_20161227003306.jpg
そうでなくても今日やることは明日にしよう!という性格なのに 
さらに拍車をかけていろいろと億劫に思える年でした





P1060050_convert_20161229185927.jpg
久しぶりに会おうと思っていた友人にも結局会う連絡を取らず 来年に持ち越しです

あっ わたしがレイチェルで友人がクマやウサギというワケではありませんが・・・





P1050279_convert_20161228152353.jpg
年賀状の「今年こそ会おうね♪」が最近の決まり文句になってますよ
会えば話したいことたくさんあるのに 約束を取ることが面倒になってしまって





P1060037_convert_20161227003347.jpg 
ひとり娘の学生生活がもうすぐ終わろうとしているのも 
何となく落ちつかない気分になる一つなんでしょうか

こうなると立派な空の巣症候群なのかも。。。





P1040505_convert_20161227004710.jpg
その反面好きなモノへの執着は惜しみなく果てなく続きます!

今月は1年ぶりの待ちに待った上原ひろみザ・トリオ・プロジュクトのライブ♪ 
東京公演は3日間通しで行ってきました
うち1日は主人と娘と 3人共通のシュミがあるのは嬉しいですね

なかなかムズカシイ上原ひろみの音楽だけど 本人は至って謙虚なひとだし
今年もサイモン・フィリップスのドラムにシビれさせてもらいましたよ




「MOVE」
時計のアラームを表す打鍵から始まる 結構激しい曲です





P1040510_convert_20161227004732.jpg
将来への漠然とした不安とか誰にでもあると思うんですが・・・ 
なるべくため込まないように上手く発散させるためにも 来年もライブに行くぞーー





P1060010_convert_20161227003133.jpg
レイチェルズリボン♪
最近発売のメイク濃いめのコと比べると地味顔ですが なんか可愛くて♡

レイチェルズリボンという名前も 「ビアンカのリボン」を思い出たせてくれてキュン
ちなみにわたしのベビーパンサーの名前は「ゲレゲレ」でした♡
ドラクエネタです・・・






P1060023_convert_20161227003156.jpg
シナモンガールのデニムにファンシーパンジーの上下を合わせてみました
ピアスもシナモンガールのものです

両方ともうちにいるんだけど なかなか写真撮れずにいますね
可哀想だな





P1060045_convert_20161227003407.jpg
うちのブライスもいよいよ30体を超えて ちょっと大所帯になってきましたね・・・

でもみんな可愛いんですよー 
手放すことができない困った性分がわざわいして 
これからも増え続けることになりそうです





P1060035_convert_20161227003325.jpg
夕べも地震がありましたね
同じ茨城でもこちらは震度4だったんですが 来年は穏やかな年になるといいなぁ





P1050283_convert_20161228152421.jpg
今年もいろいろとありがとうございました!

よい新年をお迎えください♪



間違って昨日の日付で投稿してしまい あとから今日の日付に変更したんですが
うまく反映されず・・・ 
日付がごちゃごちゃになってしまったので 記事をコピーして一旦削除してみたんです
そして昨日の新着記事欄からわたしの記事が消えるかと思ったら
記事欄は残ってしまって結局今日の日付では反映されず

それならそれで別にかまわないんだけど 未だブログ操作に慣れないのよね
何やってるんだろ。。。

実生活も何かミスやらかしそうでしっかりしなきゃ!







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

ダーリングXmas

 2016-12-25
P1050217_convert_20161223190145.jpg
今年お迎えしたうちのブライスで 一番の出費はこのコでしょうね・・・
痛かったよ ダーリングディーバくん!!

何故かウエスタン帽にサンタ服着せてますが 
こういうチグハグさも余りあるダーリングなコです♪

この薄い方のライトブラウンは自然光が瞳に写って
かわいく撮れてると思うのですが・・・





P1050231_convert_20161223231300.jpg
もう一つの正面目はほとんど真っ黒!
生気がまったく感じられない瞳なんですよ





P1050227_convert_20161223190211.jpg
(ダーリングディーバ) さっきからこっち見てる悪魔がこわい・・・

それは悪魔じゃないよー 羊? いや山羊だよ! たぶん・・・





P1050223_convert_20170406011643.jpg
ほら! あごひげが生えてるからやっぱり山羊だと思うね♡

ヤギでもヒツジでも どっちもこわいー 





P1050246_convert_20161223190255.jpg
あそこにも三本足の馬がいるし・・・

これは子どもの乗り物・・・ のちっちゃいやつね♡





P1050250_convert_20161223231409.jpg
乗りモノ・・・よなかに勝手にキコキコ動きだしそうでこわい・・・

それは怖いな





P1050237_convert_20161223190234.jpg
ふーーっ なんかくつろげない家・・・ ね? もみの木さん・・・

そんなこと言わないで一緒にがんばろ? 何を?


ちょっぴり怖がりやのダーリングディーバ
たぶん下目のせいですね でもこういう弱気な表情も好ましいな

来年はたくさんの付属の服 着せてみたいと思っています♪




その夜・・・

P1040630_convert_20161223233949.jpg
ツリーに飾ってある馬のほうがほっとするわ♡

それもたぶん山羊・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



IMG_5397_convert_20161224122805.jpg




関連記事

シャルロットイブ

 2016-12-24
もうクリスマスイブですよ!
だからといって特別なことをするわけではないけれど・・・





P1050258_convert_20161223190410.jpg
やっぱりチキンぐらいは食べようかな





P1050264_convert_20161223190430.jpg 
これから実家に行ってクリスマスの真似事をしようと思います





P1050268_convert_20161223190447.jpg
これからお正月にかけて世話しない日々が続きますね





P1050256_convert_20161223190351.jpg
どうぞよいクリスマスイブをお過ごしください♡



あっでもアナスイ娘の抽選をどうするか 申込期日が終わるまで実に悩むところです!
髪色は魅力でも同じヘアスタイルの娘っこ たくさんいるからなぁ
アイメイクはスペシャル感あって可愛いと思うんですけどね





IMG_5382_convert_20161224122744.jpg
これから発売される予定の年間スケジュール あれば手っ取り早いんだけど。。。
未来人がやって来てこっそり教えてくれないかな!
うーーむ






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

ユーフォー司令官

 2016-12-22
何だか大げさなタイトルですが・・・

BHCさんのコマンダーキューティドレスセットを持っていたので
誰に着せようかって考えていたところ 
coolな雰囲気のユーフォーアゴーゴーに合うかも!
ちょうどいいんじゃないかなーって思い 着せてみました♪





P1040559_convert_20161221140424.jpg
こちらのドレスセット とってもリアルでカッコいいんですよ!





P1040564_convert_20161221140458.jpg
あれからいろいろいじってみたんだけど 
どうやらユーフォーアゴーゴーの髪は 先日のように外ハネもできるし 
今日みたいに内巻きにもできるみたいですね!

もちろんうちのユーフォーは指カールで強引に!ですが





P1040571_convert_20161221140558.jpg
キリっ!! コマンダーキューティというネーミングなので女司令官のつもり♡





P1040588_convert_20161221140927.jpg
でもさっきから兵士の様子がおかしい・・・





P1040581_convert_20161221232417.jpg
ユーフォーさんたち狙われちゃってますね 反乱でしょうかー?





P1040596_convert_20161221141016.jpg
(ユーフォー) 踏みつぶす!!

違う 違う! サンタさんは味方ですよー!





P1040593_convert_20161221140951.jpg
サンタ将軍?! こんなところになんで? 
 
見ればわかるでしょ? もうクリスマスの時期なの!





P1040584_convert_20170406012029.jpg
このソルジャーのフィギュア バカバカしくて好きです♪
本人たちは至って大真面目にポーズ作ってるから 標的との落差がおかしかったりして

一人はユーフォー司令官に乗って甘えてるし♡

サンタさん困惑してます・・・





P1040604_convert_20161221141056.jpg
やっと部下たちから解放されたみたいで何より





P1040609_convert_20161221141117.jpg
サンタ将軍からプレゼントもらったでありマス!!

よかったねー♪





P1040603_convert_20161221141035.jpg
前髪長いですよね~
向かって右側が長かったのですこ~し切りました

キツそうに見えるから全体的にもう少しカットしたいんだけど 
もうちょっとこのままにしておこうかな

・・・こういう時 双子ちゃんがいたらいいのにって思ったりもします





P1040569_convert_20161222085429.jpg
(兵士) すちゃっ!!

あれれ また包囲されてる・・・





P1040573_convert_20161222081737.jpg
ユーフォーさん みんなのクリプレ一人占めする気でしょ!


冬至だった昨日陰影がすごくて モロたくらみ顔でしたね・・・
腕の悪さをお日さまのせいにしちゃおうー と!






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

真田丸が終わるとつくづく年の瀬だな

 2016-12-20
慣れ親しんだモノが終わりを迎えてしまうのは 本当にツラいものですねー

なんて 先日の「真田丸」 まだ引きずっているのですよ





P1050188_convert_20161220141354.jpg
幸村が九度山から再び大阪城へ向かうころから 
何とも切ない気持ちにはなってきましたが
まだ大丈夫!最終回はまだまだ先!!なんてタカくくってました





P1050187_convert_20161220141333.jpg
だけどついに えーーん 終わっちゃった。。。





P1050202_convert_20161220141433.jpg
毎年大河ドラマは見始めれば一応見るのですが 途中で放棄したものも多く
だいたいはPCやiPhoneをいじりながらの 「ながら見」がほとんどでした





P1050210_convert_20161220141512.jpg
今回こんなに台詞の一句一句 役者さんの表情を一秒たりとも逃さぬ!
って真剣に見たのは わたしは「のだめカンタービレ」以来でしたねーー古いか

もっぱら最近ほとんどドラマとか見なくなりましたが





P1050209_convert_20161220141452.jpg
幸村が主人公だから 今までのよくある豊臣滅亡の演出ではなく
途中であっけなく終わる とても潔い幕切れだったと 余韻に浸っているところです

もしかしたら今年の豊臣方は徳川に勝つんじゃないの?三谷幸喜だし!
なんてちょっぴり期待しちゃいましたよ 最後だけフィクションでした! みたいな





P1050199_convert_20161220141414.jpg
役の中の人にも愛着が沸いちゃって みなさんホントに上手かったですね!
秀吉登場のシーン 軽くて茶目っ気あってこういう秀吉像もあるのかと
でも残酷さはピシっと決める メリハリがよかった

大事なことをくじで決めようとする真田パパには笑えました

石田治部の不器用さにはつくづくじれったく思えて

家康は最初乗り気ではなかったのに どんどん欲が出てくるタヌキっぷり





P1050166_convert_20161220141224.jpg
架空人物のきりはどうして現代言葉なんだろう って考えたら
わたしたち視聴者の気持ちをを代弁しての台詞なんじゃないか 
なんて思ったりもして
細川ガラシャの最後のとき 自決できないでいると
「あ~面倒!」みたいなこと言ってましたよね?





P1050179_convert_20161220141312.jpg
そのほかもたくさん魅力に溢れた人たちが・・・





P1050164_convert_20161220141138.jpg
登場人物それぞれとても人間臭いんですよね
みんな個性があって生き生きしている感がよかったんですよ!
だからこちらもそのまま感情移入できたんじゃないかな?
なんて 勝手な感想を。。。





P1050169_convert_20161220141250.jpg
大河ドラマが終わるといよいよ年末・・・
それもまた焦燥感を生む現実なんですよねぇ





P1040553_convert_20161220141009.jpg
ピアノピース早いうちから買っておいてあったんだけど
弾こうと思ってたら「真田丸」終わってしまいました!

最後の紀行のところで辻井さんが弾いていた あの曲です
今年弾けば「旬」だったのにね

今年もあと十日かぁ・・・







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

宇宙の彼方へゴーゴー

 2016-12-17
夕べ遅くUFO 宅急便に乗って・・・・・ 





P1050118_convert_20161217235742.jpg
うちにもユーフォーアゴーゴーがやって来ました!





P1040546_convert_20161217181621.jpg
箱から出したとき一瞬どうしようー と思いました! この髪・・・
長さが違いすぎるーー





P1050123_convert_20170406014457.jpg
変則的なパーマが裾にかかっていました
でもクシで梳かしてみたら左右の差がそんなにわからなくなって 
これなら大丈夫かな?って





P1050121_convert_20161217235806.jpg
髪の量は多い方だと思います
ちょっとごわごわしてるけど かえってそのごわごわがいい方になるかなと思い
指で外向きにカールづけてみたんだけど・・・





P1050125_convert_20161217235838.jpg
戻ることなくそのままカールになってますよねー?





P1050150_convert_20161217183035.jpg
ちなみにバックスタイルはこうデス!
いいの 前から見て外巻きになっていれば!! 





P1050128_convert_20161217182902.jpg
今現在自然光のなかにいると ホンモノの髪色はもうちょっとだけ緑寄りですね

うちのは前髪長い方かも?
個性とみてこのまま様子みるか 鬱陶しいからちょっぴりカットするか・・・
長いとせっかくのブラウンまつ毛も目立たないし 
アイシャドウも何色なのかサッパリわからないし!





P1050132_convert_20170406014514.jpg
宇宙からの長旅でお疲れなのか すっかりリラックスされたご様子♪





P1050140_convert_20161217183003.jpg
銀河っぽい雰囲気が漂うコートとお帽子!

厚手の硬い生地かと思っていたらぜんぜん違ってました
薄手のポリエステル生地?みたいな感じ 触ってみるとしなやかです

縫製は相変わらずいまひとつですが





P1050147_convert_20161217183019.jpg
うちにサリーライスも初音ミクもいないので比べられないけど 
眺めていたらス~っとする薄荷アメのような髪色に見えてきました
またはソーダバーアイス?
どちらにしろ極寒の宇宙からやって来た! というニュアンスはあるかな

それにしてもあーあ また髪の退色に気を遣うコがきちゃったんだなぁ
また棚の奥でひっそりと暮らしてもらうことになるのかしらん。。。






気分はボストン 「宇宙の彼方へ」

2014年の35年ぶり来日公演観ました
ヴォーカルが変わってこのコーラスは聴けなかったけど懐かしかったですヨ





P1050134_convert_20161217235905.jpg
さっきから宇宙・宇宙言ってますが 窓際に飾ってあるクリスマスの電飾が
窓ガラスに反射してキレイだったので 一緒に撮ってみたらどうかな? と思って

勝手に宇宙っぽいゾって錯覚してマス

クリスマスの電飾だもん 周りはめちゃくちゃアットホームな環境なのでした♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

横浜元町リカちゃんの服

 2016-12-15
横浜人形の家で
ブライス15thアニバーサリーエキジビション『スウィート セレブレーション』
が開かれていますね!
いつも見させていただいてるブロガーさんもたくさんupされていて 
楽しませていただいてます♪

わたしも機会をみつけて是非行きたいなと思っているのですが・・・ 





P1040069_convert_20161122222120.jpg
横浜人形の家といえば 娘が中学のときに一階のショップで買った
「横浜元町リカちゃん ウィンターエディション」がうちにいたことを
思いだしました!





P1040099_convert_20161122222330.jpg
娘のリカちゃんなのできちんと了解を取ってから♡

当時のハマトラブームなんて全く知らないはずなのに 珍しく欲しい と♪

でも本人はドールには執着がなさそうなので 
後にも先にも我が家では貴重なリカちゃんになりますね





P1040067_convert_20161122222054.jpg
何となく雰囲気が女子大生 というよりは高校生の方が似合いそうな
シェリーバベットに着せてみました♪

横浜元町のブランドを身に着けた 親世代からしたらとても懐かしいコーディネート!
「フクゾー」のセーターと紺のハイソックス

「キタムラ」のバッグ

「ミハマ」のカッターシューズ





P1040073_convert_20161122222157.jpg
ショートコートも同じく「フクゾー」





P1040094_convert_20161122222242.jpg
「ポンパドウル」のバゲットを小脇に抱えて





P1040086_convert_20161122222219.jpg
学校の帰り道で元町さんぽなんて ナウいなぁ!
バゲット剥きだしのままだからきっとご近所なのでしょう

ついでに老舗の喜久家でスィーツを買えば怖いものなし かな?たぶん・・・





P1040125_convert_20161122222520.jpg
もう一人金髪さんにも着せてみました





P1040102_convert_20161122222351.jpg
ジュニームニーキューティ♪

髪色が明るい分また雰囲気が変わりますね
金髪だからって決してヤンキーではアリマセン・・・





P1040110_convert_20161122222414.jpg
トモダチが着ていた記憶があるから
わたしが高校生のころにハマトラファッションが流行ったと思います!
当時うちの高校には制服がなかったので

わたしは「anan」「olive」派だったので「JJ」などは読まなかったんだけど
トモダチのその恰好見て いいじゃん♡っていつも思ってました
そのまま元町ブランドで固めてたわけではないと思うけど
ちょっぴり真似してみたかった感もあり・・・ 
当時の事を思うとしみじみ懐かしくなります ふと遠い目になる・・・

それに聖子ちゃんカットにハマトラというのが 一種の制服みたいなものでした





P1040121_convert_20161122222503.jpg
ワンポイントのタツのおとしごマーク ちゃんと撮ればいいのに!
あとからそう思ったりします・・・





P1050103_convert_20161216212008.jpg
追加してみました タツのおとしごとプクプク泡♪
当時このトレードマークが欲しくてお店に並んだりしていたそうですよね
いまももちろんカワイイです!





P1040537_convert_20161216220005.jpg
さぁ写真撮ったあとは またリカちゃんに着せてあげねば♡



今度の週末にはユーフォーさん届くのかな?
楽しみだけど また一人増えてしまいますねー 







✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

デヴィデラ溺愛

 2016-12-10
P1040451_convert_20161210085254.jpg
(デヴィデラクール) ・・・ちわーす!





P1040463_convert_20161210085917.jpg
ただ寝っ転がってるだけでいいっていうから この乙女ちっくな服着たんだが・・・





P1040448_convert_20161210085415.jpg
まんざらでもないな♪





P1040494_convert_20161210090114.jpg
どぉ? このモジモジした内また♡ ガーリーだろ?
ブーツだけならいくらでも傾けられるしなw






P1040480_convert_20161210090029.jpg
 さて腹筋でもきたえようかー?





P1040467_convert_20161210085939.jpg
あらよっと・・・





P1040472_convert_20161210090000.jpg
ワンツー ワンツー!





P1040459_convert_20161210085710.jpg
ワンツーワンツー!!





P1040461_convert_20161210085845.jpg
うん?乙女は腹筋なんかいらないってー?
いやわかんないぞ イマドキの女子はナニ考えてるんだか・・・






P1040450_convert_20161210085448.jpg
・・・ってなんかだんだん言うことがオッサン化してきたな! いけねぇいけねぇw





P1040481_convert_20161210090050.jpg
ニヤリ・・・

・・・・・とか言いだしそうなデヴィさんでしたーー

ミトンのお着替え こんなにオトメで可愛いんですねぇ♪
ホントは色素の薄そうなミトンやらマトリョーシカメイデンとかが
似合いそうな民族衣装ですけどね

いまデヴィにハマっているので着せてみました
かなり色素濃そうですが・・・
ロシアの赤毛の女の子 のイメージだったんだけどな 

いつものブライスとちょっと違ってメイクに特徴があるし 
なかなか遊び甲斐のあるコだと思います!

寝かせると髪の内側のカールがよく見えてキレイに見えるような見えないような・・・
倒れないのでポーズとらせるのも簡単ですしね♡






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

山岸凉子原画展

 2016-12-06
少女漫画の「アラベスク」は わたしにとってバイブル的存在です♡
その作者である山岸凉子先生の原画展が開かれているので行ってきました

もう10月の話ではあるんですが・・・備忘録として書いておこうと思います!





2016_10_15_002_convert_20161206001217.jpg
本郷の東京大学東側にある弥生美術館で開催されています

期間は12月25日までですね





2016_10_15_001_convert_20161206001142.jpg
館内で唯一の撮影スポット 「日出処の天子」厩戸王子まえにて





P1040397_convert_20161206172741.jpg
もうね今まで何回読んだ事か!
今までの常識を覆すような(?)聖徳太子の少年時代の物語ではあるけれど 
周りの登場人物がそれはとても魅力的で 半年に1回は読み返したくなるんですよ





P1040398_convert_20161206172807.jpg
「アラベスク」は1番最初に出会った作品で 当時小学生高学年でしたねー
とは言ってもリアルタイムではなく あとで単行本になってから読み始めたクチですが

まだソビエト連邦時代だったころのレニングラード(サンクトペテルブルク)
が舞台でした





IMG_5248_convert_20161207122408.jpg
ーアラベスク(第2部) 「花とゆめ」1975年17号ー

バレエ漫画なんだけどわたしはこれでいろいろな演目があることを知ったし
今みたいにサッとバレエ鑑賞できる環境ではなかったから
アタマの中の想像でこういう踊りなんだろうなぁ・・・ って思い浮かべながら
読み耽ってました!





IMG_5258_convert_20161209084439.jpg
ーアラベスク 「りぼん」1972年7月号ー

今なら劇場に足を運ばなくてもネットやDVDでいくらでも見られますしね♪
いい時代になったものです





P1040416_convert_20161206172908.jpg
あまり登場しないチェックイットアウト
やっぱり黒髪さんなのでお着物を着せると顔がイキイキするようですねー
10月に撮ったのでコウモリ柄のお着物を♪

こちらはBlue Little Birdさんで買わせていただきました
とても丁寧にお仕立てしてあり好きなショップさんなんですよ





2016_10_15_003_convert_20161206001302.jpg
弥生美術館で漫画の生原稿や挿し絵など 彩色豊かな原画を堪能したあとに
東大構内を通って西側へ向かいました
堂々の安田講堂が見えますね





2016_10_15_004_convert_20161206001343.jpg
趣ある校舎・・・歴史ある古い建造物はこれからも残り続けて欲しいです
中の設備は古くて大変だろうけど





2016_10_15_006_convert_20161206001404.jpg
緑が多くていいですよねー
終わりだとおもうけど 今ならイチョウの黄色がキレイかもしれませんね
もう散っちゃってるかな





2016_10_15_010_convert_20161206001444.jpg
正門前にある喫茶ルオーでお昼をいただきました





2016_10_15_007_convert_20161206001427.jpg
こちらの名物はセイロン風カレー
ほかにもハシゴしたいので小盛りで♡





2016_10_15_008_convert_20161206001507.jpg
ちょうどお客さんが切れたので外の眺めを・・・
落ちつく好きな場所です





P1040418_convert_20161206172930.jpg
山岸凉子さんの作風はちょっとクセがあり好きな方はハマってると思うんですが・・・
画集買っちゃいました♪

「わたしの人形はよい人形」などのホラーがかった作品は 本当に怖くて
うちには持ってこられず実家の段ボールに眠ったままになってるんですよ!
こう心臓に突き刺さる戦慄を覚えてしまって 十何年読んでません 

でも「アラベスク」「テレプシコーラ」などのバレエ漫画のように 
淡々としてるけど奥の深い人間描写などほんとうに上手くて
これからもたまに読み返したくなる作品ですね!

「テレプ・・」の六花ちゃんには多いにハラハラさせられたけど
<過緊張>の件(くだり)はなるほど!と参考になった部分もたくさんありました





IMG_5247_convert_20161207122331.jpg
ー常世長鳴鳥 「グレープフルーツ」1985年21号 扉ー





IMG_5249_convert_20161209081420.jpg
ー妖精王 「花とゆめ」1977年18号 扉ー





IMG_5268_convert_20161209091633.jpg
ー妖精王 「花とゆめ」1977年13号 扉ー





IMG_5262_convert_20161209090133.jpg
ークリスマス 「プリンセス」(秋田書店) 1976年1月号 扉ー

原画はなかなか見られるチャンスはないと思うので お近くで 
山岸先生がお好きな方はいかがでしょうかーー☆






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
