やっとこさHalloweenのモデルに

 2016-10-29
先週デヴィデラクールがやってきても体調を崩してしまってて 
開封するのもなかなかできなかったんですが
皆さんのデヴィさん見させてもらって 「やっぱり可愛いコだ!よし♪」 
と一人満足してました!

でもせっかくうちにもいるわけだし 今月ももうあとわずか
だいぶ調子が戻ってきたので 今日やっと開封してみました



P1040730_convert_20161029142425.jpg
ここまでくるのにひと苦労・・・ゼェゼェ
何だか今回のデヴィさんの梱包 すっごく丁寧過ぎではありませんでしたか~?
いつもはテープでくっ付けて済ます付属のものも 
プラでしっかり台紙に噛ませるつくりでしたね 

でも全てのしがらみを取ってあげて あとは体に付いてるビニールを剥がすのみって
いつもながらとてもワクワクする作業ですよね~





P1040224_convert_20161029142548.jpg
・・・で装備させていきなり外撮りなわけです

わたしも極端な人間ですよね さっきまで開封するのもやっとこさだったのに!
自分でもわけがわかりません~





P1040227_convert_20161029142614.jpg
思っていたとおり キツめ 濃いメイクだけどこのコはこれでいいんじゃないかな♪
ロイソリさんのようなアイライン入りのコは持ってなかったし 
ブルーまつ毛もたまには変わってていいですよね





P1040234_convert_20161029142656.jpg
髪の毛もあまりほぐし過ぎない程度に 適当に手ぐしでフワっとさせて終わり♪

ショップでサンプルドール見て何となくわかっていたので 
これ以上広がらないようにできればいいな





P1040230_convert_20161029142634.jpg
このアクマのヤリ・・・
棒の部分はただのプラスチックかと思ったら まさかの布貼りでしたね!
カチューシャ部分もやはり同じ布貼りになってました
すごく今さらな事書いてますが・・・

構造上布を貼らないと ツノとかヤリの先がくっつかないんでしょうね
わかります わかります
でもその手間ひまを もっとデフォ服にかけてくれればなぁ・・・





P1040218_convert_20161029142504.jpg
デヴィさんうちの前でヤリ持って 何から守ってくれているんだろう♡





P1040236_convert_20161029142715.jpg
通行人(シネマプリンセス) あのコどうしたの?門番してるの?なんのコスプレ?





P1040246_convert_20161029142824.jpg
Halloweenって シブヤじゃあるまいし こんなところで・・・浮くよねーー





P1040247_convert_20161029144306.jpg
(デヴィデラクール) やっと出してもらえたんだもん♪
何だったらカボチャに座ったりもしちゃうよ~ ヒューヒュー♪


そんな通行人の心無いひと言なんか聞かないふり! のデヴィさんでした






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ




 
関連記事

ベイビーズブレスを連れて

 2016-10-18
以前にも記事にしましたが こちら★ また結城市にあるカフェ・ラ・ファミーユに
行ってきました



P1040687_convert_20161011203109.jpg
ベイビーズブレス





P1040708_convert_20161011203357.jpg
よく考えてみたら ベイビーズブレスをおもてに連れ出すのは
今回が初めてなんですよ

おもてだ わーーい♪





P1040693_convert_20161011203220.jpg
うちで大事にし過ぎて忘れられてしまってた存在だったのかな?





P1040697_convert_20161011203258.jpg
でもこの子のアイメイクは本当に濃くて 存在感大!ですね
濃くてもちっともイヤミにならないところが さすがだと思います





P1040701_convert_20161011203322.jpg
連れ出してこんな風にポーズ作らせてて ハタ・・と気付きました!
こちらのお店はフランスの農家がイメージなのに なんて合わない服着せてるの~?

パステルカラーだと周りの景色から浮いちゃいますよね
それに屋外でノースリーブは もう寒そうな季節になってきたし・・・ 
慌てていて うちで飾っているまま連れてきてしまいました

でもそんなことおかまいなしに ポーズをとり続けるベイビーズブレス・・・立派よ~





P1040709_convert_20161011203418.jpg
もっとナチュラルな たとえば森ガール風みたいなのにすればよかった・・・と後悔

でも 森ガール?
最近あまり聞かなくなっちゃった言葉ですよね
どういうコーディネートを言うんでしたっけ・・・

森にいそうなガーリーな女のコ?
それともちょっとした登山ができそうなアウトドア風?





P1040717_convert_20161011203435.jpg
ほら!まさに目の前の光景が 森の木陰でどんじゃらほい~♪
の世界じゃありませんか

もっとブライス連れてくればよかったかな?





P1040720_convert_20161011203502.jpg
でも往復で3時間はかかる距離!
とてもムリ!

 (ベイビーズブレス) さこみん さっきからアホらし・・・





2016_10_11_001_convert_20161011203537.jpg
わたしがいただいたのはサラダ風ピッツァです
ヴォリュームたっぷり!

 (ミスサリーライス) お店のなかはワタシダヨ!



2016_10_11_005_convert_20161011203552.jpg
カウンター席だったので 目の前は酒瓶の山!
お店の方に抱っこしてもらって 酒のあいだに座らせてもらった果報者♪





2016_10_11_013_convert_20161011203633.jpg
美味しくいただいて外に出たら チャボもお食事中でした





2016_10_11_014_convert_20161011203652.jpg
こちらはお母さんとヒナたち
ピヨピヨ言ってます♪





2016_10_11_017_convert_20161011203717.jpg
なんてのどかなんでしょうーー





2016_10_11_012_convert_20161011203617.jpg
本当に大好きなお店です!!

今度行ける時は是非森ガールの恰好させなきゃ!
でもよく考えたら そんなお洋服持ってたかしら・・・






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



 

似てるようで似てないような

 2016-10-12
こちらの今朝の冷え込みは厳しかったんですよ~

今まで横着してて だましだまし綿毛布とフリース1枚だけ掛けて寝ていたら 
ブルっとして明け方に目が覚めました
慌てて肌掛け布団を引っぱり出して 安心してもうひと眠り。。。
そしたら明け方は10℃しかなかったみたいで あとからびっくり!
そりゃあ寒いわけだ・・・
冬の10℃なら 立派に毛布+冬用掛け布団の生活ですよね~

そうかと思って油断してたら 昼間は嘘のような青空が広がってきて20℃超えて・・
昨日まで曇り空だったので何だか嬉しくなり また箱出ししちゃいました





P1040143_convert_20161012205315.jpg
この 見たことあるような平凡なおんなのこは誰ですか~?





P1040165_convert_20161013000715.jpg
プリマドーリー ウィンサムウィロー です♪





P1040149_convert_20161012224052.jpg
2009年3月発売の子なんですね

もっと前かと思っていたら 意外や意外でした
7年前でもそんなに古いと思わないなんて 過去っ子は完全に麻痺しちゃってマス




P1040133_convert_20161012223403.jpg
デフォ服のサマードレス 可愛いですよね♪
でもこのままだと寒そうなので ベアトリーチェベストのベストだけプラスして

うちにはいないけど ベアトリーチェベストも2009年発売 
このコと同期ですね





P1040134_convert_20161012205251.jpg
きっと北欧なら 気温20℃超えればノースリーブになるのではないかと!
そして人々は太陽を求めて 湖畔で日向ぼっこするに違いない・・・たぶん





P1040170_convert_20161012224141.jpg
Winsome Willow=愛嬌のある柳 ←直訳ですが
 
や、やなぎ??
何かほかの意味でもあるのかな? 
でもわからなくはないですね 柳の皮色の髪・・・クセのないロングストレート
自然派なおんなのこがコンセプトだと 雰囲気で何となく





P1040175_convert_20161012224159.jpg
この直後 片方のサンダルを落として直ぐに見つかりませんでした
買ったばかりなのに・・・ とちょっと焦りました





P1040210_convert_20161012224339.jpg
・・・そっ・・・・・

(ウィンサムウィロー) 背後になにやら気配が・・・?



P1040203_convert_20161012224322.jpg
(ウィンサムウィロー) だれ? 

(スターダンサー) わたしはスタダン♪
 ふつう自分の名を略して言わないよ・・・





P1040181_convert_20161012224217.jpg
同じセンターパート 似たような髪色
それに二人ともデフォルトアイ!





P1040187_convert_20161012224231.jpg
センターパートは扱いが面倒なのに 本当はでこ出しが大好きなのです

ほら!二人のおでこにきれいな青空が!





P1040188_convert_20161012224249.jpg
ウィンサムウィローのデフォ服はなぜか3枚集まりました
なのでスタダンにも着てもらいましょう♪





P1040201_convert_20161012224305.jpg
肌色が違うので 似てるかな?って思っても やっぱり似てませんねーー
ウィンサムはピンク寄りの普通肌 思ったよりも赤みが強い感じ 健康そのもの

一方スタダンは薄いカフェオレ色 赤みはほとんどなし 
でもチークのピンクがきれいにのっています

同じようなタイプのコは敬遠していたもので 少し安心しました
メイクもまったく違いますし ←自分を納得させようとしている

こうして並ばせてみると ウィンサムのアイが全体的に上向きだってわかりますね
だからちょっと キツイ印象なのかもしれません

でも髪質はウィンサムの方が断然いいです! サラサラ~♪
それに比べちゃうとボサボサ過ぎです スタダンさんは!






今日の青空を見てたら 急にホリー・コールの
「I Can See Clearly Now」 が聴きたくなりました
カバー曲ですが ストレートにいい歌だと思います






 ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さり そして拍手・コメントもいただいて ありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



  

旧上岡小学校

 2016-10-10
世間では3連休の方も多いと思います♪
なか日の昨日は朝方まで雨模様だったけど 午後は回復してきたので
どこか行きたくてうずうず・・・




P1040673_convert_20161010124923.jpg
(ピカデリードリー) ここはどこ?

ブラコンの時購入した Jumping Boxさんの刺繍ワンピースとベレーです♪ 

足に接触して溶けたプルリング まだそのままになっていますが・・・





P1040659_convert_20161010093802.jpg
茨城県の北の県境にある 大子町に行ってきました
こちらは国登録有形文化財に指定されている 旧上岡(うわおか)小学校

土・日・祝日は校舎内部を見学できるんです

それにしても凄い人で 校庭に車を停めるのにもひと苦労でした
「え~! こんなに人がいるの~?」
写ってないけど 後ろにも車がズラ~っと所狭しに並んでいるんですよ・・・





P1040591_convert_20161010093340.jpg
そんな殺伐とした駐車スペース確保のあと なぜか入り口に昔の丸型ポストが!
何だか癒されますよね~ 和みます





P1040587_convert_20161010093319.jpg
明治時代に創立され 幾つもの時を経て平成13年に廃校になった木造校舎が
町の皆さんによって今でも残されているとのこと

保存していくのは大変だと思われますが 木の校舎は何と言っても温もりがあります





P1040593_convert_20161010093409.jpg
こちらはいろいろな映画 ドラマやCMのロケ地として利用されているみたいですね

ピカさん もしかして張り込みをする刑事の役になりきってる?





P1040598_convert_20161010093439.jpg
ちょっと前だとNHKの朝ドラ「花子とアン」 

主演の吉高由里子さんが演じた教師役の 
赴任先の尋常小学校に使われたそうですよ





P1040604_convert_20161010093536.jpg
最近ではアニメ「ガールズ&パンツァー」劇場版 の舞台だそうです

わたしは良く知らないんだけど 先日の大洗もガルパンの地だったんですよね?





P1040616_convert_20161010093635.jpg
そのせいなのか むかしの木造校舎巡りにしては 
あまり興味がなさそうな男性の方々が たっくさんいてびっくりしたんだけど
彼らはこちらで まさに聖地巡礼をしているわけなんですね!!





P1040623_convert_20161010215143.jpg
それにしても人が多い
ピカも階段でひと休み・・・なんてとてもできない状況です ジャマだ~





P1040656_convert_20161010093742.jpg
わたしたちは今回で3回目の訪問になるけど 
前回まではまだガルパンのロケ地ではなかったので
ひっそりとした懐古な雰囲気に浸るのにぴったりの場所だったんですけどねぇ
ちょっと残念な気が・・・





P1040647_convert_20161010093724.jpg
・・・なんてぼやいてるわたしに向かって主人がひと言

「今日はオタクが多いけど ○○ちゃん(わたし)も立派なオタクだよね!!
彼らにぜんぜん負けてないよ!」 ←決して嫌味ではない むしろ褒めてくれた





P1040614_convert_20161010093556.jpg
がぁーーん。。。
やっぱりそうか!
人がいようと気にせず 黙々と撮影を続けるわたしの姿を見てそう思ったみたい





P1040596_convert_20161010133016.jpg
まったくヒトサマのことなんてとても言えない つくづく思いました 





P1040628_convert_20161010093655.jpg
こちらは職員室 校長先生の机の上
黒電話がとても懐かしい♪





P1040601_convert_20161010124900.jpg
教室に残されているさまざまな備品も 当時そのままの状態で残されているんですね

子どもたちの声が今でも聴こえてきそう そんな空間でした





P1040667_convert_20161010093829.jpg
帰る頃にはうっすらと暗くなってきて・・・

そして校庭にやっぱりありました
二宮金次郎の像が!! やっぱりこのひとがいなくちゃ!





P1040685_convert_20161010093922.jpg
りんごが昨日のお土産ダヨ♪





✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事

海ととんがり帽

 2016-10-03
気まぐれに海を見たくなりました♪

とは言っても9月上旬のことだったんですが・・・
うちから海まで車でだいたい45分くらいで行けます





P1040415_convert_20160915131602.jpg
浜辺に降りて直接潮風に当たるのは あまり好きではないので
海を遠くに見に行ってきた と言った方がいいかもしれませんね





P1040408_convert_20160915131436.jpg
風に吹かれても髪が乱れにくいコ といえばベスト20の中には入るかな? 
いや ベスト30くらいかしら? 40??

シェリーバベットくん!





P1040404_convert_20160915131348.jpg
でもこうして帽子被せてしまえば どの髪型のコも同じかもしれませんね~

ほんと 帽子って屋外は特に便利♪ 飛ばされにくいキャップ帽はなお良し!





P1040387_convert_20160915131219.jpg
こちらは茨城の大洗漁港 
遥か苫小牧まで行くフェリー さんふらわあ号が見えます





P1040390_convert_20160915131246.jpg
うちの娘が中学のときに 「船中泊」と称した修学旅行があるんだけど
北海道に行く手段がこのフェリー さんふらわあだったんですね

北海道にトモダチみんなで行けるのは楽しいけど 大洗ー苫小牧間の行き帰りを
片道14時間ずつ このフェリーに揺られながらの移動です

学生だからもちろん大部屋 しかも小さい窓しかない密室同然の空間で
過ごさなければいけない時間の長かったこと 長かったこと!

・・・と そばにいる娘がぽつり・・・





P1040391_convert_20160915131315.jpg
今でも娘は このさんふらわあを見るのがトラウマなようで
わたしが「大洗に行こうよ♪」と言っても あまりいい顔してくれません・・・ゴメンネ

その時酔い止めは飲んでいたものの 絶えず船は揺れてるわけだから
身体を休める暇がないみたいで あ~考えてもほんとにツラそうですよね・・・

想像の範ちゅうでしか理解できないけど せめて3,4時間くらいなら我慢できても
10時間以上はさすがに ねぇ・・・





P1040400_convert_20160915131332.jpg
船の中で食べたカレーライスも なにも味が感じられなかった と言ってます

でも こちらの市立中学生ならみんな経験することなんですよね 
行きつけの歯医者さんの受付のお嬢さんも 「あれはホントに辛かったですよ!」
と言ってましたもん

無事に中学を卒業するための いわば儀式みたいなものなんでしょうか・・・





P1040406_convert_20160915131722.jpg
お昼をこちらの食堂でいただきました





2016_09_02_001_convert_20160915130857.jpg
生しらす丼と金目鯛の煮付け です♪
とっても新鮮で美味しかったー!
また食べに行きたいーー





P1040436_convert_20160915131641.jpg
場所を移したら 遠くにサーフィンやってる方々が・・・
アザラシではありません





P1040432_convert_20160915131621.jpg
マリンスポーツとか 全く関係のないわたしたち
いつでも来られる場所なのに なぜか海は縁遠いんですよね~





P1040413_convert_20161004083929.jpg
キュートなこちらのとんがり帽は 先のブラコン会場で買わせていただいた
マキ◎マキさんのでした♪






✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨



ご訪問下さりありがとうございます!

そして拍手 コメントもいただいて 重ね重ねありがとうございます!


本当に励みになります!! ペコリ



関連記事
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫