白鳥の季節到来

 2016-11-28
先週初雪が降った明け方に 聴き覚えのあるラッパ音がおもてから!
白鳥たちがまた越冬しにやって来たんですね!

だいたいうちの上空あたりがコースなのかな
鳴き声がするときに空を見上げると V字飛行に飛んでいる白鳥たちを
見られたりするんですよ





P1040987_convert_20161128150732.jpg
今日さっそく近くの いつも白鳥たちが飛来する池に行ってみたところ
やっぱりいました いました♪
まだ少ない数だけどちゃんと来てくれました

この子たちは灰色なので幼鳥ですね

少ししらべてみたら毎年6、7月に生まれて 
2,3カ月で空を飛べるようになるんですって!
生まれてからほんの僅かなあいだに成長して シベリアあたりから北海道を経由して
ここ北関東までやって来られるのー? すごい!
物語「みにくいあひるのこ」時代は本当に短い期間だけなんだー

それじゃあこの子たちは 生まれて初めて日本に来たことになるわけですね♡
とは言っても鳥たちに国境はないけど。。。





P1050015_convert_20161128150955.jpg
成鳥ももちろんいます





P1050004_convert_20161128150817.jpg
うん?白鳥なんか興味ないワ とそっぽ向いてるのは・・・





P1050074_convert_20161128151439.jpg
デヴィデラクール♡





P1050047_convert_20161128151252.jpg
とは言ってもちょっぴり気になるみたい 木の陰にかくれてそぉっと白鳥を偵察♡





P1050052_convert_20161128151314.jpg
おっと!
気づかれちゃう・・・





P1050043_convert_20161128151209.jpg
白鳥たちはしきりに毛づくろいをしていました
長い長い距離を飛んできたんだものね
この地でいっぱい養生しなくちゃ





P1040994_convert_20161128150750.jpg
初めて見る白くて大きなかたまりに おののくデヴィ・・・





P1050033_convert_20161128151102.jpg
(デヴィ) あそこにいる首が長くておおきなモノ 
ときどき甲高い声で鳴くのー やばいよねーー 


何がやばいのかな・・・





P1050029_convert_20161128151043.jpg
(デヴィ) よかった あいつらここにはいないな・・・?

デヴィさん うしろーー!





P1050037_convert_20161128151126.jpg
黒鳥はシベリアに帰らないで 一年中日本で暮らす鳥なんですね





P1050042_convert_20161128151150.jpg
今日久しぶりに見たら 白鳥が戻ってきて気が立っているのか
仲間同士でけんかしてる風景何度も見ましたよ





P1050020_convert_20161128151016.jpg
(デヴィ) やっぱりあいつらには関わらない方がいいな!





P1050083_convert_20161128151537.jpg
なんちゃって横分けにしてみました
デコ出しのデヴィも可愛いですよね♪





P1050076_convert_20161128151507.jpg
(デヴィ) なんかツカレタ・・・すごくやばい マジで・・・・

デヴィ 今日はオトメ路線でいこうと思ったのに 
やっぱりいつもの口調になってしまいましたよ





P1050096_convert_20161128151554.jpg
帰りみち ひっそりと山茶花が咲いてました

どんどん冬めいてきて もう12月ですねーー 






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




 
関連記事

リカちゃんの服

 2016-11-26
めっきりおもちゃ売り場には縁がなくなってここ数年。。。
昨日久しぶりに冷やかしてみたら もはやまったく流行りがわからなくなってました

その中で安心できてほっとするのは シルバニアファミリーと
リカちゃんのコーナー♪





P1040964_convert_20161126120440.jpg
たくさんのブロガーさんが載せているかと思いますが
実際買ってみてすごくよかったのでわたしも♪





P1040941_convert_20161126152255.jpg
リカビジューシリーズドレスセット ビビッドシャンデリアです





P1040923_convert_20161126120129.jpg
モデルはえ~と誰だっけ・・・最近名前がすぐ出てこない

そうそう ダークラビットホールでした! あせあせ・・・





P1040959_convert_20161126120408.jpg
このグリーンの瞳が好き♡

ダークラビット ちょうど去年の今ごろでしたっけ?
同じ銀髪のキスミーがいるからどうしようかなーって迷っていたのよね
懐かしいな





P1040928_convert_20161126120213.jpg
うちにいる中では前髪がとても長いコなので 
正面目にすると困り顔になったりします





P1040934_convert_20161126120233.jpg
こちらのシリーズ ちょい大人路線でいいですね!
バッグも写真ではわからないけど キルティング風になってます
キレイめなデザインがうれしい♪

最近のリカちゃんは目を見張る勢いがありますよね
大人向けなラインもすごくいい雰囲気だし

でもねーほかにも欲しいセットがあるんだけど リカちゃんとのドールセットなので
やっぱり考えてしまいます

リカちゃんはうちでは可愛がってあげられないから かわいそうだし 





P1040950_convert_20161126120348.jpg
クツも今年流行りになるのかな?のショートブーツ
履かせやすいように?切り込みが入ってます

カーキとシルバーのセットアップもおしゃれですよねー♡

どうしてこういうのブライスにはないんだろう





P1040952_convert_20161126120100.jpg
あ!ダークラビットぼんやりしてて バッグ落としたみたい うっかりさんだなー





P1040925_convert_20161126120147.jpg
(ダークラビット) あ・ありがと・・・

ダークラビットって何となく無口なイメージありますよね
そこがまた可愛いところでもあります!





P1040939_convert_20161126120253.jpg
うちのキスミーやトゥインクルみたいに 髪を黄変させたくないので
いつも棚のうしろでひっそりと暮らしてるコです

それでも黄変しちゃうんですけどね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

雪がもう降るなんて

 2016-11-24
ゆうべからTVで 関東地方は平野でも雪が積もる可能性が高い!
なんて注意喚起してましたけど・・・

今朝早くは雨だったのが だんだん気温が下がってきて本当に雪が降りましたね
初雪です♪





P1040919_convert_20161124123549.jpg
(ミトン) ユキミルノ ハジメテダヨ♪

え?雪国育ちじゃなかったの?





P1040895_convert_20161124123402.jpg
うちでは秘蔵っコの一人 ミトンバイブライスです

うっすらと積もったので 急いでデフォ服に着替えさせて表へGO。。。





P1040903_convert_20161124123441.jpg
湿った雪でびちゃびちゃしています
まだ降り続いてるので ミトンよりもカメラを濡らさない方に神経がいっちゃいますね

ミトンごめんよ・・・





P1040913_convert_20161124123502.jpg
早くうちに入りたい・・・っていう顔してるけど気にせず続行♪

雪国の方には申し訳ないけど こんな1cmの雪でも滅多にないチャンス!
まだまだ帰しませんよー





P1040899_convert_20161124123421.jpg
ミトンのこのローカル色の強い雰囲気が大好き♡
えりあしの片っぽが外ハネしてるのが また可愛いなぁ





2016_11_24_003_convert_20161124123046.jpg
上の5枚の写真はいつものミラーレス一眼で こちらはiPhone5sで撮りました

設定の仕方でまた変わるんでしょうけど 案外iPhoneで気楽に撮った方が
陰影の少ない見やすい写真になってたりするんですよね





2016_11_24_006_convert_20161124123109.jpg
以下iPhoneの写真です

わたしは手が小さいので ずっと機種変なしで5sを使っているんだけど
デフォのiOS7.0.4のバージョンのままアップデートせずに でした





IMG_5136_convert_20161124145326.jpg
一回でもiOS8に上げておけばよかったのに 情弱というか面倒というか・・・
そのままでずっと使い続けていたんですね

でもさすがにiOS7のままでは ダウンロードできないアプリもあるし
支障がこれからいろいろ出てくるのかなぁ・・・って考えちゃったんですよ
セキュリティー方面も心配ですしー

ネットで調べたりいろいろなブログ見たりして それでも様子見ていました
だって今までフリーズしたのは数回だけ 
とてもサクサク動いて 使い勝手だけでいえば絶好調なんですよ!
それなのにもしバージョンアップして不具合が出たらヤダなぁって





2016_11_24_005_convert_20161124123159.jpg
でも先日考えに考えたあげく iOS7.0.4からいきなりiOS10.1.1に
アップデートしちゃいました!!
だってもたもたしていたら iOSの方がどんどん新しくバージョンアップしていって
今よりもっと差が開くことになるんですよね

Wi-Fi経由よりiTunesからのほうが確実だと聞いていたので そのとおりにして
もちろんバックアップ取って準備万端にしておいてからでしたが

古い機種に一番最新のアタマだけを入れちゃってどうなるのかなぁ・・・
カラダに無理が来るんじゃないだろうか
って一抹の不安はあったんだけど いざ始めてみるとスムーズに
40分くらいでアップデート終了
なぁんだ できるじゃん!

でもここからが問題ーー
だんだん使ってくると以前にはなかった事象が 起こるようになってきました!
バッテリー20%くらいから急にひと桁に減ったり 
充電時間が今までより多くかかるようになったり
本体が熱くなりやすくなったり・・・ 
あとインスタ画面などでアプリが落ちるのが気になります
イライラしちゃいますよね

アプリ落ち・・・アップデートするまでは一回も経験したことなかったのにザンネン
対処法として再起動したりしたんだけど う~んどうでしょう

でもそのくらいの不具合ですんだのかな?
危惧してた引っかかり感はないみたいですね それはよかったです





2016_11_24_001_convert_20161124134119.jpg
*案ずるより産むがやすし*
まぁ古い機種でも頑張ってくれてはいます!

今の大きい機種の方が全体的に文字は大きくて 目には優しいんですけどねー
でも片手でボタン押して写真が撮れるこのサイズは まだまだ手放せないデスヨ
それに愛着あるしね♡


雪のミトンの記事がアップデートの話になっちゃいました。。。。。





2016_11_24_001_convert_20161124183507.jpg
そうそう バージョンアップして何がやりたかったかというと 今さらのポケモンGO

初期のポケモンが出てくるんですよね
その頃のはみんな知ってるので楽しそうだなー

でも何やかんやとまだ始めてもいません
やりたい時期を過ぎたら熱も冷めてしまったようです



* * *追記* * *
このあと公式instagramアプリを最新バージョンにしたら 
今のところアプリ落ちはなくなったようです

機能やデザインなどの仕様が変わっちゃうのでアップデートしてなかったんですが
やはり適したものを入れるべきなんですね






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

ひと足早くクリスマスイベントに

 2016-11-18
あーーまたこの季節がやってきたのかぁ。。。と 
感じさせてくれるイベントが地元で開かれていたので さっそく行ってきました♪





IMG_5034_convert_20161118155045.jpg
Marche de Noel☆マルシェ・ド・ノエル

クリスマスマーケットがもう開かれるなんて!
って思ったけどもう11月も後半だし だんだん現実味を帯びてきた感じですかね





IMG_5036_convert_20161118155124.jpg
今年で5年目を迎える大好きなイベント
だけど そっかーもうそんな時期なのかー 





IMG_5043_convert_20161118230915.jpg
昨年を除いて毎年訪れているんだけど 
だんだんテナントが増えてきたり 規模が大きくなってるような気がしますよ
この辺りなんてテントの範ちゅうを超えちゃってます!





IMG_5082_convert_20161119103010.jpg
ふだん馴染みのある地元のショップでも 
ところ変わるととても新鮮に見えるんですよね 不思議・・・





IMG_5032_convert_20161119105635.jpg
まさに Christmas☆magic!! なんでしょーね 





IMG_5041_convert_20161118230938.jpg
さぁて ここらで例のモノをバッグから取り出してーー
と言っても・・・この人混みなのでネオはムリ!
ムリ過ぎる行為・・・

というわけで こういう時こそプチが役に立つんですよね!
普段は影が薄い存在なのに・・・

外撮りだってネオの1/5くらいの恥ずかしさで済んじゃいますし♡





IMG_5098_convert_20161118155522.jpg
このラブリー過ぎるプチは スクイグリースクアレル
リスっこです♪





IMG_5095_convert_20161118155458.jpg
軽いのでこんな急斜面でも落ちることが少ない リスだから引っかかってくれるし
コンパクトで持ち運びも便利 このコはシッポがじゃまだけどね





IMG_5094_convert_20161118213939.jpg
・・・ただ ・・・・
ちっちゃい・・・・・お顔がわからないよー





IMG_5092_convert_20161118155406.jpg
会場内の一つ芝生広場 こちらは広くて開放感たっぷり 
1年ぶりのクリスマスイベントを楽しむ人たちで 結構賑わってました
みなさん 好きですねぇ





IMG_5047_convert_20161118155231.jpg
わたしたちもさまざまなブースを一通り覗いたあと 早めにテーブル席を確保して





IMG_5079_convert_20161118155249.jpg
やっぱり少し早めのlunch!
trattoria blackbirdのラザニアとグラスワイン 
地元ネタです すみません・・・





IMG_5100_convert_20161118155617.jpg
ところでリスっこ すこーしバテてきた感? ちっちゃいから飽きちゃったかな





IMG_5108_convert_20161118155643.jpg
ドウダンツツジもいつの間にか真っ赤に色づいて 
こうしてどんどん季節が過ぎていくのね
それにしても 1年ってどうしてこんなに早いんだろ。。。





P1040325_convert_20161118195459.jpg
さて買ってきたモノです
ちょっと季節外れ? でもおもちゃみたいに色がきれいな切り花のアジサイ





P1040302_convert_20161118195436.jpg
これまた美しい冬のリース
包み紙を開けたらフワ~っとコニファーの潔い香りがしました





2016_11_18_001_convert_20161118154933.jpg
今日のお買いモノのすべてーー
スパイスたっぷりの焼き菓子 蜜蝋キャンドル 民族衣装のアイシングクッキー
ドイツのラッピングペーパー 格安で買えた洋書2冊・・・パケ買いだな
さっきのリースとアジサイ






IMG_5099_convert_20161118155539.jpg
クリスマスまでは好きなイベントだけど その先の年末年始が本当に苦手!!
またそんな季節が巡ってきたとは・・・
のほほんとしてるこんなわたしですが そう考えるとドキドキしてきちゃいました 





✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




クラシックロックアワードのこと

 2016-11-16
ここのところ 一気に紅葉し始めましたね♪




P1040802_convert_20161116163139.jpg
こちらは以前にミトンを連れに外撮りした 水戸市立歴史館の庭です

秋が深まりイチョウが黄色くなる頃に またブライス連れ出し来てみよう!
と考えていたのでした♪





P1040823_convert_20161116163240.jpg
アルティメットツアーと一緒に♪





P1040827_convert_20161116163439.jpg
ディーンさんはお迎えしなかったので 代わりにディーン服だけはどうしても
手に入れたいと 頑張ってget!
同じ時期に出たデヴィ服と違って ディーン服はどれを見ても優秀で高品質に思います
着せていて楽しくなるのって これホンモノですよね!





P1040860_convert_20161116163554.jpg
思いきり晩秋の景色を満喫してる風 のアルティメット♡





クラシックロックアワード
わたしはというと 先週の金曜に両国国技館で行われた
CLASSIC ROCK AWARDS 2016 に行ってきました

ここのところライブが続いていて また?という感じですよねーー
でも喘息気味だったのがいちおう治って 気兼ねなく観戦することができたので
一種のストレス解消法というか 生きがいの一つになりつつあるわけで♡ 

どんなイベントだったかというと あまり日本では馴染みがない英国の
「クラシックロック」誌が主催しているロック界の授賞式で 
2005年以来 今年初めて日本で開催されることになったんですね

まぁ言ってしまえば懐メロ洋楽のROCKな大御所に贈られる賞! なわけです
そんな賞が今まであったことも知らなかったんだけど グラミーぐらいしか思いつかないし
日本で観られるんなら・・・と ちゃっかり便乗してきました





P1040791_convert_20161116163012.jpg
チケット買ったときにはイーグルスのジョー・ウォルシュの名前があったので
それは楽しみにしていたんだけど 何と直前になって来日をドタキャン!
やっぱりトランプショックだったのかしらん

でもナゾなのはパンフや物販のTシャツにジョー・ウォルシュの名が
既に入っていなかったらしいんです
もっとだいぶ前から来日しないことを 主催者はわかっていたのではないかな・・・
というウワサもあります





P1040868_convert_20161116163618.jpg
まぁジョー・ウォルシュが来なくても ほかにもチープトリックや 
ボン・ジョヴィを脱退したギタリストのリッチー・サンボラ 
オリアンティ彼女はクラシックロックなのか?・・・が出るし
楽しめるかな?と軽く考えてたんだけど





P1040799_convert_20161117135906.jpg
そしたら数日前になって ジョニー・デップがギターで緊急参加します!
という告知が!うそーー
ジョニデは俳優として人気がでる前に バンドのメインギタリストを
やっていたそうなので バンド歴も長いらしいんですって

わたしは今回の呼び物であろうジェフ・ベックやジミー・ペイジは
ほとんど知らないので 「あのジョニデが観られる!」しかも思いがけず
なんかもうジョー・ウォルシュ来なくてもいいや♪
ミーハーなわたしはそれだけで会場に行く足取りが すっかり軽くなっちゃってました





P1040817_convert_20161116163212.jpg
ステージは授賞式のあとそれぞれライブパフォーマンスがあり
チープトリックの 甘い罠 がオープニングでした
そのあとDream Police Surrenderなど懐かしい曲をやってくれて嬉しかったぁ!

リッチー・サンボラはオリアンティと共にボン・ジョヴィの
Livin' On A Prayer Wanted Dead Or Aliveをアコースティックバージョンで演奏

そして中盤あたりで ジョニデと今回のためのセッションバンドの面々が登場!  
後にも先にも絶対あり得ない光景をしっかりとこの目に焼き付かせながら 
さすがに興奮モノでした♪
たぶん5曲やったと思うんだけど 知っていたのは
エアロスミスのSweet Emotionと ビートルズのCome Togetherだけ

会場の音は悪かったけど 生のジャムセッションを聴けてよかったですよー





P1040840_convert_20161116163525.jpg
ジョニデはメインギターではないけれど いっぱい愛想振りまいて
いっぱい見せ場作ってプレイしてました
今回のアーティストの中で 1番楽しそうに演奏してた感じが・・・
そりゃそうだよね 役者だもん! 演技なのか? 
それにしても 未だに信じられない光景ですよね! キャー!!





P1040870_convert_20161116163641.jpg
でもね 彼が飛び入り参加したお陰で 他の共演者が霞んで見えちゃったかなぁ
エアロスミスのジョー・ペリーとかデフ・レパードのひととか
まだまだいっぱいいたのに・・
少なくともわたしはジョニデしか観てませんでしたよ そんなファンでもないのに・・・

会場の人たちはそれぞれお目当てのロックギタリストメインだったみたいで 
それほど歓声が多く飛び交わなかったのが不思議だったかも・・・
たぶん彼はいらないゲストだって思ってたでしょうね
それにしても あまりに観るべきモノが多すぎて ゼイタクというか勿体ないというか

あとYOSHIKIも単独でヴァイオリニストと一緒にピアノ弾いてましたが 
ゴメンナサイ あまりよく知らないのです・・・





P1040832_convert_20161116163507.jpg
会場は往年のロックファンであろう中高年層が半分は占めていて
彼らのお目当てはもちろんチープトリックでもジョニデでもなく
日本初共演になる!と期待されてたジェフ・ベック氏とジミー・ペイジ氏!
ジミー・ペイジはレッド・ツェッペリンのギタリスト でも名前しか知らないレベルですが




2016_11_13_001_convert_20161117085335.jpg
ジェフ・ベックは今回セッションしたバンドで3曲披露したものの 
ジミー・ペイジはプレゼンターとして壇上に上がって 
ジェフ・ベックの紹介をしただけ!
4時間のステージでたった2分間だけしか観られなかった計算ですね

結局二人の共演がなかったばかりか 
ジミー・ペイジはギターを触ることもなく終演してしまったんですよ





P1040871_convert_20161116163719.jpg
今でも一部のネットとかで詐欺だ!って騒がれているみたいですね
主催者の公式HPにこの件に関しての謝罪文が載ってましたが 
いろいろあって今は消されているようです

わたしはニワカでミーハーだから これで十分過ぎるくらい十分だったけど 
共演を目当てに行ったファンからしたら それはそれで納得いかないのかな
せっかく日本初のロックアワードが行われたのに 
ちょっとした騒動になってしまったようですね




P1040813_convert_20161116212045.jpg
でもねー
こんな風に好きなモノを観れて自由に出歩けるのも 家族が健康でいてくれるから
あたり前があたり前じゃないんだってこと よーく心に刻まなければ

感謝しなくちゃ♡ ですよね


☆最後までお読みくださりありがとうございます 長々と書いちゃいました☆






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

リンゴ☆

 2016-11-09
ま・まさかのトランプ氏?!
接戦になるだろうとは思っていたけどここまでとは!

不動産王の暴言王が次期大統領!!



・・・そんな浮き世のことなんかどこ吹く風 のデヴィさん


P1040734_convert_20161109131307.jpg
(デヴィデラクール) ねーねー! イイモノ見つけたー♪
あらら コーフンしてお髪が乱れてますねぇ・・・

アルティメットツアーのデフォ服を着せてみたら 
付属に付いていたコウモリちゃんのヘアゴムをみつけました

そうそうアルティメットツアーも コウモリとスカル柄がポイントだったんですよね!





P1040736_convert_20161109131401.jpg
さっそく髪につけてもらった♪

2つあるヘアゴムのうち1つを 両面テープでデヴィさんの髪につけてみました♡
どうして両面テープで?
ゴムで結びつけちゃうと髪が今以上に乱れそうな気がして・・・
見た目どおり乱れやすい髪質なんですヨ デリケートなのね

それからワンピの裾に ピンクのスカルがワンポイントで付いていたんですが
ちょっとスカル柄は苦手・・・
なので付属にあったコウモリの飾りを 上から縫い付けて隠しちゃいました
 




P1040737_convert_20161109131439.jpg
・・・・・・・・・♪

お守りのコウモリちゃんをつけてもらったら 
どうやらこの前みたいな禁断症状は出てこないみたい? ヨカッタネー





P1040740_convert_20161109131458.jpg
さっきから どうしてリンゴがごろんごろんしてるんだ? はっきり言ってジャマ

それはねーー 先月末に 
リンゴ・スター・アンド・ヒズ・オール・スター・バンドに行ってきたからだよん!





P1040743_convert_20161109131522.jpg
リンゴ? リンゴのライブ?? 歌うんだ・・・

はっきり言って リンゴ・スターと聞くと 
Yellow Submarineしか思い浮かばない超低レベルだったんですが!

でもメンバーにTOTOのスティーブ・ルカサーとかMr.ミスターのリチャード・ペイジ
元サンタナで元ジャーニーのグレッグ・ローリーとか
80年代の懐かしい人たちがいたもので つい・・・





P1040748_convert_20161109131540.jpg
ふーーん それじゃあ せっかくやって来たワタシをほったからしにして 
リンゴの歌聴きに行ってたんだな? このリンゴがホントーに歌うのか?


はい・・・ そうです・・・・





2016_11_06_002_convert_20161109132934.jpg
ド素人撮影ですみません・・・
スマホならフラッシュなしで撮影可!だったので 1番写りのよい1枚をお目汚しにー
ステージ真ん中でノリノリに歌ってっぽいヒトが いちおうリンゴになります・・・

NHKホールは大型モニターもバックスクリーンもなくて 
ステージ後ろのカーテン?に こうして照明を当てていたのが 
何だか地方の ゴメンナサイ ライブ会場のようでした 

はっきり言ってリンゴがボーカルをとる曲は いかにも!という曲調で
ビートルズナンバーや彼のソロの曲など 初めてでも聴きやすかったんだけど

驚いたのは観客席からの
「リンゴーー! I love youーー!!」の声援が凄かったこと!
日本人は恥ずかしくて 人様の前で声援送って
自分がノッてるところ見られたくない人種じゃなかったの?
それに若い女のコも盛んに「リンゴーー!」って叫んでたし

そんな感じなの?リンゴ・スターのバンドって・・・
一見さんみたいなものだったので ちょっと目からうろこでしたね






Mr.ミスターのBroken WingsやKyrieは30年ぶりに聴きました! すっかり忘れてました
今でも高音がよく通る声でこれは聴き応えがありましたね

TOTOはお約束の3大ナンバー Rosanna Africa Hold The Lineをやったんだけど
TOTOの曲をリンゴがドラム叩く姿は わかってはいたけれど不思議な光景でした





P1040782_convert_20161109131732.jpg
・・・ってちょっと聞いてる? デヴィさん! 寝てるし・・・





P1040771_convert_20161109131655.jpg
うん?ナニ? なんかタイクツな話だったから記憶がなくなっちゃったよ

・・・まぁ要するに懐メロ洋楽が好きってことなの♪
昔はライブ行くにもプレイガイドの前で延々並んだり 
それこそ最初からダフ屋で買ったり 
今みたいにネットでポチっと って簡単じゃなかったわけよ


究極は去年4月のポール・マッカートニー!
大阪 東京 武道館も 5公演全て行きました!!
まさにアルティメットツアー!! になりますね?

とはいってもお目当てはベースとギター担当の ブライアン・レイという
金髪のイケメン中年なんですけどね♪
ブライアン・レイ♡ 本当に大好き♡♡
彼はエアロスミスのスティーブン・タイラーに似てるとか言われてるけど
そうかなぁー
そう言うならせめて デヴィット・ボウイ似だと言って欲しいな


それにしてもポールが音痴になっていてショックでした
彼のパフォーマンスは最高だっただけに惜しいですよねー 
また日本に来てくれるかなぁ・・・
ポールが来なければブライアンも来られない! シクシク





P1040789_convert_20161109131756.jpg
見てみ♪ ワタシサイズのリンゴ飴! 今日はリンゴ尽くしだ!!

ちっちゃくて本当にブライスサイズの飴があるんですね
可愛いなぁ♡





P1040766_convert_20161109131634.jpg
・・・なんでこんなところにスターがあるんだ?

ご想像におまかせします・・・☆ スペル的にはStarrみたいですが


☆最後までありがとうございました☆






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事

禁断症状?

 2016-11-06
カンカンキャットのデフォ服・・・
誰に着せるわけではなくジップロックにしまわれたままでした





P1040254_convert_20161106095435.jpg
(デヴィデラクール) え!これ着るの? まぁ別にいいけど・・・





P1040267_convert_20161106095540.jpg
でもこれ着てまさか「踊って見せて?♪」 なんて言うのはごめんだからね?





P1040265_convert_20161106095514.jpg
やっぱ「踊れ!」って? しょうがないなぁ・・・シブシブ





P1040260_convert_20161106095454.jpg
とりゃあぁーー お約束の カンカンキャット脚上げポーズーー♪

デヴィさん ちゃんと裾についてるループに指を引っかけてくれてる♡
参考ポーズ ブライス図鑑から~





P1040282_convert_20161106095615.jpg
ハァハァ・・ 余計なことしてしまった!
そんなときはワタシのお守りを・・・
やっぱ このヤリを持つと落ち着くな・・・


・・・結局こうなるわけね





P1040291_convert_20161106095711.jpg
・・・で? 次はいきなりネグリジェ?
え? 今はナイティ・・ナイトウェアって言うって?
べ・べつにネグリジェでいいじゃん・・・






P1040293_convert_20161106100224.jpg
わーーまっ白! これ着たらぜったいカレーうどん食べられないよね!

う・うん そうだね・・・ 
そうでなくても普通寝る前にはカレーうどん食べないし





P1040290_convert_20161106095653.jpg
すちゃ・・・!!

わぁー やっぱりデヴィさんのお守りでたーー





P1040284_convert_20161106095635.jpg
ハァハァ・・・

言ってしまえば ロールパンナみたいな感じ? デヴィさん・・・
ロールパンナとは アンパンマンに登場する 善と悪の二つのココロを持つ悲劇のキャラのことデス


ダブルガーゼの清楚なネグリジェナイティとナイトキャップは 
Chaton Weegie(シャトン ウェジー)さんのでした♪♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫